スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ライム
初めまして 投稿者:ライム 投稿日:2007年11月28日(水)11時40分56秒
はじめまして先生!皆様。自分の晴れない気持ちをどうか吐き出させて下さい。読書好きな自分ですが自己啓発の本を手にしたことは今までありませんでした。悶々とする中で幸運にも先生のブログをこの夏に探し当てて(^^)目からウロコの状態です。必死に自分の気持ちと向き合い悩みつつ、勉強させて頂いております。
私は18歳の時に大好きな人と出会い3年付き合いました。後半の半年間は遠距離恋愛でした。そして短期留学から帰ってきた彼はすぐに事業を継ぐことになり、生活が激変する彼から別れを告げられました。
ですが、3年後に復縁。結婚。子供にも恵まれ結婚生活も13年を迎えようとしています。
先生のブログを読んで振り返ってみると、驚く事に若い自分でしたが先生と言う通りの行動をとっていました。彼との別れの際にも、最後に彼に伝えたい言葉は何度考えても「ありがとう」しかなく、なじられる事を期待していた彼は何で?と驚きながらも泣いてしまいました。年上の彼が…男性が…泣く姿など見たことが無かった私は逆に泣けなくなって、慰めることも出来ないし…どうしようかと戸惑うばかりで。その姿が、別れた後の彼の心に残っていたそうです…。楽しかった思い出と一緒に。
結婚生活も新婚当初から問題と苦労の連続。二人で甘い時間を過ごす時間の余裕すらなく自分達に課された勤めに必死でした。夫と私はともに照れ屋で言葉が足りないところもあるせいか、頼ったり頼られたり!恋人でも夫婦でも、それが精神的な大切な共同作業なはずなのに恥ずかしくて出来ず、それをサッパリした感じで独り自力で解決してきました。その結果、お互いを大切に想い合っているものの深い溝、しっくりこない溝が出来てしまいました。どうしようもない気持ちに勝てなくなると、夫を好きなのに何度も離婚話を焚きつけました。性格の不一致だと決め付けて性急な判断を下したり、彼の背負うものに難癖をつけて自分の苦労を主張してばかりでした。
そんな自分が心では嫌いでした。自分のプライドに勝てず破滅的な考えで、彼の心を探ろうとしていたかの行動でしたから…
先生のブログを読んで、自分の傲慢な考え方と、認めたくない事実(笑)それは自分は大きな不安の持ち主であったこと。何でもソツがない自分を演じてましたが、本当の自分は弱い人間だということ。それが原因で、あらを探して夫を責めてきた。「そうじゃないよ」と優しい言葉を期待して!自分が寄り添わなかったせいで、作ってしまった孤独感を夫に埋めて貰いたい我侭で…
先生のグログで勉強すればするほど、自分が作ってきた沢山の壁にぶち当たります。
それが苦しくて、一人の時には何度も泣きいています、スッキリするまで(笑)
壁を乗り越えても、次の壁の前に何度と立たなくてはならない。自分磨きに努力しても身になってない私は、孤独感に絶えられなくて、最近、怖ろしいほどの暴走してしまいました。
今回の喧嘩は子供、親をも心配させ、夫も喧嘩の後で「努力する」という約束に、毎回毎回そう云って仲直りしてきたので、このやり直しには意味がなく繰り返すだけなのでは?と誓いに疑いと不安を持っています。歯に何か挟まったような夫の顔…
愛する人を信じきることって本当に難しいことですね…
でもそれが出来れば絶対に幸せになれる!っていうのは本当だと信じれます!子供達の姿がまさにそう!
喧嘩の間、モデムが壊れブログを読めず、先生が言っていたことを必死に思い出していました。結婚してても、夫に恋愛感情があると何かと苦しいですね(><)
私は子供達からの暖かな愛と同じように、大きな愛情を夫から欲しいのです。だから、自分から大きな愛情を「これでもか!」と云うほど家族に与えるよう、孤独感と不安、自分の弱さから逃げ出さず頑張りたいと思います。誓いの場所としてお貸し下さい。
本当は悶々としていますが…(>з<;)絶対に私の努力は家族全員の幸せになる!と信じる気持ちを強くですよね?!皆様も復縁は実現します!どうか信じて諦めずに頑張って下さいませ!
胸の内を吐き出すような乱文の長文でしたが書き込ませて下さりありがとうございました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ライム 23:48 comments(2)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other