スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
あきあき
久しぶりに投稿します 投稿者:あきあき 投稿日:2007年 8月15日(水)23時25分33秒
沖川先生、皆さんこんばんは。毎日暑いですが体調など崩されてないでしょうか。

以前元彼が新しい彼女との結婚を前提に同棲する、と聞いて好きな気持ちを打ち明けて
体の関係を持ち、その後彼はその彼女と別れたもののメルアドを変更されて…と投稿したものです。

あれから2ヵ月半がたちました。
そのときはなぜ彼が急にメルアドを変更し、連絡が途絶えてしまったのか理解できませんでした。プレッシャーをかけすぎたため逃げ出したくなっただけだろう。そのうちまた縁があったらどこかであってやり直せるのでは、と思っていました。

最近共通の友達から彼が緊急で引越しをするということ、共通の場であったジムを辞めるということを聞いてかなり落ちついてきていた彼への気持ちがざわついてしまいました。
その友達と彼はそんなに親しい間柄でもないのになぜ彼女にそれを話したのだろうか。
私に伝わることを考えていたのだろうか。などと都合よく解釈したりもしていました。

ですが最近私は彼に相当ひどいことをしてしまった、ということに気がつきました。正直に言うと他のサイトで相談をし、指摘されて初めて気がつきました。

そもそも付き合っていて彼の駆け引きをするような対応に疲れて私から別れを切り出したのに彼に対して未練を持ち続け、彼に新しい彼女ができて同棲、結婚を考えていると聞いたときに「できることならやり直したいと考えていた。でも新しい彼女と幸せになってね。」と伝え、彼も「やっぱりもう一度やり直したい」といい、結局彼女と別れてしまいました。

お互いにバツイチで彼はとても再婚して幸せになりたいと願っているのを知っていました。
それなのに結婚のチャンスを壊し、彼は元彼女にすごく罪悪感を抱いたのだと思います。
おそらく私に対しても多少は。

こうやって書いてみると最低ですね。自分から振っておきながら人の幸せを壊してなお、まだ彼とやり直したいと願っている…

彼は私のことをもう二度と会いたくないと思っているのでしょうか。もう係わりたくないと。
このことに他の人に指摘されるまで気がつかなかった私はなんて自分勝手なんだろうと思いました。自分自身にショックです。

なぜこれでも彼に執着してしまうのでしょうか。沖川先生以外の方にも二人ほどに占ってもらったことがあり(先生ごめんなさい)そのどちらにも「その彼がいい!」と強く押されてしまったのであきらめようと思っているのにどうしてもあきらめきれないんです。そこで
「もう縁がないからあきらめなさい」と言ってもらいたかったのに…

なんだかわがままな独り言のカキコミで申し訳ありません。
彼に対する気持ちはまだありますが、自分がひどいことをしたということに初めて気がついたので彼の幸せを祈るようにして行こうと思います。
もっと人の幸せを考えられる素敵な女性になりたいです。
あきあき 23:40 comments(1)
あきあき
メールしちゃいました 投稿者:あきあき 投稿日:2007年 5月29日(火)17時41分45秒
沖川先生、みなさまこんにちは。

昨日は友達と新しく紹介してもらった方(両方女性です)と楽しく食事をし、自分磨きのエッセンスをいっぱいもらってかなり運気があがってきた気がしました。

なので勢いづいて彼にメールしちゃいました。
もし望んだ返事が来なくても落ち込まない気がしたので。

「転職決まりました。相当悩んだけれど決めたら新しい環境が楽しみで。悩んだときに背中を押してくれたおかげです。どうもありがとう。元気ですか?」

と送ったところすぐに

「就職おめでとう。色々大変だったけれどがんばったね。悩んだ成果だね。新しい会社だと疲れるだろうけれど、今は心身ともに休めてください」

という返事が来ました。

こういうメールには必ず返事をくれる人なので即レスであったことも予想内なので特に嬉しさはなく、どちらかというと「元気ですか?」に対する答えがないことにちょっと落ち込んで…

少し迷った挙句「色々がんばってるのかな。力になれないけれど応援してます」とメールしました。返信はありませんが。

最後のメールはいらなかったのかな。2週間半ぶりのメールだったのですが
彼はもう私からはメールが来ないと思っていたのかなあ、きてびっくりだったのかなあ。
またメールしてうざくなるのが嫌なのかなあとか思ってしまいます。

とりあえずまた自分磨きですね。昨日あった方に教えていただいたアイテムを買ってきて女磨きをしながらまた様子を見ます。

あきあき 18:48 comments(2)
あきあき
ちょっと迷い中です 投稿者:あきあき 投稿日:2007年 5月28日(月)11時35分30秒
こんにちは。
前回、元カレが同棲すると決めていた彼女と別れたのを知り、感情的に会う約束を取り付け
会ったときに体の関係を持ってから2週間たちました。

そのあとは「彼から連絡が来るでは一切連絡をしない」と思っていたのですが最近その決心が揺らぎつつあります。

彼と前回会ったときに体の関係を持ちましたがそのとき彼は私と付き合う気はありませんでした。私もどちらかというと慰めてあげたい、と言うような気持ちでした。

こういった場合、彼は罪悪感を抱いていて私に連絡をしてこないということはないでしょうか?

私自身は転職前にもっと色々なことをしたいと考え、海外旅行にも行こうと思っています。ほかにも美容院を予約したり、洋服を色々買ったり本を読んだりと以前に比べずいぶん自立し、彼がいないことへの不安がものすごく小さくなりました。まったくないときのほうが多いくらいです。

沈黙して彼からの連絡を待つより、「転職が決まりました。色々と相談に乗ってくれてありがとう」といったメールを出して、もしメールがあるようであれば私が色々と楽しもうとしている様子を伝えていったほうがいいのかなあとも思ってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか??
ご意見をいただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。
その後

あきあき 20:16 comments(0)
あきあき
以前占っていただいた者です。 投稿者:あきあき 投稿日:2007年 5月25日(金)10時55分42秒
5月9日に彼が別の彼女と同棲する、ということで占い館で相談させていただきました。
そのとき先生に、「彼は義理人情に厚く、正義感が強い。今は新しい彼女とのことが楽しくて仕方がないから半年くらいは都合のいい女になるといい。」という風にアドバイスをいただきました。
そのときにはっきりと、「あなたはセカンド、今は彼女しか見ていないよ」と自分の現状を第三者からはっきりいわれすごく目の前が開けたように思いました。

ですが!、その次の日に「日曜日、時間ありますか?」とメールがあったので
「これは別れを告げられるに違いない!!」とパニックになってしまい先生にも
あわてて電話相談の予約を入れてしまいました。
その後
私、「実家に帰るけど、どうしたの?」
彼、「了解です。会いたかっただけ」
とのやりとりがあり、また自分の早とちりを恥ずかしく思い電話相談をキャンセルしてしまいました。
完全に自分を見失っていましたね。あの時はご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

結局その後色々とやりとりがあり、途中から彼からの返信が来なくなってしまいました。
そこで私はそのような振り回される関係に嫌気がさしてしまい、「やっぱり彼女とやっていくんですね。あなたは絶対将来化けると思うから応援しています。がんばってね。お幸せに」というよう完全に感情的な内容のメールを送ってしまいました。

すると数時間後「彼女とは別れてたけど・・・」とのメールが。

本当にびっくりしてあわてて会う約束をしました。話を聞いてみるとサッカーをやめてこれからどうしようかと考えたとき、彼女と遊んでるより一人のほうがいいやと思ったとのこと。

先生が予想された以上に展開が速く非常にびっくりしたのと同時にこの人は大丈夫なのだろうかと不安になってしまいました。
そして、彼女がいるから私と付き合わないのではなく、私自身に興味がないんだということもわかりました。
それでも私は「あなたは将来絶対化けると思うから、今は色々迷うだろうけれど、1,2年は大変だろうけれどがんばってね」と伝え、その後求めに応じて体の関係も持ちました。

それから2週間、一切連絡を取っていません。

最初のうちは「もうこの人は私の手に負える人ではないし、これ以上かかわるのはやめよう」という思いからでしたが、徐々に落ち着きを取り戻してきました。
様々な本やブログを読み、日記をつけ自分の行動や感情を振り返り、自分は彼にとって魅力的ではなかったこと、完全に手に入っている状態だったこと。
彼とのこのような関係は自分自身が作り出しているのだということが見えてきました。

そしてまた彼と距離を置いて沈黙をするというのは、ただ彼に不安を与えるのではなく自分を見つめなおし、自分を磨く時間をなのだと思うようになりました。
今は彼を好きなのかどうかと聞かれると正直疑問です。ただ、これほど考える機会を与えてくれた人なのだという感謝の気持ちは持っています。

こんな状況ですが1ヶ月後くらいには彼から連絡が来るだろう、と勝手に思っています。
それは完全に手に入っていた私がいなくなるかもという不安からということと、不安定な状態の彼に「あなたは絶対化けるから」と伝えているからその言葉をまたほしくなるのではないかと思っているからです。
私は先生の「大丈夫」というお言葉があったこともあり、転職をすることに決めました。
新しい環境に向かって楽しみつつ今までにないくらい自分磨きにお金と時間をかけています。次に連絡が来てもし会う機会があったときに「何か変わった」と感じてもらえるように楽しく自分を磨いています。たとえ彼とは縁がなくても新しい環境に行ってきっと新しい出会いがあると信じられるようになりました。やっぱり人の気持ちは刻々と変わりますね。

少しずつですが自分の心が強くなってきているのを感じます。
あきあき 18:11 comments(0)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other