スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
せいら
皆さん、今日は嬉しいご報告ですっ♪

以前の私の投稿をご覧になられた方でしたら私の状況をご存知だと思うのですが、最近はめっきり彼関係の投稿をしていませんでしたので、状況がわからない人の方が多いかもしれません。。

彼は警察官なのですが、転勤して依頼今仕事がものすごく忙しく、出張や訓練の日々を過ごしてるみたいです。

そんな中一昨日彼から連絡ありました★

今大分なんだけど今月の大分の仕事が終わったら10月にやっとまとまった休みがもらえるから逢ってくれん…?

みたいな内容でした。

私は最近は完全に彼なしでの生活を楽しんでいる真っ最中♪BさんCさんみたいな感じの人もいますし、今は毎日楽しく過ごしていました。

やっぱりこころが安定してきた頃に連絡ってあるものなのですね(^-^)

仕事がおちついたら彼から逢いたいとかの連絡あるかな〜って2、3年待つ気でいたら、半年で逢いたいという連絡がありました♪

信じるに値する人だと判断し、まっさきに信頼して彼の仕事を理解しようとしたからこそ私はこの6ヶ月間彼を待つことができたのだと思います。

今ははっきりいって、あまり舞い上がるような喜びはありません。ただ普通にいてくれる存在の彼が、ただいまって我が家に戻ってくる…そういう感覚です。

待ち方を覚えれば、多分簡単なことなんだなと一昨日分かりました。

私はこれからも、穏やかに彼を待ち、応援し、信頼することができると感じます。多分縁のある人なんだなと思いました。

ちなみに私は今月いっぱいで今のお仕事を退職し、来月から違うお仕事になります。彼から10月に逢おうと言われましたが、私は新しい仕事への不安から、まだいいよとは言ってないんです。。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


せいら 18:57 comments(11)
せいら
彩さんめぐみさん皆様おひさしぶりです(^-^)

今日は友達のことについて相談です。

私の友達で、今現在28歳の男性についてなのですが…

彼はバツイチ子持ちです。
3年の結婚生活を経て先月離婚しました。原因はほぼ相手の奥様にあると思います。

相手の奥様はまだ若かったです。18で子供を産み9月の25日で子供は3歳になります。

子育てを全くしませんでした。
必要最低限はしますが、あとはほおって遊びにでかけたりしてました。

子供は3歳になるのにまだしゃべれないんです(;_;)

友達は今すごく自分に自信をなくしています。
目の前で自分の子供を育てることができなかった奥様を見ている為のショックで、再婚は難しいかなと言ってました。

つい最近、子供が自閉症だと診断されたんです。
友達の家族みんな泣いていたそうです。
彼もまた落ち込んでいて、私に電話してきました。
私も電話の向こうで、子供の声が聞こえてきて、なぜか涙がとまりませんでした(;_;)
3歳なのに、パパとも言いません。声だけきけば、まるで赤ちゃんなんです…

ママは可愛がられていないせいか、ママがいなくなったことすら関心がないみたいです。

私は友達をなんとかはげましてあげたいんですが、本当に言葉が見つからないんです…

何か良いアドバイスがありましたら、教えて下さい!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


せいら 00:21 comments(9)
『沈黙の聞かないタイプ』

彩さんめぐみさん広場のみなさんおひさしぶりです(^-^)せいらです★

彼は沈黙の聞かないタイプに当てはまりそうです(ノ_・。)

今日先生のその相手への接し方の記事を読みました♪

彼とは別れてもいませんし、喧嘩もしていません。


彼と私はたしかに愛し合った自信があります。
彼は私のことを愛しているという自信もあります。

だから沈黙をするなら一旦別れるが良いみたいですね!
今離れて4ヶ月ですが、普通に沈黙できそうな気がします。

ですが現在はとりあえず一ヶ月に一度メールを送ってる感じです★普通に返事がきます♪♪

あまりに連絡をせず転勤で離れていたら、メールはどんな内容をおくろうかな…てなってしまいます。。

そこでりみさんのひまわりを送ってみようか…とかたくらみ中です!!りみさん大丈夫でしょうか…?とっても綺麗で可愛いので(●^-^●)

1ヶ月半ぶりのメールは何を送ろうかな〜♪

最近思うのが、私の場合、彼とは別れてもないし、喧嘩して仲がこじれたわけでもないし、現在付き合ってるから復縁したいわけでもない。
ただ転勤で離れてるだけ。
だからたまに私の場合は先生の記事の内容に当てはめてよいのかなぁとか思うときもあります!もちろんすごくすごく為になる内容ですよね!でもたまに、記事を向けてる読者には私に当てはまらないようなきがします。。


彼と私は、私が働いてるお店で私がお財布をぬかれてしまい、そのときに来てくれたお巡りさんが現在の彼なんです。だから共通の知り合いも少なく、彼の状況とかはほとんど分かりません。なのでメールはどんな話題が良いかな〜とか今考えてます♪


メール送るのに内容を考えるだけでウキウキするなんて久しぶりな感じで新鮮です★なぜか今私は心踊ってます!



JUGEMテーマ:恋愛/結婚


せいら 17:30 comments(7)
『待つことの大切さ・行動する事の勇気』
先生、彩さん、めぐみさん、広場の皆様、こんにちは★

最近よく私は『待つことの大切さ・行動する事の勇気』

について考えます!

実際最近は自分磨きが楽しくて、待つことが全然苦ではなく彼のことを考えながら自分磨きをしているのが幸せです★

彼は来年昇進試験を控えていますので、今は待つ時期かなと考えてます!
お恥ずかしいながら最近先生の本を読みまして、彼も私も七赤金星だとわかりました。

七赤金星は2008年、2009年は準備期間であまり運気は良くなく、2010年〜が大吉となってました★なんだか自分たちのよい時期と重なっているみたいでさらに前向きになりました★

2009年に彼が昇進、2009年○月に…2010年は…みたいによい未来予想図がうかびあがってます♪

私には行動する勇気がまだ足りないと最近感じます!
だからこれから2010年に良いことがあるように…といろんなことに挑戦して頑張りたいなと思ってます★



JUGEMテーマ:恋愛/結婚


せいら 15:50 comments(8)
せいら
投稿者:心から信頼できるあなたへ 投稿日:2008年 7月 7日(月)20時30分34秒
私はいつでもあなたの味方です、

いつでもどんな時でもあなたを応援しています、

いつも変わらずそこにある あなたの大きな愛に気づきました、

嘘 偽りのない、あなたの あの とても嬉しそうな笑顔が大好きです、

私しか知らない、あなたの私に対する愛情を知っています、

あなただからこそ、私は待とうと思うことができるのです、

今はあなた以外では無理なんです、

つらいとき、寂しいとき、今はあなたはここにいません、

けれども私はいつもあなたに支えられています、

だからあなたも 遠くで頑張っていて下さい、

あなたが元気で健康でいてくれる事が私の望みです、

あなたと出逢う事ができた事が私の宝物、

大好きな大好きなあなた
私はあなたのすべてを愛しています。

心から信頼できるあなたへ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


せいら 08:42 comments(31)
せいら
みなさんへ♪ 投稿者:せいら 投稿日:2008年 6月25日(水)08時54分13秒
★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜

止まない雨はない いつかは晴れる
晴れない闇はない いつかは日が昇る

★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜

先日、職場の上司(店長)と喧嘩しちゃぃました!!!

なぜか店長とだけはよく喧嘩や言い争いになります。しかも今回は大喧嘩。。

すごく落ち込んでしまいました。。

こころがマイナスに行く〜↓↓↓

上の文章は、そんなときに、彼に言われた言葉(^-^)


『生きていればいろんな日があるからね、
悪い日もあるよ。

でも悪い日もずっとは続かないから、

前向きに、明るく、元気にね』


彼に話を聞いてもらって再びとっても元気になりました♪

みなさんにも私が元気になった言葉、伝えたいので載せてみました(^-^)


仲直りの秘訣は、

『相手のことを理解しようとすること』

『自然に謝れるんなら謝ろうね』

と言われました(^-^)

次は日曜日に店長と逢うので、その時は自然に仲直りしたいなとおもいます☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


せいら 11:03 comments(33)
せいら
このまえの報告です♪ 投稿者:せいら 投稿日:2008年 6月17日(火)18時58分25秒
皆さんこんにちは☆

以前の投稿のときに書きました、30才の彼との遊ぶ約束(昨日)についてです☆

な、なんと私に仕事が入ってしまぃ。。急遽キャンセルになりました!!!
まぁ私は今日だけじゃないし〜て思い、彼に伝えて普段通りお仕事してました☆彼もじゃあ仕事に行くと言ってました☆

私は次もお互い都合が合うときでいいや〜てのんきに考えていた所、昨日仕事終わった後に、彼から来週の月曜日は無理?と誘われ、私が無理だったので結局再来週の月曜日に逢う約束になりました♪


こんなにすぐに誘いがくるとは思っていなかったのでびっくりです♪

『ありのままのせいらを受け止めるから、あらゆるどんな心配もする必要はないよ』

と昨日言われました。

愛され、穏やかに見守っていてくれる、大きな愛情を感じました☆

ということで、再来週の月曜日のご報告をまたしますね☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


せいら 23:49 comments(16)
せいら
(無題) 投稿者:せいら 投稿日:2008年 6月15日(日)14時48分42秒
最近よく登場してスミマセン!せいらです☆

早速ですが皆さんに質問があります。

●男性は付き合いが安定してきたらメールは少なくなると、この日記にもたくさん書いてありますが、皆さんの経験上はどうでしょうか?

私は一概ににそうだとは言えないですが、少なくなるという経験はたくさんしてきましたので良くわかります。
でも、そうでない方もいました。
皆さんはどうですか?(^-^)

●愛=体の関係を結ぶ(愛しあっているから、お互いが自然に求めあうもの)

だと思いますか?
これも様々な意見があるかもしれません。
私は付き合ってる彼氏の方が私のことを心配して、一度も最後までしなかったこともありましたし、相手の欲求ばかりを優先していたこともあります。

●男は仕事が一番大切とここによくかかれていますよね(^-^)皆さんはどう思いますか?

私は一番とはいえないが、仕事は大切なものには変わりないという意見です。
ただ仕事が一番大切とはいいたくないねという男性の方も周りにいます(決して社会性のない方ではなく、普通に仕事を頑張られている方です)
皆さんの彼はどうでしょうか?

変なことばかり聞いてスミマセン!
幅広くご意見頂けたら嬉しいです。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


せいら 21:58 comments(8)
せいら
今日は彼のことではなく他のことについて投稿したいと思います。 投稿者:せいら 投稿日:2008年 6月13日(金)13時34分28秒
皆さんこんにちは(^-^)
今日は彼の話とは全く関係のない投稿になります。

心のバリアを解いた今、彼とは遠距離で付き合ってはいますが、異性との出会いもそれなり増えている気がします。そして、

最近私は、今まで出会ったタイプとは違う方と出会いました。

私は今23才、その方は30才です。

出会った瞬間に、何か感じるものがありました。

話していたら、とても不思議な気分になるのです。

話せば話すほどに、心が安らぐのです。
それは私の心の中を全て見られているかのように感じられました。

私が不安な時はそれを察知してくれます。
私が強がった時も、不安の裏返しなのだと察知してくれます。

私がそっけない態度をした時には、安心させるような言葉をかけてくれます。

仕事で行き詰った時には、前向きになるように意見をくれます。

私の話をだまって聞いてくれます。

なにより驚いたのは、やはり私の心の中をまるで見えているかのように、私の考えていることを彼が当てることができること。強かっても、不安になっても、なにもかも私の心の中をお見通しのようで、それを全て包んで見守っていてくれる、支えられている という気分になることです。
大げさに言うと、私が泣こうがわめこうが、彼は私の心の底の気持ちを分かっていて、全く動じないのです。まさに見守られている感覚です。

私は彼にはうそがつけないのです。
例えついたとしても、見破られてしまうかもしれません。

彼も言っていました。

せいらが素直に俺に接してきてくれるでしょ、俺も素直な気持ちで聞くからね。伝わるんだよ。

と。


先日彼は私に告白してきました。

素直でよい子で真面目で子供好きで…(その他多数省略デス。。)のせいらが好きだ と。


私の心は正直揺れました。
年が少し離れているからでしょうか、
落ち着きのある、冷静で見守っていてくれる彼といたら居心地が良いのです。


私の投稿を読んで下さっている方々達には不快な思いをさせてしまうかもしれません。
彼がいるのに、優柔不断な私を許して下さいね(涙)

私はどうしたらよいのか分かりません。

今まで付き合った彼とやっと安定してきた今を捨て、告白を受け入れるのか…

月曜日に遊ぶ約束をしていますが、それも迷っています。
二人だけで遊べば、どんどん好きになっていきそうなんです。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


せいら 17:52 comments(11)
せいら
(無題) 投稿者:せいら 投稿日:2008年 6月 2日(月)16時19分10秒
こんにちわ☆
先日は彩さん、コメントありがとうございました♪

今日はもう一度みなさんにお聞きしたいことがあります☆

6月6日の彼の誕生日☆仕事が忙しく、4月から遠距離中で、こちらもメールする用事もなく沈黙から2ヶ月たってます。

沈黙する理由はないといえばないんですが…笑
最近は心配や不安もなくなってきました。安定期になろうとしているのでしょうか☆今の私の心配や不安は仕事の方にいつのまにか変わってしまっているんです笑

以前の投稿で彼の誕生日プレゼントについて投稿しましたが、今回はメールの内容についてみなさんの意見が知りたいんです。
なんか2ヶ月もメールしていないのでなんて送ったらいいのかわからなくて…。

みなさんでしたらどんな内容で送りますか?
もしくは相手から連絡がくるまでメールは控えるべきでしょうか…?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


せいら 18:52 comments(10)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other