スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
さゆ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
沖川先生、彩さん、こんにちは!広場のみなさん、お元気でしょうか?
ゆりさん、今でも広場にいらっしゃいますか?
すごーーーくお久しぶりの投稿になります。
 
沖川先生と対面鑑定でお会いして、もうすぐ1年です。
彼と別れてからは1年半経ちました。
別れて「復縁」で検索をし、偶然「川越占い館」に辿り着き、何度が電話で相談させて頂いて、広場に投稿して・・・。
自分磨きの為に、欲しかった資格を取りに一人新幹線で東京まで行ったりもしました!
初、東京でした。笑
そして先生にもお会いして、お話したのはもう1年前か〜・・・と、しみじみします。
仕事も忙しかった中、我ながらすごい行動力だったなぁと思います。笑
 
あの頃はちょくちょく相談させて頂いてましたが、ご無沙汰になってしまいましたので報告をしたくて投稿しました。
彼と、復縁しました!!(*^_^*)
先生が「23歳に復縁できますよ」とおっしゃっていた事、本当でした!
 
1年前は本当に辛くて苦しくて、ご飯もろくに食べれませんでした。
でもここで先生やみなさんに支えられアドバイスを頂き、自分自身との葛藤もありましたが、自分に負けそうな時は広場に助けられました。
あの頃は彼のペースに合わせてもどかしい思いもしたし、自分が都合の良い女に思えて「これで本当にいいのかな・・・」と何度も悩みました。
別れたのに友達以上、恋人未満の関係が嫌でハッキリさせたい!!って思い、まわりからも「ちゃんとハッキリさせた方がいいよ」と何度も言われ、
でもそんな時は、先生や、ゆりさんや、広場のアドバイスを何回も読みかえして、(まだ時期じゃない!がまんがまん!)と思っていました。
今となっては、自ら荒波を立てずに彼の波に乗って良かったと思います。
あの頃は素直に理解出来なかった事が、今になってなぜか全部理解できたり(^_^;)
 
今は、「一度別れて良かった!」と思える様になりました!
別れる前は毎日だった連絡やメールも、束縛も、今はありません。
でも、全然平気です。別れる前よりお互いぜーんぜん信じているのが分かります(*^-^*)
友人から偶然私の耳に入ってきた情報なのですが、彼が集まりの席で友人や先輩から「なんで復縁したの!?」と質問された時に、
「あいつみたいないい奴はいません。別れて気づく事もあるんですよ!」って言ってたみたいで
プライド高いし普段そんな事言わないのに、それを聞いて泣きそうになりました。
彼を好きで良かった、って心から思いました。
それともうすぐ、彼が「お店を持ちたい」という独立の夢が叶います。
そして「一緒に手伝ってほしい」と言われました。
もうすぐ生活がガラッと変わり不安な面も少しありますが・・・
今、とても幸せです。
 
川越占い館に出会ってなければ
沖川先生とお話できていなければ
広場に投稿してなければ
何より、ゆりさんのアドバイスが無ければ
 
今の私は無かったと思います。
 
「急がば回れ」
「雨降って地固まる」
 
先生がよくおっしゃっていた言葉、今すごーく実感してます!
 
みなさんの投稿を読んで、笑顔になれたり、泣けたり、感動したり。。。
私は恋愛経験多くないので、良いアドバイスが出来ないのですが・・・(^_^;)
でもここに出会って助けてもらって、幸せになれた人は確実にいます。
今辛くても、必ず幸せになれる時は来ます。
今!だけではなく、未来を見据えて行動する事が大切だと、ここで教わりました。
それと、「川越占い館」に出会えたみなさんは、それだけで「強い」と思います。
 
長文になりましたが・・・
みなさんに早く心からの笑顔が戻ります様に願っています。
 
本当にありがとうございましたm(_ _)m
さゆ 09:52 comments(10)
さゆ
(無題) 投稿者:★さゆ★ 投稿日:2008年 3月23日(日)17時37分43秒
先週土曜日初めて沖川先生に対面鑑定をして頂き、その節は色々とありがとうございました!
遠い旅でしたが、沖川先生にお会い出来た事がすごく嬉しかったです★
先生の下さった言葉、忘れずにこれからも頑張ります(*^_^*)

もうすぐ彼のお母さんの誕生日ですが、それまでに彼と休みが合ったので一緒にプレゼントを選びに行く約束をしました!
先日は仕事帰りに電話があり「明日休み?俺今日は休みで家にいるんだけど今から来る?父さんと母さんもいるから4人で飲もうよ」と言われ行ってきました。

でもちょっと寂しい事もあり・・・。

その夜テレビを観ている最中に彼の携帯に友達から電話があり、電話を受ける前に
「お前静かにしてて」
と言われました。
その人は私も顔見知り程度の人(男性で彼の同級生)なのですが、今から数人で飲みに行こうとの誘いで、彼は
「親と3人で飲んで車出せないから行けない」と言ってました。
わかっているけど、なんだか寂しくなりました。
こういう時の男性の心理って、なんでしょうか。。。

あと、いつもどう答えるか迷うのですが、同級生や知り合い程度の人から
「彼とうまく行ってる?」
と聞かれた時にどう答えるか・・・。
やっぱり正直に「別れました」と言うべきか。
軽く受け流せばいいのか。
別れている事は事実なのでやっぱりそう答えるべきかなとは思うのですが、なんだか躊躇してしまう自分がいます。。
彼と共通の知人が本当に多いので、そういうウワサは親の間で回ったりもします。
こう聞かれた時いつもドキッとしちゃいます。
彼も未だにこういう事、聞かれたりするのかなぁ。

色んな人に聞かれたりウワサされるとちょっと疲れちゃいます。
彼は何て答えているか知りたいのですが、やっぱり聞いちゃダメですよね?
みなさんならやっぱり正直に「別れた」と言いますか・・・?


沖川先生に聞きたい事が後から後からたくさん出てきます〜〜(>_<)
なかなか対面でお伺い出来ないので、またお電話します★

ゆりさん、先生とゆりさんのお話少し出来ました♪
いつもありがとうございます(*^_^*)


それでは★

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


さゆ 20:29 comments(3)
さゆ
2ヶ月ぶりです。 投稿者:★さゆ★ 投稿日:2008年 2月11日(月)22時30分17秒
先生、みなさん、こんばんは。
寒い日が続きますが、お元気でしょうか?

ゆりさん、前回は色々とアドバイスありがとうございました!
メールとなると緊張してしまい、結局送れずじまいでした・・・。(;_;)
すみません(>_<)
なので、新しく投稿させて頂きました。

昨年9月に別れた彼と、先生からのアドバイスでは沈黙は逆効果との事でしたので、今も1〜2週間のペースでお互い電話をしています。
年末年始は彼の方からのお誘いが多く、楽しく過ごせました。

そこからはまた落ち着いて、1ヶ月ぶりに彼の実家に遊びに行きました。
相変わらず付き合う前と変わらない彼。
ゆりさんが前におっしゃっていた「女優」を演じようとするも、やっぱり出来ず。。
彼の事が好きだと言う事がバレバレな態度だったと思います。

嬉しい事もありました。
次の日も彼が朝から一日中仕事だったので「タイムリミットはあと1時間な!」って言ってたんですけど、結局「お前が寝るまで起きとく」と、それから4時間も起きていてくれました。
睡眠時間2時間で仕事に出ていった彼。
でも家を出る時は笑顔で「またな!」って言ってました。
先生がよくおっしゃっている、「男の人は言葉ではなく行動を見なさい」と言う言葉。
この事なのかな・・・?と思いました。

前までは何かあれば友達に相談していました。
そうしないと辛くて一人で悩んだり出来ない性格でした。
それが今は、彼と何かあっても自らは友達に話さなくなりました。
共通の友人、先輩達が今でもすごく気に掛けてくれているので、そういう時は話しています。
でもみんな共通して「もう半年もあいまいな関係なんだから、どういう気持ちで会っているのか聞いてみてもいいんじゃない?」です。
正直今でも自分の行動に自信が持てないし、彼と復縁したいと言う気持ち以外に「これ!」と言う信念が無いので、彼の言葉に流されたり、自分の考える事がブレたりします。
「いつか絶対復縁出来る!!!」とは思っているのですが、このままの関係でいいのかな。と自分に自信が無くなる時がよくあります。

みなさんはこう言う時、どうされていますか?
友達以上恋人未満を脱出するのって、出来そうで出来ない。
難しいですね。。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


さゆ 20:09 comments(3)
さゆ
(無題) 投稿者:★さゆ★ 投稿日:2007年11月 8日(木)01時14分11秒
初めて投稿します。いつも沖川先生とみなさんの言葉、とても勉強になります☆
昨日初めて先生に電話相談させて頂きました。ありがとうございました!
3年付き合っていた彼と今年9月に別れました。
彼には独立の夢があり、転職して仕事漬けの毎日でした。
その時期にちょうど彼に趣味(ゴルフ)が出来た事や友人の結婚式、集まりなどが重なり、
なかなか私と休みを合わせてくれなくなりました。
3年の記念日も忘れられイライラが積もり、彼を追い詰めてしまいました。
すると彼の方から、今は私を一番に優先出来ないし好きかもよくわからくなってきた。
距離を置きたい、と言われました。
一ヶ月ほど沈黙したのですが耐えきれずメールすると、まだ忙しくてこの先どうすればいいか自分でもわからない。
時間がかかりそう、まだ答えは出せない、ごめん。と返ってきて・・・
その時すごく待つのが苦しくて、自分の方から「別れよう」と言ってしまいました。
翌日謝って元に戻りたいと言ったのですが、「お前の気持ちを考えて納得した答えだから
無理。」と言われました。
彼は別れを了承したのですが、それから2〜3度彼の家に行きました。
彼は最初「別れる事になったけど、まだ俺は距離を置いている状況に考えている」と言っていて、
合鍵もしばらくお前が持ってて、と言われたので私が持っているままです。
共通の友人や知人がとても多いので、知人の家で飲んでいる時に友達が彼を呼ぶと
仕事帰りに来て、帰りは送ってもらったり・・・
彼のご両親とはとても仲良くさせて頂いてて、彼と別れたことも私から聞いて知っています。
一ヶ月ほど前、彼が自分のお兄さんに、本当は私と別れたくなかったと言っていた事をご両親がこっそり教えてくれました。
そういう話を聞くとまだ可能性は残っているのかな、と思ったりもしますが、実際に彼にメールをすると冷たい感じがします。
私に期待させないように冷たくしているのかな。。
沖川先生は私の話を聞かれて「早い内に行動しなければ彼が別れを現実に受け止める」とおっしゃっていましたが、
私の場合は沈黙は逆効果なんでしょうか?
確かに彼はプライドが高いので、自分からメールをする様には思えませんが・・・。
こう言う微妙な状態だけ続き、いつか「鍵を返して」と言われる日が来るかもと想像すると怖いです。
それならいっそ私から鍵を返して、沈黙を続ければもしかして連絡が来るかな・・・と考えてしまいます。
早い内に行動するということですが、いつも私のほうからメールしたら彼にうざがられるかと心配です。
結局決めるのは自分自身なのですが、何度考えてもいつも答えが出ません。。
よろしければ、みなさんのアドバイスをお願いしますm(_ _)m

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


さゆ 07:08 comments(9)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other