スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
さや
みなさん、こんばんは。
昨年の冬頃、どうしようもなくなって投稿させていただいた、さやと申します。

その時に相談した彼とは残念な結果になってしまったのですが、
その後に恋愛関係に発展した人のことで切ない気持ちになってしまったので
ここで吐き出させてください!

その彼は私が別の人と付き合っていても、ずっと私のことを想ってくれていました。
その気持ちを知りながら、私は彼と友達付き合いをしてきたのですが、その付き合っていた人と
別れることになり、それから彼との距離が縮まっていきました。
そして気持ちを告げられ、付き合うことになったのですが、1ヶ月ほどの間、連絡もあまり取れず、
2人で会うこともないまま彼から「前の関係の方が良かった」「別れたい」と告げられました。
恋人らしいことを何一つすることないまま、突然の告白で私は意味がわからなくなりました。
友達関係の時からの信頼もあったため、そのことを言われた時には裏切られたような気持ちになり、
人として信用できないと思ってしまい、それから今まで彼と距離を置いてきました。
そしてほとんど連絡も会うこともないまま約4ヶ月。
先日、飲み会の場で久々に彼に会い、話をしてみて気付きました。
やっぱり彼のそばにいたい、と。。。

ちゃんと話し合いをせずに終わってしまったため、今はとても気まずい関係です。
そんな関係になってしまっているため、どうアクションを起こしたらいいのかわからないんです。
ちゃんと話し合いをしておけば友達にも戻りやすかったかもしれないと、今更ながら後悔です。
こんな状況のときはどうしたらいいのでしょうか?
もしよければアドバイスいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします!!



PS 彩さん
実はずっと前にも投稿をしたことがあり、彩さんにコメントをいただいたことがあるんです。
その時は本当に勇気づけられて、頑張れました!
近々、彩さんのいる占い館へお邪魔したいと思っていますので、そのときは是非
お話できたらと思っています♪
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


さや 23:21 comments(4)
さや
遠距離の彼に 投稿者:さや 投稿日:2007年11月12日(月)01時31分16秒
約2年ぶりにお邪魔します。
ここでたくさんのことを学んだはずだったのに、また同じことを繰り返して今、ものすごく反省と後悔をしています。
でも諦めるんじゃなくて、ここで頑張ろうとしているみなさんと一緒に私も頑張ろうと思い、再び書き込みをさせてもらおうと思います。

今、付き合って4ヶ月ほどになる彼がいます。
会社の元先輩で、最初から遠距離恋愛です。
はじめの頃は離れていても毎日のメール、電話で楽しい日々を過ごしてきました。
しかし段々と慣れてくるにつれて、彼のはっきりものを言うところやキツイ言葉に私は傷付くようになり、それがイライラに変わり、それを彼に伝えようと私も強く言い返したり時には連絡を絶ったりして表現してきました。
ですがそれが裏目に出て、彼は怒ってケンカに発展…付き合い始めて4ヶ月だというのに数え切れないほどのケンカと距離を置く事態が起こりました。
そして先月末、またしてもケンカ勃発時に彼から「このままの状態が続くなら付き合っていて楽しいと思えないし、別れた方がいいと思う。別れたいと思ってる。」と言われてしまいました。
私も正直、ケンカばっかりの日々は楽しくないし嫌だと思っていましたが、何とかして楽しい日々に戻したいと思っていて、別れるとまでは考えていなかったので、その言葉を聞いてとてもショックでした。
それでも何とか話し合いを続け、私は悪い部分を自覚し、それを直していくことを条件に別れることは避けられたのですが、彼に一度「別れたい」と言われたことで、私は自信を失い、彼が私のことをどう思っているのかがまったくわからなくなってしまい、不安で苦しんでいます。
メールをしてもそっけない。その話し合いのあとから今日まで、電話をするのは私からで彼からかけてくれることがなくなった。連絡をとっていても彼は自分の話ばかりして私の話は聞きたがらず、話をしても関心のない返事…
友達に相談すればみんな「連絡とれてるんだから大丈夫だよ」と言ってくれます。
本当にそうなのかもしれません。
でもどうしてもこのマイナス思考から抜け出せないんです。。。
元々マイナス思考の性格のせいで、プラスに考えようとしても気付くとマイナスに陥っています。
今、彼は転職のために就職活動を始めています。その就職活動と友達との予定があるからしばらくは会えないと言われています。
それでも会いたくて私は会いに行くと言いました。
彼は考えて、就職活動があるから数時間一緒にいられなくなるけど、それでもよければ今週末に…と返事をくれました。
でも今になって、仕事のために頑張ろうとしているところへ会いに行くのはどうなんだろう、邪魔をしないように会うのはやめておいた方がいいのか、微妙な空気の今は本当は会いたくないのかもしれない…でも久しぶりに会ったら楽しく過ごせるかもしれない、会うことが大事なんじゃないか…いろいろな思いがグルグルと頭を巡って、本当に会いに行っていいのかわからなくなっています。
悪く考えすぎてますよね?自分でもそう思うのに不安を消せないせいで、これからどう動いたらいいのかが全然わからなくなってしまいました。
すぐに会える場所にいないことも悩みを更に複雑にしています。
軌道修正をするために、前向きに頑張っているみなさんの言葉をいただければと思っています。
私は彼に会いに行ってもいいんでしょうか?しばらくはそっとしておくべきなのでしょうか??

長文、そして些細な悩みで申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


さや 23:41 comments(5)
さや
お久しぶりです 投稿者:さや 投稿日: 1月21日(土)23時57分49秒
沖川先生、みなさん、お久しぶりです。
以前、何度も相談させていただいて何とか彼と復縁をしたさやです。
久しぶりにやってきて、図々しいことなのですが、お話させてください。

また失敗をしてしまいました・・・今、やり直した彼と距離を置いています。
つい一週間前までは普通に仲良くデートをしていました。
しかしその後、来週に控えているテスト勉強で彼はより忙しくなり、会う約束もできませんでした。
なのでいつも通り、毎日メールだけを続けていたのですが、メールが減り、内容も素っ気なくなり、段々と寂しさが募ってきてしまいました。
そのせいで私は何とか自分を気にかけてもらおうと弱音を吐いたり、彼につっかかったりしてしまってついに今日、彼にテストが終わるまで距離を置こうと言われてしまいました。
してはいけないことをしてしまったと思います。
彼と戻った頃はここで学んだことを実践して、いろいろなことを気をつけていました。悪かったところも意識して直す努力をしていました。しかし一緒にいられることが嬉しくて時間が経つとどんどんと欲も出てきて、学んだことも次第に忘れていたんだと思います。
なんて自分はバカなんだろう・・・本当にそう思います。
今の彼の中では優先順位が1.テスト 2.就活 3.その他 で恋愛はその他に入るらしく、私のことは考える余裕がないそうです。
優先順位が下になったことは仕方がないと思い、理解できます。しかし気持ちが薄れてきたと言われました。「優先順位が下=気持ちが薄れる」なんでしょうか?それがイマイチ理解できません。
「このままメールを続けていたら嫌いになると思う」と言われ、距離を置いて約束の期間が過ぎたら戻れるのか聞くと「それはそのときになってみないとわからない」と言われました。
今はこのまま嫌いになられるのは嫌なので、彼の言い分を受け止めましたが、正直不安で仕方ありません。不安に打ち勝たなくてはいけないとは思いますが、私は彼がいるから勉強も就活も頑張れるんです。しかし連絡を取れなくなった今、心が不安定で勉強が手につかなくなっています。弱すぎる自分が本当に嫌です・・・
約束の期間は二週間・・・その間に私の誕生日がありますが、会うどころか連絡もなく、悲しい誕生日になりそうです・・・
この状況、どう思われますか?そして彼が離れていかないために今、私にできることはあるのでしょうか??

久々の書き込みで長々とすみません。
そして復縁を目指しているみなさん。私は悪いお手本です。相手と復縁できたら学んだことを生かして、絶対過去の失敗を繰り返さないでください。
さや 12:24 comments(4)
さや
彼との復縁話  投稿者: さや  投稿日:11月28日(月)00時41分37秒
みなさん、こんばんは☆
やっと忙しかった勉強が一段落してPCに向かうことができました。
先日はとても短い簡単な報告だけで済ませてしまったので、今日は彼と復縁したときのことを書こうと思います。長くなりますが、もしよかったら読んでくださいね。

彼ともう一度やり直すことになったのは1週間前のことです。実は何となくいい方向にいくような予感がしていました。その更に1週間前ぐらいからちょっとした変化があったからです。どんな変化かと言うと、いつも通り私から送るメールに今まで以上、長時間付き合ってくれたり、メールで済むような用事なのにわざわざ電話をしてきたり・・・別れてから電話で連絡を取ることはなかったのでとても驚きました。そして1番の変化は用事もないのに彼からメールが来たことです!「メールしたくなったからしてみた」と・・・期待しすぎはいけないと思っても期待してしまってひとりで舞い上がっていました(笑)そしてそのメールを続けているうちに彼が「明日の夜、時間空いてる?」とメールしてきたんです。すでに舞い上がっていた私は「もしや復縁!?」なんて思ってしまって^^;そして翌日、お互いバイトが終わってから会う約束をしました。
当日、彼が車で私の家まで迎えに来てくれて夜景スポットへ・・・ずっと他愛のない会話を続けていましたが、沈黙があってそのあとに運転席で正座し始めた彼(笑)「俺ともう一度やり直してくれませんか?」そう言ってくれたんです!期待していたことが現実となって涙が溢れてきました。答えは『YES』に決まっていましたが、その前に彼の気持ちをちゃんと確かめたいと思い、「なんでやり直したいと思ってくれたの?」と尋ねました。
「自分が違う子を好きになって振られて、さやの辛い気持ちがすごくわかった。それでも傷ついた俺を励ましてくれたり見ててくれて嬉しかった。俺のことを一番よくわかってくれるのはさやだと思った。だからもう一度一緒にいたいし、もうさやを傷つけたくないと思った。今は大切にしたいと思ってる。一からやり直したいと思ってるから、もしさやが今やり直す気がないって言うなら努力するし、同じ気持ちになってくれるまで待ってる」これが彼の答えでした。
とってもとっても嬉しかったのですが、彼の言葉の中に『好き』とか『必要』という言葉がないことに少し引っかかってしまいました。しかしその言葉がなくてもそう思ってくれているかもしれないし、もしなくても私がもっと努力をしてそう思ってもらえるようにしたらいいんだ!と思い、やり直すことを決心しました。ずっと想い続けていた彼からの復縁話なのに、それを断るなんておかしいですよね^^;でもいざそのときになると冷静になって考えている自分が不思議でした(笑)
これが私の復縁の話です☆

彼の言葉を聞いて、すっごく辛い思いをしてきたけど、それを抑えて彼を励まし続けてよかったな、と思いました。彼は時々、自分は最低な男だとか、性格が歪んでるからいいことがないんだ、などとマイナス発言をしていました。それを私は必死にプラスに置き換えて励まし続けたんです。それがきっと彼に伝わったんだと思います。沖川先生の教え通り、実行してよかった!
彼とは順調にいっています。別れている間に学んだことで私の気持ちも変化しました。以前は彼のことが大好きで彼も同じくらい私のことを想っていて欲しかった。それを行動で示して欲しかった。口には出さなかったけど、彼の中の一番でいたかったんです。でも今はそんなこと、全く思っていません。うまく表現できませんが、彼を包んであげたいとか支えてあげたい、見守ってるからやりたいことを頑張って、という感じです^^ちょっとは心が広くなったのかなぁと思います。これからは彼とちょうどいい距離を保ちつつ、私たちのペースで進んでいきたいと思っています。
長々とすみません!そして改めて・・・みなさん、ありがとうございました!!みなさんがいてくれたから私はここまでやってこれました。本当に感謝しています。素敵な素晴らしいマスターマインドと出会うことができて私は幸せです☆
さや 19:41 comments(8)
さや
みなさんへ  投稿者: さや  投稿日:11月22日(火)22時11分58秒
沖川先生、そしてみなさん、こんばんは。
今日はみなさんに報告したいことがあって来ました。

土曜に彼と話をする機会があり、そこでもう一度やり直すこととなりました。
今までみなさんから温かい励ましやアドバイスをいただき、そして一緒に前向きに頑張ろうという気持ちを持たせてもらいました。
ずっと心の支えとなっていただいたこと、とても感謝しています!ありがとうございました!
もちろん、これからもこちらにはお邪魔させていただくつもりでいます。まだまだ私は勉強不足ですし、今までみなさんに支えていただいた分、しっかりと恩返しをするつもりでいますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
本当は彼とどのようにやり直すことになったかをお話をしたいと思ったのですが、今学校の勉強が忙しくなっていてなかなか時間がとれないので、落ち着いたらまたお話させていただきたいと思っています。
彼にもどうして私ともう一度やり直す気になったのか、などを聞いてみたので、もしかしたらみなさんの参考になるかもしれない・・・と思っています。
まずはみなさんへご報告とこれまでのお礼を言いたかったので、書き込ませていただきました。
さや 22:43 comments(9)
さや
マイナス人間です・・・  投稿者: さや  投稿日:11月 9日(水)20時04分8秒
沖川先生、みなさん、こんばんは。
辛さと悲しさから抜け出せず、前向きな心には程遠い状態にあるさやです。
とにかく今の心の内を吐き出したいので書き込みます。かなりネガティブです。

先日、彼から好きな人ができたということを聞いてから、本当に悲しくて辛くて未だに前向きになれません。
前向きに、プラスに考えなくては!と思うのに、全然ダメなんです。そしてこんなマイナスな気持ちでは余計に悪い方向へ進んでしまう・・・と考えると焦ってしまって更にマイナスに・・・悪循環です。
ここでもお話させていただきましたが、友達何人かにも話を聞いてもらいました。以前はそれで大分、気持ちも楽になって前向きに考えられるようになっていたのに、今回はいくら話を聞いてもらっても楽になりません。友達は親身になって話を聞いてくれて、励ましてくれるのに・・・
新しく本も買いました。沖川先生が紹介されていた本です。夜寝る前に読んでいるのですが、読んでいるときは「なるほど」と思っても、朝目覚めると不安や悲しさがわき上がってきます。
彼には4日前、あまりにも辛さを無理に隠して強がっている姿を見てほっとけなくて、メールをしました。最初はメールでも強がっていましたが、少しメールを続けていたらポロッと弱音を吐きました。なので「私は大丈夫だから何でも話聞くよ。私はあなたのこと、いつでも気にかけてるからね」と送ったのですが、それでメールは途絶えてしまいました。
そして昨日、バイトで彼と彼が好きになった子(Aちゃん)と私の3人が一緒になりました。気にしないようにしようと思いつつも、気になってしまって彼の、私とAちゃんに対する接し方を比べてしまいました。Aちゃんには積極的に話しかけてたくさん笑って話しているのに、私には私が話しかけない限り話してもくれず、話したとしても全然会話が続きません。そして笑顔も見せてくれません。冷たいんです。以前よりも更に・・・Aちゃんに振られたと言っていた彼ですが、まだ好きで諦めないことにしたのかな?と思うと不安でしかたありません。こんな状態になったのも私の心のせいなのでしょうか?そうだとしたら早く前向きな心にしたい!でもできないんです・・・このままの状況が続いたら、私はおかしくなりそうです。きっと私は今、典型的なマイナス人間だと思います。ここには頑張ろうって前向きな人がいっぱいいるのに、私も仲間に入れてもらいたいのに、全然前向きになれなくてただただ辛くて悲しくて・・・彼のことが大好きで絶対にもう一度やり直す!って決意したのに、彼が他の人を好きになったことが信じられなくて、現実を受け止められなくて涙が溢れてきます。過去の彼との楽しかった日々を思い出しては、今はもうそのときのように楽しい時間を過ごせないんだと思うとまた悲しくなり・・・
今の私には以前のように辛さや悲しさをバネにして前向きになる力がありません。「頭で理解していても、行動に移せない」正しく今の私。そればかりか、悪い方へ悪い方へと考えてしまって本当にどうしようもないです。自分の気持ちなのに自分でコントロールできないのが悔しい。途方に暮れて、また彼のことばかり考えて辛くなり、悲しくなる一日がくる・・・こんな日々からどうしたら抜け出せるのでしょうか・・・
マイナスな発言ばかりですみません。
さや 20:44 comments(12)
さや
辛いです・・・  投稿者: さや  投稿日:11月 3日(木)18時25分2秒
沖川先生、みなさん、こんばんは。
度々の書き込みですみませんが、今どうしようもなく辛いんです・・・お話させてください。

今日は彼の誕生日で何とか今日、プレゼントを渡すことができました。つい先ほどの話です。彼はわざわざ私の家まで車で来てくれて、プレゼントを渡したらすぐ帰ってしまうと思っていたのに、彼は私を車に乗せてくれました。それから1時間くらい、久々に会って話ができたのですが・・・悲しい話を聞いてしまいました。
彼に好きな人がいたんです。それも私たちと同じバイトの子で・・・私と別れてから約2ヶ月。彼は当分ひとりでいたいと言っていたのに、私と別れてからその子と2人きりで2回遊びに行っていて、1回目でその子の家に入れてもらい、2回目に告白をしたら断られたそうです。彼は今、その子が思わせぶりな態度を取ったり、簡単に家に男の子を入れるような、いわゆる「軽い子」だったことにショックを受けていて、自分が失恋したことで私の辛い気持ちがわかって反省している、と言っていました。しかし、その子のことはまだ気持ちの整理ができていないので、このまま好きでいるのか諦めるのか、わからないそうです。
この話を聞いて、私はすごくショックでした・・・ひとりでいたいと言っていたのに・・・その子とそこまで仲良くなっていて、彼は好きになって2回も遊びに行っていたなんて・・・私は彼のことを思って、連絡を減らして常に彼のことを気にかけるメールを送っていたのに、その間に彼の中でこんなことが起きていたなんて・・・
唯一、頑張れたことはこの話を聞いている間、泣くことなく彼の今の気持ちを気遣うことができたことです。でも心の中では大泣きでした。ここで辛い気持ちを吐き出しながらみなさんに励ましてもらい、何とかここまでやってきたのに今は自信がありません。この話を聞いても彼を好きだと言うことに変わりはないのですが、以前よりも復縁が難しくなったような気がして、もうどうしたらいいのかわからないです。彼は本気でその子のことを好きだったようです。振られた後に「はじめて本気で泣いた」と言っていました。私のときよりも好きになったのかな・・・
本当に辛いです。彼に振られたときのように・・・これから私はどうしたらいいのでしょうか・・・彼にも彼が好きになった子にも同じバイトなので顔を合わせなくてはいけません。こういう状況でも頑張ればいつか復縁できるのでしょうか?こんな弱気なことは思いたくないですが、今の辛さではそういう風にしか思えないんです。ひとりでこの気持ちを抱え込むのは辛かったのでお話させていただきました。どなたか弱気の私に力を分けてくださいませんか?
さや 18:53 comments(4)
さや
話をしてきました  投稿者: さや  投稿日:10月 7日(金)01時49分15秒
沖川先生、みなさん、いつも前向きになれるコメントをありがとうございます。今回、どのような方向で進もうか悩んでいるので、できたらアドバイスをいただきたいと思い、カキコさせていただきました。長くなりますが、一通りの流れを書かせてください。

実は昨日、彼と別れて1ヶ月、会うのは1ヶ月半ぶりに話をしてきました。私の部屋に置いてある彼の荷物を渡すためです。
彼は車で私の家まで来て、その後は車の中で約3時間くらい話をしました。会った瞬間から彼は笑顔で「ちょっと話す?」と言って、私を車に乗せてくれました。最初は緊張していたのですが、彼は付き合っていた頃と変わらないくらい自然で、お互いのことを聞いたりして1時間半くらい話をしていました。それから沈黙があって、彼が「さやから別れてすぐに『眠れないほど苦しくて辛い思いをしている』というメールが来たとき、情でやり直そうかと思った」と言いました。「でも自分に気持ちがないのに付き合ったら、別れが目の前にあるのは明らかだし、そんなことをしたら俺もさやも辛いと思ったから思いとどまった」と言っていました。それを聞いて私は堪えていた涙が溢れてしまって・・・明るくいなきゃと思っていたのに失敗です。そして真剣な話を始めて、彼には今、私に対して全く好きという感情がないこと、今は学校とバイトで忙しい毎日を送っているから彼女という存在を必要としていない気がする、ということを話してくれました。そして私も、今でも彼を好きでどんなことがあっても好きでいる、と正直な気持ちを伝えました。彼は「そこまで愛されているなら戻った方がいいのかな?」と言っていましたが、「やっぱり自分に気持ちがなければ付き合えない」とのこと。彼は私に「俺が他の人を好きになったら?」と聞いてきましたが、「それでも好きでいると思う」と私は答え、今までのことを反省してこれからいろいろと頑張ろうと思っていること、「もう一度好きって思ってもらえるように私頑張るから!」と宣言してきました。彼は「まぁ頑張って〜」と呆れた感じで笑っていましたが・・・最後に、彼にとって私はどんな存在なのかを聞いてみたら、「一度好きになった人を嫌いになんてなれないし、いわゆる“友達以上恋人未満”ってやつ?」と言っていました。「メールとかしたかったらしてきていいし。たぶんちゃんと返すとは思うから」と、少し笑いながら横柄な感じで言い、私はありがとうと笑って帰りました。
きっと彼はこれからメールも電話もしたらそれなりに返してくれる気がします。バイト先で会っても普通に話をしてくれそうです。それはとても嬉しいのですが、それを続けて彼の気持ちに変化を起こすことができるのかわかりません。自分磨きをしつつ、私は彼とどのように接していけばいいのでしょうか?今は彼が忙しそうなので、(バイトでは顔を合わせますが)連絡を絶ってみるのもありかな、と思っています。このような場合、効果的な方法はありますか?今、身動きがとれない状態なのでぜひアドバイスをお願いします!
さや 20:47 comments(7)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other