スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
semiko

先日も温かいメッセージありがとうございました。
今回も皆さんのご意見がいただけたらと思い、また投稿させていただきます。

先日、彼の誕生日がありました。彼に連絡をとらないで2ヶ月弱経過していましたので、どうしようかと思いましたが、結果メールをすることにしました。返信はきませんでした・・(>_<)覚悟の上でしたが、やっぱり凹み、悲しくなりました。先生のブログも読み、男の人にとって誕生日はさほど特別なものではないんだから、メールが届き、彼が読んでくれていることに感謝しようと、自分に言い聞かせています。大丈夫♪と。

そしてこのまま、また連絡をしないほうがいいものなのかどうか、考えているんです。先生のブログを読み返し、今後の計画について考えると、彼は、もしかしたら沈黙の効く相手ではないかもしれないと思うようになりました。彼は意志をまげない頑固ものです。別れを切り出されてから、人がかわったように冷たくなったような気がします。私はひどいすがり方をしてしまいました。うまくいっていたときも、けんかは日常茶飯事でした。今は、私から連絡をしても返信はありません。私の気持ちが落ち着くまで別れないでいてくれると言った彼は、このまま自然消滅を考えているのかもしれません・・。
彼の心理に沿った計画を立て、完全な沈黙ではなく、月1回などと決めて連絡を続けたほうがいいのでは・・と思うようになりました。

連絡を取らない、沈黙ができたことで、(2ヶ月足らずですが)、どん底からの脱出ができ、起こった出来事をちゃんと受け止めることができました。自分を立て直すことができ、大きな意味がありました。これまで、彼に頼りきっていたこと、依存をしていたことを、客観的に思えるようになったことも、私にとって必要なことだったなと、今は思えます。連絡をはじめても、以前のように、毎日連絡しないと苦しい・・という感情にはならないと思います。でも、私にとってはもう2ヶ月ですが、彼にとったらまだまだ・・という感じなのでしょうね。
沈黙を続けるべきか、連絡をしてもいいものか・・どちらにしても、納得のいく後悔のない選択をするのは自分自身だとは思いますが、ご意見いただけたらと思ってます。

彼の笑顔に早く会いたいな・・・





JUGEMテーマ:恋愛/結婚


semiko 07:01 comments(5)
semiko

以前何回か投稿し、温かいメッセージをいただきました。
どうもありがとうございました。
こちらの広場は、心が折れる苦しい時期に出会い、これまで何度もおじゃまし、そのたびに前を向く勇気をもらってきた、ステキな場所です。これからもお世話になります。よろしくお願いします。
先日、別れを切り出された彼に毎日メールを送ってしまうとい内容を投稿しました。皆さんに助言いただき、苦しみながらでしたが彼に連絡をしない毎日を送れるようになりました。いつのまにか1ヶ月が過ぎていました。朝、彼にメールを送ることが日課になっていましたが、今では送信しなくても大丈夫。連絡は相変わらず来ませんが・・・
彼を思い、涙する朝も泣き崩れる夜も、まだまだありますが、彼に対して心の余裕が少しずつ生まれてきたように思います。ようやく、時間は進んでいることが実感できるようになり、受け止められる気持ちが持てるようになりました。
今日、フッと思ったんです。必ず幸せになれることが決まっていて、そのための試練が今なんだとしたら・・・今を乗り越えて、彼ともう一度手をつなぐために、前を向いて笑っていなくちゃいけないんじゃないかって。そう思ったら気持ちが軽くなりました。
まずは、自分の心を立て直すことが大事なんですね。やっと、やっと、スタートラインにたてるようなきがします。
私の彼が、沈黙の効く相手なのか違うのか、これからもう一度作戦を練り、後悔のないようにしたい。敵は手強いです。だけど、戦っているのは私だけじゃない。ここへ来てから、同じような思いの方がたくさんいることを知り、心強く思っています。
まだまだ、沈むことも多いですが、彼へのメールを一時的ですがストップすることができ、そのおかげで、少しづつ前進していることに気がついたことを、助言くださったみなさん、広場のみなさんにお伝えしたくて、投稿いたしました。

思いを文字にしていたら、大好きな彼の笑顔が浮かんできました。また、隣で笑いあえる日が夢ではなく、近い未来で現実になる☆そんな予感がしてきました(*^_^*)

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


semiko 23:20 comments(11)
semiko
またまた‥ 投稿者:semiko 投稿日:2008年 7月 9日(水)07時51分48秒
何度も投稿してしまってスミマセン。みなさんの投稿にたびたびコメントさせていただいたりして、元気もらう日々でしたが、再び不安になり、みなさんのご意見が聞けたらと思い、投稿させていただきます。

3年付き合った彼に別れを告げられてから4ヶ月め、今は別れないでいてもらっている状態で、彼からの連絡はありません。はじめは来ていた彼からの返信も、今はごくたまに来る状態です。それでもほとんど毎日のように彼にメールし、最近は出ないのに電話もしてしまいました。それでも、メールは読んでもらってるし、私も落ち着いて生活できるし‥って納得して送っていたんです。でも、それって彼にしたら、ストーカー以外の何者でもないでしょうか?ただウザイと思われているだけでしょうか?
知人に言われたんです。私のしてることって、彼のこと何も考えてないし、ただのストーカーじゃないの?本当に好きなら彼の幸せを考えるべきじゃないの?って。

深く考えてしまって‥
彼に対する嫌な気持ちがでてきて、納まっていた、苦しい想い、嫉妬、などで、前へ進む力が消失しそうです。連絡がないのは彼の意思表示と受け止めて、連絡しないのが本当はいいんでしょうね‥
でも、少しでいい、縁をつないでいきたい。いつか笑いかけてもらえるって信じたいし、実際そうなるんだって思ってもいます。
結局4ヶ月前と変わってないのかな‥とも思います。今なお、一晩中泣き、今日は目を腫らし出勤です。
彼のことを好きな気持ちがこんなに苦しい。そんな自分が悔しい。

朝から本当にゴメンナサイ。
この先どのように進んでいけばいいのでしょうか‥
助言いただけたら、嬉しいです。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


semiko 08:31 comments(14)
semiko
2回目の投稿です 投稿者:semiko 投稿日:2008年 6月29日(日)21時15分33秒
先日、こちらにはじめて書き込みさせてもらい、みなさんに温かい言葉をいただきました。
また、みなさんの投稿を読ませてもらって、勇気をもらいました。
気持ちも落ち着いて生活できていたのですが、またまた苦しい気持ちがこみ上げてくるようになり、いてもたってもいられなくて、掲示板にきてしまいました。

私は、みなさんが信念を持って頑張っている沈黙がどうしてもできず、返信がなくても彼にメールを送っています。内容は、返事を期待しない前向きなたわいもないメールを心がけています。返信は来ないけど、拒否はされていないことに安心する自分がいます。彼は私からのメールを読んでいる。それならば、彼に少しでもプラスの気持ちが伝わるようなメールを送りたいんです。送っている時点でもしかしたら、彼と私にとってマイナスなことなのかもしれません。でも、いつか伝わるような気がしてならないのです。
どのようなメールなら、彼にいやな思いをさせず、プラスに動いていけるのか、日々思案中なんです・・・どう思われますか?

彼に沈黙はしていないけど、返信もまして会うこともできない今、
縁をつなぎながら、自分自身を変えなくては!と思っています。思っているだけではだめですね!動いていかないといけませんね!

とりとめのない、文章になってしまいましたが、文章にしていたら、ようやく気持ちが落ち着いてきました。落ちたらりあがったりしながら、強くなっていくんですよね!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


semiko 21:52 comments(21)
semiko
はじめまして 投稿者:semiko 投稿日:2008年 6月19日(木)07時52分40秒
沖川先生には、2度ほど相談に乗ってもらいましたが、こちらへの投稿は初めてです。
こちらの掲示板で、みなさんの投稿を拝見し、前向きに頑張っていたり、新しい一歩を踏み出したりしているのを見て、勇気をもらっています。聞いていただきたく、投稿します。
私は、3月に彼から別れを告げられて、話しあいの末、気持ちが落ち着くまでは別れないでいてくれるっていう状態で、6月もなかばすぎになってしまいました。彼のことが好きで、時間がかかってももう一度やり直したい!そう思っています。
復縁を叶えた方はどのように彼と接し、どのような状況だったのでしょうか‥
強い信念があれば願いは叶うのでしょうか?
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


semiko 11:30 comments(14)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other