スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
亜生子
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 ご無沙汰しています。
亜生子です。

だいぶ、広場から離れてしまいました。

いろいろ環境がかわりました。

仕事を変え、以前こちらで何度か相談させて頂いた彼とはケッキヨクお別れという形をとることになりましたが、今ではいいお友達です。

あの辛い時期があったから、今はいいお友達になれたのだと思います。

感情的にならなかったのはここでたくさんの人にアドバイスを貰えたからだと思っています。

本当にありがとうございます。
そして、近況ですが
今は半年ほど前か遠距離恋愛しています。

九州と関東でとても離れていますが、去年知り合って、出身地も同じで意気投合

近い将来、結婚できたら…というかそのつもりでお付き合いしてきたつもりです。


でも、昨日突然
『別れた方がいいと思う。』と言われてしまいました。


理由は彼の気持ちの中で
『何かが違う』のだそうです。。。

別に好きな人が出来たわけでもなく、何かしっくりこないところがあるみたいです。


こんな気持ちのままで、付き合っていくのは失礼だし、アタシの事も幸せに出来ないから。と。


沖川先生のブログを読んでいたおかげで、ヒステリーを起こさずに極力冷静に話すことが出来たと思います。

『別れたくない。納得できない』とワタシの主張も当然しましたが、話しは結局平行線をたどり、あまり長引かせすがりつく態度も良くないと思いましたのでまた話す機会を作ってくれるということで、一旦電話を終えました。

彼は
『もう、自分からは連絡しない。こんな気持ちのまま連絡したりできない』と。


ワタシが話したくなったら連絡して、との事でした。


遠距離という、ハンデはあるけれど、彼の心をもう一度取り戻したい。


その為には、今は冷静になって感情的に判断せず、距離を置くことが最善と思いますので、そうするつもりです。


将来的に彼が帰ってくるために、ワタシは今何をしたらいいのでしょう?


落ち込む…というより、ボーッとしています。

何も考えられず、放心状態という感じです。



久しぶりの投稿なのに、あつかましくもすみません。


どうか少しだけでも助けてください。
力を貸してください。
お願いします。
亜生子 15:17 comments(4)
言えないこと
こんばんわ。
今日、彩さんの投稿を見て気付かされた…というか、見ないようにしていた自分の気持ちに向き合うために書きます。


ワタシは、つらい気持ちを見ないようにしていました。

何故なら、吐き出すところがなかったからです。
吐き出したら、友達はみんな『もう、そんな彼氏やめな』と言われるからです。

そう言われるのが嫌です。
自分の気持ちがそんな言葉で折れそうになってしまうのです。


自分の気持ちさえしっかりしていれば、何も問題はないのかもしれないし、友達もワタシのことを心配して言ってくれてるというのもわかります。



だけど、やっぱりワタシしか知らない彼のことを信じたいと思うのです。


本当は会いたいし、何も恐れず会いたいと言いたいし、話もしたい。


寂しいよ、今何をしているの?本当にワタシの事は忘れてしまったの?
だって、あの時は手紙くれて嬉しかったって、連絡しなくてごめんねって、返事もしてくれたじゃない?


嘘だなんて思えないよ?
何より嘘だなんて思ってないよ。


なのに、なのに。
どうして今は、どうして突然何も言ってくれなくなったんだろう?


彼のことを諦めたくなくて、自ら壊すことも出来なくて、ワタシは今沈黙しています。


モテ活動をしようと思ったのは彼を諦めたくなかったから。
彼のことを考えて、ただ待つだけではつらすぎたから。


楽しんでキラキラしながら待っていたいから。


今でもやっぱりワタシは彼を信じています。



きっと戻ってくる!!!と。


彼はとてもマイペースな人。亭主関白で、典型的な九州男児。


そんな彼の一番の理解者でありたいと思うのです。


わかってあげられなかった。と後悔するのは嫌だから。


そんな話は誰も聞く耳をもちません。
あなたの言ってることはキレイ事。
そんな彼を許すなんてありえない。
また彼のいいように言いくるめられて。



ワタシは自分の気持ちの真ん中にある1番大事な気持ちを見失いたくないだけ。

『○○という人が好きだ』というシンプルな気持ちを守りたいだけ。



もちろん、それだけに囚われすぎてはいけません。

だけど、今は誰にも大事な気持ちを壊されたくないから、吐き出せずにきました。

元気なふりをしていました。



今、気付く事ができてよかったです。


ありがとうございます。


また、素直に前が向けそうです(*^_^*)

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


亜生子 22:11 comments(9)
亜生子

こんにちわ。
この広場には似合わないかもしれないけど、ワタシの近況を報告させてください。

相変わらず、彼には放置されて、ワタシも沈黙したままです。

すごーく悲しくて、つらい毎日をすごしてました。


いくら前向きに頑張ろうと思っても、どうしてもウジウジしちゃいます。


でも、最近ようやくもっと前向きになれてます。

『モテ活動』をしています。沖川先生のブログにもあったAさん、Bさん、Cさん作戦です(笑)


もちろん、彼のことを諦めたわけじゃありません。

今でも大好きだし、戻ってきてほしい。

だけど、せっかくだからその間楽しんでみようかな?と思います。


人生は楽しんだもん勝ち!幸せも感じたもん勝ちです。

いっぱいモテまくるつもりです(笑)


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


亜生子 21:53 comments(6)
亜生子
こんにちわ 投稿者:亜生子 投稿日:2008年 7月24日(木)14時32分45秒
さっそくお言葉に甘えて投稿します


ご来光、キレイですね
ワタシも癒されます。


みなさま、暑さに負けず頑張ってますか?


ワタシは…泣きそうです(┰_┰)

先日、沈黙のルールをやぶり彼にメールしてしまいました。
幸い返事が来て、やっぱり仕事がとても大変みたいです。

『連絡しなくてごめんね』といってくれたし返事が来たのはとても嬉しくて、またこちらからもお返事はしました。

でも、会いたいのに会いたいと素直に言えませんでした。

『連絡がないのは仕事頑張ってる証拠だと思ってるよ!がんばってるね、えらいよ〜』


なんて、きれいごとを言ってしまいました。

だけど、ホントは会いたい。

以前、ギクシャクしてしまったとき『会いたい』という言葉がプレッシャーだといわれて、それがトラウマになってて。

ワタシなりにできる精一杯の優しさだったんです。


きちんとその思いが伝わればいいなと思います。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


続きを読む >>
亜生子 14:59 comments(4)
亜生子
お話しました♪ 投稿者:亜生子 投稿日:2008年 7月11日(金)17時31分57秒
沖川先生とお話しました。

初めてで、とても緊張しました(笑)
でも、先生とぉ-----------------------------っても渋い声でステキでした♪

先生のおかげで、今とても落ち着いてすごせています。

いい意味で彼のことを少し忘れてみようって思います。
大好きだし、どこかへ行って欲しくないし、できればずっとそばにいたいと思っています。

ケンカをしたわけでもないし、別れ話をしたわけでもないし、何よりもワタシは諦めた訳ではありません。

先生は
『1人の時間の使い方が上手な人の所にはまた必ず寄ってくる。』
っておっしゃいました。
そして、
『あなたは彼を信頼するって言いながら、信頼してない。だから不安になるんだよ!』って。

だから、不安な時間を作らないようにもっともっと女磨きを頑張ろうって思ってます。

そして『飲みに行こう』って行ってくれる方がいるので、誘いにも乗ってみようって思ってます。
1対1じゃなくて、大人数ってことになるとは思いますけど。

合コンかもしれないけど、ワタシにとっては『オトコの習性を知る為の勉強 by沖川先生』って事にして(笑)

合コンだと思うから罪悪感が生まれるわけだし><

彼が楽しい時間を過ごしているのなら、ワタシも負けじと楽しく過ごそうって強く強く思いましたし、先生にもそういうアドバイスを頂きました。

本当に嬉しかったです。

明日は、この歳にして初めてピアスをしにいきます♪
最近は髪の色も変えてみました(ピンクベースの茶髪になりました 笑)
料理教室にも正式に入会しました。
夏はサンダルの季節なのでペディキュアをネイルサロンでやってもらいました。
日曜日には色を変えた髪が痛んでしまったので(T-T)トリートメントしにも行こうと思ってます。
秋口には県内で最大のお祭りがあるのですが、それに参加する事も決めました!
(参加費3万円!!!)
いろんな人が
『いいなぁ、楽しそうだなぁ』って言ってくれるような、そんな女性になりたいなって思います。

ずっとずっと泣いてばかりでした。
でも、女の武器は絶対に涙よりも笑顔です!

たくさん笑顔をふりまいて、HAPPYを伝染させる人でありたいなぁって思います。

みなさんの彼もきっと笑顔の彼女が好きなはずです。
彼女といると楽しいな、いつも笑顔だな、癒されるなって思ってくれる方が絶対いいって思います。

みんなでそんな女性を目指しましょう(笑)

今回は、ちょっとエラそうだったかな?
ごめんなさい。

たくさん勇気をくれるこの掲示板のみなさん、とっても感謝しています。
いつもありがとうございます♪
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


亜生子 18:03 comments(2)
亜生子
七夕ですね 投稿者:亜生子 投稿日:2008年 7月 7日(月)09時48分26秒
今日は七夕ですね。
九州地方は幸い天気もよく、天の川が見れそうです(笑)

時期的に(?)か何なのか、すっごくすっごく切ない気分になる時間があります。

最近は腑抜けてないで、女を磨こう!!!
って思い、仕事のストレスを発散する為にも美容三昧やってます(* ̄∇ ̄*)

先週末は、朝からネイルサロンでペディキュアをやってもらい、
その後、エステで脱毛(笑)
んでもって、その後は美容室でカット&カラーリングをしてもらいました。

自分でも気分とか、イメージチェンジを頑張ってます。
来週は、この歳にして初のピアスです!!!

だけどね、街中でカップルを見るとやっぱり切なくなってしまう。

『どうしてワタシはあんな当たり前の事が出来ないの?』
『なんで、こんな思いをしなくちゃいけないの?』
『どうして?なんで?』
を、どうしても考えてしまう・・・。

人は人!!!
自分は自分!!!
って次の瞬間、思うのも確かです(笑)

今は少し辛くても、笑えるように頑張ってたらきっと報われるといいなぁと思います。

自分の思いだけを押し付けるのは違うにしても、また彼と笑って再会できたらいいなぁって思います。
せっかく七夕なので、願いを込めて書いてみました!

私たちは、別れた訳ではありません。
別れ話なんてしていない。
ケンカもしていない。
言い争ってもいない。

だけど、やっぱり連絡がなければ不安になってしまう。
そんな不安に負けたくはない。

そう思います。

皆さんの願いも、きっと叶いますように。。。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


亜生子 11:21 comments(8)
亜生子
勘違いしてる? 投稿者:亜生子 投稿日:2008年 7月 1日(火)01時50分20秒
先日、すごくお天気の悪かった日、彼のコトがとても心配だったから思わずメールしちゃいました。


無事で働いてますか?と。

たまには甘いものもいいよ、疲れをとる働きがあるよとメールしたんです。


返事は幸いありまして、
『だいぶ疲れてる。ほんとにごめんね』って返事だったんです。

一ヶ月近く会ってませんし、連絡もあまりなかったのでその謝罪みたいでした。

会いたいけど、余計に気を使わせるのもかわいそうだから
『信頼してるからこそ、あなたは今やらなきゃいけないことを頑張ってほしい。体にきをつけて、また頑張れ。』って返事をしたんですけど…





これってなんだか突き放すような感じに聞こえますか?


変に深読みしてないといいんですけど、またまた連絡はないしそういうニュアンスで受け止められたのならどうしよう…と。

彼に送ったメールを読み返してて、もしかして違うように勘違いしてるから返事してくれないの?なんていきなり不安になってしまいました。


もう少し弱さを出したほうがよかったのかなぁ?
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


亜生子 07:33 comments(8)
亜生子
『夢をかなえるゾウ』 投稿者:亜生子 投稿日:2008年 6月26日(木)13時22分46秒
という本があるのご存知ですか???

最近、けっこう話題?
読まれた方も多数いらっしゃるかな???

最近、読んでいます。
ワタシにはとっても読みやすくて、何よりおもしろい!!!
書いてある事を1から実践してみたくなって、ホントにやっています(笑)

なんでもないことかもしれないけれど、何でもない一歩が集まれば大きな前進になる!
と改めて思ってしまいました。

がんばろう、がんばりたい。
と思うことは素敵なことですね♪

こんな前向きな気持ちをキープできれば、もっといいオンナになるはず(* ̄∇ ̄*)

キラキラオーラはもっともっと出るはずです!
悲しかったり、悔しかったり、切なかったりする事も恋愛の中ではあるかもしれない。
もちろんワタシもそんな中の1人・・・(苦笑)

だけど、マイナスの感情に潰されたくない。
負けたくない。

だって誰より彼の事を好きだと自信があるんだもん!!!

みんなそうだと思う。
だから、みんなの思いが叶いますように。。。

マイナスの感情なんかに負けてたまるかぁ〜!!!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


亜生子 14:11 comments(7)
亜生子
『優しい』ということ 投稿者:亜生子 投稿日:2008年 6月24日(火)22時51分29秒
優しい、ということは悪いことですか?

ワタシは自慢とかそぉいぅことではなく、優しい、優しいすぎるとまるで欠点のように責められることがあります。

ワタシはそうは思わない。

優しくて、何がわるいの?誰だって好きな人には1番優しい暖かい存在でありたいと思うのではないですか?
だけど『過ぎたるはおよばざるがごとし』?
やりすぎじゃないと思う。誰でも好きな人の1番の理解者でありたいと思うよね?

まちがってるかなぁ?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


亜生子 23:44 comments(13)
亜生子
少しずつ 投稿者:亜生子 投稿日:2008年 6月23日(月)18時47分14秒
みなさん、こんにちわ♪

いろいろなやり取り、とっても楽しいですね!
えぇ〜〜〜と・・・、スザンヌちゃん目指してる亜生子です♪

突っ込みたい方はどうぞ(笑)
ドMなワタシですから・・・♪

ところで、、、
ここ最近、ずっとずっと落ち込んでました。
なでしこサンの所にもコメントしましたが、仕事のことです。

それと、彼との連絡もあまりうまく取れず、いろんな悪循環が悪循環を呼び・・・って感じでした。

あくまで、過去形です!

マーマレードさんにいろいろご相談させてもらったり、ここでパワーをもらってもなかなか気分が晴れず、ウジウジウジウジ・・・・・。

そしてまた携帯を眺めて
『あぁ、やっぱりメール来てない・・・(T-T)』って凹む。
ホントに悪循環・・・で・し・た。。。

実は前にも同じようなことがあったんです。
彼はその時期、ロードサービスマンとして夜勤の特訓中。
時期が師走という事も重なって、音信不通の毎日。
ワタシもすごく仕事が忙しく、毎日22時、23時にしか帰れない。
ちょっと弱音を吐きたいと言ったけど、意思の疎通が出来なくて、またまた悪循環。
だけど、乗り越えられたのは自分の前向きな考え、プラス思考だったと気付きました。

それに気付いたら、とってもとっても気持ちが軽くなって(笑)

今まで、お料理教室やお買い物、自分のためにと思ってやってたけど、実は心底楽しめてなかったのかなぁと反省しました。

今まで泣いてばかりいました。
仕事のこと、彼の事、うまくいかなくて、時間が薬になる、とただ時間がすぎるのを待とうって思ったけど、それではいかん!!!

変わりたいと思うなら、自分から動かなければ。
プラス思考とは自分が輝ける為に、努力する事も入ると思う。
それに気付けたのです。

だから、とってもとっても嬉しくなってつい書き込みしちゃいました。

まずは、明るい声を出すところから!
会社がいやで、話す声もついついボソボソと暗い声になってたけど。。。
出来るトコからやってみようと思います。

今度こそスザンヌだぁ〜!!!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


亜生子 21:15 comments(13)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other