スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
タマキ
昨日のご報告 投稿者:タマキ 投稿日:2007年10月 2日(火)23時33分31秒
連日連投していますが、昨日の報告をさせてください。
乱文の上長文になりますが、読んで頂けるとありがたいです。

昨日一日、ホントに朝から仕事も手につかない程ずっと悩んでました。
メールを送るべきか、送らざるべきか…
このメールの文章で本当にいいのかと…
自分がどうしたいのかをもう一度見つめ直す為に、いろんな事しました。
本を読んだり、音楽を聴いたり、走りに行ってみたり…

なれない環境で、一人激務に耐えている彼の誕生日をお祝いしたい、頑張っている彼を応援したい。
いろいろ考えて出した結論が、メールを送るという選択肢でした。
(彼は勉強の為、東京の企業に出向していて、私とは付き合って10日で遠距離に…
彼の仕事が忙しく生活環境が変化した為、私の相手が十分にできなくなるし、そんな自分が嫌になるという理由で別れました)

以下は私が彼に送ったメールです。

* HAPPY BIRTHDAY *
 今はいろいろと大変だと思うけど、きっと、○○なら乗り越えられると思って与えられた試練なんだろうね!!
 これから先も、体には気をつけながらも有意義な時間を過ごして、ますます○○の魅力に磨きをかけて下さい
 応援しています

彼からの返信を期待しそうな自分がいたので、送信後すぐに寝ました。

日付が変わって直ぐ、久々に聞く彼専用のメール着信音が…
『ありがとう 誕生日を境にエンジン全開で頑張るよ じゃないと上司に泣かされる(^o^)』
メールの中で仕事の忙しさをぼやいてました。
就労時間 18時間弱+ほぼ当たり前の休日出勤… 私の想像を上回っていました。

ただ、彼からのメールが終了系で終わっていたので、返信はせずに再び眠りにつきました。
朝目覚めると、1件メールがきていました。
彼からでした。
『さっきのメール、なんか嫌な感じに終わってたけど、別に他意はないからねぇ(^o^;)』
ありがとうメールから1時間後に受信していました。
私は特に何も感じてなかったのですが…

疲れているはずなのに、終電の中から返信してくれた事、送信メールを読み返し、不快にさせたかもとフォローのメールを打つ…
彼の優しさがとても嬉しく思いました。

彼に勇気をだしてメールを送れて、とてもよかったです。
それもこれも、ここで相談できていろんな方からアドバイスをもらい、そして応援・背中を押してもらえた結果だと思います。
本当にありがとうございました。
彼からのメールで一喜一憂しているまだまだ未熟者の私ですが、これからもこちらのお世話になることが多々あると思います。
その際には宜しくお願いします。

タマキ 17:18 comments(1)
タマキ
アドバイスありがとうございました 投稿者:タマキ 投稿日:2007年10月 1日(月)21時05分46秒
先日『誕生日メールのアドバイスください』と書込みしましたタマキです。
沖川先生と皆さんのアドバイスを参考にこの週末、充電が切れる程携帯片手に格闘しました。

でも、彼の分析を進めれば進める程 彼の事、解ってない部分がかなりあったんだなぁと
逆に彼とはこんな事まで話していたんだなど、紙に書き出す事で私自身 彼との些細な会話、ちょっとした態度や一言を思い出す事ができました。

感動メールには、程遠いものではありますが、今までの軽いメールとはちょっと違う内容
になったと思います。

実は、今日が彼の誕生日
彼の仕事が終わって、落ち着いた頃合を見計らって送信しようと思っています。
今 かなり緊張しています(^_^;)

タマキ 23:24 comments(4)
タマキ
誕生日のメール 投稿者:タマキ 投稿日:2007年 9月25日(火)10時56分28秒
沖川先生・皆さんに知恵を貸して頂きたく投稿します。
来週 彼の誕生日がきます。
そこでおめでとうメールを送りたいのですが、
どんな言葉を送ったらよいのか・・・

好きという感情をださない、でも一人で頑張っている彼の心に届くような
そんなメールになるよう作っては消して、また作っては消して…
こんな状態が約2週間続いています。

今の彼との状況は、私からメールをすると返信してもらえます。
(先生のアドバイス通り、綺麗な風景等の写メを添付して。
ただ、1往復で彼にメールをとめられますが…)
沈黙をすると、約2週間で彼からメールをもらえます。
しかし電話や直接会うってことは、前回の書き込みからはありません。

男性が感動するようなメール
すごく難しいです。

何かアドバイス等ありましたらお願いします。

タマキ 22:24 comments(8)
タマキ
不安を払拭したい 投稿者:タマキ 投稿日:2007年 9月 6日(木)16時28分46秒
初めて書き込みさせていただきます。
長々とまとまりのない文章ですが 読んでいただければ幸いです。

先週土曜日に電話相談させていただきました沖縄のタマキです。
その節は、突然お電話したにもかかわらず丁寧に対応していただきまして、ありがとうございました。
先生に相談にのっていただいたおかげですごく心が軽くなりました!!

別れた直後はあまりのショックの為、心身ともにやつれてしまい、この4週間あまり友人2人が遊びにつれだしたり話し相手になってくれたりと私を気にかけてくれていました。

その友人達に先生に相談した翌日、『もうタマキは大丈夫!!』と太鼓判(!?(笑))を押してもらえました。


彼には体調の面でものすごく心配をかけていたので、『元気になったよ』とどうしても自分の口から伝えたくて電話したんですが、その時はタイミング悪く、彼は電話をとりませんでした。
(前日に「ご心配おかけしましたが、復活!!」と一言だけメールしてました すると即「オツカレ 元気なの?」と返信がきていました)

しかし、その1時間後位に彼から折り返し電話が…
今度は私が運転中だったのでとれず、家に着くなり再度彼に電話しました。

私「メールでも送ったんだけど、復活しました ご心配おかけしました」
彼「もう大丈夫なの? 会社は? 仕事休んでなかった?」
私「仕事は絶対に休まないよ!! 皆勤手当もらえなくなるから(笑)」

…とその後は他愛のない会話
 (仕事の事とかお互いの家族の事とか、私と彼の性格上しっとりとした色気ある雰囲気には程遠く、お互いにケラケラ笑い、冗談をまじえながらの談笑でした(付き合う前からこんな感じですが))

電話するまでは ものすごく不安でした。
前のように話せるのか、拒絶されないか…
ただ先生の電話相談の予約がとれたことで、何故か「電話しても大丈夫!!」という気持ちになれたのです
不思議ですね
予約の電話だけで安心できたのかもしれません!

もちろん相談時の先生の一言一言がものすごく暖かく、とても心落ち着けるものでした
この後、笑顔で友人の披露宴に出席してきましたよ!!

この日の夜、彼にメールしました
(友人の披露宴の余興に、サプライズゲストとして全国的に有名なマニアックな芸人さんが出演していたので・・・)
彼からは1時間後に「本物?」と返信が、「本物だよ ビックリじゃない?」と送ると翌日の夕方ではありましたが、短い文面で返信がありました

今は彼から連絡があるまで、様子をみながら沈黙してみようと思います
私からの連絡に対しては返してくれるのですが、彼からも連絡くれる位の関係になりたいので
次回のメール用に、キレイな景色の写メや話のネタを等を収集しているところです

これからも先生に教えていただいた事を守りつつ、彼と復縁できるまで頑張ります。

先生に言っていただいた言葉
『大丈夫 彼はきっと戻ってくるよ』
この言葉が、私の今の心の支えです。

ただ、私の心配事は 彼との付き合った期間が2ヶ月という短さです。
彼は元カノとは学生時代の6年間付き合っていたそうです。
(ほぼ同棲 社会人になり、お互い沖縄に戻ってきたものの破局)
元カノをふっきるまでに1年半(今でもメールをしてると言ってました)

彼がふと思い出すのは元カノのほうでは…と考えてしまう事があります

なんとかこのマイナスな考えを払拭したいです。

タマキ 18:18 comments(2)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other