スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
アコ
はじめまして! 投稿者:アコ 投稿日:2007年12月24日(月)18時58分21秒
先生、みなさん、こんばんは。何度か電話相談をさせて頂いた者です。
クリスマスイブだというのに。。未だにどうして良いか分からず前向きになれない自分がいるので、どなたかにご意見頂きたいと思い、投稿させて頂きました。

私は7年半(うち最近まで5年半は遠距離恋愛)付き合った彼と先月末にお別れしました。

ことの詳細は・・・
今年6月、私の勤務先で早期退職の募集があり、今後の事もあるので彼に相談しました。すると
彼が「それなら、こちらにきて一緒に暮らそう」「いままで、ずっと私の年齢やずっと遠距離して待たせている事が気になっていた」と言ってくれました。
7月、会社へ早期退職希望を提出し、9月末で退職する事が決定。
8月初め、彼のご両親に会い、彼が「来年春くらいに結婚しようと思う。早ければ10月から一緒に暮らす」と報告。

なのに。。8月末頃から、連絡しても「最近、忙しいんだ」と言われ、なかなか会えず。
彼からの連絡は、ほとんどなくなりました。
9月末、やっと会える事になったので住む家など具体的な相談をしようとすると、彼の様子がおかしく、突然「全てに自信がもてない。結婚なんてとんでもない事を言ってしまった」と言われました。事情を聞くと、彼は私の1つ上で30歳ですが、専門職で大学院などに行っていたので、働きはじめて1年半です。ここ最近はじめて大きな仕事を任されたが、それが上手くいっておらず、こんな駄目な自分が結婚なんてと思うようになったとの事でした。
それを聞いて、私は自身も仕事を辞めて誰も知らない土地に行く不安と早くちゃんと転職したいと考えていた焦りもあり(自分の事だけ考えていて、今思えば正常ではなかったです)二人でマイナスな考えになり、いったん別れる話にまでなりました。

でもその時は、翌日には“もう一度頑張ろう”とお互い思い直して、それから2ヶ月間・・・このサイトにも出会い、先生にお電話で相談させて頂き、今まで以上に電話やメールをしたり、会う回数を増やしたりしてお互いにコミュニケーションを取り、前向きに今後の事を考えるよう努めてきました。
そんな矢先・・・先月末の朝方4時に彼から「大事な話がある。会って話したい」とのメールがありました。私は不安な気持ちのまま、次に会う予定の来週末まで待てないと思い、翌日電話をして内容を聞くと、彼から「今のままでは、やっぱりダメだ。全てリセットして一人になりたい・・・」と言われました。とてもショックでしたが、私もメールを見て何となく言われる内容は予想していたし、何より彼自身がとても苦しそうだったので、その時は何も言わず聞き入れました。そして、私は精一杯明るく「仕事頑張って!私は、これからもずっと応援しているから」とだけ伝えました。彼は「ごめん」とだけ言い、電話を切りました。
その後1時間くらいして「俺は最低だ。本当にすまない。」というメールがきました。

その後の私は、余りのショックで毎晩涙が止まらず・・・仕事と彼を一度に失い、全てを失ったという思いから自暴自棄になり、正直立ち直れずにいました・・・でも、このサイトを見ては、励まされ、少しずつですが前向きになれるようになり、地元で一から転職活動を頑張ろうと、思い始めていました・・・

そんな時、悲しい電話から2週間して突然彼から「今からそちらに行きます。明日会えませんか?」とのメールがありました。私もまだ早いのでは?と悩みましたが、やはり好きなので会うことにしました。
久しぶりに会った彼から、前日こちらの大学時代からの親友に会い、私との事を話し「答えが出ていないのに、いま会ってはいけない」と言われたと聞きました。
そして、彼から今までの正直な気持ちとして「自分自身に何一つ自信がもてない、話が進むにつれて結婚というプレッシャーで押し潰されそうで辛かった。不安でいっぱいになり、夜も寝られなかった。。そして限界に達し、リセットしたいと思った。。正直それで楽になれると思った。。でも、今度はアコを失うという不安で、何度も電話しようとした。。あれから2週間とても苦しかった。。それでも、まだ答えは出ていない。。だから親友にも止められた。。なのに会いに来てしまった。。ごめん」と言われました。
やはり彼の心境は、2週間前と何も変わらず、まだ苦しんで悩んでいるようでした。

なので、私は「大丈夫だから。。今までと何も変わらないよ。いつでも電話してよ。ゼロから頑張ろうよ!」というような話をしました。彼も「そうだな。アコも電話してよ」なんて言って、前向きになってくれたようでした。
久々に会った事もあって、すごく会話も弾み楽しく過ごしました。

でも見送りに行った駅のホームで、最後に「オレだけを見るんじゃなくて、コンパに行ったりしてもいいんだよ」と言われました。私は「はい!はい!」と言って明るく、彼を新幹線に乗せて見送りました。。「俺をまっても、いつになるか分からない」それが、彼の本当に伝えたかった事なのかなぁ。。と思うと涙がでました。

彼を見送った後に「今日は、本当に会えて良かった。今は、白か黒かと見えない答えを求めて思い悩むより、お互い前を向いて一生懸命頑張りましょう。私も前に諦めた資格試験頑張ってみようと思います。そうしたら自分に自信が持てる気がする。応援してね。」というメールを送りました。

そして「こちらこそ振り回してばかりでごめん。お互い頑張っていこうね」と返信がありました。

後日、この事を先生にお話したら、「最後にアコさんが送ったメールは良くなかったかな。お互いそれぞれの道を歩いていこうという風に、男はそのまま受け取るよ。」との事でした・・・
私としては、今は結婚が見えない答えなら、悩み考えるより、いま自分自身にできる事を前向きに頑張ろうよ。という意味でお別れという意味ではなかったのですが。。私は言葉のチョイスを間違い、自ら自爆してしまったようです。その後、また私の後悔の日々です。

ですが、それから一週間後の日曜日(16日) 彼からメールが来ていました。
「今から髪を切りに行ってきます!」という普通のメールでした・・・
私は、大分時間がたってからメールに気付いたので、勇気を出して、何気なく夜電話をしてみました。その時は留守電でしたが、30分くらいしてかかってきました。普通に。。
私は、彼から連絡があったというだけで、嬉しくて!嬉しくて!。。

でも、その後1週間は連絡がありません。。いま私から連絡をするのは、彼にとって重いかなとも思ったのですが、彼も先週、普通にメールをくれたし。。と思い、待ちきれず。。昨日メールをしてしまいました。。ですが、返信もなく。。連絡もなく。。今に至ります。

付き合いも長かったですし、マメにメールをする人では、ありませんでしたが。。
不安になってしまいます。やっぱり私から連絡するのは、良くなかったのでしょうか?
嬉しさのあまり、ちょっと連絡が来ただけで、電話をしたりメールをしたりしては、いけなかったのでしょうか?やはり今は、沈黙だったのでしょうか?。。

長々と書いてしまい、すみません。どなたかご意見頂けたら嬉しいです。お願いします。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アコ 21:25 comments(2)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other