スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
sun
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 広場のみなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨年、ゴタゴタしたものの、年末には
『過ぎ去った過去を脱ぎ捨てる』覚悟をした私。

今年の目標は、すべて何に関しても『動く!』にしようと
決めていたので、年の瀬の慌しいなか、某サイトに登録して
新年から動かざるを得ない状況を作っておきました。

年始に沖川先生の『今年は行動する年にしましょう』を読んで
偶然の一致に味方してもらったようで嬉しくなりました。

彼のことは『放置』したままですが
年が明けてすぐ『あけましておめでとう』だけのメールが来ました。
私も同じように『あけましておめでとう^^』だけ返信しました。
その後、また音沙汰ありません。

だけど、たった1行だけど、彼が自分から動いてくれたことが
どんなに嬉しかったか、わかってもらえますよね。
たぶん、彼からもらったメールの中で一番嬉しかったメールです。
1行のメールで、号泣しました。

年末に登録したサイトでは、メールを頂いた方の中から
好感の持てる方を10人くらい残して、元旦にスタートしましたが
昨日の時点で、もう実質2人になってました。

昨秋に彼とのゴタゴタがあった時に
『sunが今、一番しないといけないことは視野を広げること。
 すぐに、他の男と会うなり、サイトに登録するなりしろよ〜』って
男友達に言われてたんですが、そんな気になれませんでした。

でも、年末に覚悟を決めたら、ムリなくできました。

そんな中、今、メールをしている2人の方は
大人の男性としての配慮、思いやり、距離のとり方、など
すべてにおいて、彼とは格が違う感じです。

ゴタゴタしてる時にムリに登録していたら、
やっぱり彼を贔屓目で見てしまってたと思います。

たった4日でこの変化です。自分でも驚いてます。
ちなみに、私、惚れっぽくないですよ。
恋愛ナシで数年たってた〜なんてことも過去にありました。

そんな状態で昨日もお二人に返信しようとPCを開くと
数名の方からメールが、お断りしようと思って見ると
ちょっといい感じの方が...3人なら大丈夫、と思ってOK。
メッセンジャーで会話することになり
気付いたら3時間たってました。

いい意味で強引、裏付けのある自信を持ってる人
ちゃんと気遣いをする思いやりのある人
いいことばっかり言わない人
きちんとスジが通ってる人
あらゆる意味で余裕のある人
等身大の自分で勝負する勇気のある人
腹をくくれてる人。潔い人。

このタイプはわかっちゃうから。昔の彼と同じだから。
会話しながら『似てる、似てる』って思ってました。

出会っちゃった。なかなかいないタイプなのに。
こういう人は『執着』しない。迷いがない。
ズルズルしない。元に戻るとかしない。
こういう人には『前に進む』しかないから。

こういう人といると『不安』なんて感じさせないのも
心地いいのも私は知ってる。
恋をしたんじゃない、ドキドキしない。
でもたぶん断れないし、断ったら後悔する。『次』はないから。

もう、『放置』の彼とはサヨナラなんだな〜って
そう思ったら、泣けてきちゃった。
『覚悟』はしてたけど『手放せてた』わけではないようです。

メールしてる他の二人が早急に進めないのを
物足りないと感じなかったのは
『放置』の彼を待ちたかったんだなって気付きました。

だからって戻りませんけどね。
1行のメールを送ってくるまでに1ヶ月近くかかる人が
成長して私に連絡してくるまでに
私も私の周りも変わっていってしまうでしょう。

上に書いた男友達に
『sunが一途にしたいから、そうしてただけやろ?
 彼は一途でいたくないか、一途がしんどいからしないだけやろ?
 それが一致せんかっただけのことやん。』って言われてたけど
『でも〜』っていう気持ちは消えませんでした。

だけど、今は『そうやね〜^^』って思えるようになりました。
一人の女性ときちんと向き合う準備のできてない男性と
きちんと向き合おうとしていたんですね。きっと。

こうしようって決めた軸さえ、ブレなければ
自然に『淘汰』されていく、そんな気がしてます。

彼のこと『放置』じゃなく、『サヨナラ』する日も近い気がしてます。


★最後になりましたが『はるさんへ』

前回、コメントのレスを書くタイミングを逃してしまいました。
せっかくコメント頂いたのに、ごめんなさい。
私はこんな感じ↑で、めまぐるしい変化の渦中にいます。

はるさんの『絶対楽しく生きていってやります』発言に
『そうだ!私も楽しく生きていってやるっ!』って
パワーを頂いたりしてました♪

そういう気持ちを柱にして選択すると
自分にとってのベストな選択ができますよね^^
はるさんの言葉もノートに書きました♪

座右の銘ぷらすです。ありがとうございました〜^^

sun 17:34 comments(3)
SUN
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
昨日は大好きなアーティストのライブに行ってきました。
いつも車の中で聞いてたりする曲なのですが
久しぶりにナマで聞いたら、涙が止まらなくなっちゃいました。
ホントは悲しい詞ではないんだけど。
いい曲なので、紹介しますね。

The One / GANGA ZUMBA

The Oneこの世でただひとつの この星に立ち尽くし
ずっと生まれた意味を探してた
The Oneこの世でただひとつの 世界でただ一人の
君と巡り会うまで それまで
たとえ目に映るものが 何ひとつリアルなものじゃなくても
目を閉じた闇の中に 信じられるものが ひとつあれば
さあ どこまでも どこまでも 走り続けて
過ぎ去った日々を 脱ぎ捨ててゆく
まだ 届かない 届かない 明日が来るまで
手を離さないで You are the one
The one君に会えばうかれて 涙見てうろたえて
まるで幼い頃の恋のよう
The one月が見えない夜は 僕のために歌って
ずっとそばでギターを弾くから
たとえ 手に触れたものが 何一つ確かなものじゃなくても
抱きしめた腕の中に 信じ合えるものが ひとつあれば
さあ 鳥になり 海を越え 風に抱かれて
まっさらな空を 塗り替えてゆく
まだ 届かない 届かない 夢の在りかへ
手を離さないで We are the one
さあ どこまでも どこまでも 走り続けて
過ぎ去った日々を 脱ぎ捨ててゆく
まだ 届かない 届かない 明日が来るまで
手を離さないで
さあ 鳥になり 海を越え 風に抱かれて
まっさらな空を 塗り替えてゆく
まだ 届かない 届かない 夢の在りかへ
手を離さないで You are the one
目を閉じた闇の中に信じられるもの
それは『彼』なの?
抱きしめた腕の中に信じ合えるもの
それは『彼』なの?
今『放置』している彼みたいなタイプに
今まで会わなかったのは
今までの私は『潔かった』からで
今の私が『潔くない』から
引き寄せた人なのかもしれない。
この人って思った人のこと、そうじゃないって認めるのは苦しいです。
諦めずに策を練る方が楽しいです。
きちんとお別れもしないでこのまま会えないと思うと本当に苦しいです。
だけど、私の場合は
『諦めるから手に入らない』のではなく
『諦めないから手に入らない』ような気がしてきました。
『過ぎ去った日々を 脱ぎ捨てる』時期がきているのかもしれません。
まだね、今年で終わりにしますって宣言できないけど
私から連絡しないから、実質そういうことになるんじゃないかな?
友達とパーティーに行ったりとか動き始めてはいるから
そのうち自然に違う人に気持ちが向けばいいな〜って思ってます。
みなさん、それぞれに来年はこうしよう!って思いながら
年の瀬を迎えてるんですよね。
みなさんの心に描くHAPPYが現実になりますように。
良い年をお迎え下さいね。

sun 20:53 comments(3)
sun
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


広場のみなさん、お久しぶりです。
少し前まで、時々書き込みさせて頂いてましたsunです。
さて、書き込んでいなかったものの時々来ては、あの方元気かな?と読ませて頂いたり
たまたま訪れた日に新しい方の書き込みがあって読ませて頂いたり
コメントが気になった方の投稿を読ませて頂いて元気をもらったり共感させてもらったりしてました。今、彼のことは『放置』してます。
『沈黙』ではないです。
その後も少しだけどいろいろあって2週に一度、食事する感じになってたんですが、今月の初めになって、トツゼン気付きました。
『このままじゃ、何も変わらないんでは?』って。ホントにトツゼンでした。
濃い霧の中を走ってて、急に視界が開けた感じです。
それで、連絡しなくなって3週間ちょっと過ぎました。
今回のトラブルが起こるまでは、彼のほうから連絡をくれてて、私がマメな方ではないので、連絡とらないことはそう辛くないんです。もちろんすっごく会いたいですけどね^^
自分で『気付く』までは私から連絡しないと切れちゃうんじゃないかとかもう、手を離さないといけないのに執着して握り締めてるだけなんじゃないかとかいろんなことを考えました。
でも彩さんとお話してやっと本当に理解したのが彼は『私から逃げてる』んではなく
『自分がやっちゃったこと、しないといけないことから逃げてる』んだということ。
『私から逃げてる』んじゃないってちゃんと理解したことで『放置』が、ますます気楽になりました。彼はスノボバカなので雪が彼と遊んでくれているうちは、このままイケル!と思います。
春になったら春に考えるとして〜。よく会ってた時でさえ、頼みごとしたりすると
『コレ渡しちゃったら、もう(会う)口実がないね。』って
言いだしたりしたことがあるような彼です。
次に私に連絡してくる時にはかなり寂しくて、かなり私に会いたいハズなんです。
それでも、彼から連絡をとりやすいように口実は残してあるんです。
私の前に元カノに合鍵を渡してても『放置』してる彼なんで↓くらいじゃ、口実にならないかもしれないけど何もないよりマシかなぁ〜って。彼から借りたCDは返してないし彼に頼まれて焼いたDVDは渡してなくて『今度、持って来るね〜^^』と言ったまま連絡を断ってます。
なのに、今日、やっちゃいました...彼の家と私の家は車で5分とかからないので生活圏が同じなんですね。
本屋に行ってドンキに寄ろうと思ってました、私。ドンキに行くには本屋を左折で出ないといけないのに右折しちゃって、すぐ気付いたのですぐに路地を右折しました。
その路地は彼の家のすぐそばを通るので『今頃、何してんだろ?』とか考えてはいましたよ。
でも〜〜〜〜っ!会う予定ではない!!!
なのに、少し先の彼の家のある道からそれらしき車がっ!!!
怖くなってハザード点けて、ライト消して少し停まって彼の車らしき車が右折するのを見届けてから動いて私は左折しようとした瞬間、ハザード点けて停まってる車が見えました。
気付かれたんじゃないかとバクバクです。
私からナンバーが見える距離まで近づいてないから違う車だと思いたい...
だけど、私が車のシルエットでそうだって思ったくらいだから彼にも気付かれてる気がする(涙)彼の方が視力は悪いんだけど、車にはイジョーに詳しい。
私の車は彼にイジッてもらったりしてるから、よく知られてる。
一歩通行の路地だから、そう車が通る道ではないしストーカーしてるって思われてないかな〜
せっかく放置してるのにぃ...泣 
こういうの、どうなんだろ〜大丈夫かな〜気付いてないか、気付いてもなんとも思ってなければいいけど。
後でこんなに心配になる偶然ならいらないよぅ(涙)私からすると、出てきちゃった!びっくり!なだけだけど彼からすると〜見張られてるのか?とか思わないかな〜気にしない気にしないって言い聞かせてるけど心がざわざわしちゃいます。
時間が解決するのもわかってて、吐き出させてもらっちゃいました。
大丈夫よ〜とか、そういう時は避けて通らないと!とか誰かに何か言って欲しくて書いちゃいました。似たような経験した方のお話も聞かせて欲しかったりします。

久々の投稿が情けない内容でごめんなさい。

sun 10:06 comments(3)
sun


★Yoさんへ

Yoさんにコメント頂いて、Yoさんの書いてくださった内容に返信して宛名だけ『よぅさん』にしてしまうというワケのわからないことしてしまってました。
 
 ごめんなさい。
よぅさんには以前、コメントさせて頂いたことがあってよぅさんのところでYoさんが『名前が似ていて気になってました。』って書いてらっしゃるのを見て、印象には残ってたんですが。

お気を悪くされてないといいのですが、気になったので、コメントのレスでなく、こちらに投稿させて頂きました。

申し訳ありませんでした。

★よぅさんへ

私がドジなコトやってるの、教えて下さって、ありがとうございました。

よぅさんご自身が元気がない時に気にかけて下さってるだけで、すごく嬉しいです。

私も渦中から抜け出たホッとした感じからずこーんと凹み、またほぼフラットです。

恋する女子は大変だ〜!って感じ(笑)

私もよぅさんと同じですよ〜!
よぅさんのコトはとても気になってます。
コメントする余裕がなかったですが...

『わたしたちの関係ってなに?』なんて度々考えちゃいますし。
最近はそういう答えの出ない『ぐじぐじ』の時は
ジムに行って、運動してくることにしてます。

彼のことだけでなく、いろんなことで心が満たされていくといいなぁって思います。
私もよぅさん、応援してますから♪

★最後に広場のみなさんへ

今回、また改めて、優しさに触れる出来事がありました。
 
読んでくださってる方
共感してくださる方
コメントをくださる方
見守ってくださってる方
それぞれのスタンスで、
でも、気にかけてくださる方たちが
ここにはいらっしゃる、それだけで安心できます。
 
自分のことを書かせて頂くだけではなく
みなさんの投稿やコメントを読ませて頂いて
共感したり、一緒に泣いたりしています。

心の琴線に触れる言葉が溢れています。

みなさんの言葉にヒントをもらったり
共感したり、気を引き締めたり
暖かく包んでもらったりしています。

みなさんが前を向いて進んでらっしゃる
進もうとがんばってらっしゃるのが伝わってきます。
 
私も歩いたり、疲れて立ち止まったりもする。
元気な時は走ったり、泳いだりもする。
いろんな形で、でもしっかり前を向いて進みたい
そんなふうに思っています。

改めて、みなさんに感謝したいです。
ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
 

 
 

 
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


sun 10:45 comments(3)
sun

★しゃなさん、はるさんへ

いつもコメント頂いて、本当にありがとうございます。

しゃなさん〜、ごめんなさいは言わないで下さい。
はるさん、書きもれてますが、ぷち沈黙やりますよ^^

友人も『この人は同じこと繰り返すよ』って言ってましたし
そう思うのが普通だって、私もわかってますし読み返して投稿したのに、最後の方はわけわからないですよね。
こちらこそ、ごめんなさいです。

反省してるのかぁ?とは私も思ってるんです。
書きもれてましたが今年中に全部済ませてねって期限はきっているんです。
この期限を守れないようじゃ、ダメダメです。

次に会う時に、『かわいいね』って言ってもらえるように〜
そう思うのは
彼の出す結論が『別れ』であっても
『こんなかわいかったっけ?』と思わせてやりたいなって。

一皮剥けた彼が、ちゃんとつきあおうと言ってくれるのが
一番いい結果かな〜と今は思ってますが。
これは私の希望で、最後の方はこっちを想像して書いたので
しゃなさんを『何度読んでもわからない』気持ちにさせてしまったのでは?
ごめんなさい。
 
今のままの彼がずるずる戻ろうとするのなら受け入れる気はありません。

とりあえず2〜3週間は放置です。
私から連絡を取ることはありません。
彩さんには書ききれない詳細までお話したので
彼の性格を考えて、その頃に『お見舞い』みたいな形で好物を差し入れというのもいいかもっていうお話もしましたが2〜3週間後の私が『Cool』だったらそれもありえないかも、そんな状況です。

この数日間に、いろんな感情を吐き出したからか今は意外にフラットな気持ちでいます。
『彼を想い続ける』決意もないし
『あんな人イラナイ』とも思ってないんです。

彩さんのコメントにあったように『見守る』感じです。
彼を『待とう』っていう感覚とちょっと違う気がしています。

お二人のコメントへのレスなんですが
先の投稿がわけわからないかも〜と思って
こちらに投稿させて頂きました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


sun 22:51 comments(8)
sun・2
そして、続きの月曜日です。
彼女を呼び出して事後報告になったことを謝り私の気持ち、湧き上がってくる気持ちにフタをして苦しくなったことを話しました。

彼女は私の気持ちを踏みにじったと怒りました。
確かに結果はそうだと思います。
でも彼女に彼を取られる不安はありませんでしたが彼が彼女を本当に好きになって
私が別れを告げられる可能性の不安は消えなくて耐えられなかったことも話しました。

そうしてるうちに彼から彼女にメールが入りました。
昨日私が彼に話した設定を元に話してくるどんな話をするにせよ、彼から連絡を入れさせるからと言い
彼女は彼に会いに行きました。
私が彼女といることは知らないし、ついていけませんでした。

彼と会った後の彼女から連絡が入り
彼女から彼が言っていた話を聞きました。

彼は私に『うん』と答えたのではなく
『ううん』と答えたと言ったこと。
私と一緒にいて楽しいけど、何か合わないと思っていること。
だから、つきあうことはできないと思っていること。

彼は私にきちんと話すと言っていたということ。
詳細は言わなくてもいいけどどんな話かは言っても構わないと言ったこと。
ずるいでしょ?自分が言いやすくなりますもんね。
私はコレを聞いて何も聞いてないと言おうと思いました。

そこにはお昼に怒っていた彼女はもういなくて
『一人で大丈夫?いてほしいだけいるよ』って言ってくれてました。

でも、私は彼からきちんと別れを告げられない限りはまた続けてしまうかもしれないと言うと彼女は号泣しながら
『コレは彼からゼッタイに私に言わないでって言われて言わない約束をしたけどもう、ホントに彼とはムリだからこんなこと聞きたくなかったし、言いたくなかったんだけどもうね、影で何するかわからない人は止めてほしいのだから言うね』
そう言って聞かされたことがセックスのことでした。

彼はイケないことが多いけど
私とはその頻度が高くて合わないと思っていると。

彼は遅漏で、病院に何件も行っても改善されていません。
私の認識は『そういえば最近はダメなこと多いな〜』くらいでした。
それは『もし妊娠したら』の話をして以降なのでそのせいかな〜くらいに思っていました。

ソウダッタンダ...ってショックでした。
会う度に必ずではないけど、頻度は高かったのに。
心でそんなこと思ってたんだ。
でも、彼は私にそれを告げることはないから夜に会ったらどう言うんだろうって思ってました。

彼から連絡があるまでに私にできることは何か考えました。

さっきまで泣いてた顔はゼッタイに見せないこと。
いつもの笑顔で何も知らないで行くこと。
私から切り出さない、話しやすくしないこと。
後は彼が私にどこまで話せるかに賭けようって。

彼からのメールの返信にも『^^』マークを付けました。
『涙』の心境でしたけどね。

元カノの合鍵のこと、私のこと、自分がだらしなくて、してこなかったことに
自己嫌悪で一人でゆっくり考えて、ちゃんとしたい頭の中が彼の家の開かずの間みたいにぐちゃぐちゃと言うのでわかったって言いました。

『つきあおうよ』に『うん』って答えたことについては
『よく覚えてない』って逃げるくせに
結局、2時間近くかかっても、彼は
『私とつきあえない』とは言いませんでした。

セックスのことは、今だから言うけどもし妊娠したら〜の話をしてからイケないこと多かったので私があんな話したからかな〜って気になってたんだ。
それまでは大丈夫だったのにね。
メンタルな部分大きいよね。ってチラと触れておきました。

あんまり考えてばっかりはダメだよって。
彼の家の開かずの間になってる部屋にたとえて
あの部屋を本棚とタンス買って、ああして、こうしてって考えるよね。
本棚とタンスがないと始められないって思うよね。
平日は買いに行けないから休みの日に行こうって思ってたら休みの日に何も知らない友達から誘いが入って出かけるでしょう。
そしたら、次の週も開かずの間について考えるでしょそれを繰り返しても考えてるだけで何も変わらない。
それよりは、ゴミ袋を手にして、あの部屋に入った方がいいの。

悩んだり、落ち込んだりも同じで悩んでて何も手につかなくて時間を過ごすよね。
でも、たくさん悩んでも何も変わらないの。
それで、私を待たせてると思うとまたそれが悩みになったり、自己嫌悪になるよね。

私もそういう時間を過ごしたからわかるの。
アナタにそんなツライ時間を長く過ごして欲しくないの。ツライ時間を長くしないで、ね。

私、ツライ時間の只中でしたから、自分に言い聞かせるように話してたんだけどこのヘンで感極まって、泣いちゃいました。

そうしたら、泣きました、彼も。
おいおいではないですけれどね。

現時点で私にできることはやれたと思うので後は彼待ちですね。

今回のことで『彼には人間らしい感受性が欠如しているのでは?』とか
『何もかも自分の中に抱えて辛くないかな?』とか
いろいろ思うところもあったので
『泣かせてやった』みたいな妙な達成感もあったりして。

私はなんだかスッキリしています。
今回のことで、自分が思っている以上に彼を好きなことがわかりいつかは彼がハッキリさせなきゃいけないことに彼自身が自ら向き合うことになり私はまた新鮮に彼と会うための準備期間をもらえたと思っています。

これまでの1年の間にも2〜3週間会ってないことはあったのですが久しぶりに会うと『かわいいね』って言ってくれてたので次に会うときも必ず言わせてやる!とか燃えていたりもします。

ご心配頂いたり、励まして頂いたり、気持ちを寄り添ってもらったり広場のみなさんには本当に感謝しています。

次はいい報告ができるといいな。
みなさんと一緒に『自分磨き』がんばろうと思います。






JUGEMテーマ:恋愛/結婚


sun 17:02 comments(2)
sun・1
私、土曜日から月曜日にかけて、大変なことになってました。

彩さんには、お世話になりっぱなしでした。
重大な局面は彩さんのアドバイスで乗り切れました。
改めて、本当にありがとうございました。

事件が起こっては投稿しようと、書きかけては保留してる間に
翌日書き終える暇もなく、また事件が起こってました。

すべては広場のみなさんが心配して下さってた
『お友達を入れちゃったこと』に要因するんですが
結果、いい機会だったと思っていて、後悔してません。
反省はしてますよ。もうしません。

たぶん、あまりに長くなるので、金曜から日曜夜までとそれ以降に分けて書きます。

金曜日、彼をサイトで発見してくれた友達と約束をしました。
『今後、彼をイヤになったとしても
 彼と終わることになっても今回のことは口にしない』約束です。

私は彼女から、もう何も聞かないと決めたし
彼は私と彼女の関係を知らないから嘘だって吐く。
それを私に聞かせて、わざわざ苦しみを増やす必要はないと言ってくれました。

信頼しているので、彼と切る手段は彼女に任せました。
でも、それでも湧き上がってくる嫉妬のようなものが辛くて私がそういう感情を抱くことがいけないこと
『私を疑うの?』という彼女に対して思ってはいけないことそんな気持ちの方が強くて、
自分の感情にフタをしてしまっていたから
食事する気がない、そんな状況になってました。

彼の『恋人』という立場が確定してないのに第三者を介入させてしまったことで不安が増大したんだと今ならわかるのですがそして広場でコメントして下さった方は
そこを心配して下さってた...というの彩さんとお話するまでわからなくて(笑)

私はそういうところ、鈍いみたいです。

土曜日になって、彼の家へ行きました。
いろんな話をしてるうちに
『sunのこと、一度リセットしなきゃって思ったことある』って彼は言い、
え?ちょっと待って!
そんなことしたら終わっちゃう!なんとかしなきゃ!って私は思い、
『最初の好きと同じじゃないだろうけど、つきあうことにしようよ』
って言ってました。
彼は『うん』って、
『じゃあ彼氏なん〜?』
『うん』
『Y、大好き』って言うと彼はすごい嬉しそうに笑ってました。

私はというと『大好き』と裏腹にとりあえず認めてくれたけど、これからが大変だよ〜なんて思ってましたけど。

日曜日、彼と出かけて14時頃に
休日出勤に向かう彼と一緒に家を出ました。

夜になって前述の嫉妬心のことで耐えられなくなって彩さんにお電話しました。

『友達ならわかってくれると思うから』という
彩さんの言葉を支えに彼に話す決意をしました。

友達とは彼に話さない約束をしていたので彼女にわかってもらってから、彼に話そうと思い彼女に電話しました。
彼女は電話にも出ないし、メールの返信もない。
待ちきれずに彼にメールしても返信がない。
『二人は会ってるんだ』そう思うといてもたってもいられませんでした。

お昼に彼と別れた後、彼女につきあうことになったことを言ってそしたら『水を差すようだけど、その後メール来たよ』って『彼はそういう人なんだよ、いいの?』って言ってたのになんで?なんで?

彼の家へ行くと車はなくて、
どうしようかな〜と思ってると彼からメールがありました。
『仕事が電話の指示だけですんだから、寝ぼけながら対応してた』って。
それで電話して
『だったら、家にいるんだ〜出かけてて今、帰りだから ちょっと顔見てく〜』
『その後、車のライト替えたから試運転して帰りなんだ。 もうすぐ着くけど』
『じゃあ、甘いモノ買ってから行くね』
ウソバッカリ...ダレトアッテタカシッテルモン

部屋に入るとお昼に私が出た時よりキレイで洗ったコーヒーカップがあって
『ここに来てたんだ』って気付くと
もう、彼女に先に言わなきゃって思ってた気持ちはどっかにいってました。

彼の家には行かないって言ってたのに。
お昼にあんな話してたのに。
誘われたかもしれないけど、断ってくれてもいいじゃない。

それで、彼に聞きました。
今日、友達とお茶してて、その子は『サイトで誰か探してみたら?』って
私に勧めてくれた子だから、アナタと会ってることは
話していて、『この人なんだ〜』って初めて写真を見せたら彼女の顔色が変わったこと。
彼女はサイトで知り合った人と2回ほど会ったって言っててアナタと似たような人がいるんだなと思ってたこと。
そして、彼女の狼狽ぶりを見て
アナタかも知れないと思った。って話しました。

彼は登録なんてしていないし、自分ではないと言いました。
じゃあ、私の友達と3人で会ってみてもいいの?って聞いても
『うん。ゼッタイ違うからいいよ。』って。

私にちゃんと隠そうとしてくれる、私にはそれが大事で、十分だったりするのでもういいかな〜って思いました。

でも、それではいけない気がして
『ホントはね、もう少し聞いたんだ。 
『私が会ったの、この人だと思う。』って言ってた。』
そう言うと初めて認めました。
『登録してすぐ削除したんだけど、2回会った人はいるよ。sunの友達かどうかはわからないけど。』って。

『名前聞いた?』
『苗字は知らないけど、Kって名前で登録してた。』
『じゃあ、私の友達だ。』
『なら、もう深入りしない方がいいね。』
『うん。深入りじゃなくて、会わないでね。』
『そうだね、もう会わない。』
『うん。二人で会ったりはイヤだよ。三人ならいいけど。』

こんな感じで話し、
私がどんなに、ばくばくしたか
でも、昨日ちゃんとつきあうことにする前の話だからもういいよって伝えました。

日曜日夜までの出来事はこんな感じでした。






JUGEMテーマ:恋愛/結婚


sun 16:57 comments(0)
sun


彼がサイトに登録してるのを見つけた友達は
私に言うかどうかをかなり悩んだ末に伝えてくれました。

この友達は私にとって『幼馴染』にあたります。

彼女から聞かされた時、私は不思議とショックではありませんでした。
彼女は正義感が強く、白黒ハッキリつけたがるタイプなので
彼との詳細は彼女には話さなくなっていた、そんな矢先のことでした。

『最近、よく会ってるし、うまくいってるよ』って話していたので
『その裏で、こんなことしてるんだよ。許せるの?
 今回止めてくれても、こんな人を信頼していけるの?』
『ハッキリさせて他の人を探して欲しい。目を覚まして。』って言われました。

泣き崩れたり、もうこんな人イヤって言い出さない私を見て
どうかしてるって。
それで、呼び出してもうサヨナラしようって話も出てきたんですが
それを決行するかどうかはすぐに決められないって言いました。

『彼から返信あるかわかんないけど、出してみるね』という
彼女の言葉に、イヤにならない私はおかしいのかな?
って思いながらうなずいて、その日は別れました。

これで、会うことになったりして
『こんな人、もうイヤ』っていう気持ちになりたかったと思います。
その方がラクだから。
自分から嫌いになれるなら、その方が傷つかないし。

でも、今回のことでも『キライ』になれなかった。

結果的には、話した内容を報告してくれたので
彼を調べたようになってますが
彼女に調べて欲しくて、頼んだわけではありません。
このまま、彼女に調べてもらうような形を続けていたら
『内緒でこそこそしてる』点で同じだ、
もう止めてもらおうって思ったんです。

曖昧な書き方をしてましたが、
彼女のしてくれていることを継続するかを悩んでいたわけではなく
もう止めてもらうのは決めていたので
先程の書き込みの後、彼女に話してきました。

『このまましばらく続けて
 彼の話の裏を取るようなことを続けていれば
 どんな人かよくわかって、きっとイヤになるよ。』
『これから、どんな女の人とそういうこと繰り返すかわかんないんだよ。』
私の話を聞いた彼女はそんな反応でした。

去年は私が彼女に
『そんな人、なんでキライにならないの?』って言ってました。
それでも想い続けて、いろんなアプローチを繰り返して
そして、うまくいかなかなかったという経緯があります。

だから、たまたま知ってしまった彼女が
自分のように苦しい時間を過ごしてほしくなくて
私の涙を見るのが、とても辛いのはすごくわかるんです。
そこまで、考えてくれてるのがわかるから
そして、彼女が苦しんだのを見てきたから
『私がおかしいのかな?』って思ってしまったりもするんです。

でも、彼女には理解してもらいました。

もうひとり、男友達が詳細を知ってますが
彼は仕事のパートナーでホントに長いつきあいなので
私の些細な変化も見抜かれてしまうので
大きい出来事は話さないわけにはいかなくなってしまうんです。
私も弱いので、切り替えてるつもりでも
親しい人に見抜かれてしまうと話してしまいます。
それで却って悩むことになったりもするんですが。



今、私から見る彼は変わってません。
何かあるとしても、私にちゃんと隠してくれているのならば
隠そうとしてくれているのならば、それでいいんです。
今回はたまたま別の形で知ることになって苦しかったけれど。

そして、今回のことは彼に告げることはないし
なかったことにできます。
呼び出して終わりにする選択をしなかった時点で
なかったことにできるのは、わかってました。

彼女と会った夜に、彼からメールがあって
すごく嬉しかったし、昨日も会えて嬉しかった。
金曜日とは違って、彼を観察するような自分はもういなかったし
日曜日の約束だってできた。

誕生日にプレゼントの中に入れてきた手紙も
ちゃんと読んでくれてた。
『読んだよ』ってそれだけだったけど。
その後も変わらず、『会いたい』って言ってくれてることも嬉しい。



最後になりましたが、今日、最初の書き込みの後、
みなさんからのコメントを読ませて頂いて
正直ズキンとしたりもしました。

心配して下さった方に、『そんな人だったんだ〜』って
思われてしまったかな〜とか気になったりもしました。

ご自分の辛かった時のことを思い返して下さったり、
これから大丈夫?って心配して下さったり、
みなさんから、いろんな気持ちを受け取りました。

感謝しています。
本当にありがとうございました。

今回のことは、友達からサイトのコトを知らされて
バタバタした私が、バタバタしたまま書いてしまったことで
読まれて不快な思いをされた方もあったかな〜と思っています。

最初の頃は、『読んで頂く』んだからと思って
整理がついてから書いていた感じですが
ここ最近のものは、ホントに酷かったです。

不快な思いをなさってたら、ごめんなさい。

きっと『私はこうする』というところが
『自分では決めてる』つもりでも決断まで至ってないんだと思います。
だから、いちいち揺らぐのでしょう。

いい機会だと思います。
きちんと決断まで考えてみますね♪







JUGEMテーマ:恋愛/結婚


sun 07:40 comments(3)
sun
13日に友達が彼と会ってきてくれました。

サイトに登録したのは9月26日頃で
理由は『寂しかったから』
恋愛結婚サイトに登録しているくせに
結婚に対しては自信がなく、身近なビジョンはないこと。
今までの彼女はみんなわりと一目惚れだったこと。
デートはわりと出かけていたこと。
などなど聞き出してきてくれました。

そして、そして、
友達に教えてるケイタイの番号とアドレスは
会社のケイタイのものでした。
『会社のケイタイは夜は見ない』と私に話しているのだけど。
友達は『使いわけて、バレないようにしてるのよぉ〜!!!』とお怒り。

私は万一のことを考えて、しっかり
登録させてもらいましたが(笑)

友達は、もうしばらく様子を探ってもいいし
私のことを話してもいいし
フェイドアウトしてもいいと言ってくれてます。

その友達と13日の深夜、電話で話してる間に
彼からメールが入ってました。
『sun、もう寝ちゃった?』って。

メールもらってから1時間はたってたから
『もう寝たよね?長電話してて、今、メール受信したよ。おやすみ』って
送ると返ってきて
そこから1時間ちょっとメールのやりとりしました。
『明日会いたい』って言うから、昨日会ってました。

他の女に会ってて、どうしてその夜にメールしてくるのだ〜?
『わけわから〜ん!!!!』になった私は
今日、彩さんにお電話してしまいました。

彩さんに相談して
これからがんばってやって行こ〜!と決めたら
友達からメールが。
『金曜日に会いませんか?とゆってきて
 やっぱり木曜日に会いませんか?って変更してきたけど
 金曜日に彼と約束してる?』って。

今日のお昼に『会いませんか?』メールを送ってきたらしいんだけど
昨夜私と一緒に過ごして、朝、車で駅まで送ってって
お昼ごはんの時には、もう他の女と会う手筈を考えているのか〜!!!!
(ま、ホントは知らないコトですけど)

13日の夜に友達と相談して
彼とは近いので、平日いつでも会える
    ↓
いつも会えるとありがたみを感じない
    ↓
意図的に土日の予定を入れるように話す
    ↓
全土日が仕事ってコトはないだろうから
あまりに土日ダメってコトになると、さらに女がいる可能性が。
    ↓
友達がしばらくひっぱって、土日の女を探る
    ↓
なので、土日に約束を入れるよう、ガンバレ!
〜という話になり、昨日の夜、日曜日の約束もしたのに。

一夜明けると、日曜までの空いてる日に
女と会うことばっか、考えてるわけですか〜!!!怒!!!

彼が寂しがりやさんなのは、知ってるけど
ちょっと節操なさすぎ(;;)

友達は少しひっぱって
いろいろ情報を得てくれようとしてるけど
こういうやり方はフェアじゃないし
彼から直接得るモノじゃないことで
一喜一憂するのは良くないですもんね。

友達がひっぱると
『男をその気にさせてひっぱってる』状態になるのだから
彼が友達にはまっていくということになったら、私はどっちも失う。

友達にその気がないのがわかっていても
メールが来たことを聞くだけでも
嫉妬心みたいなのが渦巻く。

友達が声をかけて、
簡単にのってきたりするのを知ったら
イヤになるかと思ってたけど、そうじゃなかったから。
もう、友達にフェイドアウトしてって言わなきゃ。

読んでくださってる方々、コメント下さってる方々
いつもいつも感情だだもれでごめんなさい。
そして、ありがとうございます。

ココで書かせてもらって、
違う視点のコメント頂いたりすることで
ホントに早く、切り替えたり、立ち直ったりできるんです。

今後の方針の大まかな方向は決まったので
もう少し落ち着いたら
だだもれじゃないコトも書きたいと思っています。
いつになるか〜は?ですけど。

 
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


sun 20:00 comments(7)
sun


金曜日、彼をサイトで発見してくれた友人と出かけてました。
彼女はサイトの彼に声をかけてくれてます。
私が『知ってて言わない』選択をしたのも伝えてあるのですがそれでも更に
『私が何度か会って、アナタの彼が私を気に入ったみたいだったら 彼女(私)は、掲載してるのを知っている。 すごくショックを受けてた。 彼女ときちんとつきあっている気ないなら もう連絡しないでいてあげて。』って言おうか?って。

ハッキリ言って彼の情に訴えかける作戦です。
それでも私の元に戻らないのならいくら時間をかけてもダメなんじゃないか?って。
そして誰か見つけて結婚話まで発展したとしても
何も言わないでフェイドアウトするような人間だと思うって。

これ、言われて揺らぎました。
確かに私の知る限りでも、彼は潔くないし。
情に訴えてもダメならダメかな〜と。

友人は私のことをすごく考えてくれてます。
私が反対の立場でもやっぱりなんとかしてあげたいと思う。

だけど最後の最後に人任せにしたくない。
それでも、やっと平常心に戻った程度なので、揺らぐ揺らぐ(笑)
友達には話してないけど
この後、彼に会うのにそんなコト言わないで〜って思いながら。

先週、彼に会った時に
『金曜日に出張から帰ったら天ぷら食べに行こう』って言ってくれててこの天ぷら屋さんは深夜開店なのでなかなか行くチャンスがなかったのを遂に実現してくれようとしてるんで、嬉しかったんですが私には晩ごはんの先約アリでした。

でも、先約の時間が早くなったので『食べられるよね〜』と思って水曜日になって、保留してた答えをメールしました。
『天ぷら行けるようになったよ。1時に行けばイイくらいかなぁ?』ってそうしたら、レスなし。
木曜日もレスなし。←出張先だから接待でもされてるのかな?
金曜日の夕方になってやっとレスがきました。

彼は翌日も仕事だったし
『疲れてるだろうから、今度にする?』って言ったけど
『大丈夫』って言うから会いました。

彼の誕生日に会ったときには
知ってしまった翌日だったこともあって
自分がフツーにしているコトに意識があったから
あんまり気にしてなかったけど
『こんなフツーにしてても、あんなコトしてるんだ』って。
彼の些細な違和感も見逃すまいと、凝視してる自分がいました。

至ってフツーなんだけどな〜
優しすぎることもないし、そっけなくないし。
ワタシガカナリニブイノカ...?

これまでの私の『深読みしすぎ』をふまえて
彼が『十分注意』しているのか?
でも『十分注意』してまで私と会わないような気もするし。

出張先で乗ったタクシーの運転手さんに朝からいきなり
『夕べはお楽しみになりました?』って言われたそうでその話から、風俗の話だの、私と出会う前に会った人の話だのボロ出るわけないよね〜って思いながらいろいろ話したけど話しながら『もしかして、うまく会えたりしてない?』ってなんとなく思ったんですね。

彼は何を根拠にか自分が若く見えると思っているから自分を省みず、無謀な挑戦を繰り返しているのでは(笑)と。

不安だけど、放っておいてもいいような〜ちょっとそんな気分になりました。

状況的に考えて
ネガティブに捕らえるようになってるはずなのに
そんな気分になれるなら、それでいいんですよね〜?

揺らがないように、計画でも立てなきゃ^^ですね。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


sun 19:46 comments(3)
1/3 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other