スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
バノ
こんにちは 投稿者:バノ 投稿日:2008年 5月30日(金)00時20分43秒
バノです。ここに定期的に書き込みするのが癖になってきたみたいです。

その後、元彼にはメールせず、また新たな人が。その人は、誰でも知ってるあの国立大学の人で、今は関西に勤務しています。
会ったことのある友達は、変人だし、絶対ない、みたいにいってるのですが、仕事関係の知り合いからは、受けはいいみたいです。元彼の出身大学と同じとこに勤務してますが。。
基本的に私は押しに弱いので、ちょっととまどってます。自分が変人だから、結構変人好きですしね(笑)
世間一般ではうんちく言う男とか受け悪いけど、私結構嫌いじゃないし(笑)だから元彼とも実は会ったんじゃないかって未だ思ってますけど。
今なら彼には自分の意見はっきりいいますね。メールじゃなくて会った時に。


後、もう一人は、雰囲気的には私のことを気に行ってくれてそうな人ですが、その人は全然自分から来ないです。受け身なのか、決めかねてるのかわかりませんが。。。
一応今仕事でごたついてて、メール送ったらすぐに返事はくれるので、時期的な問題もあるのかもしれません。

どっちも35超えてます。なぜ、私は同年代受けは悪いのに、上の人に受けるのかは謎ですが。。。

とりあえず、まだ二人であったことはないのですが、(いつも友達交えて会う)
私が以前の恋愛で学んだこと、「いらっとしたら我慢しないで自分の意見ははっきり言う」は、守り通してます。そして、よく人となりを知ってから付き合おうと。

昔の私だったら、男の人に何か言われても、恋愛ならとくに言い返さなかったけど、今ははっきりきっぱり言います。(笑)
価値観についても、隠そうともしないできっちりいってます。
このストレスが、一番嫌だから。。。
言いたいけど言えない、男サイドは全く気付いてない、みたいな苛立ちは、もう嫌なので!

正直いまとなっては、面倒な恋愛、しんどい恋愛をするくらいなら、一人でしばらく
いたほうが楽だと思ってるんで(強くなりました(笑))

でも、そう突き放したほうが、男の人はちゃんとついてきてくれるんだってわかりました。
前回の恋愛で、自分の価値観をじっくり考えられたから、今回はどうやったら自分が辛くなるかわかるから、よかったです。

もちろん二人には思わせぶりな真似はしてないつもりです。
でも、自分も大事にしたいからゆっくり考えていきたいです。

晴れて彼氏ができたら、大事にしたいと思ってます。
いやー、仕事に対するシンプルな思考を恋愛にもってきたら、これまた
非常に楽で(笑)


ところで、未だにすごく気になることがあるのです。

元彼のこと、忘れたはずだし、自分の中でも思い出で昇華されてるのに、例えば
元彼の苗字とか名前とかものすごい勢いでみつかります。日常生活のいろんなところで。

潜在意識にまだ残ってるのかもしれないんですが、苗字はわりとある苗字ですが、
それにしてもやたら異常に目につくし、名前はそんなにないはずなのに、全くおんなじ漢字とかの名前すらよく発見するし。。。

そのたびに元彼を思い出してしまいます。

最近発見したのは、「元彼に対して腹が立つ記憶」と「元彼自体にまつわる記憶」だと、
「腹が立つ記憶」だけが先に消えていく、ってことですね。
人間、嫌な記憶は本当に先になくなるんだなって思ってます(笑)

もう、好きな気持はないつもりなんですが、こういう意識してないのに目につくときって
だいたいなんか関連があるときなんで、気になってます。

でも未だに元彼はかっこよかったなあーって思います。
いやあ、最近じゃあの人と付き合えてた事実があるだけで満足というか(笑)


また、色々気持ち変わると思いますが、恋愛日記だけは毎日かかさず読んでるので
書き込ませていただくかもしれませんがよろしくおねがいします。

恋愛日記の別れへのコメントに関しては、考えてみたけど未だに答えがでてないので
書き込めずすみません。

これからも、良い恋愛をできるように、「悩まず、きっぱり、はっきり」精神でがんばっていきたいと思います!!
考えて無駄なことは悩まずシンプルに生きます!そして人には親切に!感謝しながら生きていきたいです!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


バノ 19:10 comments(3)
バノ
本当の卒業かな・・・ 投稿者:バノ 投稿日:2008年 5月13日(火)23時57分10秒
こんばんは、バノです。なんかここに書き込むのが週の課題みたいになってきました。
すみません。恋愛についてはあまり最近重く考えることが無くなったのですが、
恋愛日記は携帯から毎日かかさず拝見しています。いつかのときのためにまた知識
ストックしとかないとって思って。

先生にはずいぶんお話を聞いていただいたりしましたが、元彼から、どうやら
本当の意味で卒業することになってしまっているみたいです。
いえ、何があったわけではありません。前述しているバツイチの人も、ずっと
私が何度断っても、何度会うのをのばしても待って下さると言ってくれましたが
その方も、もう会うのすら、連絡すらお断りしてしまいました。
モテ運気のためには、つかず離れずがよかったのかもしれないのですが、元彼に
されていた放置とかいろいろ考えると、胸が痛すぎて、早く忘れてほしかったのです。

そして、私自身、元彼のことすら好きの気持ちが何故かなくなってしまったみたいなのです。いつもどおり(私にとっては)いきなりな展開です。一白水星にはよくあることなのかもしれないですが。。。

何か、今、前述してますが、恋愛だけが大事とかじゃなくて、「仕事」「友達がいてくれること」「健康で生きていられること」「自分の趣味に打ち込めること」すべてが楽しくて、
すべてが感謝で包まれているのです。

今までは恋愛でしかそういうのを満たせなかったけど、今は恋愛だけじゃなくて、いろんな種類の、いろんな世代の、いろんな価値観を持った人たちの本を毎日読んで、それでいろんな見解を深めるのが楽しくて楽しくて。

仕事もつまづくこともあるけど、辛さを知るっていうのは人に対しての優しさを知るのと
同じことと思うから、感謝の方が大きいです。

この気持ちは、本当に失礼なんですが、本当にこの掲示板の趣旨に反してるかもしれないですが、元彼にこだわっていたときと全然違って、急に人生が光り輝いてきたというか。。。
日々に変化はまったくないのですが、どうやら、こんなことを言ってなんですが、「元彼を忘れた」こと自体が、大きなストレス減だったみたいで(すみません)…

なぜ、忘れたかは理由は本当にありません。いつも唐突なのです。
でもそれは、恋愛でわかったことではありません。ここ数週間で冠婚葬祭、家族の病気疑惑、友達関係のいざこざ、仕事のつまづき、いろんなことを経験し、それとともにいろんな責任を自分でとらないといけない立場になって、恋愛以外から気付いたのです。

恋愛以外に絶対に逃げられない出来事がたくさん重なって、それはもう逃げることのできないもので、そういうのを経験したら、「なんか、こんなことでとらわれてる場合じゃないんじゃないか」ってそうふと思ったんです。
そして、やっぱり、「自分が満たされるいい恋をしよう」そう思ったんです。
変な話「自分が満たされないなら、恋愛も結婚も、いいや」そう思えるくらいになったんです。変ですけど。。。


でも、最近こういう恋愛以外の幸せを感じられるようになって、去年元彼と一緒にいたときには全く感じられなかったこういう幸せを感じられるようになって、
「結婚しなくても、今幸せをかみしめられる。でも、元彼は私にこんな幸せは与えてくれなかった。今から思い返したら、好きで好きでたまらなかったけど、私は全然幸せじゃなかった」と思ったのです。

そして、ほんとに結婚ってこういう恋愛だけじゃない他の面での責任感がついて、責任を果たす覚悟ができないとできないなって、仕事とかを通じて思ったのです。
そのためには、合わない、自分を思ってくれない彼と、そんな一大プロジェクトは遂行できない、そう思ったのです。

せめて、お互いに愛が合ってお互いが同じベクトルをむいていないとだめなんじゃないかと
そう思ったのです。

そう思った時、急につきものが落ちたかのように覚めました。このへんが女の強いとこ、私の薄情なとこなのでしょうか。

だから、みなさんごめんなさい。
私にとったら何年もたった気がしますが、良く考えたらまだ別れて3か月半しかたってないこの復縁計画も、もう終わりになりそうです。頑張ってらっしゃる皆さんをしり目に本当に申し訳ない気がしてますが。。。
私は新しい恋を探そうと思います。私を大事にしてくれる人と一緒になりたいのです。

元彼は同業者だからいつかどこかで会うかもしれません。
冷静になった今は、好きというより見返したいという気持ちはあります(笑)
だってさんざん私を無視して、私のことものみたいに扱ってきたから。
これは彼が言い訳しても、私の反省点があったとしても、まぎれもない事実です。
恋愛じゃ、見返せないかもしれないけど、男社会、仕事で見返します(笑)
もちろん、彼にどうこういうわけじゃなく、仕事で自分の力ですごい人になって
数年後、私の姿をみた彼に、「あいつには負けた」とそういう存在になるように頑張ろうって思ってます。
狭い世界ですから。
彼に傷つけられた分だけ、私はみんなに優しくして、器がでかい人だといわれるようになりたい。(見返そうという時点でちっちゃいけど笑)
でも、仕事で見返すなんて、ちょっと残酷かもしれないけど、もう知らない!
私は女の一番大事な恋愛でさんざんされたんだから、仕事頑張って仕事で見返します。
そしてそれをみて彼がもっと奮闘できたらこれ以上なことはないんですけどね。


また、何かあったら報告させていただくと思います。
先生、いつも恋愛日記欠かさず読ませていただいています。
先生のおっしゃっている目線で男の人を探します。
これがなかなか少ないんですけどね、社会性があって約束を守るとか。
当たり前のことができない人が多すぎる。
学歴とか関係なしで姿勢や気持ちのない若者が(私も若いんですけど)

とまあこんなことばっかり言ってるので、同年代や年下にはうけず、年上受けだけは
やたらといい私です(笑)

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


バノ 06:54 comments(6)
バノ
最近ますます性格が男になってます 投稿者:バノ 投稿日:2008年 5月 3日(土)23時02分53秒
こんばんは。バノです。最近仕事が大変すぎて、実家を継ぐ身分として仕事は絶対逃げられないから、そのプレッシャーとか気遣いで、恋愛が二の次になってきています。
というか機会があったらしたいけど、一応元彼にも仕事がらみの話をたまにメールするけど、仕事は絶対逃れられないから、あんまり恋愛に悩まなくなってきています。
元彼のことも私から会おうというのもまだ自分の中でどうかなっていうのもあるし、ほんまに縁があるならもっと将来会えるんじゃないかとか思ったりして。
なんか会ってまた辛くなってゴタゴタするなら、会わずに私が元彼にエール送り続けるほうがお互いにいいんじゃないかとかも思ってます。昔は元彼のことで気持ちがいっぱい揺れたけど、今は仕事とか、冠婚葬祭とか(私の場合葬儀)社会人になって絶対クリアしないといけない問題の方が重くて恋愛考えてる暇がありません(笑)
前はお休みとか悩むからイヤだったけど今は仕事やプレッシャーから解放される喜びかみしめます(笑)
なんか仕事の悩みが降り懸かって悩んだのが良かったのか、恋愛の悩みより一生問題の仕事のほうを考えるようになってます(真剣に恋愛悩んでいるみなさんほんまにすみません)。
仕事だけは絶対逃げられないから転職も不可能だから恋愛に悩んでいる暇ないのが実情です。

いくら女でも二つ一緒に悩むのは無理みたいですね(笑)

七赤金星の元彼に沈黙せず仕事がらみのメールしながらまったくメール返ってきませんけど、多分よんでるから私のメールでちょっとでも仕事がらみで彼が共感して救われたらいいなって思ってます。
より戻せなくても私はまだ愛情があるし好きになった人だからがんばってほしいです。

すがりついても無駄ってことはよくわかったし、今の私の器じゃつきあっても彼を支えられる自信がない(仕事を通じて感じたこと)、からもっと自分磨いて(多分このままだと意識せずとも磨かざるをえない(笑))また会えるなら会えたらいいなって思ってます。
元彼はやっぱり変な人だし自己中だしマイペースだけど、仮に私がすごい器でっかかったら別に誰と結婚してもうまくいくと思うから

恋愛の学びも多かったけど次は否が応でも仕事で学ぶことになりそうです

がんばります。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


バノ 00:01 comments(1)
バノ
お久しぶりです 投稿者:バノ 投稿日:2008年 4月23日(水)19時30分35秒
沖川先生、覚えてらっしゃいますか。バノです。専門職の女です。
早いもので四月ももう終わりですね。
1月の終わりに別れ、超メール無精な元彼からは3月に一度、仕事に関する質問をした時には返事がありましたがそれ以来はメールがあるはずもなく、復縁自体はもう期待することもないながらも、それでも元彼を愛していると気づいてしまったようで、時々元彼のことを思い出しながら日々過ごしています。
仕事の資料もコンスタントに送ってはいたのですが、最近は月に一通くらい応援メールを送る程度にしました。

普段はどれだけ好きな人でも本当にすぐに忘れてしまう私がここまで覚えているのは、本当に母性本能というしかないのかもしれません。
音信不通で、戻れても多分向こうはマイペースでわがままで、プライドも高いし、また私がつらくなってしまうことは理性ではわかるのですが、一度恋が愛にかわってしまったら、なかなか離れられないのかもしれません。
今ではこんな愛情が自分にあったと思えること自体が嬉しいです。

元彼は女の子に対しては本当に軽くしか考えていないと思います。勉強会などでやり手の人と会って話すと元彼の思想がよくわかります。
ああいう集団にいたらああなるだろうなと。
最近はそんな人に私が合わせられるのかと葛藤もありますが仕事では恵まれていて、日々飛躍のチャンスを与えていただいてるので嬉しいです、多分女では全国合わせてトップクラスに勉強してるほうだと思います(笑)
仕事に生きれる女ではないと思ってますが染まってきてるのかもしれません。

あれから元彼以外にバツイチの男性と出会いました。彼は元彼と同い年で相性はどれをとっても占いではピカイチだけどその気になれずにお断りしましたが、それでも会いたいと言って下さりたまに会います。
元彼に恋い焦がれていた気持ちやつらい気持ちが本当にわかるからそういう誠実な人の気持ちは本当にありがたいです。でもそれでも元彼を思い出すんですけどね。
愛しているから私が復縁を望むより仕事に打ち込ませてあげて恋愛も気楽に楽しんだ方が彼には幸せじゃないかなとすら思ってます。
時々思い出しては泣いたりしますけど、ひどい男だと思いますがまだ好きなんだと思います。
だから結ばれなくてもこれから先時々メールして応援したいと思ってます。
同じ職業だし無理に会うのをし向けなくても勉強会などで縁があれば会うかなと思ってます
先生は男は信頼できるとブログにかいていらっしゃいましたが私の職業では特殊で、仕事では信頼できますが「女にかまけるようなやつはダメだ」みたいな思想がかなりあるから、余計女を下にみている人が多い職業だと思います。
独立自営が多いからワガママな人が多いと思います。
勉強会などでそういう男性の行動や態度をみていたら、わかりやすくて、露骨でいつもカルチャーショックで帰ったらつらくなります(笑)

でもめげずに自分のランク知って、次からはそういう現実を受け入れられるようにとまた次にいきます(笑)

でもそういう人たちをみていたら、かっこよくてやり手でフェロモンある元彼みたいな人より誠実な人のほうが素晴らしいってのがよくわかるのですが(笑)でも元彼が好きな自分が腹立たしいです(笑)
別れて3ヶ月ですがもう二年くらいたった気分です。
社会人になって色々変わっていろんな経験して安定思考な私にしたら本当に変化の一年でした。
元彼はこれからも多分何かあるまでずっと仕事メインで女は下みたいな生き方するだろうし、仕事には誠実だけど恋愛には不誠実だと思ってますが(それでもどんな子供も愛する母のように好きですが(笑))色々学べたから本当によかったと思っています。

今はちょうど恋愛もしていなくて恋愛含めて、それ以上に人生についてとか色々考えている時期ですが早急に答えを出すのではなく、ある程度は成り行きに任せその場その場で自分のベストを尽くそうと思っています。

そして今回得た気持ちは男の人を大切に信じられる自信にもつながったと思うので 自分の中では まだ寂しかったり悲しいこともあるけど満足しています。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


バノ 00:12 comments(9)
バノ
彼から返事がきました 投稿者:バノ 投稿日:2008年 3月19日(水)16時53分31秒
いきなりすみません
最近考えすぎるのをやめて 気が向いたら彼に役立つ資料をメールしたりしてましたが

今日急に仕事で質問しないといけないことができて、ふっと【これは彼に聞いてみよう】と直感で思いメールしました。スルー覚悟でしたが、質問に対する答えと、気をつけてという言葉ももらいました(仕事がらみの話ですが)
ほんとにまさか来ると思わず 直感信じてよかったなって
来たときはちょっと泣きそうになりました。

とりあえず資料送ってるのもメールも読んでくれてるのかなって‥

ほんとうれしかったです。

ほんとにほんとにうれしかったです。

最近変かもしれないですけど彼の亡くなったお父さんにまでお祈りしてました。
ほんとに祈りが通じたのかなって
変かもしれないけどほんとに思ってます
彼を大事にしますから彼に気持ちを彼にわかりやすい方法で伝えてくださいって‥

これからもがんばります。

私にとったら連絡がとれた&メールみてくれてるってことがわかったすごく貴重な一歩ですが

まだまだはじまったばかりだと思うので
みなさん ありがとう

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


バノ 23:32 comments(1)
バノ
久しぶり?に書き込みです 投稿者:バノ 投稿日:2008年 3月18日(火)12時01分31秒
こんにちは、バノです。彼との経緯は今までのブログにあります。
今また楽しく毎日謳歌してます。昨日からは一ヶ月半のスポーツクラブのダイエット申し込み、さらにちゃんとした食事制限もしてます

自己啓発の本とか恋愛にかかわらず読みまくってます。
やっぱり一人を楽しみたいなって、一人を楽しめないと恋愛も楽しめないって心から思ってます
世の中をプラス思考で生きていきたいです
今は元彼には感謝の気持ちと彼を助けたいという気持ちはありますが、自分の生活も楽しいから、今彼と離れてる間に、誰と会ってもゆるぎなく幸せな気持ちを与えてあげれるような存在になりたいなと思いつつ 彼にはたまにメールで資料を送ったりしています。

本当にこういうきっかけをくれた彼には感謝しかないです。
彼からの連絡が来るとかはまだ考えてないですけどとりあえず1日1日を謳歌していきたいと思ってます
あんだけ長かった1日も今は楽しいから短いです。

なんかよくはわかりませんが、理論を飛び越えて全てなんとかなる気がしてきちゃいました。
ありがとうございます。
悩んでるみなさんも応援してます
お互いがんばりましょうね〜〜

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


バノ 23:16 comments(0)
バノ
もう三月ですね 投稿者:バノ 投稿日:2008年 3月 2日(日)13時17分55秒
七赤金星の彼と別れて1か月がたちました。早いです。バノです。
根本的に立ち直りが早いらしく、彼という存在は私の中に大きくいきづいていますが、
存在だけ残したまま、日々の生活に追われている、という感じです。

彼には直すから復縁してくれという旨のメールを別れて二週間くらいは送っていて、
やっと1月25日に彼にとって私がお別れだと思うようなメールを送ったので、
多分彼にとってはまだ私がお別れしてからそこまでたっていないと感じていると
思います。

このひと月、自分を客観的に見つめ、相手の感情の中に入り込む練習をしてきました。
男の人は男の人の感情に入り込まないといけないので、沖川先生のブログは本当に
ためになりました。
多分、女の人は「忙しい」を断り文句として使うから、男の人が使っても忙しいと
うけとらずに断り文句として受け取ってしまうんでしょうね。

私はまだ最初の計画は変えていません。(すみません、前の書き込みだと自己改革も
やめたようにうけとられるかも)
今、彼にとっては私が離れることが嬉しくて、私がきれいになろうがそんなことはどうでも
いいとは思います。恋愛自体がめんどくさいから。。。

でも、自分磨きは絶対に必要なことなので 、ダイエットも続けます。

ありがたいことに、最初よりテンション自体は落ちましたが、ダイエット自体が
生活に組み込まれたので、続けられそうです。無理に落とすわけでなく、自然に、
仮に一か月1キロでも1年で12キロ落ちるわけなので、マイペースに生活を
続けていきます。彼と仲直りするスパンも、そんなに短いものではないと思うし。

私の今の目標としては、4月末くらいに、いつも私が男友達におくるみたいな
軽いメールを送ってみようとおもいます。+仕事で協力することを証明するために
仕事の資料も少しつけてみようかと。(メールで)
そして、沖川先生の言ってらっしゃった用事のことを書いて、会える状態にもって
いこうかと思います。

彼にはメールは通用しないというのはわかったので、会って話して、資料だけは
メールしてもいいかなって思っています。(彼は資料のメールは望んでいたし歓迎してたので)

恋愛感情を一切出さずに、友達としてずっとやっていって、知らない間に彼が私に
対してなくてはならない存在になるというのが目標です。

彼は追いかけたい人間だから、追いかけさせるしか方法はないと思うので。
多分あれだけ恋愛恋愛言ってた私が、尽くすけど恋愛は興味無いみたいな存在になったら
彼だってあれ?って思う気がするし。

その中で徐々に仲良くなれていったらなって思っています。

今の私の心境としては、彼とは本当に仕事上で友達になりたいから、
今メールがないとか、メールできないとかそういうことは考えてません。

一から友達として、彼の良さを間近でみたいと思ってるし、私も一から
私の良さを彼に見せたいと思ってます。

彼はいろんな面で、「女の人から束縛をうけやすい」性質です。
私も彼には束縛してたと感じられていると思いますけど、もともと
束縛するタイプではあまりないので。どちらかというと一人の時間重視派だし。

でも、彼のだしているオーラとか彼の今までの恋愛におけるトラウマみたいなのが
そうさせているのだと思います。

でも彼はわからない人間ではないと思ってます。ただ、彼に教えられるというか
体験させてあげられるくらい長いスパンで彼を振り回した人間が今までいないだけだと
思います。

沖川先生に教えていただいたり、いろいろ考えたり本を読んだりして、彼のことは
よくわかったので、がんばっていきたいと思います♪

自分なりにですが理解納得できたら、つらいことなんて全然ないんだなって。
最近すごく思います。
また書き込みしますね。
みなさん一緒にがんばりましょう♪

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


バノ 21:35 comments(0)
バノ
いきなりですが 投稿者:バノ 投稿日:2008年 2月25日(月)18時14分30秒
先生、突然彼が何をどう考えていたかわかりました。
私いつもそうなんですけど 急に いきなりわかるようになったり できるようになるタイプで(笑)(ほんまかいな)

で いきなりひらめいたので 彼にメールしました。

「夢を追っている彼が好きだったのに、恋愛関係に持っていって夢の邪魔をしてごめんなさい。
私はこれから邪魔をしないって決めました。何かあったら言って下さい。友達としてできる限りのことをしようと思います。今はゆっくり休んでね、毎日お疲れさま、色々気づかせてくれてありがとう」
です。
勘違いかもしれないけど彼の気持ちが急にわかった気がしたのです。
そして私も彼に尽くす覚悟できたから。
毎日毎日いろんな男友達や同僚とかの言葉きいたりして観察しまくっていた甲斐あったかな〜(笑)って思ってます。

彼のことだけじゃなく自分の中の指針というか今まで人にあわせて自分が何が譲れて何が譲れないか考えたこともなくて
今回失恋を機会に自分を見直せて自分についても考えて
私らしい生き方って何かって考え続けてたから、 すっきりしました。

やっと一部終了した感じがします。

自分の中で答えがでたというか

あとは彼と根本的にみてたラインが違ったのがわかりました私が夢を追いたくなってきたからかもしれません。

先生の言葉わかる気がします

彼は同志的友情が好きで女心もあまり知りたくないし夢に生きたい時期だった

私を利用したかったとかではなく友情の延長みたいな恋愛ならできるかもって思ってたんですよね

ただ私のスタンスがつくしたいだったから利用みたいになった
尽くすのを私が望んでたから

つきあってといったときの彼の言葉の意味、つきあってからの彼の言葉の意味、全てつながりました。
そして彼も夢を追いたいながらも私に恋愛を与えようとしてくれてた、それもわかりました。

すみません 何が言いたいか 客観的にわかるかな…

自分探し 相手の気持ちをくみ取る練習はまだまだ続きます
今は彼だけじゃなく全員を見れるようになりたいから

彼の気持ちがわかった今、邪魔なんてできません。
恋愛とかいう次元じゃないから 私がきれいになるとか関係ないですね 彼には
今は多分仕事がしたい

わかりました。
間違ってるかもしれないけど
全てつながるから…
いい勉強なりました(笑)
また鑑定お願いします

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


バノ 23:43 comments(0)
バノ
なおさん、なでしこさん、匿名希望さんへ 投稿者:バノ 投稿日:2008年 2月22日(金)20時13分15秒    編集済
本当にコメントありがとうございました!まさかコメントをいただけるとは思っていなかったので、全くコメント欄をチェックしておらず、気づくのが遅れて本当に申し訳ありません。でも、ほんとにほんとにうれしかったです!!


まず、彼のことですけど、彼は七赤金星、私は一白水星です。直接の別れの原因は、私が彼をおいつめたところにあります。
彼の仕事が忙しく、安定しない時期に、波が一緒でいいのか悪いのか(悪いけど)私もものすごく辛い時期だった。そこで彼をおいこんでしまったのです。
彼を精神的に追い詰めるようなことを言ってしまった挙句、さらに彼の批判もしてしまった。正直最悪です。で、別れようと言われました。

以前のところにも書いてますが、彼は普通よりものすごく奔放な人です。男同士の社会を最重視し、仕事も人並み外れて熱心です。仕事が趣味だといってもいいくらい、1か月のほとんどを仕事に割いています。休みなんかなくてもいいってくらい仕事が好きなのです。
そしてさらには自営業系の職業なので、たぶんほっといてももてる。しかもわりとかっこいい。「女は束縛するもんだ」と前言っていました。
奔放だし、女の人なんていつでもよってくるから、あんまり興味がないのです。基本的に。むしろ女の人に束縛されるのを恐れている傾向がつよいです。
一人じゃさびしいけど、俺のテリトリーに入ってくるな、みたいな。
最初付き合うときもそういう感じだったんですけど、私の異常なプラス思考でつきあうまでもっていっちゃいました。(でも結局恋愛経験不足でテンション保持できず)
彼自身は気付いてないと思いますが、彼の連絡ペースはものすごく少ないので(悪気がないわけではないけど)多分付き合った女の子は勝手にはまっていくのです。
そして最後はさんざん彼に対してきれるのです。そりゃそうだ。
彼は悪い人ではないけどロマンのかけらもないし、女の子にサービスなんてしないでわが道をいくから、皆何でつきあったんだろってなって、「うざい」って言われてふられてしまう、みたいな感じ見たいです。
彼はわりと社会的地位も高いから、プライドも高い。いつも恋愛の終わりで相手に否定されるから、それが怖いのかもしれない。
だからちょっと追い詰めたらわかれるってなってしまうんだと思います。(こういう分析できるなら付き合ってるうちにしておけばよかった。でも割り切れないんですよね、心が。)
私だって、連絡がなくてもそこまで気にならないのですが、彼のペースは尋常じゃないですよ。
メールも返さない(仕事の要件は返すし、無理な時はきっちり連絡をくれる)し、電話も恋人のみでない。自分の時間を楽しみたいときは。恋愛をかなり冷めた目でみているので、多少の駆け引きをしても気づかれます。何せ、大きなスパンから私の動きを観察してるから。頭いいんですよねそのへん。。。(笑)
私もその他ではわりとシビアな人間なんですけど、こと恋愛に関しては、興味あるし、彼氏に依存したい症候群だったから、ほんとにきつくて。
前の前の彼氏がものすごく毎日長いメール5通くらい必ず送ってかつ毎日自発的に電話するような束縛する人だったので、なおさら真逆の人とつきあってしまったみたいで。

周りの友達(私の友達ですから、皆恋愛にたいするウエイトは大きいです)には、さんざん否定されました。そんなやつ最悪とか、ほんまにつきあってるのとか、いっぱい。
で、私は最初はだいじょうぶだったんですが、彼のことが読めてなかったので自分のメンタルが落ちた時に不安になり、破局してしまったのです。(でも、彼はまじめな人間だと未だに思ってます。ただ男社会や仕事を重視するあまり、女にかまけてられないというのが本音だと思います。夢を追う男です。追うだけじゃなくちゃんと設計してお金もためてます)

どこがいいの、って聞かれますけど、私は彼の恋愛としての部分じゃなくて、社会人としての部分が大好きで。私の生きていきたい道とかなり近いんです。同じ職業だし、目指しているものがかっこいいなって思う。そういう尊敬なんです。
恋愛求めだしたからダメになって言ったけど。。。

そこで先生に相談させていただきました。
先生曰く、「彼は仕事に対してはまじめだけど、そういう人だから」と。
「私の真面目な気持ちもいま彼にはめんどくさすぎて逆にダメ。彼は沈黙がきく男だと思うから、彼が私を必要とする時期が来るまで待ちなさい」でした。

実は、あのメールがきてからも、彼には「返すものは郵送する」といわれ、実質距離をおかれてしまっていて。いやあ、ほんとあのときは動揺しました。郵送されても困るし、どうしようーって。でも、「郵送は微妙だから手渡しで」って言ったんですけど、結局彼はめんどくさいみたいでそっからのメールはスルー。
基本、恋愛に対してテンション低い人なので。。。そんなもんです。彼と付き合うならそれくらい覚悟しないと無理だと思ってます。
だからそういう意味で今の辛い時期もあまり辛くないのかもしれない。
今までは付き合ってて放置されてたけど(まあ少しは会ってましたが)今はわかれてて連絡ないだけだから・・・人間、強くなるもんですよね。
正直彼を乗り越えられたら誰とだって付き合える気がする。
世の中の男の人すべてがメールまめにみえる(笑)

ちなみに匿名希望さん、いい方に誤弊があったらすみません。
メールをきにしてちゃいけないのは、対うちの元彼です。うちの元彼ほどメールが嫌いな人もいない。(仕事に関してはメールしてるけど)そして、私ほどメールが好きでしまくってた人もいない(笑)友達にはある意味強いな、って言われるくらいメール送り続けてましたから(汗)

で、また話は戻りますが、結局彼はシビアな人間だし、私のちょっとした行動も読まれてしまう(と私はふんでます。ずっとそうだったので)ので、しばらく沈黙を続けなさい、というコメントだったので、私は自分磨きをしながら沈黙することにきめたのです。
一応5月位まではしてみようかなって思ってますが、なんかいけそうだなって思ったら、また先生にうかがってメールはするかもしれません。
とにかく今めんどくさい症候群の彼をそっとしとくしか道はないと思って。
一応社会的には彼にとって私は必要な人間なので、その路線でいきなさいっていわれました。でも、彼には恋愛は重いかもしれないから、最初は都合のいい女かもしれないけど、友達として彼の仕事の秘書になりなさいって。

先生には、ありがたいことに、あなたと彼は環境的にもとても合うっていってもらえたので、その言葉を信じてがんばってみたいとおもいます。
私、彼と結婚したいんです。そして死ぬまで一緒にいるのが目標なんです。
そんだけの目標立てたら、数か月の沈黙できないようじゃだめかなって。
基本的にお腹がすいているとき以外は楽観的な人間なので、(笑)頑張って自分磨きしながら楽しく待とうと思います。
昔もそうやって好きな人に尽しまくって、今ではその人私を本当に大事な友達として、今でも仲良しって経験があるので、タイムラグだなーって思ってます。まあ、もちろんその人は友達ってだけで恋愛感情はないですが。

今までは彼氏以外まったくみてなくて、他の男の子がどうとか全く思ってなかったけど、今せっかくの機会だからいろんな男の子と友達として話して、いろんなことを聞いてみたいとおもってます。

私もがんばりますのでみなさんもがんばりましょう!できれば楽しく!

毎日笑ってプラス思考、ほんとに楽しいですよ。
しかも好きな人がいて思い続けられるって幸せだなって。
しかも男友達と多少遊んでも浮気とか考えなくていいし。(すみません適当で)

うちの元彼はまじめだけどそこらへん適当なので、私もわりと適当に感化されてますが
これからもプラスでがんばろうとおもいます!

みなさん本当にありがとう!
これからもいろいろ語り合いましょうね!

私のプラスの波動をみなさんに伝えられたらいいなっていうのが今の私の目標です!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


バノ 01:48 comments(8)
バノ
先生昨日はありがとうございました 投稿者:バノ 投稿日:2008年 2月22日(金)12時49分23秒

先生と色々お話して現実を受け止めたらまた元気がでてきました。嫌われてなくて良かった〜
なんか色々お話伺って彼だけではなく男の人全般に対していい意味で諦めがついた気がします(笑)
そして同時に彼には私しかいないって、やっぱりまだ思ってます。
もう今では彼が息子に見えて仕方ありません。(勝手に)
誰と付き合おうが、メール無視されようが、彼が気が向くまで自分の好きなことしときます。
こんだけ彼が好きで頑張ってるんだから諦めたくないし、絶対彼は私に合うってまた思ってます。
それ位待てないなら私の目標の結婚も子育ても無理ですよね。
別れてから結婚間近な友達に話を聞いたりしましたけど、みんな悩んでます。
自分のエゴと相手の要求の狭間で。

でも男の人は結局誰しも程度の差はあれ「男が手放さない女」求めてますよね。
それなら、徹底的に都合のいい女やります。
こんだけ好きになったんだし、これくらいでへこたれてたらやってけませんよね。
私やるからには徹底的にやりたいので、がんばります。

まあがんばると言うより今ではフリーな時間+好きな人がいるうれしさ(片思い好きです(笑)中学から六年好きなひといました)+男友達とも気軽に遊べて楽しい 時間もらったと思って、先を目指してがんばります。
私 これを乗り越えられたら 自分の中で妻とか母としての強さを得られる気がするので 自己実現と思ってがんばります。
まだまだ人生長いですし、どうせ誰と付き合っても結婚とか多分先だし(私自身も機会があれば結婚しますが自分の中ではあと二年くらいは結婚したくないので)結婚してから悩む前に今乗り越えておきたいです。
これからは仕事の本や結婚生活の本とかも読んで、覚悟決める練習も今からしとこうと思います。
予習好きなんで(笑)先生とお話するとすごくためになるのでまた元彼の話とかじゃなくて(基本沈黙するしかないので)色々疑問が浮かんだら質問に電話させていただくと思います。
色々なタイプの男の子の価値観も聞いてみたいです。人間観察が面白くなるので(笑)
昨日の鑑定の合間合間のお話はすごくためになりました。
またお願いします。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


バノ 13:58 comments(0)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other