スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
mami
(無題) 投稿者:mami 投稿日:2008年 2月10日(日)16時07分58秒
何度かこの掲示板に投稿させてもらっています

最近、復縁をしたいと思う彼への気持ちが少し冷めてきている自分を
感じます。
メールをすれば、返事はくれます。
彼が暇なときなどに、週1位の間隔で電話もくれます。
ですが、その電話は、本当に暇つぶしというか、
彼は私の事を母親のような存在に思っているんじゃないかと
思うときがあります。(悪い意味で)
なんでも聞いてくれる、わがままも言える、話したい時にきままに話す・・・
私が自分の母親にしている態度と似ているんです。
だから余計わかるんです。
身内がいない彼にはきっとそういう態度をみせる人もいないだろうと
私は思い、私も母親のような気持ちで?接してるのかもしれません。

こういう状態から、復縁って可能なのか・・・
想い続けることに不安というか、思い続けても先はあるのか・・
以前のように彼のことを想う強い気持ちが薄れてきています。
私も身内感覚になっているのかもしれません。

かといって毅然とした態度にでるまでの吹っ切れた気持ちにはなれず、
ずるずるといった感じです。

想い続けることの難しさ、というか、つい自分の先を考えてしまうんですよね。
想い続けても歳だけとっていくんじゃないかと。
彼ばかりどんどん先を走っているように感じてしまいます。

不安ならやめておけ、以前彼に言われたことがありました。

自分の気持ち、どう変わっていくのか不安です。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


mami 21:45 comments(5)
mami
(無題) 投稿者:mami 投稿日:2007年12月25日(火)06時30分14秒
元彼は一人で寂しいときに連絡をしてきます。
何度かこの場でも相談させて頂いています。
前回の相談で、気持ちは前向きに彼を応援していこうと心がけていますが、
こんなことがありました・・

彼は友達と都合がつかず一人でスキーにいこうと思っていたらしいですが、
どうせ暇でしょう?といって私に連絡をしてきました。
今から2時間後にスキーの準備をして部屋に来いと。
慌てて準備をして彼の部屋に行きました。
結局スキーには行かず、彼の部屋で過ごすことに。
その後買い物に出かけたとき、彼がクリスマスプレゼントといって
私が欲しいといっていたものを買ってくれました。

きっとこの話を読んでくださっている方からは、いい風に思われていると思います。
ですが・・、彼は会計を済まし、しばらくして言いました。

「これで、もう俺がいなくても生きていける」と。


すごくショックでした。
彼は私が彼のことをまだ好きな気持ちを知っています。

行動はすごく嬉しくて、勘違いしてしまいそうにいつもなるのですが
彼の基本の気持ちはやはり私との先のことは考えていないのかなあと思わされました。


私は振り回されているだけなのでしょうか・・?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


mami 18:12 comments(15)
mami
(無題) 投稿者:mami 投稿日:2007年12月 8日(土)12時23分37秒
普段はメールのやりとりがない元彼ですが、何か事があったときには、
メールをくれます。
今度〜をやることになった、とか、スポーツジムに通うことになったとか
仕事で新しく〜をすることになったとか・・・
事が始まる前ではなく、何かが決まった後のその報告です。
返事は明るく、励ます感じで送っています。

そういう連絡をくれるのはすごく嬉しいのですが、
復縁を望んでる私は勝手に期待してしまいます。
私だから連絡をしてくれるんだ・・と。

期待してもいいのか、ただ、誰かに言いたいから連絡をするだけなのか・・?

こういう男性の心理ってどうなんでしょうか?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


mami 23:49 comments(16)
mami
(無題) 投稿者:mami 投稿日:2007年11月14日(水)23時10分16秒
以前にも投稿させてもらっています。その後の報告というか・・・
私とのこの先のことは考えていない、結婚するのも3、4年後だ、そういわれ、
それからは私からは連絡はしないと決めていました。
ですが彼からは週一回のメールがきていました。そのメールには明るく答えていました。
そして昨日、彼から電話がありました。彼の親も同然のような人、
彼が育った施設の先生が亡くなった事を知ったと。それを報告してくれました。

その電話までの私は、彼に言われた言葉を受け、彼から借りている色々な物を
早く返さないといけないなあ、という思いがあって、
その電話の時に、○○返さないとね、と言いました。
返すものは、彼の部屋の合鍵です。
そしたら彼は、「この前のこと、どういう風に受けとったの?」と聞いてきました。
彼にそういう風に聞かれるとは思ってもいませんでした。
私は、「言われたままにとったよ」と答えました。
たぶん彼は自分の言った言葉を少なからず悪いと思っていると思います。
彼は、(返すのは)「いつでもいいよ」といいました。
その声が小さく、悲しそうに聞こえました。
あとから考えると、なんで親同然の人が亡くなった事を知ってショックを受けた日に
私からも突き放すような言葉を言われ、彼の気持ちを考えると、どうしてその日に
あんなことを言ったんだろうと後悔をしています。

私が言った「返さないとね」と言った言葉は、先生の言われる、
毅然とした態度、に含まれるでしょうか?
それとも相手の状況を考えない、ただの冷たい言葉だったのでしょうか?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


mami 08:35 comments(3)
mami
(無題) 投稿者:mami 投稿日:2007年11月 1日(木)08時50分59秒
沖川先生へ
10月27日に投稿しましたmamiです
先生にいただいたアドバイスに対して、その逆で、とコメントさせて
いただきました・・。
こういう人生を歩んできた男性ですが、やはり対応は同じでしょうか?
コメントいただけないでしょうか?
申し訳ありません
よろしくお願いします・・・。

mami 00:05 comments(4)
mami
どうしたら・・・ 投稿者:mami 投稿日:2007年10月27日(土)13時19分33秒
復縁についてとても参考にさせてもらっています。今回初めて投稿します。
別れた彼とは(私が振られました)連絡はとりあえる仲です。現時点では・・・

今年3月に結婚まで考え同棲していた彼に振られ別れました。
その後別れの原因となった彼女とも彼は8月に振られました。
別れてからも私と連絡を取り合っていたことが原因の一部のようです。
私は彼と彼女がうまくいってないことは知らずに、時々くる彼からのメールに励ましのメールを送っていました。彼のお父さんが亡くなったり、仕事を変わったりと大きな変化があった事を私に報告してくれていたので。

彼女とうまくいってない時は「やっぱり私だ」と精神的に私を求めてくれましたが
その彼女の大切さに気づき、私をまた振りました。
彼は彼女とやり直そうと言ったらしいですが、彼女には振られたようです。
そしてまた私に連絡をしてきました。私にはひどい事をしていると言われました。

完全に彼と彼女が別れてからは、私のメールに返事をくれなくなりました。
彼は彼女に未練状態。
その状況でも私は彼が好きで、週1回私が彼の部屋に会いに行っていました。
ある日彼の機嫌が悪く毎週来られても困るといわれた時、毎日していたお疲れ様メールもやめ、私からは連絡をしないようにしていると、数日後彼からの電話で、メールはしちゃいけないなんて言ってないよと。
それからはまた毎日お疲れ様メールはしています。そのメールが嬉しいといってくれた時があったので。
8月から3ヶ月ほど、この関係は続いています。
この1ヶ月、彼は身の回りの色々な出来事にだんだん落ち着いてきたようで、
顔の表情も和らいできました。

ですが今日彼に会いに行ったら、最近の私の言動が重いし怖さを感じると言われました。
先週彼に会った時、彼はお父さんのお店を引き継ぎ自営をはじめたので
玉の輿ねらって俺に一生懸命になってるの?みたいな事を言われたので、そうじゃなく純粋に私は彼のことをいいと思っているんだよと誤解を解くメールを送りました。
毎週彼の部屋に行く前は、行っていい?と聞いて了解を得てから行っていましたが
今日はちょっと疲れているから、との(断りの)返事だったのですが、部屋まで行ってしまいました。突然部屋に行ったり、彼のことが好きだというメールを送ったりする、最近の私の言動が重いと言われました。

そして言われました。
俺は、はっきり言って(私との)この先のことは考えてないからねと。
今は特定の彼女は作りたくないと。そして今までは彼女に依存していてできなかった
交友関係を広げたいから、飲み会にもよく行くことになる、そういう状態で
彼女を作ると相手に悪いからと。
結婚も3、4年はしないよと。35歳という年齢の私からしてどういう意味がわかるよねと。彼は30歳です。

彼は俺のことをわかってない!と言います。
俺は今こういう気持ちなのに、私は彼を追うような言動をするからのようです。
彼を想う私の気持ちが重いと。

元々思いやりのある優しい人で、会えば優しく、9月の誕生日にはダイアモンド入りの
ネックレスをくれたり、旅行に行ったら私にもお土産を買ってきてくれたり、髪型を変えようかなと言うと、俺の好み知ってるよね?と言われたり、私には勘違いしてしまう言動が多くて、正直期待もしてしまっていました。
そして彼との距離を急激に近づけてしまったのかもしれません。

最近彼の方も気持ちが和らいできて少しは私の事も
考えてくれてるかなと思っていましたが、違ったようです。

復縁を本当に願うのなら、あきらめない事と沖川先生の言葉にありました。
その気持ちで今まできました。ですが今日の事があり今どうしたらいいのかわからない状態です
沖川先生、このような彼について、どう思われますか?
そして何かご指摘、アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

mami 22:41 comments(4)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other