スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ハル
心は前向きに。。。 投稿者:ハル 投稿日:2007年12月18日(火)14時35分12秒
みなさんの記事を読んで涙が出てしまいました。
本当に、同じような事で苦しんでいる人たちがいるんだと。。。
この苦しみを楽しみに変えたくても
なかなか簡単にはできません。。。

自分が思い描くどおりに事は運ばないとわかっていても、
うまくいかないといつも悲観的になってしまいます。
期待すればするほど、その悲しみは大きくなります。

彼と別れてまもなく半年。。。
沈黙という沈黙はしてきませんでした。
沈黙にも、タイミングやしていい人、悪い人がいるんですよね。
私は一体どっちなんだろうと。。。

彼にメールをして返ってくることもあれば
まるっきり無視されてしまうこともあります。

やっぱり彼女がいるし迷惑なんでしょう。。。
彼女は私の存在をすごくいやだと思っているらしいです。
自分の存在が彼を苦しめてるかと思うと
心が痛くてどうしようもないです。

先日他の男性に誘われ、デートをしてきました。
「やるだけやったら後は忘れる」
という先生の記事を思い出して
私は私の時間を楽しもうと思いました。
実際デートはとても楽しかったです。
頭も良くて優しくて紳士的な人でした。
最初は気分転換に食事だけというつもりでしたが
むこうはそういうつもりじゃなかったみたいでした。。。

私は最後は元彼と復縁したいと思っています。
けれど1人でいると元彼のことを考えてしまう。
元彼にとらわれないためにその人と付き合おうか悩んでいます。
これは自分磨きだと思っていいのでしょうか。。。
最終的に彼を傷つけてしまうのは目に見えています。

人を傷つけてまで元彼を追い求めていいのでしょうか。
それともやはり1人で最後まで戦うべきなんでしょうか。。。

その人と付き合ってからも元彼にメールをいれていいものか。。
それとも、その人には内緒で元彼を思い続けるのか。。。など

もう頭が混乱しています><

こんな弱い私でごめんなさい。

どうかアドバイスをお願いします。。。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ハル☆ 18:07 comments(5)
ハル
教えてください 投稿者:ハル 投稿日:2007年12月11日(火)16時39分34秒
元カレには彼女がいます。
今は私が入りこむ隙間はない、時期が来るのを待つしかない、
そのことをようやく最近理解することができました。
でも、彼との繋がりが切れるのが怖いので
月に2回のペースで彼には彼の体調を気遣うメールを送っています。
彼からはいつも1通だけ返事が来ます。
私はそれがうれしくてつい焦ってしまうんです。。。
早く元に戻りたい、彼の隣を歩きたい、と。。。

けれど焦れば焦るほど遠のいていくことを
先生のブログを読んで理解しました。

だから、その間彼のことは少し忘れて自分磨きをしようと思います。
けれど、5分に一回の感覚で彼が頭をよぎります。。。
何をしていても。。。

みなさんはどうやって自分磨きをしていますか?
やろう!と決めては彼を思い出して。。。だめだっ今は忘れなきゃっ
という感情を毎日繰り返しています。
彼の好きなスポーツを研究したり
本を読んだり勉強をしたりしてますが
胸は苦しいままです。
これは前に進んでるといえますか?

結果ばかり気にして自分でもだめだなぁと思います。。。
正しいやりかたなんて聞くのはバカげてると自分でも思いますが
不安が消えません。
みなさんのように私も強くなりたいので
ぜひ、アドバイスをお願いします。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚




ハル☆ 00:05 comments(3)
ハル
今は辛いけれど。。。 投稿者:ハル 投稿日:2007年11月21日(水)02時40分48秒
2度目の投稿です。

先週の木曜日、元カレ(Y)に告白しました。
「Yにとっては迷惑なだけかもしれないけれど
私はやっぱりYが大好きです。
今の正直な気持ちを伝えたくてメールしました。」と…
なるべく絵文字をたくさん使って
明るい前向きな文章をこころがけました><

返事がこない事を覚悟で送ったので
今日、夜ケータイをひらくと返事がきていてびっくりしました!!

「想ってくれてありがとう。
俺もハルのおかげで色々成長できたよ。
でも、ごめん。
今付き合ってる子がいて
その子を大事にしたいと想う。
ハルには他の人と幸せになってほしい。
それが俺の正直な気持ちです。」と。

頭ではわかっていてもいざメールがくると
心が張り裂けそうな想いでした。。。

その後
「メールが来るなんて想ってなかったから嬉しい!
好きな人ができたんだね、Yが大事にしたいと想ってる人なら
私も応援します!

でも、好きな気持ちはかわらないので
ずっと好きでいます☆
しつこくてごめんなさい。」と送りました。

すると、
「お前が想ってくれようが
俺にはもう彼女がいるし連絡もしない。じゃぁな」と言われました。

最後まで明るい文章で彼の言葉にひきずられないように
頑張ってはみましたが、今は涙がとまりません。

先生のブログ全部読んで頭ではわかってたつもりですが
こんなメール一つでこんなにも心がボロボロになってしまうなんて・・・
自分でもびっくりしています。
それでも、しつこいのは充分わかっていますが
彼を諦めたくないんです。どうしても復縁したいです!!

彼とはバイト先でたまに会うので
毎回笑顔で明るく接してきました。
彼も気をつかってくれて、ご飯に誘ってくれたりしました。
私は好きだと想いながらも一歩を踏み出す勇気がもてませんでした。
だから、今回告白したことに後悔はしてません。

先生のブログ、もう一度全部読みました。
諦めたらそこで終わりだと自分に言い聞かせて頑張ります。
彼を幸せにできるのは私だけだと。。。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ハル☆ 20:23 comments(1)
ハル
もうこれ以上。。。 投稿者:ハル 投稿日:2007年11月11日(日)04時43分21秒
はじめて書き込みします。3ヶ月ほど前にこのサイトに出会ってから、毎日先生の「恋愛日記」を読んでます。私が今悩んでるのは10ヶ月付き合った元彼の事です。彼とはバイト先が一緒で、年は私より2つ上です。私から好きになって彼に何度も積極的に告白しました。彼は当時、初めて付き合った元カノの事が気になって忘れられなくて悩んでいたので返事はもう少し待って欲しいといわれましたが、私の事もまんざらではなさそうでした。体の関係もありました。彼は「付き合ってないのにお前は辛くないの?やっぱり俺は最低の事をしてる。。。」と罪悪感を持っていたので、私は「好きだから全然辛くない!」といいました。
少し優柔不断なそんな彼に「悩んでるなら彼女にもう1度告白してみればいいっもしあなたが元カノと付き合うことになっても、私はあなたが好きだから応援できるし、思い続けることも全然苦ではない。」といいました。
この頃は付きあいたいと必死だったので、彼が受け入れてくれるためなら何でもする!という感じでした。
彼は私の言葉にうなづき、元カノに告白しました。そして振られました。
でも、その時はすでに少し私のほうに気持ちが傾いていたので、振られてもそこまで落ち込んでおらず、私と付き合い始めました。
私も元カノは受け入れない、となぜか自信があったので彼に告白する事を勧めれたんだと思います。彼は私の天真爛漫なところ、積極的なところ、明るいところ、に惹かれたと言ってました。
しかし。。。付き合い始めるうちに私はだんだん彼に依存して、まさに先生のおっしゃる「やってはいけないこと」を全てしてしまいました。
私は彼に、その頃家庭内で両親のいざこざなどがあり、精神的にまいっていたので
私の弱さも全て、彼に理解してほしい。付き合ってるもの同士ならそれが当たり前。
と、愚痴や不満も彼に全部言うようになりました。
また、彼の優柔不断なところや、変に頑固なところにもイライラするようになってしまい、
会うたびに彼を責めてしまうようになりました。
それでもそのたびに仲直りしてたので心配ないだろうと思っていました。今思えば本当に最悪な女です。。。言いたい事は全て言い合うのが恋人だと私は思っていました。それが私の単なるわがままでも。。。バイト先でも、彼が仲良くしてる男友達とばかり遊ぶのが気に入らなくて責めたりもしました。ヤキモチでしたが彼には理解できないといわれました。
彼は私の明るいところ、時々むちゃくちゃで強引で危なっかしいところが好きだと言ってくれたのに、今思えば私はそれと反対で自分に自信がなく、すぐうじうじしてしまったり、付き合い始めた頃の「天真爛漫」なイメージは完全に彼から消えていたと思います。
彼の心はだんだん離れていきました。それに気づいた時にはもう手遅れで、
彼は私に別れをつげました。泣いて嫌だ、本当にもう駄目なの、お願いだからもう1度チャンスが欲しいといいましたが、付き合った頃の優柔不断な感じではなく、今度はしっかりとした目で「嫌いになったわけじゃない、でももう駄目なんだ。好きだと思えない。そういう気持ちがない。大切にしてあげたいと思えない。ごめん」と言われました。
さんざん泣いて、その場を立ち去ろうとしたときに、彼に「ずっと辛かったの?」と聞くと、彼もせきをきったかのように泣き始め。。。「ずっと悩んでた。いっぱいいっぱいだった。大切にしたかったけど無理だと思った」と言われ、その涙をみて初めて自分のしてきたあまりにも幼すぎた行動に本当に心から反省し、彼に申し訳ないと思いました。
何度も彼は私に訴えていたのです。「最近お前といると喧嘩ばかりで、俺も些細な事でイライラしてしまう。自分でもなんでだかわからない、でも嫌いになったわけじゃないしこれからも付き合い続けたいと思うから少し距離をおこう」そういわれたこともありました。
でもその頃はその意味がわからなくて「いやっ悪いところがあれば治す」といい付き合い続け、結局こういう結果になってしまいました。

それでも私は彼が大好きです。。。本当に後悔するところはたくさんありますが、
彼のおかげで成長できました。そして何よりこのサイトのおかげでボロボロだった心が救われました。彼への気持ちにも変化がありました。昔は大切にして欲しい、と求めることばかりだったのですが、今は心から彼に幸せになって欲しいと思うのです。
でも、できれば私と。。。私が彼を笑わせたいと思うのです。
今の自分なら昔とは違う付き合いができるような気がします。
別れてすぐ復縁をせまるメールをしようか迷いましたが、何とか4ヶ月間、それを我慢してます。今はそこまで胸が苦しくなることはないですが、同じバイトなだけに顔を合わせると告白したい!という衝動が出てしまいます。
彼の事を忘れしばらく自分磨きに没頭しました。
バイト先では最高のおしゃれをして、常に笑顔を忘れずに。。。と。そして、今私の事を好きだといってくれてる人が何人かいます。彼もそのことを知っていますし、「可愛くなった」と友人にぼやいていたといいます。
でも同時に、元気そうで良かった、幸せになってほしい、ともつぶやいていたそうで。。。
彼はやり直す気はやっぱりないんだなと思いました。

これからも自分磨きは続けていくつもりですが、彼へのアプローチの第一歩をどう踏み出せばいいのかがわかりません。
一応気学もインターネットで調べてみたりしたのですが。。。
厄日や運勢の良い日など、どれを信じればよいのか、彼にとって良い日でも私にとって悪い日ならどうすればよいのか?など混乱してしまって。。。
心は積極的に、を忘れないようにしたいんですが、もやもやしてしまって。。。
また、彼は来年の4月から社会人になり、遠くへ行ってしまいます。
その事に少し私も焦っています。
就職活動中、辛かったときに支えてあげられなかった事、とても後悔しています。
彼は就職活動を通して少し大人になった気がします。
男の人にとって仕事は1番大事なもの。私はわかっていませんでした。
今なら理解できるのに。。。この気持ちを伝えたいんです。
彼は私に不信感を持ってるでしょう。
どうせやり直しても結果は同じ、駄目になると友人にいっていたそうです。
また、別れた後にバイト先の友人の前でおお泣きしてしまったことから
「まだまだ子供」という感じで見られています。
私はバイト先の中では年齢が低く、後輩なのでこのままだと「妹」のように見られてしまう気がして。。。

こんなに長々と書いてしまってごめんなさい。。。
不安で眠れずにいたので思わず先生のサイトを開いてしまいました。
バイトも4月にはみんないなくなってしまいます。
どうせなら最後までお世話になった人たちを見送りたいと思いましたが
このままならやめて全く会わなくなった方が彼は意識してくれるのかな。。。など
色々考えてしまいます。

彼の事なんて頭から消して今に没頭しよう、忘れようと思っても気づけば彼の事を考えてしまいます。

こんな弱気な私でごめんなさい。よろしければ、何かアドバイスをお願いします。

ちなみに。。。私の本命星は四緑木星、月命星は三碧木星で、彼の本命星は六白金星、月命星は七赤金星です。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ハル☆ 08:34 comments(3)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other