スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
キラ子
久しぶりに投稿します☆ 投稿者:キラ子 投稿日:2008年 5月20日(火)22時42分36秒
こんばんは☆
遠距離だった彼と別れたときに、ここに書き込みをした者です。
あの時はお世話になりました。
あれから数ヶ月が経ち、私は社会人となりました。
早いものですね、もう学生じゃないって実感することばかりです。

当時の彼と別れてしばらくモヤモヤしていた私ですが、
新しい出会いを求めようと思って前向きになっていたところ入社前に会社の同期の飲み会があったので、気分転換に思いっきりお洒落をして参加しました♪
何度かあった飲み会でしたが、話したことの無い人もチラホラ。
飲み会が進むと私の隣にいた子(女)が席を移り、その空いた隣の席には初めて話す人(男)が座り、その人と飲み会中ずっと話していました。
話は弾み、でも初めてなのでぎこちなく(苦笑)、その日は帰りに同期として連絡先を交換して解散になりました。

それから入社まではメールのやりとりをし、入社して配属先は別々になったものの、たまにメールや電話をし、そして先月は3回ほど会いました。

私は正直彼に興味があります。
多分、タイプです(笑)
だからこそ、臆病になったり考えすぎたり押しすぎたり・・・

メールは基本的に私から送ってしまいます。
電話は彼からばかりです。
話題の無いときは送りませんが、同期の飲み会の誘いとかを交えて送ったり用事を作って送ってしまいます。
返事は返ってきます。1日で終わることは無く、長くて1週間程度、短くて2〜3日続きます。

お互い社会人になったばかりの新人なので、仕事を覚えることや環境になれることで今は恋愛モードになれないのかもしれません。
特に私は事務ですが相手は営業なので大変そうです。
帰りの時間も違うし、配属先も違うのでメール・電話以外の接点は会わない限り無いです。

これから少しずつ関係を築いていくためには、どのような距離を保つことが大切でしょうか?
何かアドバイスいただけると嬉しいです☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


キラ子 00:11 comments(0)
キラ子
あと5日。 投稿者:キラ子 投稿日:2008年 1月29日(火)14時22分48秒
はけ口がないので、ここで今の思いを書かせてください。

遠距離だった彼と別れて、もうすぐ4週間になります。
あと5日で帰国するんです。

最近、ちょっと弱くなってしまいました。
忙しくすれば1週間がとても早く、気が散れば1日が長く感じます。
しかも、最近は寝たと思えば夢を見る。すぐ目が覚める。
朝の目覚めは悪くないですが、落ち着いていない自分がいます。
夢にも彼や彼より前の元彼など、身近な人が出てきます。

そんな彼との共通の友人と、昨日遊びました。
つい最近(ここ数日の間?)に、彼から友人に、
「別れた。せっかく紹介してくれたのに悪かったな。あいつにも悪いと思ってる。」と報告メールが来たそうです。
別れて4週間も経つのに・・・(汗)

強がってた私ですが、それを聞いて現実を再び実感しました。
認めて、受け入れて、でもどこかで信じたいと思っていました。
今でも信じたいです。好きです。

振ったのにも関わらず、別れたいというメールの1週間後、
アドレス変更のメールがPCのアドレスに来ていました。

先生の仰る通りの「卑怯な彼」です。
メールで別れを切り出して、次の女性へ行きました。
その彼女とも遠距離になります。(彼:日本、彼女:母国か留学先)

私自身、自分の気持ちの整理が出来ていなかったため、
彼への返信は別れる前の最後の電話以来していません(お別れメールにも、結局返信せずです)・・・
そして、アドレス変更のメールにも返信せず・・・
かれこれ1ヶ月ちょっと経ちました。

帰って来た日に「おかえりなさい」とPCへメールを入れようかな、とか、
彼からのアクションをとりあえず待ってみようかな、とか、
もう関わるの辞めた方がいいのかな・・・とか、
色々考えてしまいます。

あと5日後には日本にいる彼。
彼に会いたいです。


長々と書いてしまいましたが、読んでくださった方、ありがとうございました!!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


キラ子 18:07 comments(3)
キラ子
別れました。 投稿者:キラ子 投稿日:2008年 1月 5日(土)22時24分39秒
遠距離の彼からメールが来ました。

私以上に相手のことが好きになったそうです。
「自分の気持ちを抑えていたけれど無理で、付き合い始めた。だから別れたい」と。

私、彼からのメールに返信してないのです。
別れ話もメールでしか言えないの?と思うと悲しくなりました。
彼が帰ってくるのを楽しみにし、マフラーを編んでいました。
日本の番組が見れないから、録画を頼まれていたためにDVDにしたりしました。

共通の友人がおり(その友人に紹介してもらいました)、その友人に彼に渡してもらおうと思ってお願いしました。
この選択、余分な行動だったでしょうか・・・

相手は異国の方。
帰国まで1ヶ月切りました。

mixiでも登録してたため、今日、彼にマイミクを外されました。
昨日、私が彼とのペア画像を替え、紹介文を消しました。
昨日と今日と、私が持っているブログにアクセスがありました。
あと、PCメールアドレスとメッセンジャーを変えたりしたら彼との接触がなくなります。

友人には言えませんが、私は好きでした。
今でも好きです。
自分でも分かっています。
全ての友人が言う「彼はまた浮気する。次いきなよ。駄目男だよ。」と言う言葉の意味。

付き合ったのは半年ですが、5ヶ月間は遠距離でも私の事を1番に考えてくれていました。
異国の方からの告白、私自身の我侭、そして彼の気持ちの変化・・・
3週間の間に一気に色々なことが起き、なんだか寂しくなってしまいました。

私は今大学4年生で、卒論の提出まで1ヶ月切りました。
今が山場で、集中しないといけないです。
提出の2日後に彼が帰国します。

もう彼と関わることは出来ないでしょうか・・・
復縁したいです。

ちなみに連絡はもう3週間取っていません。
(お別れメールも返信してないので・・・)

今は異国の地で、その土地の方ではない異国の彼女と楽しく過ごしていることでしょう。

何か意見いただきたいです。
お願いします。

※気持ちが整理出来ていない為、乱文で失礼します。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


キラ子 08:07 comments(3)
キラ子
遠距離恋愛。 投稿者:キラ子 投稿日:2007年12月23日(日)14時41分23秒    編集済
はじめまして、こんにちは。
恋愛日記は、過去に元彼との辛い失恋をした以来、お世話になっています。
私がここのサイト様と出会ったことで、元彼の次に出会った男性との関係を上手く築けるようになっていたところです。
しかし、問題が発生したため、こちらに投稿させていただきます。
(他のサイト様でもお世話になっているので重複していますが、宜しければ読んでいただきたいです)

私は只今、私が日本で彼が海外で遠距離恋愛しています。
付き合って5ヵ月半、遠距離になって5ヶ月程です。
私も彼氏も20代前半で、学生です。
付き合って1週間後に彼が海外へ留学しました。

知り合ったきっかけは、私の男友達と彼が幼馴染であり、その男友達の紹介で知り合いました。
付き合う前(紹介を受けたとき)から、彼が海外へ英語の勉強しに行くことを知っていました。

私たちの恋愛への発展は早く、1ヶ月ちょっとで付き合うことになりました。
遠距離になることを承知した上で知り合い、私自身は遠距離に自信がなかったため、友達関係だけで・・・と彼のことを恋愛対象として意識せずに考えていました。
しかし、彼自身は私のことを気に入ってくれたらしく、最後の最後まで自分の気持ちを言うか言わないかで悩み、最終的には「遠距離になるけども、良かったら付き合ってくれませんか?」と告白されました。

海外への期間は半年です。
あと1ヶ月で帰ってきます。

しかし、最近問題が起きました。
彼が通う語学学校で、クラスメイトに告白されたそうです。
相手は日本人ではなく、異国の方だそうです。
彼もその人のことを好印象に思っているらしく、メールでの様子がおかしかったため、「気になる人でも出来た?」と聞いたら、上記の出来事を話してきました。

「今、俺は2人を好きになっている・・・。お前と比べてしまうんだ。」と言われました。
さらに、「電話すればお前のこと好きだなって思うし、その人と会えばその人も好きになっている。お前に浮気するなといいながら、今の自分は気持ちが浮ついている。自分が嫌で、お前と別れようと考えた。」と。

今、連絡は取っておりません。
明日で1週間になります。
別れてもいません。
彼が今違う土地で、どのような行動を取っているかも知りません。
現在、全く連絡を絶ち、彼の出方見ている状態です。

客観的に見て、私自身は都合の良い女になっていることと思います。
5ヶ月間遠距離をしてきて、あと1ヶ月で再会出来ると楽しみにしていた矢先の出来事で動揺しています。
今まで遠距離してきたのだからあと少し頑張れる、きっと彼が一時的な感情に流されているんだ・・・と自分ではいいように考えてしまいますが、ここでみなさまの意見を参考にしたいと思い、投稿させていただきます。

また、彼が勉強などに集中したい時に連絡を取る頻度が多かったことも、彼が他の人へ気が向いた原因のひとつだと思います。
きっと、「日本で待っている彼女」というものの存在が、今の自分の生活には重いのではないか。
おそらく、彼はその方との新鮮な付き合いを望んでいるのだと思います。
「自由になりたい」「その人と付き合いたい」とも言っていましたから。
しかし、彼からの「別れて欲しい」という言葉もない。
私から別れを切り出せば、きっとすぐにでも別れるでしょうね。


今は自分の大切な友人との遊び、そしてアルバイトでこの年末年始は忙しくなりそうです。
彼も今の土地で異国の方たちとの交流で忙しくて、私の事など考えていないと思います。


このような経験をなさった方、みえますか?
また、客観的に見て、どのように感じますか?

何かお返事があれば、よろしくお願いいたします。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


キラ子 23:24 comments(0)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other