スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
こんばんは。 投稿者:朋 投稿日:2007年11月25日(日)01時17分26秒
沖川先生、皆さん、こんばんは。

こちらに書き込みをさせていただくのは一年ぶりくらいですかね?
ご無沙汰しております。

二年ほど前に、付き合っていた彼と別れ、こちらのブログにお邪魔させていただくようになり、先生に一度相談にのっていただきました。

みて頂いた結果、
30歳で復縁、31歳で結婚。他に誰かに出会うのは33歳。
と言うことでした。

復縁まで2年間の計画をたて、自分磨きしてきました。
初めは、「頑張る、頑張る!」と自分を奮い立たせていたものも、今や気張ることなく楽しんでいて、彼のことはすっかり頭から消えている状態(^^ゞ
たまに思い出したら軽くメールする程度。3・4ヶ月に一度くらいです。

そんな私も先月、復縁の年となる30歳を迎えました。
誕生日にもしっかり彼からメールは来ましたが、他の友達同様の返事を返す程度。
そして先週、食事のお誘いメールが、別れて以来初めて彼から届きました。
今日、そのお食事が実現したのですが、ドキドキすることもなく、しばらく会っていなかった友達と会うような感覚で話が出来て楽しかったです。
彼、こんなにおしゃべりだったかなぁ?って思うくらいよく話してくれました。私はもっぱら聞き役です。

私は今は、彼と復縁したいのかどうかわかりません。でも一人の友人として、楽しく話ができるようになったことはこの上なくうれしく思います。


今後、私たちはどうなるんでしょうかね?
友人として付き合って行くのか、恋人として付き合って行くのか。
自分自身も今後が楽しみです(^^)

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


 09:59 comments(7)
(無題) 投稿者:朋 投稿日:10月29日(日)00時45分52秒
沖川先生、皆さん、こんばんは。
今回は近況報告、最近思うこと、それから相談事など書きたいことがありすぎて、まとまらない文章になるかと思いますがお願いしますm(__)m
一ヵ月前、二年間計画を立て投稿させていただいた以来の投稿になります。
計画は見事に最初からつまずいております(;^_^A独り暮らし計画が全く進んでいない状態です。。いいお部屋が見つからない上、私の勤める会社があまりいい運営状態ではないのです。
なので、今は様子を見ることにしました。計画を少し変更しています。。思うようにうまくは行かないと思っていましたが、まさか最初からとは(^^;久々に落ち込みました。でも、『焦ってはいけない』と思って深呼吸してみました。急がば回れ。深呼吸って結構いいみたいです(^^)v

彼には毎月メールをする曜日を決めて送っていますが、最近は即日の返事では無いものの、ほぼ返信率100%になってきました(o^o^o)試しに中旬の二週は週二回送ってみましたが、返信ありでした(^^)v誕生日にはケーキの絵文字を作ってメールしてくれました!明日か明後日には貸しっぱなしになっていたDVDを返しにきてくれる予定になっています。
別れるときには『友達として』と言われていたので、全く返信がなかったわけではないですし、ゆっくりと会って話すことは無かったものの、彼の職場にバイトに行ったり、顔を出したりして会うことはありましたが、復縁に向けての手応えのようなものはあまり感じられませんでした。が、彼と別れて一年、ほんの少しではありますが感じられる今日この頃です(^^)

今月、彼と別れて一年になりました。そして彼のお父さんが亡くなって一年経ちます。
一年、お母さんを支えようと頑張ってきた彼に何か私ができることはないかと思いましたが、何も思い浮かばず、手紙を書いてみようと思いましたが、何と書いてよいのかわからず…。明後日(30日)が命日なのですが、彼がDVDを返しに来るかもしれない…。礼儀としても一言あるべきだとおもうのですが…。
皆さんのご意見を伺いたいのです。お願いしますm(__)m
 13:36 comments(0)
こんばんは。 投稿者:朋 投稿日: 9月14日(木)21時11分28秒
沖川先生、みなさん、こんばんは。

先月は、彼のお母さんに残暑見舞いを出したり、彼の職場にバイトに行ったりと、久々にメール以外の行動を起こしました。
結果、彼の職場から週末だけのバイトの依頼が来たりしています。そろそろオフシーズンに入るのでもう、呼ばれることはないかと思いますが、これは成功した!と思います。
彼のお母さんへの残暑見舞いは、全くリアクションなし。よくよく考えれば、2回しか会ったことのないお母さんが、私の名前を覚えていてくれたかどうか。。彼からも何も言って来ないという事は、お母さんが彼にはがきを見せたということも考えにくく。。失敗に終わったかな〜と思います。次回はお歳暮。今度は、彼と連名にして送ろうと思います^^

そして今月は、彼との結婚までの2年間の計画を立てること、一人暮らしの準備を始めること、彼と会うこと。これらを実行中です。
先生の占い結果をもとに、復縁の日、結婚の日を決めました。
結婚までは2年以上あります。カレンダーが無いのでハートマークはまだつけられませんが、決めました。
それまでにこんな女性になっていたい。そのためにはこんなことをやっておきたい。
というものを書き出しました。その中で優先順位を決めて絞り込んだのですが、、結構忙しい2年になりそうです。。きっとあっと言う間ですね。楽しい2年になりそうです。ちなみに面白そうなところでは、来年夏、富士登山に挑戦する予定です。日本人たるものやはり富士の頂に1度は立たねば!天下をとりたいです^^

彼と会うことですが、とりあえず食事に誘ってみたところ、今は忙しいということでそのうち彼から連絡くれるそうです。美容院に行く時間ができてよかった。お肌のお手入れにももう少し時間をかけられそうです^^;

一人暮らしは、この1年の私の目標でした。
彼と別れて来月で1年が経ちます。まず、目標にしたのは『自立』でした。
4月に派遣として入った仕事も7月に社員登用してもらい、収入的にも落ち着いてきたので、部屋探しを始めました。
ネットでよさそうな部屋の情報を集めているところですが、何しろ部屋探しは初めてなので、どんな部屋がよい部屋なのか、どんな点に注意して探すべきなのか、全くわかりません。新しくスタートする場所になるので、しっかり選びたいと思うのですが。。
ぜひアドバイスいただきたいです。お願いします。設備のこと、間取り、風水的なこと何でもいいので教えてくださいm(_ _)m

2年分の計画を立てるのはまだまだ時間がかかりそうです。
月ごとの計画まで立てる予定ですが、24ヶ月以上。結構大変ですが、これをクリアしたときの自分を思うと楽しいです^^
 21:18 comments(4)
メール 投稿者:朋 投稿日: 8月24日(木)22時07分23秒
沖川先生、みなさん、こんばんは。
残暑厳しい日々が続いていますが、体調を崩されたりしていませんか?
私の周りの方々を見ていると、夏風邪を引いている方が多いようです。
しかも性質が悪いらしいので十分お気をつけくださいね。

今月は彼に対していろいろと計画を立ててやってみましたが、メールは毎週水曜日と決めて送っていました(前半は忘れた日もありましたが^^;)。
返事は平均して2回に1回程度返って来る。それでも即日返って来ることはありません。その日に返って来るのは、私のイレギュラーメールに対してのみ。
たまに、『雨がすごくて、前が見えないほどだよ。帰りの運転気をつけてね』とか、『雷であそこの交差点の信号が消えちゃってるよ。注意してね。』など、決められた日以外に送ったりするのですが、それに対しては大体その日に返事があります。一言『ありがとう。気をつけます』と。
で、昨日は水曜日。レギュラーメールを送り、携帯を部屋に置きっぱなしにしてテレビを見、お風呂に入って寝ようをしたところ、返事が来ているではありませんか!
なんと珍しい!うれしいの前に、驚きです^^;
しかも内容は、私が何も考えずに書いた部分に対する励まし(らしい・・)でした。
今、一人暮らしのために部屋をネットで探したりしているのですが、私の働いている会社は結構ギリギリの運営をしているらしく、どうなるか分からないのですが、まぁそのときはそのときで何とかなるでしょう。みたいな現在の報告をしたのですが、それを『不安』ととったのか、あまり意味はわからないけれど『頑張れ。かげながら応援してる』と最後に書いてあったので、励ましてくれているんだと思います^^;
私としては、『近いうちに焼肉行こうね!』と誘ったことに対して返事が欲しかったところなんですがね。。

先生に相談に行ったとき、『彼に相談などをして頼ってみるといい』と言われました。
最近の私は『なんとかなるでしょ。』という軽いノリが増えてきて、あまり悩まなくなっていました。どんなことを相談すれば??と思っていたのですが、そのつもりはなくても、相談したような形になったみたいです^^;
悩んではいないのに励まされ、ちょっと不思議な感じですが、気にしてくれているのはとてもうれしいです。
『陰ながら』じゃなくて、堂々と応援してくれてもいいんだけどな^^
 19:02 comments(2)
準備OK! 投稿者:朋 投稿日: 8月14日(月)00時42分21秒
沖川先生、みなさん、こんばんは。
先月、先生に占っていただき、新しい戦略(?)、『彼のまわりの人を味方につけろ!』を授けていただきました。
それから三週間、私は『彼のお母さんに暑中お見舞いを出す』『彼の職場にお盆の忙しい時期に手伝いに行く』を目標に、あーじゃない、こーじゃない、と悩みながら過ごして来ました。そして、今週本番を迎えます。
もともと、彼と出会ったのは職場だったので、彼の職場に知り合いは多く、お盆の手伝いも(観光施設なのでこの時期は忙しいんです)その職場の人に頼まれていたので、先生の話を聞いて、即OKしました。彼に手作り弁当を持っていくのもいい、と先生からアドバイスをいただきましたが、お盆の数日はお弁当が出るということと、休憩をとる暇がないということでそれは断念しました。その代わり、栄養ドリンクを差し入れしようと思ってます。彼含め「みなさんで」どうぞということで。。お弁当作戦は秋くらいのお楽しみにします(^o^;
お母さんにはがきを出すのはいろいろと迷いました。文房具屋さんに行くと、いろいろと凝ったポストカードやレターセットなんかがいっぱいで、あれこれ見て気に入ったものを色々買って…結局は喪中だから派手なものはやめようと…(^o^;せっかくパソコン教室でイラストレーターをならっているので、自分で作ってみようと決めて作りました。暑中に間に合わなくなってしまったのが予定外でしたが、下手ながらもなんとか朝顔のイラストができました。次に文章も、本に載っているような例文だとあまりに堅苦しくて気持ちがこもっていないような気がして、例文の内容からあまり離れず自分の言葉で考えました。で、いざそれを書こうとすると、字が下手で…(^^;何度も練習して清書しました…。
このいろいろと迷ったり考えたりしていることをかなり楽しませてもらいました。その間、彼にメールすることをすっかり忘れていたり…。彼と復縁するためにやっていることなのに…(^o^; 精一杯楽しんでやりました。どんなリアクションが返ってきても、どんと来い!ですp(^^)q次のイベント(?)なにをやろうかな?って楽しみです。なんだか負ける気はしません!
こんな楽しみ方をしていてもいいのでしょうか?

(長々書いてすいませんm(__)m)
 12:54 comments(3)
お久しぶりです。 投稿者:朋 投稿日: 4月22日(土)22時47分3秒
沖川先生、皆さん、お久しぶりです。
以前何度か書き込みさせていただきました、朋です。
前回は、恋愛というよりも、仕事がみつからず、自分のやりたいこともわからずもやもやしていて相談させていただきました。
勝手ながらその後の報告をさせていただきます。

4月から事務員として働き始めました。
それまでずっとやってきた接客業か、正社員としての事務職にするか決められず、しかも、どちらも本当にやりたいことなのかわからずもやもやしていました。
けれど、趣味としてやりたいことはあまりにたくさんあり、そちらを充実させることを目標にしようと決めました。
そういう方向に生活を変えていこうと少しずつ気持ちを改めていた頃、この求人を見つけ、さらにうまいことに採用してもらえたのです。
肝心の趣味のほうも、パソコン教室で前々から興味があったイラストレーターを習い始めました。そして、母が師範として教えている日本舞踊も始めました。
人前に立つのが嫌で今までやってこなかったのですが、昔から『藤娘』の衣装にあこがれていて、それを着る為には踊るしかない!という結論になったのです。やはり今月からはじめたのですが、なかなかハマってます。『先生の娘』というプレッシャーはありますが、それが逆にやる気につながっているようです。

仕事にもまだ慣れず、趣味との両立もまだまだうまくはできなくて、毎日必死という感じですが(パソコンに向かうこともほとんどなくなりました。。)、とても充実しています。1日1日が早くて時間が足りないと思っています。
仕事を始めたら、サボってしまうかと思っていた筋トレももう3ヶ月続けています。3日坊主だった私が3ヶ月続けられるなんて、すごい進歩です^^;;
まだまだ習いたいこともいっぱいあります。一度にはできないけれど、片っ端から手をつけていきたいと思っています。

彼にふられて、点滴まで打ってどん底だと思っていた所から、今は跳ね上がれた感じがしています。どん底の前に居た位置よりも上だな、と。
彼に対しては、3月いっぱいは24日の誕生日にプレゼントを送っただけで、他にはまったく連絡しませんでした。それに対して即メールが来たので、今月は10日に1度メールをしています。それにも即返事が来ています。来月は週1にしてみようかと思っています。
彼のことはまだ好きだけれど、今は適度な距離があってもいいな、と思っています。復縁を望まないわけではありません。私の中の優先順位、彼が一番だったものが、他のものが優先されてきて、彼の順位が少し下がったみたいです^^;おかげで彼に対して少し余裕を持って接しられているんだと思います。そういう意味で今の私の状況はいい方向にすすんでいるように思います。

今の生活に慣れて余裕が出てきたらまたこちらにお邪魔していきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

前回コメントくださったあやさん。前回はコメントありがとうございました。相談させていただいて、深呼吸をできたような気がします。おかげで、今の自分は充実しています。毎日大変ですが、苦ではなく楽しいです。
あやさんも帰国されたそうで、いろいろ大変だと思いますが、お互いに頑張りましょう!
 17:18 comments(0)
愚痴と弱音を吐かせてください。。 投稿者:朋 投稿日: 2月22日(水)00時13分17秒
沖川先生、みなさん、こんばんは。
こちらにお邪魔するのは1ヶ月ぶりくらいでしょうか。
自分なりに考えて行動してきたつもりですが、どうも一人でもんもんと考えて、一人で落ち込んで、一人で焦っていただけです。

自立しようと決め、現在求職中です。
接客業が好きなのですが、接客では正社員としての職はなかなかなく、事務職の面接をいくつか受けました。すべて落ちました。
「ずっと接客やってきて今更事務職??」
と言われたり、履歴書を見ただけで
「安易な生き方だね」
と言われたり。その場で不採用なんてことも。。
私のことを全く知らない人にそんなことを言われるほど、私はダメなんだと相当凹みました。でも悔しいので、パソコン教室に通い、今Excelを勉強中です。
資格を持っていれば文句は言われないだろうと。。
今やっていることは無駄ではないはずです。
だけど、考えてしまいます。私は接客がやりたい。だけど、それではなかなか自立が出来ない。だから事務職を選んだとして、、それでいいのかな?と。
こういう優柔不断がいけないんですよね、きっと。

実はそんな心境のときに彼に会いました。
予定では1月25日に会うはずでしたが、彼の仕事の都合で延びに延び、今月16日になったのです。
私のほうから誘いました。誘ったときは自分の気持ちに余裕があるときで、いい自分が見せられると思っていたのですが。。
会った当日は思っていたよりも普通に接しられたと思いますが、やはり頑張りすぎた感がありました。。
彼の車に私があげた手編みのマフラーや、ペアリングがまだあったことや、私が最近気に入っているとメールで話していた曲を着信にしてくれていたこと、私好みの短髪にしてくれていたこと、私の好む感じの服を着てくれていたこと。
私にはうれしいことばかりでした。
私の気持ちがすっきりしていなかったせいなのか、それとも、そうでなくてもそう感じたのかはわかりませんが、彼が私を『恋人』とも『元恋人』とも見ていないことははっきり感じました。
数日後、メールで「朋とはやっぱり友達として接する」といわれました。
それは納得済みです。だから私は、それでも好きです、というような内容を返しました。

私は頑張りたい。彼と復縁を目指すには私の自立が必要不可欠だと思っています。
迷ってる場合じゃないのに。。
彼に久しぶりに会ってみて、惚れ直したというか。。やっぱり自慢の彼だとおもいました。
私の目指すところは高いところだな。。と思いました。
焦らないように焦らないように。。。と自分に言い聞かせますが、、無職というのはとことん自信をむしりとっていきます。。
なんだか、がつんっと一発殴られたい気分です。
自分じゃないみたいでイライラする。。

すいません。。。久々にお邪魔して長々愚痴愚痴と。。
 20:09 comments(5)
うそつき? 投稿者:朋 投稿日: 1月17日(火)00時34分44秒
みなさん、こんばんは。
またまた、ご意見いただきたいことが出てきてしまったので投稿させていただきます。

今日、以前に登録していた派遣会社の担当だった方(以下Kさん)から電話がありました。
そこから派遣社員として彼の勤め先で働き始めたのがきっかけで彼と出逢ったのです。
3年ほど前に派遣期間が満期になり私はそこを辞めたのですが、Kさんはまだそこの会社を担当されているのですが、先月会社に行ったところ、彼に会ったそうです。

「この間行ったら彼に会ったよ。『いい加減長く付き合ってるんだから、今年こそ、朋をもらってやってよ。』って言ったら、笑顔で『はい』って言ってたよ。今年こそもらってもらいなさいよ。もう4年以上経つでしょ?」
Kさんは別れ話をされたことは知りません。私はこの会社と関係がある人には話していません(その頃一緒に働いていた人で、結婚して辞めた友達には何度も相談に乗ってもらいましたが、、)。彼も当然話してはいないでしょう。
ここで初めて私はKさんに話しました。
「そんな気配は全く感じなかったよ。変な感じも全く無かった。自然に笑顔で話したもん。」
とKさんは言います。
Kさんが彼と話をした時期というのは彼が以前のようにメールをくれた時期でした。
私の編んだニットを会社で着てくれていた時期でした。
その時はそういうことも考えてくれたのかな?って期待しました。
今はどうなのか分からなくても、そのときだけでも、、と。

Kさんは女性で、若い頃から修羅場を潜り抜け、とても苦労されてきた方です。仕事柄多くの人と接するので人を見抜くことには優れていると思います。
だから、彼の言葉はうそではないと思いたいのですが、、、
やはり、男性はこういう時うそをつくだろうな。。というのが私の結論です。
Kさんは彼にとって、取引先のような関係ですから、これは仕事上の会話ですよね?
この会社に関係する人で私が唯一話した友達が以前、別れた事実を知りつつ
「今度またみんなでご飯食べ行こうね」(以前彼女ら夫婦と私たちと食事に行ったので)
と言ったときに
「行こう、行こう」
と何も無かったように答えたといいます。やはり、違和感はなかったそうです。
やはり男性は社交場では自分の立場?価値?を落とさないためにうまく演技できるものなんでしょうね。
いずれは必ずみんなに知られてしまうことだと思うのですが、それでも隠し続けるのかな?
別れたことを隠すこと、みんなには曖昧にして戻れる状態でいるのかも、と期待するのはやめたほうがいいのでしょうね?
 18:36 comments(4)
踏ん張り時  投稿者: 朋  投稿日: 1月 7日(土)00時19分33秒
前回投稿させていただき、毎日一通のメールをしばらく続けようと思いました。
その後、返ってきたメールは3通ほどですが、どれも『仕方なく』感が漂っている気がしてなりません。いっそ返事が無いほうが気が楽だと思えます。
彼の性格上、送られてきたメールには返事を返すべきだ、それが礼儀だ、というように思っているんだと思います。
今はそういう義務感のようなもので返事をしているんだって思います。
クリスマスの頃はそうでもなかったはずなのに、それ以降、どうしてそうなってしまったのかはわかりません。もう少し考えてみる必要があると思います。
一度決めたことはなかなか考えを曲げない彼が、少なくとも歩み寄る努力をしてくれたのに。。
別れのメールからもうすぐ三ヶ月。大きい落ち込みにはまってしまいました。
でもやっぱり彼が好きです。あきらめはしません。
ちゃんと会って話をしてくれる、と言ってくれた彼を信じてます。
待っていて、と言ってくれた彼を信じています。
私はまだ勉強不足。。彼の気を引きそうなメールを研究するべきだろうし、
メールを送る間隔も考えたほうがいいのかな。。。
沖川先生に相談に行くことも検討しています。(その時はよろしくおねがいします!)
地方に住んでいるので少し覚悟が要りますが。。。

少し話はかわりますが、、、
年末、5年前に別れた彼から電話が来ました。
別れてからは、選挙前に「○×党よろしく」みたいな連絡がくるだけで(これがかなり迷惑に感じていましたが^^;)、それ以外に連絡なんか来たことがなかったのです。
何かな?と思ってでました。
「彼とはうまくいってる?」というような会話から始まったのですが(思わず、うまくいってるとうそをついてしまいましたが・・・)、「あの頃はいつも一緒に居てくれてありがとう」と言うのです。「あの頃はいつも朋がそばにいて励ましてくれたよね。いまさら何?って思うかもしれないけど、感謝してる。だからってどうっていうわけじゃないんだけど、最近月一くらい、朋の住んでる市に営業にいくんだ。今度行ったときには連絡する」と。
この彼とは3年付き合いましたが、Mr.ネガティブと呼べるくらいのネガティブ思考で、3年間励まし続けても成長のない彼に疲れてしまい、私から別れを切り出しました。
確かに、今更なんで?って思いますが、正直に言ってうれしかったです。
その時は気づいてもらえなかった、私の誠意、横にいた私の存在。
今更でも気づいて感謝してもらえるのはとてもうれしいです。
今の私の気持ちがふらふらしていたら、きっとこの彼に気持ちが動いてしまっているでしょうね。。。
でも今の私には励みとして受け取れました。。
誠意は必ず通じるんですよね。
別れ話を出すほうの気持ちも少し思い出させてくれました。
電話をしてくれた彼に逆に感謝したいです。
 16:30 comments(5)
はじめまして。  投稿者: 朋  投稿日:12月27日(火)23時42分17秒
はじめまして。
先月末に偶然こちらのブログを見つけて以来、よく拝見させていただいています。
私も復縁を望む一人です。
沖川先生のブログやみなさんの意見を参考に自分なりに進めているのですが、やはり、皆さんの意見を聞かせていただきたいと思い、投稿させていただきました。

4年半付き合った彼にメールで別れ話をされたのは10月半ばです。
直接会って話がしたいと思い、電話しましたが出てもらえませんでした。ですが、メールには返事をくれるので、直接話をしてくれるように頼みました。彼は初め、「話をしても何もかわらない」と言っていたのですが、話をすることは何とか了承してくれました。
そのときは、体調不良とお父さんの具合が悪いということで、彼からの連絡待ちになりました。
彼のお父さんは、その頃、余命1週間から1ヶ月の宣告を受けていたんです。
私は自分の気持ちはどうであれ、待つしかできませんでした。
その後、10月末、お父さんは亡くなられました。彼からの連絡でお通夜には出席させてもらいましたが、「落ち着いたら話するから待ってて」といわれました。
その後3回「時間取れるかも」と連絡が来ましたが、結局直接会って話は出来ていません。
彼には一応話をする気はあるようですが。。

私はお父さんが亡くなってから、彼に毎日おやすみのメールを送り続けました。一日一通、返事は期待せずに。。。彼も了承してくれました。彼からの返事は週二日くらいある感じでした。その中には「気持ちは絶対変わらない」というものもありました。
その後、短い時間ですが、1度電話で話すことが出来ました。私から電話しました。
結婚を考えたとき、私ではだめだと思った、とか、半年くらい前からうまくいかないんじゃないかと思い始めたが、好きでいようと努力したとか、初めて本音で話してくれました。時間が経っているせいか私も感情的にならずに、素直に本音を話すことが出来ました。その電話の最後には、「あんまり電話で話すと、迷っちゃうから。。話をする気はあるから。。」と彼がいいました。
それから返事が少し増えました。
12月に入り、四十九日の法要も終わった頃、彼の家までクリスマスプレゼントを届けに行きました。その日、仕事中に突然思い立ってやったことなのですが(もちろん彼にお伺いを立てていきました)、ちゃんと受け取ってくれました。彼の仕事が終わるのが遅くてほとんど話はできませんでしたが。。
その後のメールは週5日ほどに増えました。ちなみにプレゼントはふられる前から準備していた手編みのニットジャケットです。ちゃんと着てくれているようです。仕事にも着ていったとメールをくれました。
クリスマス前には、別れのメール以来、2ヶ月ちょっと経ちましたが初めて彼からおやすみのメールをくれました。イブには写メールもくれました。クリスマスディナーのウェイターをやることになって、蝶ネクタイ姿の彼を見たいと私がメールしたので自分を撮って送ってくれたのです。その後メールは全くありませんが。。

話が分かりにくくて申し訳ありません。。これが簡単な状況です。
私が今少し迷っているのは、今後私はどういう行動にでようか。。ということです。
電話もプレゼントも私から動いた結果、少しはいい方向に動いているように思いますが、彼が「話をする気はある」というのでそれを待っている今の状況、話が出来るように私から少し動いたほうがよいのでしょうか?それとも今の距離で彼のタイミングを待ったほうがいいのでしょうか?それともその前に離れてみたほうがいいのでしょうか?
私はいくらでも待てます。付き合っている間も「待つ女」でした。彼の時間が空くまで待ちました。仕事なら仕方ないと思っていたし。同じ市内に住んでいても、会うのは月に一度ということもありました。あまり待つのもプレッシャーになってしまうのでしょうか?
今年は一緒に暮らそう、と言っていたのですが、それも彼のタイミングを待っていたのですが、こういう結果になってしまいました。。。
ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。。

まとまりのない文章で失礼いたしました。。
 20:17 comments(2)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other