スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
トウヤ
(無題) 投稿者:トウヤ 投稿日: 1月31日(火)21時59分3秒
久々に登場します。

明日から、環境が変わる事になりました。
彼女が今日付けで退職したので…
事前に話してくれるわけでもなく、今日も何も言わずに帰って行くんだろうなぁとは思っていましたが、仲良かった人には挨拶をしてましたが…
上司や同じ係の人に挨拶しなきゃと朝から気が重たいだろうから、それでいいと思ってました。
そんな、対応でも簡単に関係は切れないと勝手に思っていました。
完全に関係をなくしたいなら、とっくに僕と関わりのあるものは片付けるだろうなぁと。

これが、拒絶の表れなのかもしれないんですが、11月からメールはほとんど返って来ず。
最近は電話も無視。
そんなことにメゲズ仕事の関係も含めて色々してたんですが、余計な事だったのかなぁと思う気持ちも。

そして、帰りの電車の中で「今日で退職しました。色々お世話になりました。ありがとうございました」と簡単なメールでお別れの挨拶。
こんなんで頑張れるのか、自信喪失気味です。
特に何かを期待してる訳ではないんですけどね。
まだまだ、頑張れる余地ある様に見えますか?
トウヤ 22:40 comments(12)
トウヤ
それから・・・  投稿者: トウヤ  投稿日:11月21日(月)01時25分1秒
沖川様、皆様、こんばんわ。ちょっと聞いていただきたいと思いまして、書き込みしました。

職場では色々と頼られているなぁと言うのは間違いない様です。先日も、『勝手なお願いなんですが、頼んでいいですか?』と僕に直接関係ない事を頼みにきたりしました。もっとも、他に気軽に頼める人がいないだけなんですが…

10月の彼女の誕生日の後、『また、のんびり遊ぼうね』って約束(?)をしてたので、昨日『前に話しした、一緒に遊ぶって話はまだオッケイ?』と聞くと『うん』と帰ってきたのですが、具体的に『次の休みはどう?』って事になると、返答に困ったみたいで…
『じゃあまたそのうちね』って事でその話はおしまいにしました。別に慌てることは何もないので、のんびり待つつもりではいますが…
メールを送っても返事が来ない日々ですし、返事が来ない事には「そんな気分ではないんだろうなぁ」と思う一方で、ひょっとして嫌がられてるのかなぁと思う事も…電話をすれば出てくれるんですけど、こちらから話をするばっかりだし、朝通勤途中に会う時もあまり話したくない気様な感じして…頼まれた事についてメールしても返事はなく、後から『もう、それはどうでもいいの』って言われたのは凹んでしまいました。今までそんな応対の仕方をした事のない子だったので…それ以来不安が増幅してます。

彼女が本当のところ、何をどう考えているかなんて誰にも分からないんですが、仕事を辞めるかどうか、辞めた後どうするのかって事で頭が一杯で、僕との関係に思いを巡らせる余裕なんてないんだろうなぁと結論付けたりしてます。

不安に思ったり、『まだまだ大丈夫、彼女との関係は切れてから』と楽観的になったりを繰り返して毎日過ごしてます。
全ては伝えきれてないと思いますが、客観的にはどんな風にみえますか?少しは前に進んでる様に見えますか?ご意見を頂ければ幸いです。
トウヤ 19:39 comments(5)
トウヤ
久々に  投稿者: トウヤ  投稿日:11月 1日(火)23時08分21秒
沖川様、前回コメントをしてくださった皆様、暫くぶりに投稿いたします。
2ヶ月ほど前、色々アドバイスを頂き、仕事を中心に彼女とは友達として職場でのやり取りを心がけて過ごしてきたつもりです。何度もどうでもよくなったり、自棄になったときもありましたが…
最近では、仕事以外の話もよくしますし、職場以外でも話をしたりメールをしたりしてます。
先週、彼女の誕生日にはお祝いのメールが僕から送られてくるのを待っていたようで…
お祝いする人は多い方がいいだろうと思って重くない様なプレゼントを持って彼女の家まで行きました。拒絶されて、ドアも開けてくれないかと思ったら、『ちょっと待ってね、今開けるから』と。『こんなプレゼントもらったことない』って久々に本当にうれしそうな笑顔が久々に見れました。『一緒にケーキ食べて行く?』と彼女と彼女のお母さんと一緒に暫く団欒してきました。
その日も次の日も、以前僕がプレゼントしたネックレスをしてたり、少し良い方向になってきてるのかなぁと思ってます(勘違い??)。
そして昨日、『また、のんびり二人で遊ぼうなぁ』ってメールすると『オッケーです、この間はのんびり出来なかったもんね』と返ってきました。彼女の調子がよくないのは変わらず、年内で仕事を辞めるつもりでいます。楽しい事をたくさんして元気な状態にしたいのですが、どこまで踏み込んでいいのか迷う毎日です。彼女からしたら、今の気を許せる友達の距離感がいいのかなぁと思ったりします。

分かりにくい、内容で申し訳ありませんが、アドバイスを頂ければ幸いです。
トウヤ 23:15 comments(10)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other