スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
スーギ
沖川先生 投稿者:スーギ 投稿日:2008年 1月 3日(木)23時52分26秒
本日はありがとうございました。先ほど家に到着し、ごはん食べてゆっくりしてます。
次はもう少し長くお話したいので、道に迷わないようにします。

昨日は彼の『好きな人ができた』発言に少し悲しくなりました。
『想定の範囲内』だったもの含め、彼が私を全面拒否する言葉・様々なことを考えすぎて眠れませんで
したが、今は平気です。
結果彼の気持ちを固めてしまったことは電話をかけた時から想像がついたので変わらず後悔していません。
荷物を返したことでカタがついたと思ってた彼に一発食らわすことができたので良かった(って考えてます)

先生やゆりさん、大切な友達からもらった言葉を味わい、気が楽になりました。
本当にありがとうございます。

しばらく彼には連絡しません。とここで誓います。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


スーギ 09:09 comments(2)
スーギ
(無題) 投稿者:スーギ 投稿日:2007年12月28日(金)21時36分39秒
先生、ゆりさんこんばんは。スーギです。

彼と別れる前に受けていた資格試験、やっと判定がでました!
結果は合格。うれしい!

そんなこんなで昨日は現場調査の立ち会いでした。
調査してくれる業者さんとおしゃべりしながら作業していた時のことです。
はじめてお会いする業者さんだったので、年を聞かれたのですが、その後話は結婚の話へ…。
とても気さくな方だったので、思わず彼と別れてしまった話をしてしまいました。
そしたら、業者さんは笑いながら、

『あ〜、やっぱほっとくのが一番ですよ。男って「遊びたい」…他の女の子とどうこう、っていう訳でもなく、好きなことしたくなる時期があるんですよね。分けわかんない時期があったら、ほっとくのが一番ですよ。私なんて結婚するまで10年以上付合ってましたけど、そのうち5回くらい別れてますから!』って。

先週、私から、以前に電話したとき会社との関係に少し不安を感じていたことが解決しそう、相談にのってくれてありがとう!という内容でメールしました。

その返答について正直、求めていない言葉だったのでイラッと来ましたが、気持ちを抑えて前向きな返事をし、彼が置き忘れた荷物はどうしよう?会いたくなければ送るよ。という内容を返しました。

返答は、送ってくれということで、別れてから今も好きだということ、もう連絡しないこと、幸せになって欲しいということを最後に返しました。

それについての彼の言葉は期待していなかったのですが、私と過ごした時間を大切にするということ、前向きに過ごしているようで嬉しいということ、今度は自分ががんばらないと、いろいろとごめんね、今までありがとう。というメールが返ってきました。

自分が発信した言葉とはいえ、マズいメールをしたことについて後悔もしましたが、私は逆にまた時間が来たら何かしら向こうから連絡があるだろうという変な自信がわいてきて、その時はやたらスッキリしていました。

その一週間後、少しモヤモヤしていたのですが、上の業者さんの言葉を聞いて、スッキリしました。

とりあえず今のところ、復縁したいかといわれれば、はっきりした答えはありません。いくつか新しいことを始めたので、彼のことを考える時間も少なくなってきました。忘れてきているのかもしれません。
お互い曖昧な時期があったとしても、まあいいか。そんな気持ちです。

気がつけば駄文長文になってしまいました。おつきあいいただき、ありがとうございますm(__)m
では、皆様よいお年を!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


スーギ 00:09 comments(3)
スーギ
(無題) 投稿者:スーギ 投稿日:2007年12月16日(日)16時42分54秒    編集済
先月末の土曜日見ていただいたものです。
彼から突然お別れを言われて、1ヶ月経ちました。
今、思い返すと最初に彼が『自分の仕事の安定・目標が達成できてから、結婚とか考えたい』と言っていました。余裕を持たせてくれてたのかもしれませんが、その反面私の部屋にあった荷物をほとんど持って帰るなど、別れたい・私との将来なんて考えていない風に取れる態度をとっていました。
その時聞いた主な別れの決め手なのですが、

・ 30を前にして、何か大きな仕事をしたいという欲はあるけど、何をすればいいのかわからない、資格の試験もある。だけど、考えるべきこと・やらなければいけない事(勉強など)から逃げている。このまま私といると、逃げっぱなしになってダメになってしまう。自分が安定するまでまっていて欲しいとも言えない。
・ (私はそのころ別の資格の試験を終えたばかりのころでした)一生懸命勉強して、合格するレベルにまで持って行ける集中力を見ていて、すごいと思った。仕事でも嫌なこともあるのに、頑張る姿勢を見せているのも感心した。なのに自分には『何が何でもやる』気力がない。
・ 自分は私も含め、いままでの彼女からの悩みを聞き、アドバイスをして来たが、アドバイスの内容を自分が実践しているかと言うと、してない。結局は口だけ。だから『自分には与えてあげられるアドバイスや教えてあげられることはない』と思った。
・ たくさん言いたいことはあるけど、喧嘩になるし、お互い傷付け合うのは嫌だ。同じことでいつも喧嘩しているので、もう我慢もできない。

だから、他の人と幸せになって欲しいと言われ、冷静になれなかった私は、事前に彼が気持ちを打ち明けてくれなかったこと、私の考えはどうか聞いてくれずに決断したことに腹を起てて、プライドを傷つける言葉を言ってしまいました。

私は彼が仕事やその他のやる気を高めてくれる存在だったので、そんなに彼が自分で自分に負荷をかけて自滅してしまったのが悲しくて仕方ありませんでした。他に好きな人がいたとしても、そう言ってもらえた方がこちらの気は済むのにとも思いました。

別れた日から数日経ってまだ好きだと言う気持ちを連絡したのですが、答えは『別れを決めたのは事実、一人にしてくれ』でした。

先生に相談したところ、1年はほったらかしにしておくのがいいとアドバイスを頂きました。
私も、彼の将来に対するナーバスな気持ちが変わらない限り、話は出来ないと思って、それ以来彼には連絡をしませんでした。

その2週間後の今月初めに、彼から電話がありました。出張先で、予定もあったので電話はとれませんでした。
きっと、彼の部屋にある荷物のことだろうと思って無視しました。本当に取りに来て欲しければ、その日のうちに電話してくるだろうと。
それから一週間経ち連絡はありませんでした。やっぱり早く取りに行った方がいいのかなあ、と思い、メールで取りに行く旨を伝えたのですが、即答で『週末ならいいよ』でした。
悲しくなったのと、面倒くさいのも手伝って、約束はしたものの断りました。断るとすぐ、年末にある、共通の知人の集まりにくるなら、その時に渡すと返事がありました。
私はメール打つのが面倒な性格なので、電話で話をしました。電話はさっき書いた資格の結果と、その後のことを話したり、たわいもない会話をしました。荷物の話になると、取りに来るのはいつでもいいとのことでした。
私が悲しそうにすると、彼も何となく面倒くさそうだったので、一言わかったと言って電話を切りました。

彼の頭の中では、別れてせいせいしたのではないか、もう戻って来ることもないのだろうと思って少し悲しくなりました。本当のところ、私のことをどう思っているか聞きたいし、また一緒にいられれば…と思っています。
荷物の電話以来、連絡は取っていません。このまま連絡を取らなければ、もう忘れられるんだろうと考えてしまい、不安です。一方、ほっておけば、そのうち連絡が来ると思っている自分もいます。不安定です。
どなたかカツ入れて下さい。お願いします。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


スーギ 16:37 comments(5)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other