スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
みゆ
計画実行! 投稿者:みゆ 投稿日:2007年12月19日(水)15時17分42秒
沖川先生、こんにちは!11月にご相談させていただいた者です。
お店を共同経営している彼との復縁を目指して・・
私は自爆沈黙を勝手にしていました。

先月相談を終えた後、某SNSのページを開くと
偶然にも彼の日記が更新されており、早速コンタクトのとっかかりとしてコメントを残しました。

先生からアドバイスをいただいたとおり、早速、彼のお店に行く日を計画していて
元々今月に行く日にちも決めていました。その予定日の3日くらい前に、
偶然にも(?)彼から、「今年も何とか年が越せるよ。週末からセールが始まるから、気が向いたらぜひ」とメールが来たのです。
彼の日記にコメントを残して軽くやりとりをしたことが、よかったのかどうかわかりませんが、とにかくまさかこのタイミングで彼からメールが来るなんて思っても
みなかったので、ただただ驚いています。そして、先日友達と、彼のお店に行って、約半年ぶりの再会を果たしました。そして、彼のお店でお買い物もしました。
彼の多忙さは相変わらずのようでした。朝から晩まで働いている、と。
彼の体がとにかく心配ですが、これからも応援していきたいと思います。
とりあえず、彼から「お店によかったら来て」というアクションがあったことで、
“私が行くことは拒まれていない”ということがわかったのが、よかったです。
これからはいっさい女を出さず、信頼している友人として
計画通り、お店に顔を出していこう(=「応援している」ですよね!)と思います。
もし縁があって彼と復縁できる時が来たら、成長した彼にふさわしいパートナーになっているよう、彼が頑張っている間、私も今自分が頑張るべきことに、精一杯力を注いでいきたいと思います。
先生に相談して自分の方向性が見えて、本当によかったと思っています。
相談していなかったら、おそらく今も自爆沈黙のまま、ただただ悶々と過ごしていたと思います。
やれることを精一杯、納得いくまでやってみます。
まだまだ、復縁までにはほど遠いところで、やっとスタート地点に立ったというところですが、これからも彼を見守っていきたいと思います。

先生、本当にありがとうございました。
とりあえずマイナス地点から0地点に上がったという報告でした!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みゆ 23:36 comments(2)
みゆ
助けてください。。。  投稿者: みゆ  投稿日:12月 5日(月)01時36分16秒
沖川先生、皆様前回投稿した時はお世話になりました。
助けていただきたくて。。。。
先生からちょっとしたきっかけでもどれそうとコメントいただき、めげずに頑張ってきました。
お手紙をしたため、連絡も数回メイルを送るのみにして、返事は一切きませんでした。6ヶ月以上連絡が実際とれていませんでした。
しかし、悲しいお知らせが届きました。結婚するそうです。やっと電話にでてくれましたが、そういうことだからということで、未婚の私には、離婚経験がないお前には俺の気持ちが分からないだろうと。どれほど長い期間をかけて分かれると思っているんだと。(私と別れるのなんか簡単と言う事なのでしょうか。。。)待つ辛さや、去られていく事は私もよくわかっているつもりです。今までも何回か、急にぽいとされていました。だから今回は、私が先生のブログを勉強して別人になるんだ!と頑張っていたのです。彼とは数年間何度も離れる事はありましたが親密にしており、結婚が前提のつきあいでしたので何年も待っていた私に突然、何の前触れもなくメイルで別れを一方的に告げられました。別れのメイルが理解できないのは、自分の思いばかりだから、俺の事が理解できないんだと言われて、2重ショックです。お前は、今そんなことより、やらないといけないことがあるだろうと。
(私の仕事の事を言っているんだと思います。私の将来のために、といいたいようなのですが。。。。)
でも本当に何が原因なんだかさっぱりわからないんです。お願いだから、私が終わるためにお話をしてくださいと懇願したのですが、まだとりあえず仕事中だし、とりみだしてしまったので、切られてしまいました。とりあえず、私の中ではいつものように、努力して待って入たらいいのかと思っていたと告げました。確かにみゆからもれんらくきてたけど・・・・もう終わったから。そうだったんだ、じゃあ、どうしてそういってくれなかったの。。。。といってしまいました。(後悔)別れのめいるから放心状態でこのサイトにであい、先生のブログや皆さんの努力を拝見しながら、反省多々、努力して”放っておく”おきながら、自分が今できることを一生懸命したつもりでした・・・・
彼が幸せで毎日いられるならいいとそれだけを祈っていました。確かに彼は幸せになりました。
でも私にとっては一番悲しいお知らせでした。
先生の所には、どうやってもお伺いできないので(申し訳ありません!)知り合いのA先生に鑑定をしてもらい、この2ヶ月後に女性の影がみえるからそれまでが最後のチャンスだから頑張ろう!とはげまされた直後に連絡がきました。あまりにもとりみだしてしまい、もう一度先生に鑑定してもらったら、確かに残念ながら結婚がでていると、でも悲しいかな2年でおわるわと。一度結婚させて、待っておく?とかるーく励ましていただきました。こんなんで凹んでどうする!と一喝されました。(これがポジティブになるということですよね。確かに、悪いお知らせでも、連絡はきたのですから)しかし、おかしいわねえ、まだつきあいだしたばっかりで、きまっていないはずよ!。きっと私が近寄ってくるのがわかってるから、予防線をはったのよと。彼女のことを私に話す必要はないと拒んだので、私もそうだと思います。しかし彼が本気で彼女を愛したなら、結婚は、占いどおり現実になるんだろうなと。相手が私じゃないんだと感じるとどうやって喜んであげればいいのだろうと。数年間結婚だけを夢見て頑張ったけど。こんなに早く、男性って、次にいけるんですね。。。人間不信になります。
彼が幸せになる事は、嬉しい事で。でも離婚ときくと嬉しくさえ思える、とても罪悪感を感じます。どうやったら、こじれてしまったものが戻せるのか分かりません。

もう一度だけ、本当の自分の気持ちを彼に伝えようと思っています。
先生のブログにもう少し早く出会っていれば。。。きっと私もいつか幸せになれますよね。
人生勉強と思うしかないかなと。。。

長くなりすいません。やりどころがなくて。。。何をどう始めればいいのか。彼に何をつたえるべきなのかわかりません。。。
みゆ 19:23 comments(3)
みゆ
投稿者: みゆ  投稿日:11月 1日(火)21時11分22秒
沖川先生、皆様、初めて相談させて頂きます。
今まで、ブログを拝見させて頂いて、反省する事ばかりでしたが、どうしてよいやらわからなくて。
4年程度つきあった彼から数ヶ月前に、突然メイルで、どう考えても一緒にやっていくことが無理と告げられて、それ以来連絡が突然途絶えてしまいました。以前、全く連絡がとれていません。結婚や将来を考えると、責任感の強い彼は、仕事が忙しくなると多分私の存在が重くなったのでしょう、いままでにも急に余裕がないみたいな事を言われて、音信不通になる事があったのですが。今回ばかりは、今までとはちがって、他の人を見る努力をしろ、私の将来の邪魔になるようなニュアンスの事もかいてありました。どうも業種が全く違う仕事をしているので、価値観が違うと色々な事を誤解しているようなのですが、、あまりにも突然で??でした。
さずがに、今回は身を引いた方が、彼のためになるのならあきらめなければ、、、とおもいはじめていたころ、彼が知人のお店にふらっとあらわれたんです。私の親しい知人のところに、わざわざこないだろうから、私としては、やはりなんとなしにまだ思いが残っていると、良い方に解釈したいのですがいかがなものでしょうか。。。その後、メイルをいれてみましたが、もちろん返信はありません。でもその後、また最近知人のところにふらっときたときいています。きにしてほしかったのかなあ?と知人と話をしています。以前復縁した時は、知人のところに現れてから、電話をもらったので、ついつい期待してしまいます。明らかに誤解をされているなと思う事を記して手紙もだしてはみましたが、お返事はありません。
彼を本当に苦しめているだけなら、身をすっぱり引こうと思ったのですが、彼の本当の気持ちは全くわからず、気持ちの整理がつかず時間がとまったように感じます。
しかし、今自分が出来る仕事などに精をだして、自分磨きの時間と思って生活はしているのですが。久しぶりに電話でもいれてみようとおもいますが。。なんと言ってよいやら。
沖川先生のコメントに、長く付き合った人は精神的に深くつながれているという事が欠いてあったかと思いますが、そうであって欲しいと願うばかりです。もし、宜しければアドバイスが頂ければとおもいます。よろしくお願いします。
みゆ 21:48 comments(5)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other