スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ぽんで
誠実な人 投稿者:ぽんで 投稿日:2008年 7月 3日(木)19時06分18秒
こんにちは。
マーマレードさん、元気になってよかったです。(時間差でスミマセン。。)
いつもコメントしてくれるのに、返事ができなくてごめんなさい。

先日二度目の復縁を目指している元彼に頼み事をしたのでそのお礼に食事に誘ってみました。
返事は。。

>お礼なんて、気にしなくていいですよ。
>正直、二人で会ったりというのは気が進まないんです。
>他にも誰か居れば別だけど。
>ただの友達と割り切ってくれているならいいんですが。
>考えすぎだったらごめんなさい。

あちゃー、見抜かれてる・・・苦笑
まだ返事はしていません。
彼が今の正直な気持ちを伝えてくれたことに誠実さを感じました。
プラス、彼は私を友人の一人としてしか見ていないのだということも。。

正直迷っています。
彼の心理を受け入れて、友達として仲間と一緒に会うのが一番なのか。。
今ここで私の正直な気持ちを打ち明けたなら、彼との縁が切れてしまう気がして怖いのです。。

みなさんなら、どんな返事をしますか?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ぽんで 21:39 comments(5)
ぽんで
あれから 投稿者:ぽんで 投稿日:2008年 6月17日(火)12時32分20秒
二度目の復縁を目指しているぽんでです。
久しぶりに投稿します。前回の投稿の時にそのまえにマーマレードさんからコメントありがとう。(=^-^=)
最近の広場が明るく華やいでいるので読んで癒されています。

日曜日の話をします。
元彼は趣味の範囲ですがバンドを組んでいて、1年前に突然解散してしまいましたが、よく演奏するのに提供していたお店が今月で閉店するので記念ライブとして復活・演奏することになり、私と共通の友人宛てにメールで誘いがきて、付き合う前・後と応援していたので見に行きました。

以前電話で話した時、「もしライブがあれば教えてね、私はあなたのファンだから」と伝えていました。
その効果もあって、誘ってくれたようです。
演奏後、最後ということもあり友人に協賛してもらってメンバー一人ひとりに花束を贈りました。
とても喜んでくれたみたい。

前の日の金曜日、がんばってねメールをして返事が来て。。
ライブのあと、自宅に帰ってから感想メールを送って・・・次の日の朝5時半に返事がきました。(たぶん朝まで飲んでいたようです。苦笑)

朝の通勤途中にまたメールを送りその後返事はきていません。

それでよかったはずなのに。。やっぱり演奏する姿をみてドキドキして。。
あれから彼のことばかり考えてしまいます。
やっぱり好きなんだって。。改めて思いました。

気持ちが高ぶってしまい、彼に会いたくて会いたくて、仕方ありません。
でもこんな状態で会ってもきっとダメだろうなということだけはわかります。。笑

もし読んでいる皆さんに甘えさせてもらえるなら、気持ちを落ち着かせる方法を教えてください。
時間がないので、まだ書き足りないことがありますが。。(^^;
よろしくお願いします。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ぽんで 23:59 comments(0)
ぽんで
5ヶ月ぶりに 投稿者:ぽんで 投稿日:2008年 5月11日(日)00時52分9秒
彼に会いました。

二度目の復縁を目指しています。
別れてからメールや電話は私から数回していましたが、顔を合わせるのは久しぶり。。

以前一緒に踊っていたチームの練習があり、応援のため見に行ったのですが、練習場所に彼も来たんです。。
前日に頼み事があり、メールでやりとりした時には行くようなことは書いてなかったし。(私は行くことはメールで書いてました。)

見に来るなんて想定してなかったから面食らってしまいました(笑)

向こうもイメチェンした私に一瞬驚いたようですが、目も合わせずにすれ違っただけ。
数分後に私は練習場所から離れることになりみんなにあいさつしたときも見向きもしませんでした。
ま、「もう見ることもない」って言われてたので有言実行だったんでしょう(笑)
実は前回メールで食事に誘ったときに断られてしまい、ムキになって何度も電話してしまいました
3度目の呼び出しでやっとでた彼に「何?!」と言われ、我にかえって「何度もかけてごめん。」と切りました。

その時〜なんてみじめで、カッコ悪いことしてるんだろ…ぐじぐじするのは私じゃない!もうやめたっ!〜

と、恋愛感情で彼に連絡するのは一切やめて、イメチェンのためパーマをかけ、服装もオシャレを心がけました。

その1週間後に再会するなんて。。
嬉しいというより、何で来るのさ…という気持ちが正直なところで(笑)
でも気持ちを入れ替えた私に神さまがご褒美をくれたと思ってもっと本腰を入れて自分磨きに専念します。

長文ですみません

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ぽんで 08:32 comments(0)
ぽんで
沈黙後のメール 投稿者:ぽんで 投稿日:2008年 3月19日(水)22時27分26秒
別れてから3ヶ月が経ちました。
3週間ほど前にフライング電話をしてしまいましたが。。(^^;それはさておき・・

まず短いメールを送ってみました。電話の会話を入れつつ。。
「仕事お疲れ様。長い出張だったよね?どうでしたか?私も残業続きだったけど、無事に終わってなんだか○○に伝えたくなってメールしちゃいました♪」

その週は仕事がつまっていて、やっとひと段落がついた達成感があって、素直にメールしたんです。。

次の日の夕方・・・返事がきました!!!
「こちらも無事出張から帰ってきました。そちらも大変そうだけど、体に気をつけてがんばってね。応援してます。」

メールが来たときは疲れが貯まっていて寝ていたのですが、携帯の画面をみて飛び起きました。笑
内容は至ってシンプルだし、友達に送るような感じだけれど今の私には十分な内容です。
v(=^^=)v

またメールしたい気持ちになりますが、何度も送るのもなんですから。。
また報告したいことができたら、送ろうと思っています。
2度目の復縁・・・道のりは程遠いですが、良いスタートになりました。
これからも自分磨きをがんばります!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ぽんで 23:35 comments(1)
ぽんで
(無題) 投稿者:ぽんで 投稿日:2008年 2月24日(日)19時41分33秒
二度目の復縁を目指しています。
別れて2ヶ月ぶりに電話してみました。
よく一緒に行っていたお店でイベントがあるので誘おうと思って。
結局、断られてしまいましたが、20分ほど話しました。

話したといっても近況を質問して答える感じなので、会話は成り立っていなかった気がします。。
別れる間際の電話の会話とほぼ同じでした。

後悔はしていませんが、時期尚早でした。
また沈黙して自分磨きに励みます。(^^;)

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ぽんで 19:52 comments(2)
ぽんで
ゆりさんへ・・・ 投稿者:ぽんで 投稿日:2007年12月21日(金)18時54分43秒
ゆりさん、コメントありがとうございます。

ゆりさんの励まし、とってもうれしかった。。=^▽^=
なかなか復縁したいと思う気持ちって、理解してもらえないというか。。
彼と別れたことを話すと、周りの人たちは私を思って「ほかにもきっといるからそんな人忘れないさい。」と諭されます。

でも今も復縁したい気持ちはもちろん揺らいでいません。
二度目ということもあるからでしょうか・・・気持ちに変な余裕があります。。苦笑
もちろん自分磨きは忘れていません。
okikawaさんが薦めている本を探して購入。
読み始めると、彼はこういう私の言葉に傷ついてたのかな・・・と思い知らされます。


復縁への道のりは長く時にくじけそうにもなります。
知ってますよね^ ^

はい、くじけそうになりました。当時は本当につらかった。。
当時も復縁に向けて何をすべきか、つらい中でもがんばりました。
その甲斐もあって復縁を果たしたのに・・・
うーん、過去は過去。。それにこだわっていては前に進めない。。
過去を振り返るときは自分が何をすべきか、何がいけなかったのかを冷静考える辞書代わりにします。。


彼にあれ?!お前なんか違う・・変わったな!
と是非言わせちゃいましょうよね!

はい!言わせたい〜!!笑
そのためにも気持ちを前向きに明るく過ごしています。
彼と一緒にいる時はいつも自信がなくて下を向いていた気がするから。。
笑顔を忘れずにいたいです。。

長くなりましたが、ゆりさんの励ましでもっと心を強くもてそうです。。
ありがとうございました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ぽんで 10:37 comments(1)
ぽんで
もう 投稿者:ぽんで。 投稿日:2007年12月17日(月)23時03分48秒
昨日、彼と二度目のお別れをしました。
一度は復縁できたのに、同じ過ちをしてしまった。。
色々話して訴えましたが、彼にも「気持ちはもう戻ることはないよ」と告げられてしまいました。。泣くまいと決めていたので、「ありがとう、本当に大好きよ」と笑顔でわかれました。

過去の記事にも復縁してもまた別れると、もう復縁は無理と書いてありましたね…
本当にもう無理でしょうか?私は諦めきれず、どうしてもそう思えなくて。。
今も彼への気持ちは変わりません。
今はつらい気持ちになるけれど、自分磨きをして頑張りたいと思っています。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ぽんで 12:38 comments(1)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other