スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
にゃん
4月の終わりから彼と付き合い始めました。
社内恋愛で、私が32歳、彼が29歳です。
私の年のことも考えてくれたのか、将来のことも考えて付き合いましょう、と彼から言ってくれました。

男性に対してすぐに緊張してしまう私ですが
彼といると一緒にいてとても居心地がよく、リラックス出来たし、素直になれました。
趣味や食べ物の好みも合っていて、これが食べたいなぁというタイミングも似ています。


6月の終わりに、突然、『友達に戻れないかな』と言われ、
(仲良くごはんを食べて、お茶をして、その帰り道で、です)
それは無理、と答えました。
将来のことを考えるのがしんどい、それと自分のやりたいことをやりたい、それが彼の言い分でした。
少し考えようか、という話になったのですが、私が自分の気持ちを伝えたいと思い、2日後に会っていろいろと話をしていて、また仲良く付き合うことになりました。

しばらく仲良くしていたのですが、8月の初めに、また友達に戻れないかな、と。
その前に、会社の上司に飲み会の席で私との関係を少しからかわれた、と聞いていて、
それで彼がまた考えてしまわないかと心配していたのですが…
案の定、社内というのがしんどい、そしてやっぱり将来のことが重い、と。
ただ、私のことはとても好きだ、リズムも合うって言ってくれました。
私としても仕事の関係からしばらく結婚は考えられない、と伝えて
結婚についてはまだそこまで重たく考えないでほしい、と言いました。
1ヵ月後にコンサートがあるので、それまで少し時間をおこうか、ということになったのですが、
その後の夏休み、私が1週間旅行に行ってしまう、そして人生って何が起こるかわからない、
と思って、3日ほどたってから彼に会ってもらって、気持ちを伝え、私の想いを書いた手紙を渡しました。
その2日後、旅行に行く前日、彼から呼び出され、どうしたのかと思って行くと、旅行のお守りをくれました。
緊張していた私はうれしくてうれしくて…
今後のことについては、その日は時間がなく話をしなかったのですが、
別れ際に、手紙を読みました、帰ってきたら一度話をしよう、まぁ前向きに…というようなことを言ってくれました。

でも、旅行から帰って『お土産を渡したいから、また都合のいい日を教えてね』とのメールに返事なし。
少し、そっとしておいた方がいいかもしれない、と思い、2週間ほどそっとしておきました。
コンサートが近付いてきたので、時間の連絡、そしてまた電話するね、とメールしたのですが
その後、電話をしてもコールするばかり。
彼は携帯を持っていなくて、メールは家のPC、電話もおうちの電話です。
今までは、家にいる時も留守電にしていたのに…と不思議に思っていたのですが、月曜日、昨日、とも夜遅くなっても出てくれなくて。
そしたら、今朝、プライベートアドレスに明日、少しお話しませんか、とメールが来ていたのですが、
呼びかけが名字だったのです。
今までは名前だったのに…。
それを見た瞬間に、心がきゅんとなってしまって。。。

なんだか取り留めない文章でごめんなさい。
朝から頭がごちゃごちゃしてしまっています。。。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


にゃん 12:55 comments(4)
にゃん
沈黙中 投稿者:にゃん 投稿日:2008年 1月28日(月)23時24分22秒
先生、本のご出版おめでとうございます!!そしてありがとうございます!!

前回、1ヶ月の沈黙を始めたということで投稿しましたが、沈黙4日目にくじけてというか
これはメールしようと思うことがあって、メールをしました。

付き合ってた頃から、仕事で分からないことがあると、彼によく聞いていました。
業種は違いましたが、勉強好きで頭のよい彼はよく教えてくれました。

今回、分からないことが、まさに彼の仕事の分野だったので、普通に教えて欲しかった
のと、果たして答えてくれるのだろうか!?という思いがあり、メールをしたのです。
すると、昼休みにメールをしたのですが、彼も昼休みにメールを返してくれました。
返事が来るとしたら夜だと思っていたので、びっくりしました。
その後仕事が終わってから、何回か私の質問のことでやりとりをしました。

ありがとうとメールを終わらせそこまでは良かったのですが、金曜になって、今が
タイミングがいい時かとか思い、「明日空いてたら一緒にご飯食べませんか??」と
誘ってしまいました。返事は「講習があるので行けません」と。

試験を以前に受けたことは知っていたので、受かったから講習があるのかと思い、
「てことは試験受かったんだね。よかったねおめでとう」と明るく返事をしておきました。
それに対し返信がなかったので「もしや違う講習?落ちた?」ともう一回。
すると、「もちろん合格だよ。ありがとう☆」と返信が来ました。

そしてそれから沈黙を始めました。今日で10日です。こうやって書いているとたった
10日かぁと思うのですが、長いです。
あまり彼のことは考えないようにしたいのですが、頭から離れません。
放っておく不安はないのですが、会いたいなぁと思ってしまいます。

その度に、あと2月もすれば復縁していて来年には結婚だ!
今を乗り越えれば先が見える!!と考えるようにしています。

前回先生にご相談にお伺いした際は、復縁後のお話(結婚に向けて外堀を固める)
が中心だったので、復縁できるんだと思うようにもしています。

何だか独り言になってしまいましたが、悶々としていたので書き込みさせて
いただきました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


にゃん 07:14 comments(3)
にゃん
沈黙 投稿者:にゃん 投稿日:2008年 1月15日(火)21時17分54秒
お正月に別れた彼と会うことが出来ました。
短い時間でしたが、とても楽しく過ごすことが出来ました。

そして、早速先日次の作戦を練りに先生のところに
伺いました。
1ヶ月位沈黙というアドバイスをいただきました!!
ついにきたという感じです。今まで2〜3週間しか沈黙した
ことがない私。。。大丈夫なのでしょうか。
3日前、無視されずにメールのやりとりが出来たので、いい
タイミングかと思いおとといから沈黙を始めました。

ところで、沈黙後ってどんなメールをすればいいのでしょうか??
気が早いのですが、今からそんなことを考えています(笑)
ちなみにバレンタインはあげたいと思っているので、素直に会いたいと
言うべきなのか、、。

沈黙中に彼から連絡が来れば一番いのいのですが。
連絡がきたら、モラッタ!って思っていいと先生がおっしゃってました☆

1ヶ月半、粘り強くメールをし続けたので、音沙汰がなくなって不思議には
思うでしょうが、彼からメールはしないんじゃないかなぁと思ってます。
でも来るかもと少し期待してしまっている自分もいます。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


にゃん 23:36 comments(2)
にゃん
心は積極的に 投稿者:にゃん 投稿日:2007年12月11日(火)20時47分39秒
先月、沖川先生にご相談させていただきました。ありがとうございました☆
その後の報告です。「彼はまだあなたのこと好きですよ」と言っていただき、勇気をもらった私は、無視されても明るいメールをめげずに送り、電話をならしました。最初は返事がなかったり、あってもそっけない返事でしたが、続けていくうちにだんだんと明るいメールに変わってきました!!電話にもついに出ました!!どうやら年末に会えそうです☆
私は、別れて2ヶ月位に先生のところに行きました。沈黙した方がいいのかと思ってもいましたが、沈黙したら彼は私のことは忘れて新しい生活に慣れてしまうとのことでした。それ以来、「心は積極的に」を心掛けました!今いい方向に向かってると思います。もしブログを見ている方で先生にご相談されていない方は、早くご相談されることをおすすめします。私は危うく彼に忘れさられるとこでした。
焦らずに目標(復縁→結婚)に向かって頑張ります!皆で頑張りましょう☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


にゃん 00:09 comments(3)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other