スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ヒマワリ

今日は職場の人間関係の事で、投稿させて下さい。
私は、飲み会とかアフター5のお付き合いはあまり好きではないので(趣味や家族との食事・・自分の時間に充てたい)、参加しない方なのです。
あと、大勢の団体行動があんまり得意ではないので、少人数の飲み会とかならば参加していたのですが、ある日を境に、理由は分からないのですが、少人数で集っていたメンバーからもお声が掛からなくなりました。
職場内での「お疲れ様」という事すらよそよそしくされる感じです。
私はそれに気付いても、なるべく普通に接しようと思ってはいますが、全然関係ない別の人から「○○さん(私)、今度のバーベキュー行くの?」とか言われたりすると、やっぱり傷つきます。 あぁ、そういう催しがあるんだと・・。
今まで参加していなかった事が全ての原因なのかもしれませんが、もし、大人な対応をするのであれば、絶対にバレないように開催したり、もしくは断られる事は承知の上で声を掛けるのが、マナーなのではないでしょうか?!
向こうには向こうの言い分・私には私の言い分がありますが、私だけの言い分で話を進めさせて頂くと、いい大人が、仲間ハズレ的な行動をしてみたり、挨拶1つでも素っ気無いような態度を取ってみたり、悲しくなります。
そもそも、私が飲み会に行きたくないなぁ〜と思う理由は、そういう大人げない人達の集団とは、飲んだり共に行動したりしても、悪口を聞かされたり言ったりしているだけなので、イヤだなぁ〜と思ったからなのですが・・・・。
とはいえ、誘うだけは誘って欲しいと思う矛盾した気持ちも生じていたりしています。
すみません、長くなりましたが、皆さんは、職場よりも自分の時間をメインに考えていらっしゃる場合、こういう大人気ない対応には耐えられますか?
ちなみに、そういう事をするのは、女性ばかりで、差別的発言をするわけでも全くありませんが、男っ気のない30代後半以上の方々ばかりです。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ヒマワリ 13:20 comments(16)
ヒマワリ
投稿者:ヒマワリ 投稿日:2008年 7月14日(月)13時06分31秒
マイメロディさん・碧さん・一筋さん・・・コメントをありがとうございました。 金曜日に先生に相談に乗って頂き、土曜日には、直接彼に会ってお話してきました。今まで1分も遅刻してきた事がなかったのに、1時間以上も遅れてきた彼・・・・その彼の態度に「別の人が大事になったから!!!」と背を向けようとしている態度を感じました。そういう態度にはとてもショックを受けましたが、でも、私が彼に対して「何なのよ!!」とか言えば、相手の思うつぼ(「やっぱ別の人を選ぶと決めて良かった」)と思われるでしょうから、私はあくまで冷静に普通に接しました。 先生にアドバイスされたとおりに、冷静に話し合い最後には感謝の気持ちを述べました。 その瞬間に彼は目頭が熱くなってしまって、私を見て話す事も出来なくなってしまっていました。 私は、自分が裏切られたのに「なんで、目頭が熱くなってしまうような気持ちになってしまうならば、そんな思いになるような事しなければ良いのに。ひどい事するならば徹底的に自分が強い男だという事を誇示すれば良いのに・・・可哀相にね」と思えてしまいました。 私は、傷付けられた気持ちに変わりはないけれども、相手に対して罵倒する気持ちや不幸を願う気持ちはありません。 「自分が好きだった彼が幸せになれるのであれば・・」という思いが強いです。 先生の日記の中にも、辛い経験の後には幸せが待っているというコメントがあったので、私はこれからは毎日の生活を丁寧に過ごし、誰かを傷付けたりせずに過ごして行こうと思いました。 もちろん、涙は出るし、まだまだ思い出したり・・・っていう気持ちにはなると思います。 でも、この広場に集っている皆さんも同じ様な経験やそれ以上の経験をなさっているからこそ、人の痛みに分かる素敵な人が集っているんだと思いますので、私も、皆さんと同じ様に素敵な優しい女性になれる様に頑張ろうと思っています 。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ヒマワリ 13:18 comments(5)
ヒマワリ
皆さんへ 投稿者:ヒマワリ 投稿日:2008年 7月11日(金)10時26分53秒    編集済
おはようございます。ヒマワリです。
皆さんからのコメント、本当に感謝しています。
このHPに出会い、沖川先生の占い館をたびたび訪問し、その都度勇気付けられます。

・・・私が、昨日、掲示板に書いたメッセージは、HPで沖川先生の考え方を、理解し自分に取り入れたいという思いからの言葉だと自分では感じています。

沖川先生、私は、本日の夜に先生の所へご相談に伺う予定になっております。・・・先日、電話でご相談させて頂いた時からは考えられない展開になってしまって自分でも驚いてしまっています。 今日はどうぞよろしくお願いいたします。

マイメロディさん、私は書いてくださったコメントを読んで泣いてしまいました。・・相手を憎まず、相手の幸せを願える自分に正直驚いています。(以前の私は、お付き合いした人にそこまで思えませんでした。) 相手の幸せを願う事が本当の愛情なのでは?!と彼と向き合って心から感じました。

みみさん、私も相手とは「一緒に居て楽しい」事が1番大切だと思うので、笑顔になって欲しい気持ちで今まで「楽しい2人で居れる事」をメインに相手と過ごしてきました。・・彼からの「楽しいだけ」発言は正直ショックですが、一緒に居て楽しいと思える時間を彼に感じてもらえただけでも、彼と過ごせて彼の思い出にしてもらえるのだと思えて嬉しく感じています。

碧さん、 私も決定的にダメだとは思いたくありません。今、彼が迷いの中で揺らいでいる(本人は先日の電話で「たぶん気持ちは変わらない」と言っていましたが・・)のであれば、私は揺らいでいる彼の気持ちに負担と気持ちを萎えさせる様な怒鳴ったり泣きわめいたりな態度をせずに、涙は流してしまうかもしれないけれども、自分が思っている気持ちをきちんと伝えて、彼の幸せを祈っている気持ちに変わりはない事を伝えられればと思っています。


会うのは怖いです。元々、気が強い私ですし、それを知っている彼だけに、彼も「(私に)会うのは怖い」とも言われ電話で済ませ様という態度も取られました。それでも会う機会を設けてくれた事に感謝しています。だからこそ、相手を思う気持ち・優しい面も持ち合せているという部分を彼に見てもらえればという気持ちで、明日は相手に会ってきます。

どうなるかは分かりませんが、私が彼に出来る事は何を言われても、強い面を出さずに穏やかな態度を心がける事だと思えています。・・・・強い私がある部分を、少しずつでも穏やかになる様に変化させてくれたのは、彼ですから、その感謝の気持ちも込めて!

皆さんにも、色々な事が日々あると思いますが、頑張って下さい!!!!
今日も長い文章になってしまいましたが、読んで下さった方にはお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ヒマワリ 10:52 comments(2)
ヒマワリ
彼から・・・・ 投稿者:ヒマワリ 投稿日:2008年 7月10日(木)10時15分13秒
おはようございます、ヒマワリです。
続きになってしまいますが・・・ 昨夜、彼から電話はありました。
悪い事は考えちゃいけない→その気持ちはそのまま実現する・・・という先生の言葉をず〜〜っと心に言い聞かせてプラスに物事を考えようとしていましたが、彼からの話・彼から言われた言葉は「もう一度元彼女とやり直してみようと思うので、別れて欲しい」でした。
以前、お付き合いしていた女性がいて、その女性からここ最近に連絡がきたそうです。
結婚まで考えた方だったとか、色々有った等、その女性の話は、お付合いする前に彼から聞いていたので、その人の存在は知っていました。
今までは(私がいるから)電話で話す程度だったけれども、先週末に会ってしまったとの事で、お茶をして、「元に戻りたい」と言われたそうです。
私の存在は相手に話しているし、「考えさせて」と彼は元彼女には言っているそうですが、彼からの私への回答は、上記のものです。
私とお付合いしている最中もどこかでずっと彼女の事は忘れらない存在だったし、私とはまるでタイプが違うそうです。私といると楽しいけれども、「楽しいだけなんだよね」とも言われてしまいました。自分がお笑いとかバカって言われているみたいで悲しかったです・・・私は、カップルは一緒にいて楽しいという感情が1番大事だと思っていたのですが、先生のブログにも書いてありましたが、楽しいと心地良いは決して一緒ではなく、楽しいだけだったみたいです。
会わずに、電話で別れを告げる事にしたい(会うのは辛い)と言われましたが、それはあまりにも一方的だと思いますので、きちんと会って話をしたいと伝えました。・・・週末、会う約束をしています。
私はどうしたいんだろう・・?!と考えた時に、別れたくない・一緒にいたいという気持ちがもちろんあります。でも、気持ちが他に行っている相手と一緒にいるのはやっぱり辛い(私はまだ別れを承諾していません。)ので、週末に会った時に「ずっと好きだった人と戻れるのは幸せな事だと思うので幸せになって下さい。私達は短い数ヶ月の期間のお付合いでしたが、一緒に過ごせて本当に楽しかったし幸せでした。ありがとう。」と心を込めて言えるように、自分の気持ちを整理して持ち直そうと思っています。 でも、今は、まだ強がりにしか聞こえないですよね?!・・・昨夜の事だし、私は、昨日は身体が震えて眠れなかったし、涙も出ないくらい唖然としています。 私達は次週の3連休に旅行に行く予定になっていたのに、来月の私のお誕生日も一緒に居ようって話したのに、自分達は別れないと言ってくれたのに・・・・・「状況が変わってしまった」の一言で、私は別れを告げられてしまいました。今は連休はその人と旅行に行くんだろうな〜と要らぬ事まで考えてしまっています。
責めたい気持ちもあります。
でも、彼の事が大好きなので、大好きな人の幸せを願いたい気持ちはウソではなくもちろんあります。
ただ、彼は、自分が以前にその彼女から(彼の家庭の事を理由に)振られて辛い思いをしているのに、その女性を選び、私にも同じ辛い気持ちにさせるのだなぁ〜と思ってしまいました。
私の生活は、恋愛だけではないけれども、「楽しいだけ」と言われた彼の言葉が頭をグルグル回って今は、全てにおいて自信が無くなりそうですし、トラウマになりそうだし、職場の自席からも逃げ出したい気持ちでいっぱいです。

長い文章になってすみません。
どうか、アドバイス・メッセージ等、皆様から頂ければ嬉しいです。・・・皆さんだったら、彼の次の恋を喜び・ご自分は別の人を探しますか? それとも、復活の機会を待ちますか?・・私は、今は考えられないです。彼が大好きだけれども、今は自分の判断に自信は無いですし決断する強さ(精神的にも肉体的にも)はないです。

長い文章を読んで下さった皆様、ありがとうございました

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ヒマワリ 13:24 comments(4)
ヒマワリ
続きなのですが、よろしくお願いします。 投稿者:ヒマワリ 投稿日:2008年 7月 9日(水)09時57分53秒
ミミさん・pinocoさん、メッセージありがとうございました。

実は、昨日の続きなのですが、お二人のメッセージを読んだ後、メールではなく電話をしてみたのです。(一週間以上話もしていないし、声も聞きたかったので)
そうしたら、電話には出ませんでした。
12時過ぎに「電話に出れなくてごめんなさい。明日、必ずかけます。お休みなさい」という様な内容のメールが届いていて、私は今朝そのメールを読みました。
土曜日のメール・今回のメール・・・ともに改まった感じの内容で絵文字無しという事にとても引っ掛りを感じています。
私の考え過ぎ(悪い方に)なのでしょうか?
今夜、電話を掛けてくれるという事に、素直にただ喜んで、今は過ごしていれば良いのでしょうか?
思いたくも・考えたくもないですが、「距離をおきたい(離れたい)」等とマイナスな事を言われた場合は、どういう風に対処すれば良いのでしょうか??
電話をくれて、いつもどおりに仲良しの感じだったら良いのに!!!!・・・と、今はただただ祈るばかりです。

不安に打ち勝つ強い精神力を養いたいです。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ヒマワリ 10:32 comments(2)
ヒマワリ
アドバイスお願いします 投稿者:ヒマワリ 投稿日:2008年 7月 8日(火)15時04分39秒
初めまして。
先生の占い館には何度か相談しに伺っている者です。
今日は皆さんからアドバイスやお知恵を頂戴したく書き込みさせて頂きました。
もしかしたら、長い書き込みになってしまいますが、ぜひアドバイス頂ければ嬉しいです。

お付き合いして数ヶ月の彼がいます。
彼の浮気疑惑やら、私の性格(彼からは「強い部分が気になる」と言われました)等を、乗り越えて(たぶん・・)、一時期会っていなかったのですが、何とかまた元に戻り会う様になって1カ月位経過しています。 私の都合がつかない事が多く、2週間に1回くらいのペースで会っていて、帰り間際に「来週は(どうする)?」と聞かれる事がだいたいのパターンになっていたので、いつも帰り間際にはその言葉を期待してしまっている自分がいるのですが、先々週には言われなかったので、その時点で引っ掛り感は感じていました。
その週は言われず・聞かれず状態だったので、週末に「今週映画に行くって言っていた様な気がしたけれども、違ったのかな?会えると思ったので残念。 会う約束とか電話やメールはやっぱり欲しいな〜」と私としては強い口調にならない様に、重たくならない様にメールしたつもりです。
そうしたら「今週ではなくて今度と言ったつもりだけれども、誤解させてごめんね。明日は会える?」と返事がきました。 翌日は私に予定があったので、「せっかくですが、明日は無理なのです、ごめんなさい。別の日程でのお誘いして頂ければ・・」的な内容のお返事を出しましたが、返事は来ずです。 私が書いたメールにはもう少し連絡欲しいな〜と軽く書いたつもりでも、それに関しての配慮をしてくれた様なメールの内容はありませんでした。 私は、別の日程でのお誘いが欲しいです・・・と相手に言っているのですから、このまま待ちの姿勢をしておくべきなのでしょうか?! それとも「今週は会える〜?!」と軽い感じでメール(もしくは電話)すべきなのでしょうか?? 皆様だったらどうなさいますか? 正直、この前会った時に「今日も楽しかった。 一緒にいると時間があっという間に過ぎてしまうね。」という様なメールをくれつつも、また「○○(私)の強い部分が気になる」って思われて彼が悶々と考えられていたらどうしよう・・・とか不安になっている部分もあります。
でも、花火大会に行く為に、泊まりで行くのでホテルの予約とかをしてくれているので、「私達は問題がない!上手くいっている!!」と信じたい自分もいます。

「男の気持ちは行動が全て」だと、沖川先生のブログや本にはよく書いてありますが、どこかへ連れて行ってくれたり、前もって予約をしてくれたりと色々してはくれていても、会っていない時の連絡の少なさが心配になる様な、前向きに考えようと思っても、今回の出来事の様な事があると、心配(不安)になってしまうのも事実です。

長い文章での投稿になってしまいましたが、アドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ヒマワリ 17:19 comments(2)
ヒマワリ
ジンクスです 投稿者:ヒマワリ 投稿日:2008年 3月 4日(火)20時23分21秒
何かの本で「これをすると願いが叶うと信じると、それが自分のジンクスになる」と読んだことがあります。
偶然かもしれませんが、私がここに書き込むと願いが叶うことが重なっているので報告です。
それは、先生の「みんなに幸せになってもらいたい」という願いもここに入っているのかなー?とも思います。
先日、書き込みをした日に、またまた たまたま彼に会いました。
ここに載せた悩みが全て解消されました。
過去の先生のブログに
【鳥かごから飛び放った小鳥も、散々方々を遊び歩いても、飼ってた主人に強い愛情があれば、安堵の地としてその場所に戻ってきます。犬やネコ、動物はみんなその帰巣本能があります。 「男もそうです」
男は自分勝手で気ままな動物です。
しかし、男が最終的にもどる場所は
「自分のことを真剣に愛して心配してくれた場所です」】

というのがありました。
彼はまさしく同じようなことを私に言いました。
そして「愛してる」とも・・・。
そのまま体の関係になりましたが、彼、、嬉しくて泣いてしまいました。。。
もう二度と離れないように、心を結んでいきたいと思います。
先生、ありがとうございました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ヒマワリ 23:53 comments(2)
ヒマワリ
気まぐれな彼? 投稿者:ヒマワリ 投稿日:2008年 3月 2日(日)11時51分46秒
ぽかぽか暖かい太陽を感じると、幸せな気分になりますね。

今日は、気まぐれな男心についてお聞きしたいです。

二黒土星、うお座、B型、次男(兄、妹)  それも関係あるのかな?(私は、一白水星、かに座、A型、三姉妹の真ん中、でも、事情で姉妹との縁は切れています)

一度、涙を飲んで別れの決心をしたのに 仕事でつまずいてどん底になった時に、私を思い出し連絡をしてきた彼。
事情があり、一緒にいるわけにはいかないって「生まれ変わったら一緒になろう」と泣いた私たち。・・・・・連絡をしてきた時点では、この先 どうしたいのかなんて考えてなかったと思う。でも、連絡をしてきて今も仲良くしてること。彼の口から「お前は、赤い糸」と言われたこと・・・。彼からの連絡も頻繁なこと。メールの中でも「疲れてるから、一緒にいてくれると嬉しいんだけど、甘えてもいられないから」とか、可愛いんです。・・・だだ、気まぐれなんです。
会いたいって言いながら「次でいいや・・」って引っ込めてしまったり・・。
もともと自分のタイミングで動く人だし、自由人なので、「ああ、またか」って、私も大人になったなーと思うんですけど、なんなんでしょうね。。。
そして、まだ、私が、体の関係まで復活させてないので、かな?冗談でかホテルに誘われることが多いです。
まだ、彼に追われている状態でいたほうがいいような気がして、踏ん切りがつかないんですが、連絡がきて一年経ったら考えてもいいかなって思うんですけど、、、どうなんでしょうね・・・。
彼は とっても前向きで、夏の計画もたてています。
私もスイッチを加速することなく、彼に操縦を任せているんですけど、気まぐれなことと、体の関係について先生や皆さんからアドバイスをいただきたいです。
また、私の誕生日が出会ってから○○年記念なので、お祝いやこれからの励みっていうか、約束?みたいな感じで指輪が欲しいんですけど、これは、毎日 潜在意識に祈り続けていますが、彼におねだりってしてもいいのかな?それとも待っていたほうがいいのかな?どうおもいますか?
いろいろすみません。
アドバイスもらえたら嬉しいです。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ヒマワリ 21:34 comments(0)
ヒマワリ
メール きました^^ 投稿者:ヒマワリ 投稿日:2008年 2月 5日(火)20時55分20秒
私から 連絡しなくて 一週間。今日は 私も 仕事で疲れていて、癒されたいーー!と思っていたので、ここで連絡しない宣言をしたけれど 電話していいかメールしようか悩んでいたら^^メールがきました!!なんて返信をするか まだ考えていませんが、独り言みたいなメールをくれた彼の顔を思い浮かべると 笑ってしまいます。
男性は、用がないとメールできないんだっけ?と 思うと・・・会いたいのかな?なんて、勝手に想像してます。これで、すぐに返信していいのか、時間をずらすのがいいのか・・どちらが 理想なんでしょうか?・・・・今は、すぐ返信してしまいます(返信を待ってるだろうな・・って素直に思うから^^。)

彼に会ってきました。
彼の「会いたい」タイミングに乗らないと(笑)
結果オーライ的発言では あるけれど、ルールズでは ペナルティ行為でも、相手と自分の歴史にあった臨機応変な自分なりの直感も効果あると感じました。
たくさん話をしました。仕事の話、知人の話、昔の話・・聞き役に徹したり、相談をもちかけたり、アドバイスをもらったり・・・そんな話の中から 二人のこれから・・の話に自然となり・・「俺を看取ってな・・」と 言われ、、、涙が出そうになりました。「俺が帰る場所はお前だから」って・・・。その後に「どこにも行かない?」と私から聞いてしまったんですが 大丈夫でしょうか?
今すぐ一緒になるわけにはいかないんですが、一歩一歩 未来に向かって元気に歩いていきたいと思います。
一度 別れ、それでも引き寄せあったり また 離れたり・・それでも 常に 心の中に 彼がいた。彼といるときは 磁石のような感じ。もう 過ちはおかしたくないです。まだまだまたふたたび歩き始めたばかりの私たちに今後もアドバイスをお願いします。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ヒマワリ 12:59 comments(2)
ヒマワリ
(無題) 投稿者:ヒマワリ 投稿日:2008年 1月31日(木)14時24分21秒
先生、本の出版 おめでとうございます。「占いで生計をやっていこう」の 熱意と願いと思いが 着々と実現していく 先生の努力とパワーが 伝わってきます。努力は報われる実証ですね!
ところで、先生 みなさん アドバイスをお願いします。彼との連絡は 密になってきましたが、私から メールをしないと なかなか 彼から連絡がきません。たまに 彼から連絡がきますが、こちらから 呼び水的なメールをしないと 間隔があいてしまうんです。以前にも書きましたが、彼は私から連絡が来るのを待ってる的なオーラ(?)を感じるので、頃合いをみて 私から他愛のない 返信無用のような 明るいメールを送信するんですが、すると 時間差はあるものの、彼的には すぐに反応しているほうだと思う返信があり その後 数回やりとりがあります。そしてまた日があく…。次回は 彼からのメールがくるまで私からはしないほうが良いのか、それでも 仕事で疲れてる彼には 定期的に明るいメールを送信したほうが良いのか…。過去の別れ話の時に「俺は連絡が欲しかったの!」と 言われたので、自分からはしないけど 私からは欲しいのかなぁ?と いつも気になってしまうんです。甘えん坊のくせに 強がりな部分を知ってるから こちらからメールしてしまうんですけど、それが「うざったい」と思われるようになったら逆効果だと思い 悩んでいます。連絡の頻繁って どのくらいがベストでしょうか…?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ヒマワリ 22:59 comments(2)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other