スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ken
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 おはようございます。
いつもお世話になってます。

先日私の誕生日に彼が会いに来てくれました。遠距離なのと、休みの日がいつも合わないという事で、私の誕生日は私は仕事だったのですが、彼がちょうど休みになったので、仕事の後に会いました。
その日は仕事中もずっとドキドキしてましたし、同僚もみんな状態を知っていたので、本当に喜んでくれていました。仕事が終わるといつもは残業を1時間はするけど、その日は飛び出していきました。

久しぶりの再会は、、、緊張しました。彼も相当の照れ屋なので、お互い手をつなぐのも緊張しすぎて出来なかったくらいです。いい年の二人がまるで初デートの様でした。

ところが。。。いつもハプニングの私たち。。。
彼は実はその日はお泊まりをするつもりで、ホテルを予約してくれていたのですが、なんとこっちに向かっている間に、職場から、次の日は仕事に来るように言われ、実は会って1時間半で帰ってしまいました。元々私は夜まで仕事があるので、最終で帰るために、ほとんど時間がありませんでした。
とりあえずホテルに連れて行ってくれ、ケーキとシャンパンとプレゼントをくれました。二人で食べながら、おしゃべりをして、、、、、して、彼は帰りました。

彼が私の事を思ってくれているのが、120%分かる演出だったので、とても幸せでしたが、彼が帰った瞬間涙が出ました。ほんとはゆっくり一晩一緒にいれるはずだったのにと、彼の仕事をまた恨みました。でも、一番悔しかったのは彼だと思います。精一杯演出して喜ばせようと思ったのに、結局今までで一番短いバタバタデートになってしまいました。

短かったけれど、結果的には彼の気持ちが普通のデートよりいっぱい見れてよかったと思います。

ちなみに、その後はもう連絡してこないいつもの彼ですが。。。
こちらから電話しないと本当に連絡が途絶えるこの関係、、、日本にどのくらいのカップルがいるんでしょう。。。
いつも「くっそ?また私から連絡してしまった。次は絶対向こうから電話してくるまで放っておくぞ!」と思うのですが、一週間くらいで根負けしてこちらから連絡します。
向こうからの連絡を待つのが上手な方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。気持ちのあり方が毎日変わって戸惑います。
いつもありがとうございます。
よろしくお願い致します。m( _ _ )m

Ken 12:49 comments(4)
Ken
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 こんにちは。しゃなさん、Suzieさん、コメントありがとうございました。
彼が海外赴任から先日帰ってきました。赴任中、時差の関係などからなかなか話せず、久しぶりに電話で声が聞けました。すごく安心しました。
駆け引きばかり考えてしまう私に対して、真っ正面からぶつかってきてくれる彼の変わらない私に対する気持ちも伝わり、とても嬉しかったし、またしても空回りしていた自分に反省です。

もうすぐ私の誕生日なので会いに来てくれるという事で、思ったより早く再会出来そうです。会うのは半年ぶりで、とても緊張しています。
普段から遠距離なのでなかなか会えませんが、これだけ長い間会ったり話せなかったのは初めてですので、頭がパニック状態です。

先日の相談で、将来の話をしたいと思っている事を書き込みましたが、自分自身まず彼と再会出来る事で胸がいっぱいなので、今回はその喜びに浸るだけでいっぱいいっぱいだと思います。

精一杯甘えてきます。

ここに書き込む事によって、いつも自分を客観視出来ます。いつも考えすぎてしまう自分にブレーキをかける事が出来ます。
またお世話になると思いますので、よろしくお願いします。

Ken 13:58 comments(2)
ken
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
お久しぶりです。こんにちは。
この広場と先生の日記は私のバイブルです。が、最近あまり読まなくても大丈夫
になってきました。読むと納得し、また強くなれる自分も好きでしたが、読まな
くてもクヨクヨせず、読んだら「分かってるさ?」と思える自分も尊敬です!

さて、遠距離の彼と出逢い2年半が経ちました。付き合い始めてすぐに3ヶ月程
、彼が仕事で海外に行って辛い時や、彼から連絡が無かったり、会ってくれなく
て妄想の空回りで死にそうになった時も、沖川先生のお言葉はいつも支えてくれ
ていました。

実は今、彼はまた数ヶ月間海外に行っています。最初の半分はすごく辛かったで
す。時差や仕事の激務で電話もなく、あってもタッチの差などで話す事が出来ず
辛い日々でした。2か月経ってやっと一度話が出来、元気そうで安心しました。
ところが、その日以来また話せていません。結局1度しか話す事ができず、もう
すぐ帰ってきます。今はただ彼が日本に帰ってくるのが待ち遠しい状態です。

皆さんにお聞きしたいのはここからです。(前置きが長くてすみませんm( _ _ )m )

彼も私もいい年してるのですが、結局いつもこんな形で月日だけ流れています。
この数ヶ月間非常に苦しい時期もありましたが待っていてよかったと思います。
ただ、もう次はこんなにひとりぼっちで待っているのは正直無理です。前回3ヶ
月間海外に行っている時も、電話が少なくて同じ事を感じ、「次はついていこう
」なんて思いました。でもそんな事言えず、今回も「ちゃんと電話して」と強く
お願い出来ず、結局前より寂しい期間を過ごしました。

ずっと会っていないので、結婚を迫るタイミングではないのは分かっているんで
すが、今回どれだけ苦しかったかを伝えるのは良いと思いますか。もしそうなら
、どういえば、「重い」とか「待てないなら別れるしかない」といった反対方向
に進まないように伝えられると思いますか。
私は、彼が大好きですし、彼が仕事で海外に行くなら私も待ちたいです。でも、
彼は本当に典型的なタイプであっさりしているので、待つのは本当に辛いです。
しかも、仕事上、今後も何週間か電波の繋がらない事も多いです。

結婚しても一緒に住めば寂しい同居生活になるのは分かっているので、週末婚に
ひかれるくらいですが、でも今のままただ付き合っているだけでは、安心材料が
あまりにも少なく、年だけ取るのも怖いです。

どんな言葉が、彼から「結婚」を切り出すのにベストか教えて欲しいです。
あと数日後に控えている彼との再会(電話上だけでしょうけど)に向けて、ぜひ
とも皆さんの知恵をお貸しください!
よろしくお願い致します。
 
Ken 00:52 comments(2)
Ken
適齢期 投稿者:Ken 投稿日:2008年 2月17日(日)21時29分3秒
適齢期って響き、今すごく敏感になってます。
結婚願望のない彼(30代半ば)と付き合ってもうすぐ2年。自分自身(20代後半)やっと仕事が面白くなってきた事もあり、まだまだ子供は早いので、イコール結婚もまだ、、と考えているのですが同時に、将来性のない恋愛を続ける歳でもないとも思うようになりました。30までには一人目を産みたいと言う漠然とした願望も捨てた訳ではないし...
遠距離と言う事もあり、喧嘩をしないように当たり障りのない会話に制限したり、向こうの仕事が忙しい事もあってなかなか会えず電話でも話せずで、時だけ無駄に過ぎていき、中身の進歩しない付き合いのような気がします。

結婚願望が彼にないと言うのは、1回目のデートで聞きました。私もその当時は特に結婚も子供もまだまだと思っていたので、そう伝えました。でも、彼に対する気持ちが芽生え大きくなってからは、この人と結婚できたらなぁと思うようになりました。
ただ、彼にはっきりと結婚願望がないと言われた以上、将来の事は一切触れないように努力しています。時々冗談まじりで実家に遊びにくるように言ったりしても、適当に流すのでそれ以上のアプローチも出来ません。
友人に相談すると、そういう話ははっきり彼とした方が良いと言われるのですが、怖がらせるほど切羽詰まっている訳でもないので、今のところは必死に堪えてます。

彼の心理が知りたいです。結婚する気がサラサラないのなら、遠距離恋愛を続けても実りも少ないし、見切りをつけないとこのままズルズル適齢期を奪われる訳にもいきません。
でも同時に、私が結婚を迫っていると思われたり恐くなって別れられるくらいなら、もう少し黙ったまま同時に他にも目を向けようとも思います。
ある人(女性)が、「男の人も、全員が心のどこかに結婚願望を持っている。」と言っていました。実際、彼も一度「3人目の子供には。。。させたい」とか、「子供に残す財産は。。。』などと、期待させるコメントをした事があります。
彼に、話をしてみるべきでしょうか...話すなら、どういった流れの話なら、彼を怖がらせないでしょうか...それとも黙って信じるべきでしょうか...
彼に結婚や将来の約束を迫る女にはどうしてもなりたくないので、迷います。
長くなりましたが、皆さんの後意見を聞かせてもらえますか?よろしくお願いします m( _ _ )m

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Ken 23:04 comments(2)
Ken
再会 投稿者:Ken 投稿日:2008年 1月14日(月)21時59分5秒
元彼に会おうと誘われ、ここで書き込みで相談させてもらいました。ゆりさんや友人からの助言をもとに、毅然とした態度のメールで、元彼に「私の街に寄る事があれば連絡して。案内するよ』と返事しました。
そのメールを送った後、すっきりしました。今では、何となく会わないですむと良いなぁと思ってます。弱い自分が恐いから...
ゆりさん、アドバイスありがとうございました!!
今日は、遠距離の今彼とも仲良くデートしてきました。彼の私に対する気持ちも、一緒にいるとちゃんと感じる事が出来ました。女心が邪魔して、一喜一憂してしまいますが、しっかりと彼と向き合っていきたいと思います。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Ken 13:24 comments(2)
Ken
再会 投稿者:Ken 投稿日:2008年 1月 6日(日)00時53分10秒
ゆりさん、コメントありがとうございました。
(3年前に別れた元彼から、会おうと誘われています。私が遠出しなければ会えそうにないし、体の関係を求められないか、また拒めるのか不安です。)
友達からも、全く同じ事を言われました。確かに、今彼がいるのに元彼に会うなんて、何となく変ですよね。
その元彼とは、短期間しか付き合いませんでしたし、今の彼は本当に好きです。
ただ、元彼に会いたいと思ってしまう理由の一つとして、今の彼は遠距離なのになかなか会おうとしてくれないし、彼が全く私との関係を深めていこうという姿勢が見えないので、歯がゆいです。そんな時に元彼に誘われて、何となく心が揺れてしまっているんだと思います。
私は、基本的に今までの元彼がほとんど全員今だに気になります。会いたいと言われたら全員に会いたいし、よりを戻したいと言われたら、素直に嬉しいです。ただ、それは今の彼と天秤にかけると言う事ではなく、単純に未練がましいと言うか、過去を振り切れない私の未熟な点だと思います。
元彼には、まだ何も返事はしていませんが、確かに私が遠出するのではなく、会いたいと言っている元彼が私の街に出向いてくれるか聞いてみるのが良いですね。と言うか、そこまでして会いたいとは思ってないかもしれないですしね。よく考えて、賢く返事してみようと思います。
今の彼には、メールがきた事自体内緒にしておくべきですかね?

ちなみに、沖川先生のブログで、あまりにも色んな方が過激な討論がされていて切ないです。先生のブログを読むと、いつも前向きで希望に満ちた気持ちになるのに、お互いの気持ちを刺激するようなコメントが多く、先生のブログの根本的な目的と逆のオーラが出てて、読んで学ばせてもらっている者の一人として、先生に対して申し訳なく思います。
書かれている方が女性かは分かりませんが、女性の嫌な一面があらわに出ているように思います。
先生のブログを読むようになって1年強、とても精神面で救われたり磨かれたり、女として成長したりしています。
これからも楽しみにしています!!今まで通りのご指導よろしくお願いします!!!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Ken 08:24 comments(1)
Ken
再会 投稿者:Ken 投稿日:2008年 1月 4日(金)17時48分50秒
初めて投稿します。先日の先生のブログ内容を拝見し、どうしても投稿したくなりました。
先日、3年前に別れた元彼(外国人)から連絡があり、日本に用があるので、その時に会えないかと誘ってきました。「もし近くにいて、気まずいと思わなければ、食事に連れて行ったりしたい。」と言う内容でした。
今までは、私が何度かメールをしても全て返事がなかったので、私の事を忘れたいんだろうと思っていましたが、今回連絡があり、会いたいと思っている事に嬉しさと安堵も感じ、私も会いたいなと思っています。
ただ、おそらく私の街に向こうが来る訳ではなく、私が遠出をしなければいけないと思いますし、そうなると泊りがけになりそうで、先生のおっしゃっていた事になりかねないし、その場合私には拒む強さもないのは分かっています。
しかも、私には今、大切に思っている彼もいますし、彼にしてみれば面白くないのは分かっています。
自分の性格からして、今の彼に内緒で会いに行けば、元彼と、してはいけない事をしそうだし、それを防ぐために彼に報告してから会うとなれば、彼のプライドを傷つけたり心配させたりすると思います。
でも、元彼には会いたいと思っています。
私は、こういう場合どうすれば良いと思いますか?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Ken 17:52 comments(1)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other