スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
うっし
心の成長を信じています。 投稿者:うっし 投稿日:2008年 5月21日(水)00時37分32秒
お久しぶりです。何度か投稿させて頂いていたうっしです。

あれから、彼との関係には大きな変化もなく過ごしています。
今でも彼は一週間に1回は私のmixiを覗きに来ます。
ただ、2週間に1回私から送っていたメールに対して彼から『急用でない時はこっち(mixiのメッセージメール)にお願いします』と連絡がきました。。。
理由はありませんでしたが、今彼が助けようとしている女の子を信用させるために、携帯へのメールは止めようと思ったのでしょう。
彼のしようとしている事が、電波を通して伝わってきたので『わかりました』と了解しました。
それから、たまにメッセージを送っても返事はありません。ただ、私の日記を見に来るという無言の返事のみです。
返事がないのは寂しくも思います。

でも、最近、今の私と彼はお互い、必要な時間を過ごしているのだ。と思う事があります。
もちろん、何事もなく結婚に迎えていたら、そんなそれで素敵な事だったかもしれません。
でも、あのまま結婚していたらその後に大変な事が待ち受けていたような・・・
それは、私が自分の勝手さと人・物・事に『感じる心』を忘れていた事、彼の結婚に対する考えのあやふやな事、すべてが歯車を狂わす可能性を持っていたように思うのです。
だから、離れてしまった事は悲しくて寂しく思わないのはウソになるけれど、今の時間を大切にしようと思います。

今でも彼との繋がり(縁)を感じています。根拠はありません。自分の勘違いかもしれません。
ただ、彼と結婚する!という自信では無いんです。でも、離れない気がするんです。
なんでしょうね・・・これって(笑)

私の大好きなお鍋料理もキノコもナス大嫌いで、私の好きなお酒も外食の楽しみもそんなに興味がない彼・・・・ホントに彼が私の運命の結婚相手?!と本気で考えたりするのですが、こんなに私の感性を成長させてくれる相手は彼だという事は、確信しています。
今の私には、何よりもそれが必要なんだと思って、もっと心身ともに成長していこうと思っています。
ホントに彼と赤い糸が繋がっているのならば、私が成長して、彼も自分の人生に納得した時に出会うと信じています。

・・・・こんなに今は前向きです。たまに思いきり後ろ向きになる時も実はあります・・・
この場を借りて、心をまとめさせていただきました!!
復縁って難しいですよね。でも、絶対に意味の無い時間では無いと思います!
この掲示板を作ってくださった沖川先生、そして、ココに訪れる皆様、ありがとうございます。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


うっし 07:26 comments(9)
うっし
わからなくなってきました… 投稿者:うっし 投稿日:2008年 4月 3日(木)15時20分8秒
前回、mixiを通じて彼からメールがあった事を投稿しました。
その後、彼の飼い犬の誕生日があり、一緒に育てていたので犬へプレゼントを送りました。

昨日、彼から電話がかかってきたのです。プレゼントありがとうと。
私は変にこの場を長く引き止めるつもりもなく、彼からの元気?などに明るく答えていました。
すると、今関わっている女の子の話をしてきました。以前、その子の置かれている家庭の状況や性格は聞いた事があったのですが、深い話をしてくれました。
私は、嫉妬は微塵も感じるず、真剣に聞いてました。彼は、その子を好きだけれど、救ってあげたい思いが強いそうです。だから、自分と一緒になるならない関わらず、その子が、きちんと人生を歩むまでは、近くにいてあげるつもりだ、と言っていました。
私もその子には、きちんとした愛情があると知ってもらいたいと思います。
彼は、今ある状況を誰かに話したかったそうです。私なら、その子の状況を抵抗無く聞けると思ったそうです。
私は嫉妬も悲しみもありませんでした。
私は、彼に自らを押し殺さず幸せになってほしい。
私自身、復縁を求めてのか、彼の幸せをとにかく求めているのか…
分からなくなる事ありませんか?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


うっし 13:16 comments(5)
うっし
少し効果あったかな 投稿者:うっし 投稿日:2008年 3月28日(金)17時54分13秒
彼とのこれからを先生に相談に行ってから、10日が経ちました。
mixiに日記を書くと、たまに見に来てくれていたので、そのmixiを活用することになりました。
彼は『感性』や『思考力』を大切にしているので、心理や哲学を交えて日記を書き続けました。
今までは3日に1回くらいだったのですが、最近は毎日見てくれていました!
文章の構成もきちんと考えて、きちんと頭を使って書いた日記に、気を向けてくれたのかもしれません。
そして、昨夜、今の状況などとは全く関係ない、笑っちゃった話として、一通メールを送りました。
返事は期待してなかったのですが、今日になってメールがありました!
内容は、日記を読んで感性が磨かれているのがわかる。今、成長してるんだね。頑張れ。というものでした!
効果ありかな!と心はスキップしましたが、落ち着かせて、まだ返事はしてません。
もう少ししたら『ありがとう』と簡単に返そうと思います。
もう少し、続けていたらもう一歩ずつ近づいて、くれるかな…と信じてみようと思います。
先生は、自然の流れにって言ってました。
じらすか、素直に向かっていくか…難しいですね。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


うっし 22:40 comments(3)
うっし
ありがとうございました 投稿者:うっし 投稿日:2008年 3月19日(水)18時47分32秒
昨日の夕方に鑑定して頂きました。先生、ありがとうございました。
手相を見ていただいて、彼と出会った線が強く出てること、今は途切れ途切れになっているけれど、彼との縁が無くなっていない事。
嬉しかったです!
でも、この途切れ途切れの線を今は、上手に一本のキレイな線にします!
先生と相談をして、寂しいと誰かをそばに置いてしまう彼だから、月2回のメールをする事にしました。
彼の生活に入り込みすぎず、そっと近くにいる事にします!
mixiも私を見直してもらえる手段に、彼の好きな心理や哲学で知的に、たまには、助けたくなるような女らしさで攻めてみます(笑)
焦らず、直感を信じて、自然に…
彼に、彼女に近い存在の子がいるかもしれません。
とっても気になってしまう事もあるけれど、彼と最後に一緒にいるのは、私だ!と信念でぶっ飛ばします!
皆様のあったかい応援と、先生のお言葉を味方に頑張ります!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


うっし 23:33 comments(2)
うっし
明日 投稿者:うっし 投稿日:2008年 3月17日(月)20時00分12秒
初めて先生のところへ夕方に伺います!ドキドキワクワクです。
先生、よろしくお願いいたします!

私の最近は、沈黙しきれない沈黙をしています…
以前、ここにも書いたようにmixiに日記を書いています。内容がどうしても彼を意識して書き、
彼は、これを読んでどう思っているんだろうな‥と考えてしまいます。
そして、彼の日記も気になってしまい、ついつい、見に行ってしまいます。
携帯メールをしなくてもこれでは一緒なのかな。
なにが良い方法なのか、考えすぎて裏を読みすぎになりそうです(汗)

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


うっし 07:15 comments(5)
うっし
行ってきました 投稿者:うっし 投稿日:2008年 3月 7日(金)02時59分10秒    編集済
彼の家から荷物を持ってきました。
ゆりさん、めぐみさん、葵さんの、応援してくれている方々の言葉を胸に、行ってきました!

私は彼が、そっけない態度をするかな・・、荷物を作ったらすぐに『じゃあ、気をつけてね』と言われるかな・・・思っていたのですが、相変わらずいつも通りでした。
私も、寂しい態度も彼を愛おしく思っている態度も出さずに(出していないと自分では思っています)笑って話ていました。
荷物をまとめる時も『これはこの家にあげるね』『こんなの出てきたよ』と私自身、スッキリと行動しているのに少し驚き!
荷物をまとめた後は、近くに遅い昼食と彼の日常品の買出し、家に戻ってからはテレビを見て普通に過ごしました。

彼の家には、去年、一緒に探して彼が飼い始めた犬がいます。
彼が『これから先、僕にもし彼女ができたら、めったに会えなくなるんだから、散歩してきたら?!』と。耳を疑ったのですが、『めったに会えない』と・・・。
犬と!だろうけれど、犬と会うのは、君と会うのという事だよ??じゃあ、これからもたまーには、会えるか??と疑問でいっぱいだったのですが、質問をしたら彼自身、何の気なく言った言葉に気が付いて否定してしまうだろうと思ったので、あえて流しておきました(笑)
2人と1匹で散歩をして、車に荷物を運んで、帰る時間です。
結局一日中、一緒に居られて良かったです。
帰り際に『今までアリガトウ』や『元気でね』を言ってしまうと、本当に最後になるよな気がしたので『じゃあねーーー』で終わりました。

帰り途中で『遠いところありがとう、気をつけて帰ってね。○○(犬)がご飯食べずに熟睡しちゃった。おやすみ』と。その後mixiのメッセージに『君に明るい未来が待っている事を心の底から願っている。 本当だよ。ありがとう。○○の成長は日記を書くから気が向いたら見に来てね』と入っていました。ただ、お友達欄から外してあって少し悲しかった。
でも、きちんと返事を書きました。先生の恋愛日記に載っていた例文を元に(ちょっとお言葉借りました・・)戻りたい気持ちもあるけれど、まずは自分を磨く事、たまに勝手にメールしちゃうけれど、読んでくれるだけで嬉しいです(このあたり使っちゃいました・・)の内容で。
またすぐに返事をくれました。お友達欄からは外したけれど、お気に入りに入れてくれたそうです。メールも『してくれて構わないよ』と。

単純な私は、彼との縁はやっぱり途切れない!と確信しました!
対策をきちんと練って、上手に未来に進めなければ!!と改めて思いました。
彼は私を心の隅に残してくれてると、信じようと思いました!
今、スタートラインに立ったんですよね!

また長々と書いてしまいました。。。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


うっし 17:32 comments(9)
うっし
もうすぐです 投稿者:うっし 投稿日:2008年 3月 5日(水)00時44分26秒
彼の家に荷物を取りに行く日が迫っています。なるべく深く考えずに過ごそうと思いながらも、考えるとお腹が痛くなります。。
付き合ってから、二人が離れる事になってからも2日に1回は、メールは欠かさず送っていたのですが、荷物を取りに行く日が決まってからは1度も送っていません。

先生の恋愛日記にあったように、彼は『三碧木星』です。
まさに、『寂しがり屋の子供のような性格。一箇所に落ち着くのを嫌い。自由を求る。結婚したがらないタイプ』だと思います。さらに、頑固で強がりで、自分を寂しさや悲しみに追い込むところもあります。
私はmixiの日記をたまにですが、書いています。
最近は、まったくメールの返信はしてくれない彼ですので、きっとmixiも触れてこないと思っていたら、今日書いた日記を読んでくれていたようでした。
まったく触れないようにしていない事だけで嬉しかったです。
そして『三碧木星は沈黙は有効タイプ』ともありましたので、この4日間程の沈黙も少しは効果があったのかな?!と思っています。
ただ、自分に愛を注いでくれる人をそばに置くタイプの彼を、まったくほったらかしで大丈夫なのかな・・と心配にもなります。
沈黙(と言える程の時間では無いけれど)の後の約1ヶ月ぶり再会で、どのような態度を示したら良いのでしょうか?

1つのハードルを目前にして、先生にやっぱり相談したいです!
先生に電話予約をする際は、営業時間に入ってからでよろしいでしょうか?
営業時間に入ってしまうと、占いの邪魔をしてしまいますか?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


うっし 06:37 comments(6)
うっし
考えすぎると・・・ 投稿者:うっし 投稿日:2008年 2月29日(金)11時51分49秒    編集済
めぐみさん、お言葉アリガトウございます。
私も、めぐみさんの投稿を読ませていただいていました。
めぐみさんの『彼のマイナスvsプラス』やきちんと荷物を取りに行った行動に尊敬していました。
彼から『荷物を引き取ってほしい』のメールが来たときも、読み返させてもらってました。

荷物がなくなったからって縁が切れるわけではないし、彼がそれで少しでも、気持ちが軽くなるなら、そうするべきですよね。
頑張ります!!
ただ、まだ『取りに行くから休みの日を教えてね』の返事はきていません。
そのメールと一緒に、『二人の仲に決着が付いているって誠意が伝わらなくなっちゃうね。置きっぱなしでゴメンネ!取りに行くよ』と送りました。
彼の別れたいの気持ちをきちんと受け止めてあげる事から始めようと思って。
でも、この言葉で、もしかしたら彼は傷ついてしまったのでしょうか?以前の投稿に書いたように、私達が今の状態になってから、彼の家に女の子が来た事があります。その後、また来ているかはわかりませんが、その子への誠意・・・って思われたかな。言葉の選択ミスだったかな。と思って。
彼はたまに私は意地悪な事を言う。。。と言ってました。
この言葉も、意地悪に言ったと思って、彼は傷ついて返事をしてこないのか・・・と思ったり。
送ったメールを後悔しても仕方がありませんよね。
『昨日のメールはこーいう意味だったんだよ』なんて送るのも違うのかな、と思いそのまま返事が来るのを待っています。
返事がないのが、嬉しいのか、苦しいのかわかりません。
忙しくて連絡をしていないのなら、いくらでも待ちます!ただ、傷つき自分を自虐的に思ってしまっていたら・・と心配になります。
でも、送ったのは私。送ったメールは戻せない。ですよね。
ここは、腹をくくって彼の言葉を待つしかないですよね!

この投稿を書いたあとに、彼からメールがきました。
来週、荷物を取りに行ってきます。
メールの内容については触れていませんでした。
私の考えすぎだったのかな。。
自分の行動を振り返って反省をし、目先の『荷物を取りに行く』事に気持ちを集中させたいと思います!

うっし 23:53 comments(2)
うっし
マイナスをプラス 投稿者:うっし 投稿日:2008年 2月26日(火)15時38分23秒
彼の言葉をプラスに変えるって難しいですね。
彼に以前『今、僕がどうしたいのか、どうしようとしているのかを考えてから、自分の考えを言ってほしい』と言われた事があります。
彼のマイナスの言葉をプラスにしようとすると、これに反したり、自分都合になってしまうように思えて。。

彼に前回『鍵を返してほしい』と言われてからは、今までのようにはたくさんメールをしたり彼の家に行くことはしていません。
2日に1回のメールに返事はありません。が、一言メールをしています。
彼とこの状態になってから、きちんと『好き』と私がしてきた事への『ごめんなさい』をきちんと言ってなかったと思いメールをしました。
『30歳の今の自分をすんごい悔やんだけど、絶対に悔やんじゃいけない気もした。○○のこと、解ってるつもりでいたけど、もしかしたら全然、わかってあげれてなかった。
ごめんね!ホントにごめん。 本当はこーだったんだよね、とか簡単には言っちゃダメだけど、信用させれなくてごめんなさい。私が出来てなくてごめんなさい。
私、やっぱり○○が好き。 『好き』っていう言葉や文字じゃ、うまく表せないんだけど、○○なんだ。まんまな言葉に表せないんだけど。
でもね、今すぐの私じゃ、やっぱりまだ、なんだろな。しっかりした心の眼…かな。
これ伝えてまた、苦しくしたらごめんなさい…
○○は、ごめんなさいって言わないでね!
もし言うなら、これは、ごめんなさい じゃなくて、 ありがとう だよ!
読んでくれてありがとう。じゃあね!』
と。彼からは
『苦しくはならないよ。
ただ、応えてあげられないのが申し訳ないから謝ってしまうだけ…
ありがとう』
と返事がありました。

それ以降はメールの返事はありません。
でも私は、彼の返事を求めていません。彼が元気に暮らしていたらそれで良いと思っています。
そして、彼といますぐに復縁する事はできなくても、縁は繋がっていると信じています。
ただ最近、彼の波動伝わらなく(直感が働かなく)なってきてしまいました。
今、彼は気持ちを違うところへ・違うところへ・・としているのだと思います。
こういう時は、そっとしておくのが良いのでしょうか?
彼の思うがままに動くのを、メールなどで遮らないほうが良いのでしょうか?
自分自身が思う直感を信じて行動してきましたが、今はするべき事が見えなくなってきていて、右往左往・・・・・・
自分で手相をよく眺めています。・・わかりませんが(笑)
先生に見ていただきたく思います。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


うっし 23:46 comments(0)
うっし
とうとう・・ 投稿者:うっし 投稿日:2008年 2月17日(日)02時37分48秒    編集済
前回、彼が女の子と会っているかも。。と心を痛ましてから、平常心!平常心!と自分に言い聞かせて、ヴァレンタインの夜に一か八か、用事があるか彼にメールしました。
『用事はないけど、今回こそ最後の晩餐だからね』と返事が・・。
前回も『最後の晩餐』って言っていたし、気にしない!気にしない!とその事には触れずに夜に会いに行きました。
行ってみたら会社からまだ、帰っていないはずの彼が家にいてビックリ!!
風邪を引いて休んでしまったいました。
夕飯は彼の好きなから揚げを、と思って、ヴァレンタイン用のビールと食材の買い物をして行ったのですが、急遽変更で果物を買いに戻って、お粥にして・・・・・
『揚げ物は無理でしょ?』と聞いたら『でも、うっしの唐揚げ最後だし・・でも無理だ』と言うから『唐揚げはまた今度作るよ!!』といつもの調子で次の繋がりができるように言ったのですが、今回は彼は頑なでした。
『ダメ!今日が最後だよ』と・・・
『荷物はダンボールをあげるから、送ってあげるよ』と・・・
『分かった分かった!とりあえず、今は寝なさい〜』とマイナスをプラスに!彼の負に勝つ!と心で唱えたけれど、正しい対応が分かりませんでした・・・。

次の日には、すっかり熱も下がってなんとか回復しました。
いつものように、マッサージをしてあげながら、どうしても前回のお客様の事が気になってしまって、悩んで悩んだけれど聞いてしまいました。
『好きな子できた〜??』と普通の会話の中で。明るく。
彼は『好きな子では無いけど、なんとなく、連絡取るようになった子は居る。この前のお客さんもその子。でも、今は付き合いたいとは好きとかは、わからない感じ。ただ、彼女とかの関係じゃないとしても、ちょっとほおっておけないと思ってる』と・・・
その子は、どんな子か話してくれました。
彼は自分と同じように、心に影を持ってしまっている子に手を差し伸べるんです。
私もその気持ちが分かるし、彼が持っている独特なアンテナをとても良いと思っているので、その事を伝え話しました。
それ以上、どうしていいかわからず私は犬の散歩に行きました。
帰ってきてからは、普通の話をしてテレビを見て、時間になったので帰る準備をしました。
『本当にゴメンネ。看病させておいて・・ゴメンネ』と言ってました。
涙が出そうになったけれど、笑顔で話を変えました。それ以上、聞けなかったから。
元気にそそくさと、『またね〜また来るね〜じゃあね〜』と言いながら靴を履いていたら
『うっし、鍵・・・』と言われちゃいました。
それを言われるのが恐くて、さっさと帰ろうと思ったけれど言われちゃいました。
でも涙はもう出さないと決めたので笑顔で返して『じゃあね〜飲めなかったビール飲みに来るね〜!またね〜』と帰ってきました。

メールで『アリガトウ。君の看病のおかげで見違えるほど良くなったよ。なのに・・ゴメンナサイ・・ありがとうね』ときました。
私は『良くなったんだから、ゴメンナサイはイインダヨ!見違える程よくなったなんて、看病した甲斐がありました☆』と返しました。

心が押し潰されそうになりましたが、一度、こうやってきちんとしないといけないんだ。
なんとなく繋がっていたら『元に戻る』の『元』が分からなくなるんだ!
と、思って今回の事は、これで良かったと思うようにしました。

ここのところ、ずっと頭の中が『彼・彼・彼・彼・彼・・・・・・・・』だったので、
少し彼の範囲を縮めて、他に目を向けようと思います。

先生の恋愛日記を始めから読み返していたのと、
ゆりさんの『最後に選ばれるのは私と信じて』や『これくらいで動揺しないで』の言葉があったから、平常心。平常心。が出来たと思います。たぶん・・・
アリガトウございました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


うっし 10:30 comments(5)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other