スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
アキ
昨日20時より彩先生に電話相談をして頂いた者です。
実は…夏ごろまで時々コメントさせて頂いていた「アキ」でした(*^o^*)
言わなくちゃ…と思いながら、かなりトーンが下がってて、何となく言いそびれてしまい、すみません。
広場はとても素敵な場所ですね。自分を見つめ直しながら、皆さんと共に励まし合って行ければと思っていたのですが、ブログをのぞく時間も多くなり、ある時、もっと自分と子供を第一に考えよう。自分を磨きながら彼とのことを考えよう。と思い立って、しばらくご無沙汰していました☆
彩先生と直接お話できて、本当に嬉しかったです(*^o^*)
自分のことを考えていると、もちろん彼の気持ちは気にはなっていたのですが、恋愛の「キラキラ」ときめきを自分から彼に与えていくことを忘れていました。彼自身も仕事が忙しいのか自分からは連絡してくれませんし、何となく我慢を重ねていました。
でも、彩先生に励まして頂いて、あのあとすぐにメールを送りました。
ほとんど連絡もしていなかったけど、先月末趣味で私がやっているピアノのライブに誘ったら、来てくれました。その後会っていなくて送ったメールです。


街はイルミネーションがキレイだよね。
今頃…?だけど
思い切って書くね。
ライブに来てくれたとき、黒いコートがすごく似合ってた。
すっごくドキドキしたんだよ。
イルミネーションのキラキラを見ていると、会いたくなっちゃいました。

でもね、今できることを頑張ってほしいし、応援してる。
私も頑張る。
大好きだよっ。
私からのラブレターでした。
じゃね☆

速攻「ありがとう」のメールをもらえました。絵文字いっぱいでした。

愛は与えるもの…
身にしみました☆

彩先生本当にありがとうございました。平坦な道ではないかもしれないけど、何があってもキラキラでいようと思います(^_^)v娘にもキラキラが伝わってくれるといいな♪

皆さん素敵なクリスマスを…

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アキ 11:37 comments(6)
アキ
皆様こんにちは。アキです。
バツイチママの恋愛のその後を報告させていただきたいと思います。

「今後のことを考えたらおつきあいはやめにしたい。」という大ショックな言葉から一転、「これからも一緒にいようか」とすこーし前向き発言が出てきて、しばらく彼の様子を見ていようかと思ったのですが、2,3日たって、すごく声が聞きたくなって、思い切って電話をかけてみたのです。
それまでは、お互い全くメールのやりとりもなかったので、出てくれなかったらどうしよう・・って思ったり、そのうち連絡があるよ・・と思い直したり、これからも一緒に・・の気持ちの感覚がずれてたらどうしよう・・とか頭の中はぐるぐるでした。
そのときは電話にでてくれなかったのですが、しばらくたってかけなおしてくれました。
その日にあったこと、雑誌を見てて思ったこと、これまで二人で悩んできた時間は何だったんだって思うくらい、自然にお話しました。
「また落ち着いたら会おうね!」「うん!」って話して、電話を切りました。
そしたら、2、3分たって、彼から着信が再び。「どうしたの?」「今度の土曜日だったら時間が作れるけど、会える??」
私もすごく会いたかった。でも、彼の気持ちを考えたら「会いたい」なんて言えなかったんです。でも、いつか、また機が熟したら会おうねって心に決めていたので、びっくりもしたけど、すごく嬉しい気持ちでした。
そして、お昼から夕方までではありますが、会うことができました。
少しずつ秋の気配を感じながらのドライブ。落ち着いたゆっくりした時間が流れました。
お互い、会っていない間にすごく会いたくてたまらなかったことが伝わってきました。そして、彼も私と同じ気持ちでいてくれたことがすごく嬉しくて、冷静にお互い一人でゆっくり考えることができてよかったと思いました。ピンクな関係はその日はなかったけれど、お互いの気持ちは「ピンク」だったと思っています。

私は、お付き合いして数ヶ月で壁にぶちあたってしまったのですが、幸いあまりこじれていなかったので、お互いの気持ちを見つめなおすだけでスムーズに修復することができましたが、中には、こじれてしまっている方もいると思います。数ヶ月、年単位で沈黙だったり、音信不通だったりということもあると思います。でも、愛する気持ちが揺るがないものであれば、あきらめないでいて欲しいです。
自分も悩んでいる以上に、相手も悩んでいるのだということを今回のことで私は学びました。そして、ご縁があれば、またどこかで出会えるはずだということも。
もし、皆様のこれからにお役に立てれば幸いです。
私も、これからもいろいろと学ばせていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。







JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アキ 07:33 comments(9)
アキ
先生、彩さん、めぐみさん、皆さんこんばんは。

アキ@波乱万丈恋愛中バツイチママ です。
ちょうど一週間前、現在お付き合い中の未婚彼とこれからのことを考えてみようと、しばらく会わないことにしたという報告をさせていただきました。
その後の経過をお話する前に、簡単にこれまでの経緯をお話したいと思います。

離婚してからいくつかの恋愛があり、ある方とは再婚のお話までいったこともありました。
でも、再婚を意識したら、子供がいることでかえって考え方の違いが見えてしまい、結局お別れすることになりました。
私にはもう恋愛はムリだなあ・・。子供を育てることに専念しようかな・・と思っていた矢先、娘と通い始めた習い事の先生が、お知り合いの方を通じてこの7月に飲み会を開いてくださいました。
そこでたまたま隣になったのが今の彼氏です。
私はどちらかというと自分が話題の中心になるタイプではなく、お話しするのが大好きな方がいるとその人の聞き役に徹してしまうところがあります。
話したい放題の方が多かった中で、その彼は、ニコニコ笑って話を聞き、飲み物がなくなったらこまめにオーダーしてくれたり気配りのできる方で、好感が持てました。
少しづつお話していたところ、お互いの育った環境がとっても似ていて、小さい頃からあるコンプレックスを感じながら生きてきたことがわかって、すっかり意気投合してしまったのです。2次会でもずっと隣でいろいろとお話して、とても楽しい時間を過ごすことができました。
そして、「これからもまたデートしてくれますか?」って言ってくれたので、「もちろん^^」って答えました。
それから、大体週1回ペースで会っていました。お互いどんどん気持ちが近づいていきました。でも、先のことを考えると、今までのこともあって気が重い。そして、いずれは彼も結婚する気になったら独身の彼女の方がきっといいはずだ。その時は身を引こう・・と考えたりもしていました。
でも、どうかこの時間が続いてくれますように・・って祈るような気持ちでした。
そして・・・先日の彼の言葉。

私も、冷静に考えました。最初は、彼に「女の子」として見てもらえたり、ドキドキしたりするのが本当に嬉しかったんです。「男と女」として出会って、そのままに数ヶ月何も考えないようにして過ごしてきました。でも、私におちびがいるのはゆるぎない事実。考えないようにしてきたつもりだったけど、苦しいこともありました。でも、小さい頃からの境遇のせいか、お互い「自分の殻を打ち破りたい」っていう気持ちが強くて、一緒にいると、「また明日からも頑張ろうね」っていう気持ちになれることがとっても嬉しかったのです。お互いこれからまだまだいろんなことにチャレンジしようねって言い合っていました。今までの恋愛にはないことでした。私にとっては、付き合いの先に考える結婚よりも、元気になれる今の関係がとっても大事。そのことを伝えたいと思いましたが、まずは彼の答えを待ちました。

そして、ちょうど昨日のお昼ごろ、メールが入りました。
「いろいろと考えた結果、お付き合いとしての形では区切りをつけたいと思います。今まで一緒にいられて楽しかったよ。こうした縁があって本当によかったと思ってるよ。今後困ったこととかあったら、遠慮なく言ってきてね。力になるよ」と。
一生懸命に考えてくれたことがすっごく嬉しかったのだけど、ショックでした・・・。
でも、思い直して、前述の私の思いを伝えました。お互い元気になれる、「親友」みたいな関係でいたい!と。そして、いろいろ一週間悩んでくれて疲れただろうし、答えは特に急ぐわけではないから、ゆっくり考えて・・と。

すると、何分か後に返事がきてびっくり!!

「確かに、同じような境遇で育ってきて意気投合したのが出会いだったと思う。そして、アキのよい意味での色気も感じていた。これからも、一緒にいよう!」
「そんなにすぐお返事が来るとは思わなかったよー。ありがとう。今度は楽しく会おうね!!」
「速くお返事しないとアキが落ち着かないと思ったから。書道がんばれよ」←教室の始まる前に送ってくれました。

そんなやり取りの中、涙・・・でした。

でも、すぐには会わないつもりでいます。今まで彼の言葉をまっすぐに受け止められなくて勝手に傷ついたこともありました。そんな自分が嫌いなのです。一人でも幸せでいられる自分で会いたい。そして、会えた時にもっとお互い幸せな気分になりたい。
そのために、自分をしっかり立て直したいと思います。
彼も私もまだまだ発展途上。一緒に成長します!!

長文読んでいただいてありがとうございました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アキ 02:28 comments(12)
アキ
先生、彩さん、皆さんこんにちは。
アキと申します。

いつかは…と思っていたことがやって来ました(*_*)

バツイチ娘持ちの私と、独身の彼。楽しく過ごしてきた私たちでした。
少しずつ距離を縮めながら…。

昨日言われました。

今はとても楽しい。
子供がいることをどうこう思っているわけでもない。
でも、このまま楽しいという気持ちだけで付き合っていいのかって思う。お互い
傷つけあいたくない。
ちゃんとこれからのことを考えてみたい。
だから、少しだけ時間がほしい。
決して後ろ向きなことではないから。前向きに考えるための時間だ、と。

もっともなことでした。私はまだ子供を交えて会ったことはありません。二人で
いるときは、本当に満たされていました。普段は母親として過ごしているけれど
、彼といるときは素直に女性として甘えることができた。
どちらかというと、私の方が私達のこれからを考えることから逃げようとしてい
たのかもしれません。
私は、今楽しいからいいんだ。もし彼に誰か素敵な人が現れたら笑って送り出し
てあげようと心のどこかで決めていました。

でも、しばらく会わないで考えてみようと言われた時は不安で仕方がありません
でした…。今の楽しい時間が消えてしまうのは本当に淋しいことなんだって気づ
いたんです。


逃げないで私も彼と娘としっかり向き合ってみようと、私も覚悟を決めました。
そして、彼が私達のこれからを考えようとしてくれていることに感謝し、彼の気
持ちを見守りながら自分なりの愛し方を見つけていきたいと思います。

明るい未来を信じて…

この場をお借りして
彩さん、彩さんのブログの軌跡では随分と勇気づけられました。
ありがとうございます☆
いつか是非お話したいですo(^-^)o

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アキ 17:58 comments(10)
アキ
彩さん、めぐみさん、皆さんこんばんはo(^-^)o
アキです。

沈黙について、私の経験をお話しますね。

私は、結婚でも恋愛でもまさに沈黙が出来ずに「自爆」
衝突ばかりが続き、距離をおこうという彼の気持ちを受け入れられず、どうして分かりあえないのかと嘆き、距離をおくどころか永遠に連絡を取れない結果になりました。

どうして私はこんなにうまくいかないんだろうと絶望していた時、ここの恋愛日記、広場に出会いました。丁度一年前のことです。先生や皆さんの言葉は、本当に自分の心にしみました。
全ての結果は自分が招いた結果であることに気づいた時、吹っ切れました。

沈黙は、復縁を願ってするものではない。輝けるように自分を立て直す期間だと気づきました。
「今ある幸せ」を感じながら、縁を大切にしながら、ボチボチ生きていました。
娘が元気でいてくれる、それだけで十分だと(^-^)


すると、この7月にある方との出会いがありました。

彼は、メールを含めてまめに連絡する方ではありません。
最初は毎日でも話したかった私ですが、メールを送ると返事がないのが気になってしまう自分もいるし、何より日々忙しいので、自分や子供のことを優先させようとしてきました。
しばらく連絡しなくても会った時には楽しく過ごせることがお互い分かってきて、心地よい時間が流れています。
毎日少しずつプチ沈黙をすることで、自分も相手も無理せずにお付き合いができるんだって改めて感じております。

適度な距離感で、自分の時間を大事にすることが相手を尊重することにもつながります。
誰かと復縁するだけじゃなくて、パートナーといい関係を築いていくのにも沈黙って効果があるんですよってことをお伝えしたくて、投稿しましたo(^-^)o

皆さんの幸せを私も願っております♪
一緒に頑張りましょう。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アキ 09:00 comments(3)
アキ
こんにちは♪アキと申します。
時々コメントさせて頂いています。今日は、私の今の思いをお伝えしたくて投稿します。

私は離婚して七年になります。一人娘がいます。何人かこんな私とお付き合い下さった方もいましたが、長続きしませんでした。理由は色々ありましたし、そのたびにいっぱい涙も流しました。
でも、好きになった人とはいつも真剣に向き合ってきました。子供が一番大事。
子供がいてくれるから今の自分がある。その気持ちも大切にしてきました。そして、自分の生き方が娘にも伝わると信じ、実家に助けてもらいながら仕事に趣味に精一杯頑張ってきました。

そのうちに、今の自分に見合った方と自然にめぐり逢っていくんだということが分かってきました。自分が前向きであれば前向きな人。ネガティブであればネガティブな人。というように…。
人は少しずつ変わってゆけるもの。出会いや別れも必然なんだと思うのです。
それは彼氏だけではなく、人間関係全般に生かされています。
ネガティブな時期もありましたが、少しは乗り越えることができたのでしょうか、物事を明るく捉えることが出来るようになりました。

そんな私のことを好きになってくれて、私も信頼出来る方と出会いました。内側に色んな葛藤を抱えながらも、自らの行動で跳ね返しちゃう人。
子供の父親にとは今は思っていない。いつか2人で悩むのかもしれない。でも、彼は今の積み重ねで自分の決めていくことに責任を持つと言ってくれました。その気持ちを大切に私もお付き合いさせて頂いています。

今があるから明日があります。くじけそうな時でも、明るい未来を信じようとする気持ちがあればきっとうまくいくはず。そう信じて、これからも人生謳歌します☆

読んで下さってありがとうございましたo(^-^)o

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アキ 08:32 comments(8)
アキ
平和な広場に 投稿者:アキ 投稿日:2008年 7月19日(土)06時59分17秒
掲示板の投稿は初めてですが、いつも拝見させて頂いている者です。

いろいろとトラブルがあったようで、皆様の心中をお察し致します…。

コメントの中で個人名を挙げて、個人的なお話をするのはどうなのかなぁ…と私も少し感じておりました。
「○○さんのコメントはすばらしいから…」というような評価も公の場ではするべきではないと思います。

人それぞれ感じ方は違います。それを話し合うことでよりよい解決に向かうことが前提の広場になってほしいって思います。

私は、まだ先生に鑑定はしていただいてはおりませんが、占いはあくまでも自分が本当に迷ったときの羅針盤になるべきだと考えております。
最後に決めるのは自分だと思っています。
だから、沖川先生が、占いだけでなくマスターマインドを…とこのような場を設けて下さっていることは、本当に有り難いことだと思います。

またいつか本当に迷って行き先が分からなくなってしまったときには是非鑑定をよろしくお願い致します。

先生、彩さん、めぐみさん、本当に応援しております。
いつも優しい皆さんだと思いますが、時には厳しくてもいいですよo(^-^)o
これからも支えてくださいね♪

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アキ 08:48 comments(6)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other