スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
まーち
まーちです。
久しぶりなのですが、みなさまに近況報告をしたくて投稿します。


別れた彼とは復縁に程遠い日々が続いていますが、、
少しずつ私の心に余裕ができてきたせいか、すれ違う時のお互いの気まずい関係はなくなりました。
個人的なメールや電話はしませんが、彼が飲み会を企画しその場に呼んでもらったり、サークル活動時にみんなと一緒に話したりしています。


私の心に余裕ができてきた理由、たぶん、Aさんができたことだと思います。

好きな人といえば、まだ彼が浮かんでしまいますが、Aさんと話しているとき、メールしているときは楽しい気持ちになれます。

沖川先生に初めて占い館へいったときに言われたこと、女性は好きな気持ちが大きくになるのに半年かかる。
それまでは、彼が一番になってしまうものだから、半年様子をみてから彼とAさんと比較してみなさいって言われました。

私は今回もそれを実践中です☆
私にとっては、彼に執着しすぎてしまわないコツかもしれないですね。

まだ今は彼が一番!
飲みに誘いたくなるのをぐっと我慢する日々です。
誘ったら彼はきっと来るけれど、会った後に彼の友達としての態度に凹んでいる自分が想像できるから。。

半年後どうなっているのだろう?
やっぱり彼が一番かもしれないしAさんが一番になっているかもしれません。
今は楽しみと不安が入り交じっていますが半年後が楽しみです。
自分の気持ちなのにおかしいですね(笑)


私の目標は、3年後素敵な旦那様とパイナップルを収穫すること♪
それまでは焦らずがんばります。
パイナップル、ちゃんと毎日大切に育ててますよ(^O^)

みなさまも今、いろんな目標に向かって、がんばっていることと思います。
風邪を引かないように気をつけてがんばってくださいね(v^-゜)


読んでくださり、ありがとうございました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


まーち 12:34 comments(4)
まーち
こんばんは。まーちです。
ミヤさん、しゃなさん、まささん、Amyさん、Sakuraさん、彩さん

コメント、ありがとうございました☆
みなさんのコメントを読んでじっくり考えていてお礼の言葉が遅れてしまいましたので、新しく投稿させていただきます。

私のぐちゃぐちゃな気持ち、受け止めて下さってありがとうございました。
本当に感謝です。


今日は私の心を映したように、雨の一日でした。

雨はいつか止むから、晴れたときにキラキラした笑顔できれいな虹を出したい☆

そのための自分磨き、みなさんと一緒にこれからも頑張らせてください。

よろしくお願いします。

今は彼から卒業したい自分と復縁したい自分がごちゃまぜです。

もう彼女ではないという事実、しっかりと受け止める必要があるようです。


実は、、今日彼を帰りに誘ってしまいました。

結果は、、体調わるいから急ぎでないなら帰りたいと言われてしまいました。。
……
なんだかすっきりしました(笑)


きっと今日会って話していたら、更に悪い関係となっていたと思います。

ブレーキをかけてくれた彼に感謝します。

明日は、復縁目当てではなく、ただ楽しい時間を過ごすために先手笑顔で行ってきます!

それが、愛する彼に私ができる唯一のことだから☆

また、報告させてください。

おやすみなさい☆゛

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


まーち 22:24 comments(10)
まーち
こんばんは。まーちです。

急に秋の気温になりましたね。風邪を引かないように気をつけてくださいね!


そんな季節のせいか、なんだか、気持ちが沈んでしまっているので、お話させてください。

今日は、サークルで彼と会いました。
会う前までは、愛に満ちた気持ちだったのですが、、

いざあってみると彼が仲間と楽しそうにしているとイライラした気持ちになってしまったり、
彼が普通に話しかけてきたことで嫌な気持ちになってしまいました。

なんとか受け答えはしたのですが、複雑な気持です。
もう彼の中では、すっかり割り切った関係になってしまったの?
たった2ヶ月で??
と寂しい気持ちになってしまい、気持ちが不安定になってしまいました。

本来、彼が話しかけてくることは喜ぶことなんですよね?(>_<)
だけど、自分に自信が持てなくなっているみたいです。

私はたぶん、彼に私を傷付けた反省の態度を期待してしまっているんだと思います。
私に対して軽い気持ちだったから、簡単に切り替えて友達として接してくるように思えてしまって。

彼にだって自由があって、彼の人生を楽しむ権利があるのに、私はそれを認めたくないみたいです。。


まだ彼と友達に戻るには時間がかかりそうです。。

ただ楽しくいられたら、一番いいことだって思うのですが、まだまだ心の修行が足りず、自分を制御できないですf^_^;


明後日、彼との飲み会があります。
今度こそ、自信をもった笑顔で接したい☆

そのためには、自分磨きで自信をつけなくては!

美容のためにも、今日は早く寝ようと思います。
おやすみなさい!

みなさんが、いい夢みられますように☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


まーち 22:27 comments(6)
まーち
まーちです。

こんにちは。
彼の親友でいましょうメールから、2回メールを送るも敬語で返事がきたり、反応がよくなかったので、それ以来連絡をとるのをやめて2週間たちました。
彼から私個人への連絡はありません。

その間、彼とすれ違ったことが1度あり、造り笑顔で付け足したようにお疲れ様です。と言われました。
私はどう反応していいかわからず会釈だけして立ち去りました。。

お互いに避けてしまっています。

私の中でもう彼とは縁を切ったほうがいいのではないか、と思う時間が増えてきました。
悲しいけれど。

彼の中では私と付き合う前に付き合い、私と別れた後にヨリを戻していたらしい彼女が本命なのだと思えてしまいます。

彼女とうまくいかなくなって今回私のもとへきたけれど、私のことは寂しさを埋めるための存在にすぎなかったのかな。
彼女とヨリを戻していたこともしらず彼を受け入れてしまった自分が悔しいです。

もしかしたら、今回彼が離れて行ったのは、彼女とまたうまくいきそうだから、私がめんどくさくなったのかもしれません。

男の人に大切にされて、結婚する恋愛がしたい。

来週、彼幹事で仲間内8人くらいの飲み会があります。
参加するべきか悩みます。(今は参加といってありますが)

自分が今、どう行動するべきか、分からなくなってしまいました。
私の状態なら、新しい人を捜したほうがいいでしょうか。

つらつらと書いた長文、読んでいただきありがとうございました!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


まーち 12:41 comments(12)
まーち
まーちです。投稿おねがいします。

こんにちは。
前回投稿させていただいてから、1週間ぶりのまーちです。

アドバイスいただいたとおり、彼との連絡を絶ってみました☆
たった1週間前ですが、なんだか遠い昔の出来事みたいに感じます。
彼と連絡をとっていないのに、なんだか幸せな毎日に感謝をしながら過ごせています。
自分でも不思議です。

さて、今日はパイナップルを植えてみました!
市販のパイナップルの葉の部分を植えておくと、うまく育てば3年後に実が収穫できるそうですo(^-^)

3年後、、
私はどうなっているかなぁ。結婚して旦那さまと、このパイナップルを収穫するぞ!
植えながらそんな妄想と決意をしていました(笑)

3年後ってまだ先なようでぼーっとしているとすぐきちゃいますよね(^_^)

みなさんは、3年後どうなっていたいですか?
よかったら、聞かせてください(^O^)/

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


まーち 13:08 comments(7)
まーち


先日は、みなさまの暖かい言葉、本当にありがとうございました。
今、とても落ち着いた気持ちでいられるのはみなさまのおかげだと思います。


今日は相談させてください。

親友でいましょう、と完全に振られてしまってから、私は他愛もない内容のメールを2回だしました。

1回目は夜だして、次の日の朝に簡単な内容で返信があり、2回目はお昼に出したら、数回のやりとりをしたのですが彼は敬語でした。

完全に彼との距離があいてしまっています(*_*)

これはもう、ほっといてくれ!のサインでしょうか?
みなさんならどうしますか?

こうなる前に、沖川先生にお話を聞いていただいたときに、彼は前に別れたときの気持ちを思い出し始めているかもしれない、と言われました。
なるほど。その通りでした。。

私は彼へ連絡し続けてもいいのでしょうか?それとも、しばらく彼に何もしないほうがいいのでしょうか?

個人的な相談で申し訳ないです。

よろしくお願いします。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


まーち 21:35 comments(4)
まーち
まーちです。

こんにちは。
今日、彼からメールがきました。
私の気持ちには残念ながら答えられないけど親友でいましょう!

と。。

昨日、先生にみてもらったばっかりなのに、こんなんでごめんなさい(:_;)


どうしよう。。

完全に失敗してしまいました(>_<)

さすがに今日はつらいです。

ネガティブな投稿でごめんなさい。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


まーち 19:41 comments(8)
まーち
広場への投稿お願いします。

こんにちは(^O^)/
今日は、WOOPYさんのうれしい投稿から朝が始まり、笑顔になれました!


WOOPYさんのご報告のコメントにも書かせていただいましたが、今日彼とお話しています☆

伝えたいことは、決まっているのですが、ちゃんと伝えらるかドキドキです。

大好きな彼に会えることを幸せに思って、笑顔で私の彼に対する気持ちを伝えようと思っています。

背中を押してくださっためぐみさん、ありがとうございました!

はぁ〜、緊張します〜(^^:;)

みなさま、
なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


まーち 15:58 comments(9)
まーち

なんだか辛くて、心の居場所がないので、一方的な内容なのですが、お話させてください。

宣言してから、その後彼に職場で会いました。

会うとだめですね。(>_<)

自分からメールを送ってしまいました。
応援してくれていた資格がとれたことの報告と日常会話程度の内容を2日に分けて出しました。

どちらもいつもならすぐに返事がくるのに、返事がきたのは次の日の朝でした。
絵文字が多く、丁寧な内容だけど、どこかよそよそしい感じの返信。

彼は心にケジメをつけてしまったのかな。

これで、きっぱり違う道を進める、明るい未来へ前進できる、望んでいたことのはずなのになんだか気持ちは沈んでしまいます。

友達から合コンや出会いの場のお誘いがくると、新しい出会いに期待を膨らませてその時は楽しい気持ちになるけど、
一人ぼーっとしてるとなんだか心が晴れません(:_;)

彼と話したい。
私の何がだめだったか聞きたい。
ほんとにもう終わりなのか確かめたい。


そんな思いが頭の中をぐるぐるしています。

単に忙しくて返事が遅れたのか、返事を返すか迷って遅れたのか、なんていくら考えても答えがでないのに、考えてしまいます。

考えてもしかたないって分かっているのに何もしないと、胸がぎゅ〜ってつぶれそうになる。

今は、飲みに誘ったりしないほうがいいですよね?

悲しいけど、彼が好きみたいです。。
恋しい・・

もうだめなのかな。
どうすればいいんだろう。。

今日はなんだかだめな一日でした(+_+)

聞いていただき、ありがとうございます。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


まーち 19:23 comments(6)
まーち
こんにちは。
夏休みが終わり、もうすぐ喧嘩した彼と職場で顔を合わせます。
それで、気合いをいれにきました(笑)

実は夏休みに入る前に、一通だけメールをだしました。
喧嘩の原因に対してのごめん、と一緒にいられて本当に幸せでした!という内容です。
彼からの返信は、自分こそごめん、わがままで子供な自分をいつも愛情たっぷりで見守ってくれてありがとう。癒された。という内容でした。

このやりとり依頼、連絡をとっていません。彼からもきていません。
私からの連絡はもうしないつもりです。彼が私だけを選び、付き合おうの言葉が出る日までは。

辛くなるので、その日は待たないようにするつもりです。

彼のことは大好きです。
でも、しばらく忘れます。

今まで、彼に対してはプライドをもたず、寄ってくれば全てを許し、受け入れてきました。

今、女としてのプライドを持って毅然とした態度で接したいと思っています。
それによって、彼が離れていく、という不安はありますが、同じことを繰り返すよりはずっといいはず!
そう自分に言い聞かせています。


彼はまた私を避ける行動をとるかもしれない。
まわりの人が不信に思わない程度に話しかけてくるかもしれない。(社会性の高い生き物ですから(笑))
メールのやりとりから仲直りしたと思って、誘ってくるかもしれない。体の関係を含め。。

いろんな彼のパターンが考えられます。


この広場を宣言の場とさせてください!

・私は彼の誘惑に負けない!
(大切にされたいから、キープにはなりません。)
・職場で会ったら、まわりの人に失礼のない程度に明るく彼に接する!
・いちいち彼の行動に振り回されない!
・自分を磨いて幸せのチャンスを広げる!
・親、友達を大切にしてみんなの笑顔を増やす!
(広場の皆さんの笑顔も増えますように!)


(^O^)
宣言しちゃったので、あとは実行あるのみです!
書いていたらなんだかワクワクしてきましたo(^-^)o
幸せが一気に近づいてきたように感じて。
弱気になる日もあると思いますが、その時はこの広場を頼らせてください。

読んでくださりありがとうございました!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


まーち 09:36 comments(10)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other