スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
みな
報告です 投稿者:みな 投稿日:2008年 1月22日(火)14時32分6秒
こんにちは♪
いつも温かいコメントありがとうございます。
とても励まされています。

私達の始まりは、ある駐輪所でした。
その駐輪所のまわりには、一緒に過ごした思い出の場所がたくさんあります。
そして『もう二人で会いたいと思わない』と言われたのも、その駐輪場でした。
それ以来4ヶ月、彼はその駐輪場をまったく使わなくなりました。
毎日の通勤にも別の場所を利用していました。(歩いて5分くらいの離れたところですが(笑))

今日、彼のバイクがまたあの駐輪場に置いてあったのです。
目を疑いました。
これって、少し彼の中のわだかまりがほぐれつつあるのかな・・・
なーんて、都合のいいこと考えちゃっています。
実は何でもないことなのかもしれないけど・・・
何となく嬉しい変化だったので報告します。

少しずつ少しずつ・・・彼の頑なな心が雪解けしていますように・・・!!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みな 17:57 comments(0)
みな
苦しいです 投稿者:みな 投稿日:2007年12月31日(月)15時23分15秒
沖川先生、みなさん、こんにちは!
今年はお世話になりました。

12/25に投稿した内容の続きになります。
10月末に彼と完全に別れました。別れ前一ヶ月音信のない彼にメールなどしつこくしてしまい、彼を怒らせてしまった感じの気まずい別れでした。
職場で週に1回会う環境なのですが、とても気まずい状況で…何とか関係を改善したくて、クリスマスに手作りのメッセージカードと少量のクッキーを彼のバイクに置いて来てしまいました。

その後彼からは何の連絡もなかったのですが、昨日忘年会で会いました。
個人的な会話もないまま、途中彼は携帯で誰かと話しそのまま帰ってしまいました。
後から他の人に聞いたら飲み会を掛け持ちしてたらしいのですが…その時は『もしかして彼女?』と思ってしまい、酔いもあって、別れて以来初めてメールしてしまいました。
まず、着信拒否になっていなかった事はホッとしたのですが、数分後返信があり
『(自分のプライベートに関して)答える義務はありません。いいかげんにして下さい。クリスマスの事も(途中略)正直恐怖を感じました。気持ち悪いです。2度としないで下さい』
と書いてありました。
全く無視されているよりは、‘返信’という行動をしてくれたことは進歩なのかな…と思うけど
……正直しんどいです。
ついこのまえまで、9月初めにはあんなに楽しく笑いあって会話もしてキスもして…それなのにどうしてここまでの態度に豹変できちゃうのでしょう?
男の人の気持ちが分からないです。

私、バカです。このメールに返信してしまいました。
クリスマスの事は復縁したいからとかじゃなく、今の気まずい関係を改善したかったからだという事、そして、今の正直な気持ち→今も好きだという内容を書いてしまいました。ただ今は追いかけるつもりはないと…
この返信、好きな気持ちを書いてしまった事はやはり彼がもっと引いてしまう事だったのでしょうか…

本当は昨日の飲み会の会計の連絡をしたいのですが(幹事なので)…メールしずらいです。
ほっておいても、多分同僚に聞くでしょうが…
反面、メールするチャンスを無駄にしたくないと思う自分もいて、迷っています。
彼にしたら、たとえ事務的なことでももう私のメールは受け取りたくない心境なのかな…

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みな 16:30 comments(7)
みな
お久しぶりです。 投稿者:みな 投稿日:2007年12月25日(火)22時12分40秒
今晩は!10月末に別れて以来の投稿になります。
9月から別れをすぐに受け入れなかった事、メールでしつこくしてしまった事などで、彼を怒らせてしまった嫌な感じの別れ方でした。
1ヶ月まったく沈黙の期間があり、11月末に職場で再会、それ以降1週間に1回職場で顔を合わせます。
私達の関係は誰も知らない(はず?)なので、別れても公の場では普通に話せるよと、お互い言い合って別れたはずなのに…かなり不自然な二人です。
これでは以前の仲良かった私達を知っている同僚達にいつか不審がられるし、仕事にも影響出るし、自分も辛いと思い、まだジョークや雑談するほどまではできませんが、私なりに少しずつ努力しています。
ただ…彼はやはり変に意識していて、聞いても途中で行っちゃうし、背中向けて答えていたり、向き合う事を避けます。そのくせ遠くから私を見ていることがあり、ふと目が合うことがあるのですが…

前置き長くてすみません!!
こんな状況ですが、彼に会えば会うほど好きな気持ちが戻ってきて、うまく話せない辛さと苦しさと…
なんとか彼の頑なな心を溶かしたいという想いもあり、今日手作りのクリスマスカードとクッキーを少し、彼のバイクに置いてきてしまいました。
内容に好きという気持ちは書いてないです。
色々あったけど一緒に過ごした時間は楽しかったから素敵な一年だった。たくさん困らせてごめん。…という内容と来年は彼がもっと幸せで素晴らしい一年になる事を願っていること、体を気遣う内容です。
私を拒否する気持ちがまだあるならば、こういう行動は傷に塩を塗るような事かなぁって、駐輪場のところまで行き、一時間くらい悩みました。
でも、今の状況を変えたい!!そう思うと、やらない後悔よりもやって後悔の方がいいのかなって思い、勢いで置いてきてしまいました。

沖川先生、皆さん、私の行動はどうだったのでしょうか?
まだ早かったのかな…
彼から何か否定的なメールが来たら怖いです。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みな 23:24 comments(3)
みな
会ってきました。 投稿者:みな 投稿日:2007年10月28日(日)15時34分17秒
投稿の際はアドバイスありがとうございます。
昨夜、彼と会ってきました。
彼は「納得してくれた?」と、別れる事前提な切り出しから話し始めました。
酔いや苛立ちもあったようで、メールについてかなり批判的なことを言われました。
要するに私からのメールにはすごく嫌な気持ちをしていた、そのポジティブさは怖かったと言う内容です。
自分が返事を返さない時点でどういうことか分かるだろう・・・と。
もうメールは一切送らないで、送ってきたら今度は着信拒否するとも言われました。
こんな内容の話でも彼はずっと怒っていたわけではなく、たまに私の言葉にあきれた笑いも交えていたので、私も落ち着いて穏やかな表情で話す事はできました。
別れも素直に受け止め、そのうえで友達としては話せる?と聞くと、いつかはそうなれるとよいが、今は会いたくも話したくもないし、とにかくメールはやめて欲しいとの事でした。
私は相当メールで彼にプレッシャーを与えてしまっていたようです。
人の気持ちが分からない!自分本位だ!と色んな事を言われました。
今更ですが、彼の心境を考えるとこの一ヶ月メールは我慢すべきでした。

予想通りの最悪な展開でしたが、お店を出て別れるまでの彼は穏やかで、「メールはもうしない。でももし私を拒否する気持ちが少し和らいだら、そっちから元気?の一言でも良いからメールして」という私の最後のお願いにうなずいてはくれました。
するかしないかは俺の勝手だ!とも言っていましたが・・・
もともと、自分からはめったにメールしない人なのでどうでしょうね。
また会話の中でも、1〜2ヶ月前に自分で言った事とか忘れている事多かったし。
数ヵ月後には私のこのお願いもすっかり忘れているのかもしれません。

あと、今、少し気になっている女性もいると言っていました。
一ヶ月半前にはいないと言っていたのに、その切り替えの早さに正直びっくりしましたが、ショックでした。
私と付き合う一ヶ月前にも少しだけ付き合っていた人がいて、やはり彼から振ったみたいです。(彼女は別れ後、全く連絡しない良い人だと比較もされました。)
男の人ってそんなに簡単に次にいけるのでしょうか?正直複雑です。

彼と完全に切れてしまったと思うと辛くて、今後の私どうしたらと、また沖川先生に聞いていただきたい気持ちでいます。
すぐには難しそうですが、また相談に伺わせていただくかもしれません。
その時はどうかよろしくお願いします。

みな 20:44 comments(3)
みな
どうしたら・・・ 投稿者:みな 投稿日:2007年10月27日(土)00時06分25秒
初めて投稿します。
どうか皆さんの経験からアドバイスください。
助けてください!!

彼に「もう二人で会いたいと思わない」と言われて一ヵ月半たちます。
その前から彼の様子が変だったので、その日は待ち伏せして強引に会った形でした。
怒りますよね・・・私は嫌だと追いすがりました。
翌週、飲みながら話す約束をしました。
彼ももう一度気持ち考えてみると言いました。しかし変わらなかったらあきらめてとも言われました。
でも彼の仕事が入り飲みは行けなくなりました。
その二週間後に飲みながら話そう、それまで私たちの関係は保留で・・・と提案しましたが、その時は返事なく・・・
二週間後の提案した日の前日に、明るく「憂さ晴らしもかねて飲もうと」メールしたら、やはり仕事の関係で駄目でした。ただその時の返信が絵文字も入ってて、正直少し気持ち回復を期待してしまいました。
だから今度は「○○の状況や気持ちを尊重したいから、日にちの仕切り直しを任せてよいですか?」とメールをしたのです。
しかし返事はなく・・・そのまま三週間たちました。
この一ヵ月半、私からは前向きに暮らしていると言う近況や彼への労いや応援的な内容のメールをなるべく軽く明るく、2〜3日に1回送っていました。
彼からは飲みに行けなくなった時のメールが2回あっただけです。

彼からの連絡を待てず明日の土曜に飲もうと先週メールを入れたのですが、やはりずっと返事がありませんでした。今朝もう一度「どうする?」というようなメールをしたところ、夜に彼からやっと連絡がありました。
「明日行けます。でも、本当にもうこれっきりにしてください。お願いします。」
絵文字どころか敬語でのメールに、彼のかたくなな心を感じました。
一ヶ月たっても彼の気持ちは変わらなかったのかな・・・
それでも気持ちは前向きにと思い
「本当に♪ありがとう。」と、明日は台風で雨風強いとのことなので来週でもいいのだけどどうする?みたいなメールを返したら、
「明日でいいです。」
との返事でした。(^^;)

正直明日も無理かなと思っていたので、どうしたらよいのか・・・明日どんな顔をしてどんな話をすればよいのか心の整理がつきません。
彼にもう、メールしてこないで!って言われるかもしれません。
色んな否定的な事言われるのでは・・・冷たい目、冷たい態度されるのでは・・・と思うと怖いのです。
ただ、会わないことにはどうにも前に進まないと、ずっと思っていました。
自分の気持ちも素直に伝えられるか、どう伝えてよいのか・・・好きな気持ちは出してよいのか・・・分からないのです。

沖川先生、彼に最初の言葉を告げられた後相談にお伺いしました。
その節はありがとうございました。
先生のおしゃっていた「二人にとっていい距離いい方向」を話し合うことに前向きな自分がいます。しかし戻れるならば・・・と思う自分もいます。
あれから私なりに仕事に没頭し、彼の事に冷静になる努力もしたのですが、やっぱり彼の事が頭から離れません。片時も・・・。
どうしてもやはり彼が好きなのです。
本当に苦しいです。

長文読んでいただきありがとうございます。
アドバイスよろしくお願いします。

みな 07:32 comments(5)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other