スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
チョコ
お久しぶりです 投稿者:チョコ 投稿日:2007年 7月16日(月)12時22分29秒
以前投稿させていただいたチョコです。

最近変化があったので報告させていただきます。
彼と、今まで通り(とは少し違う気がするけど)付き合えることになりました。

彼の誕生日の日、笑顔でお祝いして、自分のスキ!ってきもちを笑顔で伝え、後日改めてお祝いのご飯に行きたいと誘ったんです。
断られるんじゃ??と思いながらダメもとで誘ったんですが、OKしてくれました。
ご飯に行くまでは連絡もほとんどなく、正直余裕もあまりなかったんですが、沖川先生や友達のアドバイスをうけ、自分なりにもいろいろ考えて、ご飯に行く日はとりあえず笑顔で楽しんでこようと思ってました。

ご飯当日はたわいもない話をしていたんですが、向こうから、「今まで通り、付き合って行こう。」と切り出してくれました。
ただ、まだ彼の中で何か考えるものがあり、悩んでいて、まだその話はできないとのコト。彼の中でその答えがでたらまた話す。あと、前のようなスキっていう気持ちにはまだなれていない。ともいわれました。
私は、その言葉に別れるのが先延ばしになっただけじゃ??とも思いましたが、逆に今、私との別れを選ばないでいてくれたのは、きっとかけらでもスキっていう気持ちがあるってこと!!とちょっと強引かもしれませんが前向きに考え、逆にチャンスなんだと思い、とりあえず今は彼の答えが出るまで何も言わずに待つことにしました。

私は彼と付き合っていくうちに、彼がいるのが当たり前だと勘違いしてしまい、彼にすっかり甘えきってしまっていて、大切な相手の気持ちを考えられてなくて、自分の気持ちとか考えばかり押し付けてきちゃっていました。
スキだし大切なヒトって気持ちは変わったことがなかったけど、欲がでちゃったんですね。
沖川先生のこのブログに出会って、いろいろ考えさせられました。今考えるとホント反省と後悔ばかりです。
ほんとに「変わりたい!!」ッて思いました。

決意してから数日間でしたが、彼がお祝いのご飯の時には「最近変わったよね。」っていってくれました。
また、「チョコは悪いところだけじゃなくて、ちゃんといいところもいっぱいあるよ!」ともいってくれました。ホントうれしかったです。

正直今も不安半分ですが、これからもこのブログで勉強をしながら自分磨きにがんばり、彼の「大切な存在」になっていけたらいいな!って思っています☆

なんか、まとまりのない文章になってしまい申し訳ございません。。。
でも、報告とお礼を伝えたくて・・・!!
沖川先生やこのブログのみなさんに出会って、勇気と元気をいっぱいももらいました。
これからも沖川先生やみなさんのお話を聞きながら自分磨きをがんばろうと思います☆
ほんとにありがとうございました゚+(*b'x`*○)

チョコ 18:45 comments(2)
チョコ
やっぱり不安なんです。 投稿者:チョコ 投稿日:2007年 7月 6日(金)07時06分39秒
沖川先生、昨日初めて相談しにいかせていただいたチョコです。
昨日、先生のアドバイスを受けてだいぶ楽になり、なかなかゆっくり寝れなかった私も、今日はぐっすり寝ることができました☆ホントありがとうございました!!

今日、いよいよ彼の誕生日ですが、やっぱり不安なんです。。。あの後、たわいもないメールを返したのですがその後はやっぱり連絡が返ってきませんでした。
私に「今会いたくない」、「今は彼女じゃなくてトモダチって言う関係で俺の気持ちが落ち着くまで放っておいてほしい」ってって言葉が頭の中をよぎったり、無理にお願いして今日はほんの少しならあってくれるっていっていてくれましたが、不安なんです。彼はその時の気分とかでこういうことを言う人ではなく、自分の中できちんと答えがでないと相手を傷つけるようなコトはいってきません。
だからこそ「今は前みたいにスキって思えない」って言葉が私の中でグルグルしているんです。
チャンスをあげるけど・・・ケド私に気持ちが戻るとは限らない・・・。ってことばが頭からはなれないんです。
私が彼に言ってきた事、傷つけちゃったことを考えれば自業自得。。。でも、私の中で彼の存在とかホントに大切って気持ちはずっと変わっていません。今さら遅いけど本当に後悔しています。

先ほど気分を変えようと、先生のおすすめのブログを読ませていただきました。
彼と付き合っていた頃の自分を思い出して、ホントに私の自分勝手さに後悔しました。
こんな私と「怒ったりしなければ、一緒にいて楽しい」って言ってくれた言葉を思い出しながら、本当によく私とここまで向き合ってきてくれてたな!!ッて思いました。
だから、今度はもっと彼のことを考えられるようになりたい!!心からそう思うからこそもう1度やり直したいんです。

いいわけがましく謝るのはよくない。。。明るく!!何事もなかったように渡して来なさい!!っていう先生のことば通り、今日は渡してこようと思っています☆
でもぎゅってしたいって気持ちもあり。。。そんなことしたら余計怒らせるだけなんじゃないかって思ったり。。。
どうしたらいいでしょうか??アドバイスしてください(´_`)

チョコ 18:36 comments(2)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other