スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
アケミ
(無題) 投稿者:アケミ 投稿日:2008年 3月 7日(金)22時24分6秒
先生、昨日は有難うございました。
いつも電話相談だったので、お会いするのにかなりドキドキしてました。

復縁したら、先生のところに行く!!って決めてたのに、
なぜか東京に出て行かねばならない?用事が出来て
グルグルと考えに考え、予約しました。

先生に手相見てもらって、
なんだ心がすっきりしました。
心は嬉しくて大はしゃぎでした(笑)

そうか。私は私のやるべきことをしていけばいいんだな!!って。

近かったらしょっちゅう行きたいです。
先生に聞こうと思っていたことがあって、すっかり忘れてしまいました。
しかも、本も・・・・・。。

もし4月に行けたら、くっついて(笑)行くかもしれません。

先生。うちの母は、私より長い妄想線がありましたよ〜〜〜〜(ヒョ〜、笑)
母に「これ妄想線だよ」って言ったら、
なぜか自信満々に
「そうだよ。お母さんいつも妄想してるもん」て、あっさり。。

昨日は楽しいひと時を有難うございました。
先生のところに、足しげく通われる方の気持ちがよく分かります!!

駅まで送って頂き、ありがとうございました。

また必ず行きます!!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アケミ 23:45 comments(0)
アケミ
(無題) 投稿者:アケミ 投稿日:2008年 2月 8日(金)22時59分41秒
先生、今日はありがとうございました。
久しぶり?に先生と話せて、今日は忙しかったのですが
残りの仕事もなんなくこなせました!!

先生と話すと安心します!!

しかし、男の人は「沈黙」が好きですね(笑)
都合が悪くなると、すぐ「沈黙」ですね!!(爆)

彼の1人舞台なので、私は悪くないと思ってますが(笑)、男の人って単純だな〜って。
これからは、ん?と思っても突っ込まないように見てみぬ振りして
1人で笑い転げようかと・・・。


先生の「元祖メールが来ない男」って彼の表現オモシロかったです。
使わせて頂きます!!

メールは私のペースで、のんびり気ままに私らしくいきます。
本当は毎日たくさん話したいことあるのですが、
メールでなく会って話したいのです。


だからメールしようかな?と思っても、メールかぁ。って躊躇してしまいます。

って、あと2年タイなので、まだまだ先の長い話ですが。
先生、これからもきっと彼と私の繋がり方は私が暴走しない限り
変わらないと思いますが、きっと定期的に電話はさせていただくので、
宜しくお願いします!!

ありがとうございました。
本当に今日のぽかぽか天気のように、先生と話せて楽しかったです!!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アケミ 08:24 comments(1)
アケミ
(無題) 投稿者:アケミ 投稿日:2007年12月28日(金)23時27分9秒
先生、電話相談ありがとうございました。

自分がどうしたいのか見えてきました。

先生以外に1人尊敬してて、よく相談する男性がいます。

その方に「間違った判断をする子じゃない」と言われたことが頭に残ってます。
そうなのかなぁ・・・。とビックリした感じだったので(間違いだらけじゃ!!と)よく覚えてます。

先生と話して、もっと自分に自信を持っていいんではないかと感じました。

ので、自分の選択を信じて頑張ります。

ただ、1度好きになった彼なので嫌いにはなりたくありませんし、
半ば、今回は彼の人間性を試すといった意味合いも含まれてます。

なにげにやはり自分が可愛いので傷つきたくないというか、
ここまで頑張った彼にがっかりしたくもないので、
30日に「先輩とご飯食べに行ったときに聞いたよ」と軽く前ふりでメールだけしてみます。


答えは神のみぞ?知る?といった感じです。

少し前までは、絶対彼では!!と思っていましたが、連絡が取れてウキウキして
彼のメールやら今までのことやら色々考えて、今は彼でなくてもと思う自分にビックリです。

私は私の幸せのために頑張りたいと思います。

先生、いつも有難うございます。

情にもろいタイプなので、若干心を鬼にして?冷静に見れていけたらと思います。

よいお年を迎えて下さい!!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アケミ 08:24 comments(1)
アケミ
(無題) 投稿者:アケミ 投稿日:2007年12月 2日(日)23時17分56秒
先生、今日はありがとうございました。
電話相談の後、本屋に行ってマーフィーの作用反作用の法則見てきました。
買ってきました。

彼には先ほどメールしました。
先生も言われたように、しばらくメールはないかな?
長くも短くもない彼の文字数に合わせて書きました。

気づいたのですが、付き合ってた頃の私のメールはくどかったです。
短くても要点まとめてメールって出来るかもなと感じました。

そして、さっき彼の同僚が健康診断で年末日本へ帰ってくるよと知らせてくれました。
同じ日本にいるのかと思うだけで、嬉しいです。
日本に帰って来ると、車で会いにいけることが嬉しくて仕方なかった!!

付き合ってたころものんびりした2人だったので、別れ間際は私ががっつきまくりでしたが・・・、ゆっくりゆっくり温めていきます。

決めてることがあって、復縁の言葉は彼に言ってもらおうと。
私からは復縁したいとは言いません。
しばらくは曖昧なファジー(笑)でいきます。
彼は時が来れば気持ちを伝えてくれる人だと思ってます。
(私よりも物事が解決したときの彼は素直です。)
あ、でも言葉ないかもしれない。(父親似であれば・・・)
言葉にこだわらず、彼と連絡が取れる。
こんな幸せなことはないのです。
何はなくとも、結果がよければ嬉しいです。

先生、本当にありがとうございました!!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アケミ 22:17 comments(4)
アケミ
(無題) 投稿者:アケミ 投稿日:2007年11月21日(水)21時45分27秒
こんばんは。
なんだか淋しくて書き込みします。
本当は誰かに話を聞いてもらいたい。先生に電話したいけど恥ずかしい。
淋しいなんて素直に言えなくて、ここに書き込みさせてもらいます。

彼から来たメールに(付き合っていた時、最後の素直なメールです)
タイに来て自分の膿が見えたと。
仕事の膿、タイと言う国が抱えている膿とも書いてありましたが。

私自身も彼と付き合い振られ、私自身の膿がたくさん見えて見えて仕方ないです。
自分のずるいところ、汚いところ、弱いところ見えて仕方ありません。

でも、幸せなんです。
頭では分かってます。
ご飯が食べれて温かい布団で寝れて。仕事もある。家族も友達もいる。読みたい本も読める。何不自由ありません。
戦時中の国など思うと、この上なく幸せなんだと思います。

私には感謝の心、気持ちが足りないのだと最近思います。

今、淋しくて仕方ないけど、
彼はタイでもっと淋しいかもしれない。
そういう弱音は吐かない考えないようにしてる人なので真相は分かりません。憶測です。

別れるにした会話で、日本のテレビ録画して送ろうか?と聞いたら
日本が恋しくなるからいい。と言われました。
その言葉が全てな気がします。
タイはNHKしか写りません。ワールドバージョンです。
タイに赴任する前も、心残りのないように全てのものを忘れていく?置いていく?だったかそんなようなことを言っていました。これはタイ赴任後に聞きました。


彼の赴任は本人の意思ではなく赴任中の方の親が片親で病気だと言うことで急遽決まったことでした。
3番手です。
研究員で直接その仕事に関わっている人は近く結婚。新婚で赴任はかわいそうだと却下。
2番手は現場から断られ、彼が良いと現場からの指名だと聞いています。

本人は断れない状況で、俺は左遷だと言っていましたが。
本当に必要な人間は出さないと。言っていました。
彼は自動車部品の研究員で今は現場で指揮しています。
わずか1ヶ月ちょっとの研修で。

年末には彼が3年で帰って来れるか延長になるか決まります。
本人の意志によるところが大きいらしいですが、
周りはほぼ皆延長が決定する中、彼はどんな選択をするのか。

共通の友人に聞くところ、会社の中では彼は帰ってくるだろうとの話らしいですが。
分かりません。
確かに馴染んではいません。(私の知る限り)
上司とも会わない。周りの日本人とも合わない。現場の仕事も向いてない。と言ってました。

もういいじゃん。
何いつまでもこだわってるんだ!!と思いつつも気づくとふと彼のことを思い出します。
性格は合わない。細かすぎる。など批判も出てきます。が、感謝も出てきます。
幸せだったことも出てきます。これから先の幸せな恵那妄想もたくさん出てきます。

何で忘れられないんだろう。といつも思います。
音信不通でもう約1年。
私からの3ヶ月に1度の2,3行のハガキ。
先月からは先生との相談で宣戦布告を兼ねた連絡します宣言。

月に1度手紙を書くことにしました。
彼の場合、連絡もういらない。という返事がないかぎりOK。という少し変わった解釈です。
無視は受け入れという解釈です。

典型的な古風な昔懐かしな日本男児です。(だと思います)
1度決めたことは曲げたくないと言ってました。
私の知人(男性)は、曲げたくないと言ったならば、曲げることがよくあるんだよと。と言ってましたが。
本当に曲げない人は、曲げない。って言うよと。

今までの私だったらさっさと忘れたのに、何でこんなに忘れられないのか。
なぜか気にかかるんです。
性格が合わないのは分かります。
アバウトでお気楽極楽な私に生真面目すぎる彼。

忘れられるなら忘れたい。
でもふと思い出す。もういいやと完全に思い切れない。

何なんだろうと思います。

好きなのかな。

すぐに一喜一憂してみたり、こと彼に関しては自信がなかったり。
自分は大好きなのに、彼に対しては本当に自信がない。

ただ、この時間は彼と私にはお互い必要な時間ではないかとも思います。

自分磨きまだまだ全然出来ていませんが、少しずつ少しずつ進めて生きたいと思います。

私こそ、彼より思考のペースはノロマです。時間がかかります。
決断力がないと思います。

母曰く、うちの子は本当にのんびりしてる。と言ってます。
母から小さい頃から今に至るまで、早くしなさい。と言われた記憶はありません。
だからなのか。

でも、気持ちだけが先走ってて。

支離滅裂ですみません。
読んでくださった方有難うございました。

1歩1歩私なりに進んでいけたらと思います。

先生、またいつか、よろしくお願いします。
そして、勇気が出たら先生に手相見てもらいに、先生に会いに行きます♪
いつかは必ず先生に会いに行きます!!


先生の名前はなんと読むのかな?と思っている者より。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アケミ 14:45 comments(5)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other