スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
マイメロディ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
みなさんお久しぶりです☆マイメロディです(^-^)

あれから1ヶ月たち、以来連絡はしていません。
だいぶ気分も落ち着いて、彼への気持ちは変わってませんが、執着のような感情
はありません。色んな方向を見てみよう!と心穏やか&前向きに過ごしてます(^-^)

先生の日記を読み、彼以外の男性との交流もはじめようと思い実践中です!

はじめは(今もすこし…)何か彼に対する罪悪感みたいな…変な気持ちになりまし
たが、先生の日記にもあったように、「彼と他の男性を比べない。沢山の男性を
みて研究する」という教訓を胸に心を積極的に行こう!と思ってます。

今日朝起きたら、姉が1日遅れのチョコレートを作っていて、午後女友達と会う
から持っていこう♪と思い一緒につくりました。

さっき家を出たら、ムクムクと「もしかしたら彼が家にいればこのチョコレート
を渡せるかも!」と衝動的に思い、電話してみました!
…が、出ませんでした(^-^;)

このままチョコは友達にあげます(笑)

前の私なら電話かける勇気なかったですが、これも心が積極的になってきた証拠
かも!なんて思います☆


ちょっとしたご報告でした!
マイメロディ 18:36 comments(6)
マイメロディ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
おはようございます。
連日の長文の書き込み、大変失礼致します。
 
昨日は皆さんの励ましの言葉、伝えきれないくらいうれしかったです。
何度も何度も何度も読み返しました。
涙が溢れてどうしようもなく、今朝は目がまさしく土偶のようになっております…(@_@;)
 
昨日の夜遅く、彼からメールの返信が来ました。
 
「今までずっと悩ませてしまって本当にごめんね。
申し訳ないことをしてしまったと思っています。
うまく伝えられなかったかもしれないけど、
二人にとって次のステップに進むためだと信じてるので、
わがままを許してください。
これからも色々とよろしくお願いします。」
 
皆さんのメッセージを読んで、散々号泣したあとに
またもや号泣してしまいました(T_T)/~~~
 
彼のいう、「二人にとって次のステップに進むためだと信じている」
という言葉が、それぞれお互いが別々の道で新たな一歩を歩みだすステップということなのか、
私たち二人の間でのことなのか分りませんが、
私は後者だと信じたい。いや、信じて行こうと思います。
 
最初、私と彼の中での「リセット」の受け取り方が違っていたんです。
 
彼は「いったん友達に戻ったほうがむしろ今後の二人にとっていいのではないか。
友達として話をしたり、私さえ良ければご飯とかもたまに食べに行ったりしたい。
恋人としてこのまま続けていくと、大事にできていないのに、自分の都合のいい時だけ呼び出すことになって
それは耐えられない。」と、今後は友達としての繋がりを求めていました。
 
一方私は過去の恋愛経験上(振られたことしかないんですが…^^;)、
一度別れた相手とは一切連絡もとらず、金輪際会うこともしてきませんでした。
それは自分の「好き」という感情がある以上、その苦しみを消すにはそれしか手段がなかったんです。
 
だから今回も、彼からはじめ「リセットしたい」と言われ、もう一生会うこともなく連絡もとらないこと
と解釈してました。
 
でもそうじゃなかった。
 
終りのような、始まりのような、さみしいような、清々しいような…
 
とにかく私も心機一転、恋人としてではないけれど、
一人の友人として、人間として彼を応援し続けていきます。
彼の悩んだ末のこの選択が、私にとっても間違いではない正しい道だと思います。
 
 
長くなり幅を取ってしまい申し訳ないですが、お一人ずつこの場でお礼させてください…!
 
>ひとみさん
せつない気持ちにさせてしまってすみません…^^;(汗)
「確かな絆がこれからもずっと繋がっていく」と仰って下さったこと、
本当にうれしかったです。
また、「広場のみんながついています」との言葉。
本当に心の支えです。ありがとうございました。
 
>夏子さん
泣かせてしまってすみません…^^;!!
夏子さんとは、同じような境遇でいつもいつも励ましていだたきました。
本当に感謝しています。
友達としてずっと見守ってほしい…
まさに夏子さんの想像と一緒ですね。
こんなことまでわかってしまう夏子さん、すごいです(笑)
 
これからは、何事も縁が繋いでいくと信じて、
余計な考えにとらわれず、素直な気持ちで彼を応援し続けていきます。
ありがとうございました。
夏子さんのことも応援しています!!
夏子さんのように、優しさをもって誠実に接していれば、必ず何らかの「答え」が出ると信じています。
 
>キルヒアイスさん
男性からのご意見、とてもとても嬉しかったです。
 
>>「付き合ってる」と考えるとそれこそ色々なことがプレッシャーになってしまうのでしょう…
まさにその通りでした^^;
ここからの縁は私自身にかかっているとの言葉、肝に銘じます。
本当にありがとうございました。
 
>ゆずみつさん
励ましの言葉ありがとうございました!
同じような経験をされたゆずみつさん、
>>こんな時間も将来一緒にいるために必要かなと思えました。彼氏・彼女という形はなくても、人間同士の縁をつないでいってくださいね。
 
はい!とても素敵な言葉ですね。人間同士の縁…
大切にしていきます。こんなに一人の人を想えること、とても素敵な経験ですものね!
 
>ナナさん
温かいメッセージ、心にしみました。
でも全然鏡じゃないです^^;
振り返れば、彼の前では元気を装っていてもグラグラしっぱなしでしたし…
これが私の限界でした^^;
 
ナナさんの憶測「待っててくれるという信頼に近い甘えがあるのかな…」それは歓迎です(笑)
…なんて、でも私も前を向いて、一歩一歩止まっていた時計の針を進めたいと思います。
素敵な縁になると信じて、がんばりますね!
 
>しゃなさん
メッセージありがとうございます。いつも励まして下さって感謝しています。
手放したくなかったと、彼が口に出さずとも心のどこかで思っていてくれたならば、
本当にうれしいです。
自分のために、まずは一歩一歩踏み出していきます!
 
>あかねさん
恋人としての「責任」が果たせないと思った…まさにその通りでした。
一年間、彼が何を考えているのかさっぱり分からずに悶々としていたのに、
本当にパーーっとクリアーになりました。
こんな簡単な答えだったのに、気が付いていたはずなのに、
どこかで見て見ないふりをしていたのだと思います。
 
彼はかなーーりの不器用な、そしてとても真面目な人です。
そして私も負けず劣らず不器用だったのかもしれません^^;
温かいお言葉、本当にありがとうございました!
 
>シマリスさん
シマリスさんには、彼ともしかしたら同じ会社かも、、ということで、
本当に参考になるご意見をたくさん頂けて感謝しています。
昨日聞いたところ、彼も今とりあえず仕事のほうはひと段落している、と言っていました。
 
リセットしたからといって、縁は切れるわけではない…
そうですね!新たな始まり、スタート!
そう信じてます。
 
>EMIさん
暖かなコメント、ありがとうございました!
私そんな素敵じゃないんです^^;
皆さんにそう言って頂けて、こそばゆいような、
でも何だか勇気づけられます。おだてに弱いですね(笑)
今はこれまでのこと、頭の中を整理して、
いったんクリアーにして、次に向けて一歩を踏み出す準備期間にしたいです。
 
ながくなりましたが、新たな一歩を踏み出すスタートとしてこの「別れ=リセット」を
受け止めたいと思います。もう泣いてばかりいられません!!
これからも広場のみなさんと一緒にがんばっていきます☆
皆さんの幸せも願って…!!
マイメロディ 13:28 comments(13)
マイメロディ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
昨日、1年ぶりに彼に会うと投稿したマイメロディです。
先ほど彼に会って、今帰ってきました〜
長くなりますが、よかったら読んでください。
 
昨日皆さんから暖かいパワーをもらって、
とにかく笑顔で!!ちゃんと話を聞くということを念じてドキドキしながら
待ち合わせ場所に行きました。
 
一年ぶりに会う彼は、なんにも変わってなくて、
会った瞬間から、タイムスリップしたかのように普通に笑って会話できました。
電車にのってランチを食べに行き、その間も去年あったことや、
仕事のこと、勉強のこと、友達のこと、
たくさん会話できました。
彼は本当に仕事と勉強頑張ってました。
私の思っていたとおり、かなり精神的にいっぱいいっぱいの生活を送っていたようでした。
 
本当に、一年あってなかったのかな?!っと思うぐらいに自然でした。
あまりにも笑ってたわいもない話ばかりしていたので、
このまままたバイバイするのかな、と思っていたところに、
彼が「ちゃんと本題を話さないとね」っと言い出しました。
 
彼は、
 
「今年の受験が受かるのが厳しいと感じているようで、
そうなると来年も受験をすることになる。」
 
「そうなると、また一年同じように○○を待たせなくてはいけない。
それはあまりにも自分勝手すぎて、申し訳ない。」
 
「もっと早い段階で、一緒に住むなどのけじめをつければよかった」
 
「自分の身勝手で、羽ばたけるかもしれない○○を縛り付けているようで
申し訳ないと思っている」
 
「やはり恋人なら、ちゃんとコミュニケーションをとって、ちゃんと大事にしてあげたかったのに
それが全くできなかった。申し訳ない気持ちでいっぱい。」
 
「恋人同士の関係を継続できてない以上、一度関係をリセットして元の友達として戻ったほうが、お互いにとっていいと思う。
そしてまた惹かれあうことがあれば、それは本物だと思う。」
 
「こうやって平気な顔していってるけど、本当はそんなんじゃない。
 
と言っていました。
 
このようなことを彼から言われるのでは、、とうすうす思っていたので、
 
私もこの一年の想い、申し訳ないと思わなくていいこと、私は私が好きで待っていたこと
などを前向きに伝えましたが、彼の考えは変わりませんでした。
彼は大切にできない罪悪感でいっぱいだったのでしょうね^^;
 
表情から私が苦しんだのと同じくらい、彼も悩んでいたのがわかりました。
すごく悩んだ末、私との関係をリセットするのが今後の二人の関係においても一番だと
考えているのがわかりました。
 
絶対に泣かないぞ!!と思っていましたが、彼が、
「こうやってこの一年、勉強に専念できたのも、全部○○のおかげだった」といった瞬間、
涙があふれてしまいました(/_;)
絶対に邪魔だけはしたくないと思って、苦しくても会いたいといわず我慢していたので・・・
それも彼は全部わかっていました。
 
いろいろ話しましたが、最終的には彼の意見を受け止めることにしました。
彼の悩んだ上での決断を尊重することにしました。
 
先ほどメールで、
今日会ってくれたことへの感謝と、
信用できる彼だったからこそ、ずっと好きでいられたこと
だから申し訳ないことをしたと思わなくていいこと
彼の意見を尊重すること
彼の夢をめちゃくちゃ応援しているから叶ったら報告するように!ということ
を伝えました。
 
今はすごくスッキリしたような、
彼の手放したくない女にはなれなかったのかなというさみしい気持ち、
でもちゃんと話をしに来てくれてうれしい気持ち、
いろんな感情がぐるぐるしています。
 
しばらくは、私自身もゆっくりして、気持ちを休めて、
彼のこともいったん忘れて過ごしたいと思います。
 
私は私のやれるだけのことはやったので後悔は全くないです。
それだけは胸を張って言えます!!
 
皆さんの温かい励まし、本当に本当に感謝しています。
私ひとりでは、たどり着けなかったと思います。
この場を借りて皆さんにお礼申し上げます。ありがとうございました!
 
いたって私は元気!です。
つらい時こそ笑顔を!!ですよね^^
これからも前を向いて歩いていきたいと思います!
今日くらいは涙が出ちゃうかもしれないけど・・・笑
 
ながくなりましたが、ご報告でした!!
 
マイメロディ 19:56 comments(10)
マイメロディ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

今朝起きたら彼から「明日昼頃時間ある?」とメールが来ていました(>_<)!!朝
から目が点になりました。

8月にドタキャンされて以来、再び会うチャンスがやって来ました…。あの時、
皆さんから励ましの言葉をたくさんいただいて、踏張れた結果ですよね。

この1年、彼のことを思い続けてきました。ずっとずっと会いたいと思ってきま
した。

実際に会うと思うと、何を告げられるのか…という怖さみたいな感情が沸き上が
ってきます。

そして、今までずっと自分の想像でしか会えなかった彼の実物に会う、というこ
とがなんだか不思議です(笑)

今までの自分に自信を持って、明るく会ってくるしかない!!

どんな現実が待っていようとも冷静沈着に受け止めるよう頑張ってきます(>_<)

彼の話、じっくり聞いてきます。またドタキャンにならぬことを信じて…
パワーを下さい(>_<)!!
マイメロディ 17:48 comments(9)
マイメロディ
おはようございます!
爽やかなお天気が続いてますね(^.^)

今日はちょっとだけ報告です。先週末、彼の母校の試合観戦に行ってきました。

彼も観るのが好きな試合だったので、実況報告メールをしてみました。
残念ながら彼の母校チームは負けてしまいましたが。。

すると翌朝、
「実況報告ありがとね〜
。負けちゃったか。普通にショック(>_<)」と返事がありました。

この半年くらいずっと切羽詰まった返事だったので、なんだか嬉しかったです。
ほんのちょっとの事なのですが…^^;
今の私にはたったこれだけでニコニコになれます(笑)

相変わらず大変な状況は変わってないと思うのですが、これからも静かに見守っていければと思います。

素直な気持ちを忘れずにいることを心がけて…
いつか彼の夢が叶って笑顔で会える日が来るといいです。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


マイメロディ 12:15 comments(6)
マイメロディ

久しぶりに投稿します!

今年の1月に突然仕事と試験勉強で一杯一杯になった彼から、「時間が出来たら必ず連絡する」と言われてから早10ヶ月。

その間こちらで皆さんに励まされ、自爆することなく応援し続けています。

10月の初めにメールして以来、私は私の生活を頑張ろう!と決めて、彼には連絡せずに日々を過ごしていましたが、一昨日彼の会社が正社員も1000人リストラするというニュースを見て、心配になり重くならないよう配慮しながらメールしました。

するとその夜に、「現実は色々厳しいね。仕事も受験もやるしかないので、ギリギリまで、納得するまでなんとかします。」
と返事が来ました。

色々な状況に追い込まれてる彼に、何もしてあげられない自分が腑甲斐ないです…。

彼から別れようという決定的な言葉を言われていないのですが、現実的に付き合うという状態を保てていない今、彼の中では私への気持ちはないのかもしれません。

それなのに、このように彼を待っている状態の私の存在自体も、彼の負担になっていたらどうしよう…という気持ちも込み上げてきます↓
いつもは前向きに前向きに♪と考えているのですが…

私まで暗くなってはダメですね(@_@)
でも、何と彼に言葉をかければいいか、何も知らない私が励ましの言葉をいったところで、虚しいのかな、とか色々考えてしまいます。弱気ですみません(>_<)

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


マイメロディ 18:56 comments(6)
マイメロディ
久しぶりに投稿します。マイメロディです。
覚えて下さっている方いらっしゃるでしょうか(^^ゞ

広場は毎日来てます☆
皆さんの悩みに私自身も、一喜一憂して励みに頑張っています。


彼とは同い年(26)で、1年半付き合っていますが、1月から会えていません。
仕事と試験の勉強(海外の大学院を目指しています)で一杯一杯になり、時間が出来たら必ず連絡する、というメールを最後に連絡も途絶えがちになりました。

前回の投稿で、そんな中会えるチャンスが来たのですが、彼の仕事で流れてしまいました。

あれから気持ちをまた切り替えて、毎日を送っていました。皆様に沢山の励ましを頂いて、本当に感謝しています。

あれから2ヶ月たち、彼の試験のエントリーが近づき、一言応援が言いたくなってメールしました。

「限られた時間の中で、今までとこれから、頑張る全てが夢につながっていくと思うから、○○らしく、揺るがない強い気持ちで挑んでね。」と(^^)

そうしたら、来ると思っていなかった返事が来ました。やはり仕事目一杯で結構うつみたいです^^;
でも、試験は今年受かるかわからないけど受かるまでやるつもり!と書いてありました。


今までの私は、2人の関係にばかり気を取られていました。だから、彼はどう思ってるんだろう、とか一体私は何なんだろう…とか。

でも、それを今彼に迫ったところで、現実にある今の状況が変わるわけではない、と言う事に気付きました(気付くの遅いですね(笑))。

だから今は、純粋に頑張っている人を応援したい!と思っています。

勿論色んな不安はかかえたままです。
でも私は結果裏切られても、このまま彼が一段落ついても関係をはっきりさせずにフェードアウトしても、胸を張って、彼を最後まで信頼し、信用した、大切にしたと言えるようになりたい。そう思っています。

なんだか決意表明のような変な文章ですみません^^;

私は確実にちょっとずつ強くなっている気がします(笑)
読んで下さってありがとうございました!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


マイメロディ 12:53 comments(4)
マイメロディ

再びお邪魔します。。
気持ちが混乱しています。

半年間会っていなかった彼とようやく今週の水曜日に
会えることになったと報告したのですが、
まさかのキャンセルになりました。。

その日の朝に
「昨日は帰ってきてそのまま寝ちゃって連絡できなかった…
 今日23時まで仕事が入っちゃったm(_ _)mまた時間下さい」
とメールが来ました

まさかこの期に及んで流れるとは思わなかったので
すごくショックでした。。

今までぐっと寂しい気持ちや不安な気持ちを我慢して、
彼を応援してきました。
一大決心をして自分の素直な気持ちを送り、
ようやく彼が行動を起こして会うことになった日だっただけに、
「彼は私から逃げてるの??」
という思いが消えません。。

今までなら、
「そうか、仕事なら仕方ないね。また会えそうな日があったら連絡してね」
と明るく返せたのですが、
緊張の糸が切れてしまったのでしょうか。。
そういう明るい前向きな気持ちに持っていくのが非常に苦しいです。。

また会えずに1ケ月・2ヶ月と時が経って、気持ちが分からないまま過ごすことがとても苦しく感じられます。

私にとっては半年間待ってようやく来た大切な日でしたが、
彼にとっては違ったのかな、と思ってしまいます。。。

彼にもう私に気持ちが無いなら、私に会うのが気まずいなら
メールでも電話でもいいよ、気持ちを教えてください。
と伝えてしまいたい衝動にかられますが、
果たしてそれが最善の道なのかもわかりません。。


昨日夜に電話してみましたがでなかったので、
明日でもいいので電話ください。お願いします。
とメールしました。

かかってくるかは分かりませんが。。

文章が混乱していてすみません。
みなさんならどうするか、アドバイスいただけると嬉しいです。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


マイメロディ 19:10 comments(11)
マイメロディ
3回目の投稿です。
仕事と勉強で激務になった彼を半年待っている、という相談をしていたものです。

今まではとにかく明るく励ましのメールを月に1回ほど送っていたのですが、彼を励まし続けて7ヶ月たち、
初めて私が今思っている素直な気持ちを伝えてみようと思いメールをしました。
(メールを選んだのは、それが一番彼に負担を与えないと思ったので^^;)

◇私は〇〇(彼の名前)の気持ちは変わっていないと前向きに信じているけれどそう思っていていいのかな。

◇私は変わらずに〇〇が好きだし、大切にしたい人です。

◇でもそれは相手の気持ちあってのことだから、正直な気持ちが知りたい。

◇私は〇〇がやりたいことが出来て幸せだなって思えるようになる日がきたら
わたしもすっごく嬉しい。だからそのために会えなくても大丈夫だし、むしろ私も頑張らなきゃ
って思うよ。

要約するとこのような感じで送りました。

自分の素直な気持ちを送ったら、その瞬間心がスーっと軽くなりました。
長い間心にためこんでいたからかもしれません。

返事が来てもこなくても、なんだかやり遂げたぞ!っていう不思議な感覚になりました(笑)

そしたら彼から電話が来たんです!
来週の水曜日に会おうと言ってくれました。

どんな話になろうと、冷静に話を聞き、
受け入れる覚悟です。とっても緊張します・・・

ちゃんと連絡をしてきてくれた彼に感謝しています。

皆さんから温かい励ましの言葉を頂いて頑張ることができ、
素直な気持ちを伝えることができました。
ありがとうございました^^

水曜日、がんばってきます!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


マイメロディ 15:15 comments(4)
マイメロディ
メールが来ました 投稿者:マイメロディ 投稿日:2008年 7月18日(金)14時06分26秒
前回「彼を半年待ってます」という相談をした者です。
あれからまた少し動きがありました。

またいつものように日常のたわいないメールを送りました。
もうかれこれ電話が来てから1ヶ月ちょっと経っていて、
その間連絡は来なかったので、もうダメなのかな、と思いながら…

そうしたら返事がきました。

「ちゃんと話しないとって思ってるんだけど、まったく余裕がなくて迷惑かけてます。
なにかの機会にちゃんと話しないと。」

なんだか独り言(?)のようなメールですね^^;
私のメールが彼を急かしているように感じてしまったのかな…
ただ、夏バテしないように〜っていうメールをしたのですが^^;

これに対して、どう返事をしようか悩んでます。
いつもこんな感じのそっけないメールなので、彼が私のことをどう思っているのか全く読めません。
でも、別れたいと思ってたらメールも来ないんじゃないか、
こんなに待たせずにもっと前に言ってるんじゃないか、などかすかな希望との間で
思い悩んでしまいます。。

私としては、彼が私のことをどう思っているのか分からない中待っているのは
正直辛いです。。

なんとか前向きに前向きに♪っと思って今まで半年頑張っているのですが、
やはり夜一人でいるときなど、さみしさと不安が襲ってきます。

彼が私のことを大事に思ってくれているのなら、
試験が終わるまで待ちたいと思っています。
半端な気持ちで受かる試験ではないのはわかっているので…

でも彼がもう、私という存在自体が負担と思っているのなら、
悲しいけれど、離れないといけないと思っています。
独り相撲を取るのは悲しいですものね。。

このメールの返信で、
ずばり今思っていることを書くべきか(上に書いたような私の気持ち)
それとも今まで通り「私は大丈夫だから、話してくれるのを待ってるね」
のような、見守るメールにするか迷ってます。
(彼の状況を考えるとこちらの方がいいのかな、とも思います)

皆さんならどうされるでしょうか。
メールで自分の思いを伝えるのは本当なら避けたいのですが
(やはり直接あって目を見て話した方がいいと思うので)、
会う機会を待っていたら、また何ヵ月も先になってしまうかもしれません。。

信じて待とう!と以前の相談で決めたのですが^^;
ウダウダした相談で申し訳ないです。
アドバイスいただけると幸いです。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


マイメロディ 15:43 comments(6)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other