スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ミュウ
元彼に会って来ました。 投稿者:ミュウ 投稿日:2008年 3月17日(月)01時15分10秒
前回いろいろなコメント、励ましありがとうございました。皆さんのお陰で感情的にならずに話す事が出来ゆっくり話す時間がないと言われつつ、喫茶店で3時間くらい話す事が出来ました。自分の気持ちを話すと言うより、彼の言葉をとにかく聞こうと思ったのですが、本来彼は話が苦手なタイプ。自分なりに彼の気持ちを解釈しながら話を聞きました。思ったのは会わなかった1年半の間、彼の中では彼の人生が進んでおり、私と付き合っていた頃の彼はもういないのだと思いました。仕事でやりたかった事がやり切れなかった彼は、仕事仲間を振りきったことに対して凄く心を痛めていて、自分は間違っていないがエゴイストだ。というような言葉や、この1年感情に波があってドロドロしているといったような、昔の彼では想像つかないような言葉をしゃべっていました。たくさんの葛藤があったのでしょうね。私に対しては、表面的に仲良く挨拶をかわす程度の友人や凄く深い話のできる友人はいるけれど、君はどちらにもあてはまらない。だから連絡するべきではないときっぱり言われました。彼女とのことはあまり聞かなかったけど、仕事場を別の場所に移転した事、住んでいる家を近々引っ越す事などを聞くと、いろんな事をリセットして、新しい人生を歩みたいのだなと察することができました。私は会いたかったので会ってくれて嬉しかった気持ちを伝え、『お幸せに』のメッセージカードを渡すのが精一杯でした。彼への気持ちがこれで終わったかというと正直まだ好きですね。やっぱり彼が昔の彼ではないと分かってもやはり会っている最中は緊張よりも穏やかな気持ちになれたから。会って良かったと思います。彼に感謝します。でもこれからが本当の沈黙です。それは復縁のためではなく自分の気持ちを整理するための沈黙。ちなみに彼は九紫火星で『会いたい』のメールに反応してくれたので沖川先生の占いあたっていると思いました。私はこんな結果になってしまいましたが、皆さん頑張って下さいね!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ミュウ 12:57 comments(3)
ミュウ
結婚を決めた元彼との再会 投稿者:ミュウ 投稿日:2008年 3月 2日(日)21時22分27秒
こんばんは。
一年半前に別れた彼に半年沈黙の後、久しぶり振りに連絡をしたら、
私の次に付き合った彼女との結婚の報告をされたと前の日記に書きましたが、
コメントありがとうございました。少し変化がありました。
彼は本当に正直な人で、私をさける為のうそはつかないと思ったので
凄く悩んだ末に、『結婚前に会いたい』とバレンタインデーの日にメールしてしまいました。
2週間後に彼から『近いうちに会おう』とメールがきました。
結婚の報告を受けたメールから、電話してもでてくれない状態だったので
スルーされるかと思いましたが、
いざ会えるとなると複雑です。結婚するので邪魔をしないでくれとの念押しの
話しを面と向かってされるかもしれないし、
本当に会えるのは最後になるかもしれないと思うと彼を失う恐さで眠れなかったりします。
でも自分の気持ちを伝える最後のチャンスでもあるので、素直に思いを伝えようと思います。
彼の気持ちを考えると、迷惑なだけかもしれませんが、ココロの中だけで思う事が優しさかもしれませんが…
最後まで気持ちは前向きでいようと思います。

来週会いに行きます。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ミュウ 21:36 comments(6)
ミュウ
これからどうしたらよいのやら… 投稿者:ミュウ 投稿日:2008年 2月 4日(月)12時12分40秒    編集済
沖川先生、皆さんこんにちは。
私(37歳)が一年半前に彼(42歳)と別れてから復縁を願いこのサイトで勉強させてもらってます。
別れてすぐ1ヶ後に彼には新しい彼女(28歳)が出来た事を彼から聞かされショックでしたが、
その後メールや電話連絡を1ヶ月に一回から、3ヶ月に1回、彼の負担にならないくらいの割合でつづけたのですが、進展がなかったので半年の沈黙することにしました。
その間100日間のお参り、祈りを続け、資格を取る為に新しく学校にも行き始めました。
そして、もうすぐ彼の誕生日がくるので、サプライズプレゼントも考えていました。
最後の連絡から半年たったので様子伺いに「あけましておめでとう。元気ですか。」のメールに
何も返事がなかったので、「仕事が変わったって聞いたけど元気?」再メールてしまいました。
やっぱり半年たっても沈黙の効果はないの?と思い、その後あせって電話してしまいました。
半年後の連絡とあって私も雰囲気がつかめず、結局仕事は大丈夫なのか?変わりありませんか?など
挨拶程度の会話になってしまい、明るくは話せたけど距離感を感じていました。
そしてその日の夜に別れてからはじめて彼からメールがきました。
「君はそんなことで僕に連絡すべきではない。別れたからといって只の友だちにはなれない。
 僕もう結婚するんだ。」というメールが届きました。
その後、「結婚おめでとう。いつ結婚するの?」というメールを送りましたがやはり返事がこなかったので、電話したら、はじめて着信拒否されてしまいました。
復縁には時間がかかるもの。でも思いは通じると信じて頑張ってきましたが
これって縁がなかったってことと考えるべきでしょうか?
サプライズプレゼントはしても無駄かな〜と悩んでいます。
彼への気持ちが1年半たっても全く変わらない自分に不安を感じたりしています。
出会いがない事はないのですが、彼しかいないと思ってしまうのです。
気持ちを切り替えていかなくてはいけないのですが…
皆が復縁でがんばっている時にさみしいメールですみません。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ミュウ 14:28 comments(4)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other