スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
さき
彼に会ってきました 投稿者:さき 投稿日: 3月 8日(水)00時08分0秒
昨日、彼と会ってきました。彼に電話で別れを告げられてから、いろいろ考えたことを整理して伝えました。彼が勉強で大変なときに負担になることをしてしまったことを後悔していること、彼の将来を応援していること、そしてわたしとの関係をもう1度考えてほしいということ。彼はちゃんと聞いてくれました。でも、戻ることに対する答えはノーでした。理由は、わたしがあまり自己主張をしないとか、積極性にかけるからということでした。彼との関係ではなく、特に日常の生活の中でということです。前にも時々彼から言われたことがありましたが、別れを告げられたときに言われた理由にはなかったので驚きました。だけど、今のわたしには足りないものだし、今はノーかもしれないけどこれから成長するように頑張るから見ていてね、と伝えました。「見るって、どうやって見るの?」と言っていましたが・・・(^^;でも、「先はどうなるかわからないからね」とも言っていました。いろんな意味にとれるし、少しでも傷つけないために言ったのかもしれませんが、この言葉に期待して、わたしはこれから自分磨きに励んでいこうと思います。彼のためではなく、自分のためにも。
今回会うことについて「会うことは意思に反するので冷遇を覚悟してください」と冷たいメールを送ってきた彼でしたが、そのメールから昨日までの間に、わたしが入試に不合格になったことを伝えるとすぐに電話をかけてくれて気にかけてくれたり、わたしが初めての海外旅行に1人で行ったときも旅行の前日や向こうの空港についてすぐに電話をかけてきてくれて、いろいろ海外旅行について教えてくれました。昨日も冷遇ではなく、友達みたいな感じで一緒に過ごしてくれました。嫌いではないけど、好きでもない。友達がいいと言われました。これから普通にメールしたり電話したりすると思いますが、復縁を目指して、友達として彼とどのように接していったら良いのか考えたいと思います。
そして、まずは自分磨き。目標をたてて、頑張りたいと思います!!
読んでいただき、ありがとうございました☆
これからはコメントしていただくばかりではなく、自分からコメントしていけるようにも頑張ります(^^)

さき 08:54 comments(0)
さき
会うことになりました! 投稿者:さき 投稿日: 2月20日(月)14時50分14秒
先週、投稿させていただいたさきです。
昨日、彼に会って話したいというメールをまた送りました。
それから、わたしと彼の共通の先輩に相談していたのですが、
その先輩からも電話で彼に話してもらいました。
彼はその先輩のことをとても尊敬しているので、先輩の意見なら、会って話すことについてもっと考えてくれると思ったので。
それで、今日メールの返事が来て、「どんなに説明されても会うことに意味はないと思うし、正直会いたくない」とありましたが、「少しでいいなら時間取ります」と言ってくれました。「会うことは意思に反するので、冷遇になることは覚悟してください」ともありましたが。
会うことにはなりましたが、「会うことに意味はない」→なぜわたしが「会って話したい」と言っているのかをやっぱり理解してもらえなかったのかなあとも思え、それが残念です。
でも、会って話せることになったので、冷遇にたえつつもちゃんと話してきたいと思います!!ちょうど2週間後です。がんばります(><)
さき 18:51 comments(3)
さき
相談させてください(>_<) 投稿者:さき 投稿日: 2月 9日(木)16時55分1秒
携帯から書き込みします。
私は電話で別れ話をされた彼と会って話すという約束をしていました。彼は会う意味があるの?と言っていましたが、わたしが会いたいというなら…としぶしぶながら承諾してくれ、いつどこで会うか連絡をとっていました(遠距離なので)。でも彼は予定が流動的だといいなかなか日にちが決まらず、また会う意味が見出だせないと言い始めました。別れるときに相手に会いたいか会いたくないかというのは恋愛スタイルの違いだからしょうがないよと彼からのメールにはありました。でも、わたしは彼とちゃんと向き合って話したいと思っています。先生のblogを拝見していますと、彼が「男らしく」なるのを待つということになるのでしょうが、向き合うことから逃げないでと伝えてしまいました。すると、彼は逃げているのはそっちでしょ、別れという現実から逃げてると反論メールが返ってきました。私は彼の別れたい理由など受け止めた上で会って話したかったのですが、現実から逃げていたのでしょうか。皆さんはどう思われますか?会う会わないで意見が対立してしまいどうメールを返してよいかわかりません。会うことにこだわりすぎているのでしょうか?
続けてすみません。 投稿者:さき 投稿日: 2月 9日(木)16時58分22秒
下の書き込みは携帯からで字数制限あり、かなりコンパクトにまとめる形になってしまいました。内容がわかりにくくならないよう、また失礼がないよう気をつけましたが、もしそうなっていたらすみませんm(_ _)m
さき 18:22 comments(7)
さき
はじめまして★ 投稿者:さき 投稿日: 1月22日(日)01時05分41秒
沖川先生、みなさん、はじめまして。
沖川先生には、年始に本当は占い館がお休みだったところを、占っていただきました。
その節はありがとうございました。
学校の方が忙しくなかなか投稿できませんでしたが、少し時間ができましたので、書き込みさせていただきます!

わたしは去年の10月末に、1年半付き合っていた彼氏から別れたいと言われました。
彼氏とは4月から遠距離になっていましたが、月に1回は会っていて、9月ころまでうまくいっていたと思います。でも、彼のいる環境はとても厳しく、何をしていても勉強のことしか考えられないという状況になり、わたしのことをかまってあげられないし、嫌になったわけじゃないけど、気持ちが離れてるということを言われました。向こうは何週間か考えての結論だったようですが、わたしにとっては突然のことで受け入れられなかったこと。自分も卒業がかかっている論文の締め切りまで2ヶ月しかなかったことから、提出するまで待ってほしい、とお願いしました。そしてなんとかそれを了承してもらいました。今はもう論文は提出したのですが、1月か2月に彼がこっちに来て直接話す約束をしています。

みなさんの書き込みや、ブログ、沖川先生に占っていただいたことなどから勉強して、
別れたいと思わせてしまった原因が、彼が勉強で忙しくしているのに、
自分がかまってほしいという態度をしてしまったことだとわかりました。
というよりも、自分と彼のすれ違いとして考えていたことを、女と男のすれ違いとして
捉えるようになりました。
彼も「もっとかまってくれる人の方が合うよ」と言っていたので、こういう状況になるということは彼氏とは合わないのかなと最初は考えていたのですが、男と女の違いが原因なら、合わないわけではないと思うようになりました。

だから、まだはっきり日にちは決まっていないのですが、今度会って話すときまでに
自分を変えて、彼氏(男性)にとっては勉強(仕事)が1番だということを理解して、これから接していくということをしっかりと伝え、納得してもらうことが目標です。
今も一応付き合っている状態なので復縁という言葉が合うのかはわかりませんが、
気持ち的には復縁目指して頑張っています!!

いつもブログやみなさんの書き込みに助けられ、勉強させられています。
これから一緒に頑張らせてください。
さき 12:25 comments(3)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other