スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
jifana
2度目の投稿です。みなさんの心あたたまる内容にいつも勇気を戴いてます。
ありがとうございます^^

前回 投稿させていただいた内容のつづきですが、彼からの「もう連絡しません」とのメールから
3週間経ちました。 相変わらず彼からは連絡ありません。

実は彼からのメールの1週間後に私から謝罪メールをしてしまいました。

前回の投稿で ゆきんこさんからのアドバイスで謝罪メールはやめておいた方が良いと
おっしゃって戴いたにもかかわらず・・・
(ゆきんこさん、アドバイスありがとうございました。なのに、沈黙を破ってしまいました(><)
ごめんなさい。。)

もちろん、その謝罪に対しても返事はありません。

内容は自分が感情的になってた事に対する素直な謝罪と今後の活躍と幸せを祈ってます。って内容で
許してほしいとか、復縁を望む様な内容ではないです。

私的に彼の怒りが治まったら またメールが来るかも。。。と言う気持ちがあっただけに
本当に彼の中では もう別れの言葉だったのかも。。と思うと不安と悲しみで最近かなり精神的に参ってしまってます。

私が甘かったのでしょうか。。。最初から彼からのメールの言葉をきちんと別れの言葉と受け止めていれば
よかったのでしょうか。。

二人は確かに今は恋人と言う関係ではないので、彼にすればきちんと「別れる」なんて言葉さえ
言う必要も無いと思ってるのかもしれません。それに私が謝罪した時に言った「今後の活躍と幸せを祈ってます」の言い方が
彼には区切りの文に思われたのでしょうか。

けど、やはり、もうその気がないなら「さよなら」を言ってくれれば。。。

今日の先生の日記で きちんと別れの言葉を言えない男性が増えてると言ってましたが、
彼もその内の一人なんでしょうか。。。

それとも、まだ3週間なんでしょうか?私が早く白黒をつけたがってるだけなんでしょうか?

彼にメールを送って良いのかどうかもわかりません。このまま沈黙を続け彼からの連絡を待つ方がよいのでしょうか?

でも、どの程度待ってよいのか わからないです(;;)
やはり、三月、半年は覚悟なんですかね(^^;)

もし、沈黙状態から連絡が来た方がいらっしゃればどれぐらいの期間だったんでしょうか?
もちろん、みんなそれぞれ恋愛の状況の違いはあるとは思いますが。。。

ここのブログには 私よりももっと辛い日々を明るく前向きに頑張って過ごしている素敵な方達でいっぱいです。
私も頑張って前向きになろうとは思うのですが、なんだか自分の状況がどうなってるのか理解できてないと言うか
納得がいかず気持ちが空回り状態で(泣)

また、何かアドバイス戴ければ嬉しいです。今回も長々とすみません。
よろしく お願いします。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


jifana 22:09 comments(14)
jifana
投稿者:jifana 投稿日:2008年 7月14日(月)22時27分54秒
はじめまして。最近、沖川先生のブログを読ませてもらい、色々勉強させてもらってます。私は遠距離の彼がいます。彼と言っても去年の秋に彼・彼女と言う関係をリセットし、今はお友達と言う関係なのですが、一応 繋がっていました。私自身、毎回 彼のメールのスルーに敏感に反応してしまい、お友達関係だとわかっていても私自身はまだ彼が好きだったので つい彼女感覚で返信が無い事に彼を責めたりして。。。
その度にきまづい雰囲気になり、でも、彼との縁をつなげたい一心で私が反省し、彼もなんだかんだ言いながらも彼なりに私と繋がってくれてました。
もちろん、除々にメールの回数は少なくなり、それでも私は彼と繋がっていればそれでいいと思ってました。ですが、つい先日、また彼から返事が来ない事に何だか自分でもわからないのですが、むしょーに腹ただしくなり、つい『無視をしてもらう為にメールしてるみたい』と送ってしまいました。まさに地雷です。翌日やっと彼から来た返事は『返事を送れなかったのはごめんなさい。冠婚葬祭で帰省してました。けど、無視をしてもらう為にメールをしてるみたいという言葉は本当に我慢できません。もう連絡はしません』と。。。
私は彼が怒るだろうと予想はしてたのですが『もう連絡しません』と言われるとは(泣)
実は過去にも彼からそう言われた事はあったんでが、私がひたすら謝って、少し沈黙の後にメールを送ったら数日後に返事がきて、その後は間を置きながらもメールをすればすぐではないですが返事がある状態でした。今回もまた私も悪いのですが、でも、彼の事情(冠婚葬祭で帰省していてバタバタしていたこと)もわからずだったし、例えば事前に帰省するとか、私がメールした時に『今は出来ません』とか言ってくれたら私もあんなメールを送る事もなかったのに。。沖川先生のブログで男は一つの事でいっぱいの時はメールをする余裕がなくなると読んでいたので 正にその通りだったんだろうなぁと思いつつも
『もう連絡しません』の言葉に動揺し、ついまた『何も事情を知らない私の立場を考えてくれないの?メールをくれない事に怒る私だけが悪いの?わがままを言う私がいつも悪者ですね。もう結構です。』と言ってしまいました。もちろん彼からの返事はありません。
私が悪かったとは思います。正直、帰省してるのかな?と思ったりもしてたし、返事がなくても特に気にもしてなかったのですが、突然魔が差したと言うか。。。
もっと思いやりを、心にゆとりをもてればよかった。どうして いきなりカーっとしてしまったのか。。。実際、ずっと彼からの返事が数日後とかの状態が続いていて頭では理解しつつも不満だったのはあります。周りの知り合いに相談したら、今は私が彼より弱い立場(追いかける立場)で彼はどうせまた私から連絡があると思い余裕で居る。彼と続けたいなら私からは連絡をせずに彼からくる連絡を待ち、追い掛けさせるぐらいでないとまた同じ事の繰り返しだと。確かにそうだなぁ〜と思います。沖川先生もおっしゃってる様に追いかける恋愛は上手くいかない。やはりこのまま沈黙をしていた方がいいでしょうか?
彼から今後本当に連絡がなければ それまでの縁だったって事ですよね?
でも、私としては売り言葉に買い言葉で『もう結構です』とケンカ越しに言って終わってるので謝りメールを送った方がいいのかな?と考えたりもするのですが、今までいつも私が折れて謝ってたので、今回はそれもしない方が良いのでしょうか?
なんだかダラダラと書いてしまいましたが、何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


jifana 07:05 comments(4)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other