スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
とも
ゆめ 投稿者:とも 投稿日:2008年 6月15日(日)09時23分46秒
先生、みなさん、おはようございます。
今日投稿するのは、今日見た夢の話です。
あんまり壮絶だったので、誰かに話を聞いてもらいたくて…(*_*)
身勝手な投稿ですみません;


きのう見た夢、何かというと、いま私が復縁を望んでいる彼氏に、新しい彼女ができたという話。
その彼女というのが、…私の妹だったんです。
私と妹は、性格が合わなくて、犬猿の仲です。
ケンカするわけではないのですが、お互いそりがあわず、あまり話することはありません。
その妹が(元カレの好きになるタイプでは絶対無いと思っていたのに)、新しい彼女なんて…
あまりにショックで、私と妹は大げんかをしました。
包丁も出てきたり、…それは凄まじいものでした。
けどまだ続きがあって、私は少しの落ち着きを取り戻し、、
別れたとき、自分は元カレが新しい人との出会いや別れを繰り返しても、ずっと待ってます、て言ったことを思い出しました。
すぐに元カレにメールして、気持ちが妹に向いてることを確認し、
「私はあなたのこと大好きな気持ちは変わることありません、妹を大切にしてあげてね」
といった内容のメールを送りました。
いま考えるとヒーロー気取りな内容ですね(><;)
そして元カレから帰ってきたメール。
私のいいところが書き連ねてあって、そして、バイバイ、といった内容でした。
今までにない、カラフルなメール。
めんどくさがりのあの人が、一生懸命作ってくれたメール。

そして、場面は変わり、私は友だちと一緒に旅行に来ていました。
賑やかな友だちのなかで、私だけ気分が乗らずに、
私はこれからどうしようか、
また(別れたときと同様に)、悩む時間が必要だなぁ、と、決意したときにその夢は終わりました。

何だかドラマのようなドロドロした内容の夢。
私にどういうことを伝えたかったんだろう?と考えた結果、
私にはまだ、元カレを待ち続けられる強さがないのかなぁ…と思ったのですが、みなさん、こういう未来に起こり得る夢って見たことありますか?
これから起こるのかなぁ、と、とっさに思ってしまいました(>_<)


たかが夢の話なのに、気になって投稿してしまいました、すみません(><;)

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


とも 10:50 comments(7)
とも
復縁したいです 投稿者:とも 投稿日:2008年 5月31日(土)20時38分12秒
沖川先生、みなさん、はじめまして!
いつも沖川先生の記事や、みなさんのブログ、拝見させていただいてます。

今回、元カレとのことでどうしていいかわからなくなってみなさんのお話しききたくて投稿しました
ご意見聞かせてください。
ここでは自分のこと、包み隠さず全部話します。


わたしは、今年の4月はじめに元カレに振られました。理由は、部内で気になる子がいて(一緒に買い物したら楽しかったとのこと)、また、わたしのことを好きかどうかわからなくなったと言ってました。
別れを告げられた日、わたしはそれでもあなたのこと大好きなんだ、これからは友だちに戻るけど、いちばんの友だちでいさせてね、といいました。
何故だかその時、今後元カレにいろんなことあっても、きっと最後まで信じて好きで居続ければ想いは届くと思ったし、続けられる自信もあったし、そんな子きっと自分しかいないだろうなと思ったんです。


それから数日後、元カレの部屋に荷物を取りに行ったついでに元カレと‘友だち’として会ったんです。
そしてその日、体を求められて、体の関係を持ちました。

その後は彼も反省していて、これからはこんなこと無いようにする、と言っていたのですが…。


それから、何度か会って体の関係持ってしまってます。
抱かれること自体はすごく嬉しいのですが、彼が部活中でもメールのやりとりしてくれたり、例の子と進展ないのかなぁ、とか、気になる気持ち無くなったかなぁ、とか期待しちゃいます


元カレははっきりいって、優柔不断です。 振りまわすタイプです。
でも、だから、彼が愛おしいと思います。

私はこれから、どうしたら良いでしょうか?
みなさん、ご意見聞かせてください
ながながとすみません

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


とも 00:26 comments(3)
とも
(無題) 投稿者:とも 投稿日:2008年 2月17日(日)10時39分18秒
元カノからもらったプレゼント(アクセサリー)を身に着ける時の男性心理が知りたいです。
私はまだ少しでも期待や復縁したい気持ちが残っていれば身に着けるますが、そうでなければ捨てはしませんが身にはつけません。
思いが強かった場合、なおさらです。
年月がたち、わだかまりがなくなったから、ただの物のひとつとして身に着ける。男性でもこのようなことがあるのでしょうか?
皆さんのご経験を聞かせていただけると嬉しいです。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


とも 23:03 comments(2)
とも
(無題) 投稿者:とも 投稿日:2008年 1月13日(日)18時16分0秒
いつも、勉強させていただいております。

四か月ぶりに、彼のお店に行ってきました。それまでは数ヶ月に一度のメール。しかも彼の誕生日など用事のある時のみです。返事はあり、そのメールをきっかけに、逆に私がプレゼントをもらったりできました。(彼が仕事で作成したものです。常連さんにはタダで配っているようで、人を介してもらいました)人にあづけておくという行動がまだまだなんですけどネ!

店では「元気か?」と声をかけてきてくれました。
今まではお店に行っても、彼のことが気になって仕方がなかったけど、あまり意識せずに楽しむことができした☆
また、以前は彼に注文したり、「帰るね」と声をかけることも遠慮してしまってましたが、今回は自然に両方ともできました。
はぁ…なんてことでしょう。別れて一年半、たったこんなことができるまでに一年半かかったんです、ワタシ。彼も私がいるテーブルに大分気軽に来れるようになっているように感じます。最初は絶対に近付きませんでしたから。
帰りは玄関まで送ってくれました。
いつもなら、ありがとうメールの一本でも入れるのですが、必要ないんだ、ちゃんと楽しんだし、帰る時に十分伝えたから。また行って楽しめば、それで十分伝わる。
そう思って、何もせず次を楽しみにしています。

復縁したい気持ちに変わりありませんが、金銭的にますます緊迫した状態みたいですし、きっと復縁どころではないんじゃないかと思ったりします。
しばらくは彼を応援する気持ちに徹したいと思っています。
今度行くのは多分また2〜3ヵ月後かな。
それまではメールも控えておくつもりです。
そして、今度行った時にはまた笑顔で話したいです。

先生に「あなたのやり方では何年もかかりますよ」と言われたのを思い出します。
ホントそうですね。私そんな感じになってしまってます笑)

来週先生のところに八か月ぶりに伺います。(予約ずみ)手相みていただくの楽しみにしています!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


とも 19:13 comments(0)
とも
ここ数日考えていること 投稿者:とも 投稿日:2007年12月22日(土)11時56分49秒
ここ数日考えていることがあります。
元彼が自分のいないところで「あいつはこうだった!」とを悪く言う時、逆に「あんなことを言ったのはあいつだけだった」と笑顔で思い出話をする時。全く話題には出さない時。
うーん、どんな心理なんだろうと。
笑顔で思い出話は、すっかり精算されてしまった?悪口はまだ思いが残っている?でも、復縁には、まず楽しい思い出にしないといけない?など、ず〜っと頭を巡っておりました。
みなさん、何かご経験があれば、ぜひ聞かせてください☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


とも 18:29 comments(2)
とも
(無題) 投稿者:とも 投稿日:2007年11月10日(土)00時18分21秒
彼と別れて1年半。なとか穏やかに過ごしています。
メールをすれば返ってくるようになり、彼のお店にいけば、一言は向こうから話しかけてくれる状態になったところで、何となく私がしばらく離れたい衝動にかられ、二か月程連絡もせずにいました。
先日私自身が引越しをしたので、二か月ぶりに連絡をしました。新しい住所とほんの挨拶程度の内容です。
付き合っている時は、彼の家には何度もいきましたが、住所は知らなかったのではがきが出せずメールで送りました。
彼からは「俺の住所も書いておくな!」と住所を添えて返信をくれました。
向こうも挨拶がわりに書いただけだと思いましたのでテンション上がりすぎずに素直に嬉しく思いました。
彼の中に私との楽しかったことだけが思い出せるくらいに、これくらいのペースで薄くつながっていたいと思っています。
最近、言葉も交わしていないのに、彼の中から私への苦しいわだかまりが消えてきているような胸騒ぎがします。気のせいかな…?私自身のわだかまりが消えてきているからなのかもしれません。
私は彼と共通の知人とあえてあまり関わりを持たないようにし、これが正しいのかどうかはわかりませんが、変に情報が入ってこない分、余計な詮索をせずに済んでおり、私の気持ちが良い流れになっているような気がします。もともと連絡を断ちたくなったのも、あまりにも聞かなくていい情報が私の耳に入ってくることが原因でした。周りが話すことには絶対振り回されたくない。そんな気持ちから少し距離を置いています。
さて、彼の誕生日が12月なので、そのお祝いメールが済んだら、またしばらく期間を置こうと思います。
先生には彼のお店に明るく楽しくいけばよいとアドバイスいただいております。いずれその形に戻すつもりです。薄くつながっておく。今現在の最良の方法だと信じて過ごしております。
今度お店に行く時はもっともっときれいになって彼をドキッとさせたいデス。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


とも 00:28 comments(1)
とも
(無題) 投稿者:とも 投稿日:2007年 9月30日(日)18時38分39秒
ここ数日精神不安定で、マイナスパワーいっぱいの書き込みをしてしまいました。
でも、聞いてもらえた気がして今現在随分落ち着きました。
ありがとうございます。
これも私。またひとつ潰れずに乗り越えた気がします。(何度乗り越えてもまたやってくる厄介なものですが…)
明るく楽しく過ごすことで、お店に行った時の彼の反応が良く変わってきた矢先ではありますが、今は仕事もプライベートも忙しく(母と住むことが決まり引越し準備です)、そちらに専念したいと思います。
時期的に間違った行動かもしれません。また、先生のおっしゃる「多面的に全てをやる」ことにも反するかもしれません。
でも、やはり私自身の気持ちがのっていない時はダメだと思いました。
自分のやるべきことをする、先生の教えです。
また、そんなことくらいで事態がどっちに傾くものではない、そうドッシリ構えるつもりでおります。
また、いつか彼と会うこともあるでしょう。
先生、みなさん応援してくださいね。
私もここに来られるみなさんの幸せ願っています!
ps復縁あきらめたみたいな終わり方ですが、諦めてません。

とも 18:42 comments(2)
とも
(無題) 投稿者:とも 投稿日:2007年 9月27日(木)22時55分47秒
私の恋愛はそんなに内容がないのか。
私はそんなに魅力がないのか。
誰もが彼が弱い、悪いと言いながら、何故誰もが彼の味方なのか。
誰も信用できない。
行き場のない気持ちでいっぱいです。

とも 07:01 comments(1)
とも
気持ちに逆らわず 投稿者:とも 投稿日:2007年 9月24日(月)19時41分42秒
初めて投稿します。
沖川先生、お世話になっております。
お兄さんと娘さんの影響が強い彼との復縁の相談をさせてもらっているともです。
彼からメールは返ってくる状態で、お店でもほんの少しですが、必ず彼の方から何らかのアプローチがあります。愛情線も薄いながらつながりました。
今からがあせらず、本当に大切な時期なんだと思っています。
ところがです…
私の気持ちは状況が悪くないにも関わらず、非常に落ちています。何故なんだろう…
明るく、楽しく彼の前で過ごすようになってから彼との接点がわずかながら増え大喜びしていいはずなのに。
こんな時は、テンション上がるまで会わない方がいいと思って、一月ほどお店にもいかず、連絡もしていません。自然な行動なのでしんどくもありません。
気付けば自然と沈黙状態です。この方が今は気が落ち着きます。
先生にはほっておいたら彼は私を忘れるだけだと言われているので不安はありますが、気持ちが落ち着いたらまた、行こうと思います。
もちろん、今でも復縁を望んでいます(*^_^*)

とも 07:01 comments(0)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other