スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
すぎな
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 

すぎな です。

みなさん、すごく久しぶりです。

前にコメントいただいた方、返信もできずごめんなさい。

心のモヤモヤがどうしてもツラくてここに帰って来ました。

 

今日は彼の誕生日です。

でも何も行動できません。

きっとメールすればすぐ返信くれると思います。

でもね、私の心がすっきりしないんです。

 

なんでだろ?

 

押してくれる人といると楽で、積極的、強引な男に流される。

 

私は弱い女です。

 

彼は私を待っててくれます。

でも待たれるのもツラいんです。

 

何も言ってこない優しさが重いんです。

 

なんでだよ?どうして?って責めてくれればラクなのに。

 

彼は大人過ぎるのかな?

 

今、私は自分のことで精一杯で彼への思いやりに欠けているみたい。。

試験は思ったよりツラくって、きついんです。

 

でも、彼に弱音をは吐きたくないし、人として愚痴は言いたくないから、ひとりで頑張っているんです。

 

私って損でかわいくない性格かも?

すぎな 07:33 comments(3)
すぎな
すぎなです



みなさん、こんにちは(^^)

私も彼には言えない弱音を少しはかせてください



私は来年早々とっても大事な試験があります。

なので今の時期その準備に専念しないといけません。

・・・・二週間ほど前のデートの帰りに彼から「試験が終わるまでは〜控えよう」宣言があり放置されてて複雑です(悲)

もともと彼自身オンとオフをはっきり区別する人で、彼が専念したい期間は連絡が途絶えます。

で一段落つくと「○日から暇になるから!」とか「どっか行く?」って連絡が来るんです。

彼が放っておいてほしいなら、私も全然大丈夫なんです。

苦にならずに待てます。

でも今、彼は私のために私を放っているわけで〜



男性の脳はそれでいいのかもしれないけれど、女性の脳は一度に色々考えちゃいがちなのか、私は彼のことが気になって仕方ありません(泣)



連絡したいとか逢いたいのではないんですが(逢ってる時間もないし)何故か心に冷たい隙間風が吹いています



「がんばれ」とか「オレは〜だよ」って返信のいらないメールくれないかな?

この類の応援メールは女性は好きだけど男性はそこまで気が回らないのかな?



普段はメール嫌いの私なのに、今、電話じゃなくて何度も読み返せるメールがほしいと思っています



そんな時に他の男性から気の利いた言葉をもらうと、かなり沁みてしまうんです

心地よいと感じます



好きなのは彼だけなのに他の男性からチヤホヤされて気持ちいいって、そんな自分に自己嫌悪です
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


すぎな 03:04 comments(4)
すぎな
自分自身を信じます 投稿者:すぎな 投稿日:2008年 5月 5日(月)08時19分6秒
沖川先生、3月末に伺ったすぎなです。
今日はみなさんに私の決意表明を聞いていただきたくて書き込みに来ました。

沖川先生に言っていただいた「清く正しく」
少し時間がかかったけれど自分の中で反芻し消化できたと思います。

その後「気長に焦らず、ゆったりと」一白水星の彼のペースに合わせましょう、と思っていた矢先、彼から告白の言葉をもらえました。
でも、まさかそんなに早く展開するとは夢にも思っていなかったので「・・・・」咄嗟に反応できませんでした(泣)

でも「心は積極的に」でモードを切りかえ「本当に自分はどうしたいのか?」じっくり考える機会を神様が二人にくれたんだって考えてみたんです。
チャンスに飛びつくことはできなかったけれど、お互いによく考えてから交際を始められるのって幸せなことなのかも知れません。

冷静によく考えて、自分で「やっぱりこの人と付き合いたい!」って決められた相手と付き合えるって最高じゃないですか?
私たちの場合、お互いに意識してなかった人から告白されて流れで付き合ってしまった過去があるのですが、やっぱり男性だって女性だって、自分が真剣に選んで真剣に望んだ相手と交際したい。

少し前から彼は環境が変わって、今、彼自身の問題で手一杯です。
でも恋愛日記で男性の考えを勉強させてもらっているので、焦りは感じません。
彼を信じて連絡を待っているし、自分自身の彼への思いも信じられるんです。
幸せな気持で彼からの連絡を待てる自分になれたのは、沖川先生やみなさんのおかげです。
ありがとうございます。

連絡がこなくても、彼の私への思いは変わらないし、彼は私を信じてくれている。
そう心から思える幸せな気持ちを、みなさんにも伝えたくなってしまったんです。
生意気でごめんなさい。

彼に信じてほしいなら(彼に好きでいてほしいなら)まず自分から彼を信じましょうよ。
自分が選んだ大切な彼を、心の底から迷いなく信じることが愛情なんじゃないかな?

本当に生意気なこと言って、気に障ったらごめんなさい。

取り越し苦労は、本当の不幸をよんでしまう気がします。

ブログ広場のみなさん、明るく能天気な、男性が安心して帰りたいと思える女性になりませんか?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


すぎな 00:29 comments(1)
すぎな
先輩の答えを受け入れます 投稿者:すぎな 投稿日:2008年 3月 3日(月)12時47分51秒
沖川先生、みなさん、こんにちは。
今日は雛祭りですね。
そして私は、先輩の卒業式まで、あと2週間となりました。

一年経つのは思っていたより速かったです。
去年の2月、あんなに苦しい思いをしたのに、やっぱり忘れられなくて、怨めなくて。。
”許したいけど許せない”自分がイヤで、自分で自分をかなり追い込んでました。
でも、ちょうど1年の日に”許すとかじゃなくて、もういいんだ”ってサクっと乗り越えることができたんです。
”でも、どうして?”とか、あんなにグルグルしてたのに、もうそんな過去どうでもよくて”やっぱり好き”って開き直ることができました。
自分でもビックリしています。

あれからデートに行ったりして、先輩は私が思っていたより女慣れしていない事実を発見しました。
なんか嬉しく感じました。
やっぱり部活で時間がなかったから、デートする暇もなかったんだ、って納得しました。

学校ではカッコつけてるけど、本当は普通の人でした。

この先どうなるかはわかりませんが、私は先輩の出す答えを受け入れようと思っています。

私からは告白しません。
先輩の自発的な意思が欲しいからです。
その時期が来るまで、急ぎません。

今の私の気持ちは、
 先輩が幸せでいてくれることが嬉しい、
 先輩と出会えて幸せだった、です。
不思議と
 付き合いたい、とか
 いつもそばにいたい、って思わないんです。(もちろん会えたら最高に嬉しいですけど)

相手を思う気持ちは、メールや電話の回数、会う頻度じゃないって自信があるからです。

縁があれば必ず繋がる、縁がなければソレまでなんだ、って割り切れちゃってます。

2週間後の卒業式、そして4月が来るのが楽しみです。

正直に言うと、先輩は人としては本当に普通の人だと思います。
でも、私にとっては顔がニヤけてしまったり、泣きたくなったりしてしまうほど大切にしたい人です。
人として凹んでいるところが愛しいんです。

読んでくださって、ありがとうございました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


すぎな 17:20 comments(0)
すぎな
あのクリスマスは夢だったの? 投稿者:すぎな 投稿日:2008年 1月 5日(土)12時21分57秒
みなさん、おひさしぶりです。
その後の経過を聞いてください。
誕生日プレゼントを届けに来てくれたことがきっかけで、メールのやり取りを再開しています。

12/24に思い切って「メーリークリスマス」って短いメールを送ったら、ちょっとたってから
「クリスマスは誰かと過ごすの?」
って聞かれて、実はクラスの男子に告白されてて、その男子にイブに誘われて出かける予定があったんですけど、もともと乗り気じゃなかったんで
「そっちは?」
って返したら
「ないよ」
って来て、
「私も」
って言ったら、少し間があって
「うれしいよ」
って返信が来て、そのまま放置してたら
「じゃ食事でも一緒に行ける?イルミネーションでも見に行こっか?」
って誘ってくれて12/25に会って来ました。
二人だけでわざわざ会うのは10か月ぶりだったので、少し緊張しました。
お互いに用事かあったので、夕方、少し遠くの駅で待ち合わせして、有名なイルミネーション見て、おしゃれなレストランで食事してきました。
先輩が御馳走してくれました。(まだ学生なのに、いいのかな?)
過去の話は一切せずに、楽しい時間を過ごせたと思います。
あの時の彼女はどうなったのか、気になってたけど、もうその事は自分の中で割り切りました。

でも、恋の甘い雰囲気とかはなくて、やっぱり友達(?)って感じでした。
周りは社会人のカップルばっかりで、キスとかしてる人達もいたけど、先輩に
「子供は見ちゃダメ!」
って言われちゃって(笑)

唯一、言われたことは
「すぎなが卒業したら、海にドライブに行こう!」
って、ずいぶん先の話をされただけです。

その後は、その夜と翌日にメールが来て、1日の午前1時に明けおめメールが来たのですが、この明けおめメールが一括送信だったので少し凹んでいます。
やっぱり大勢いる女友達のうちの一人なのかな?

先輩はどう思っているんでしょう?
先輩の気持ちが、ますます読めません。

誕生日プレゼントを届けてくれたのは、単なる気まぐれだったのでしょうか?
クリスマスはただの暇つぶしだったのかな?
明けおめメールは、お前は大勢いる女友達のメールリストの中の1人で、それ以上の気持ちはないぞ!というダメ押しでしょうか?

また同じことの繰り返しはしたくないから、先輩からはっきり
「付き合おう」
って言ってもらえるまで
「彼女じゃないんだから、いい気にならない!」
ってコトはわかります。

友達(後輩、妹)にはならない方が、彼女になれる可能性は高いんですよね?

他の先輩たち(男・2人)の方が色々やさしくしてくれるし、同級生の男子からも
「つきあって」
って言われてるけど、やっぱり先輩がいいんです。

でも今、年賀メール後のやり取りで言われた
「ってかタメ口(笑)(^^)汗」
ってゆうのがどうしても気になっちゃって、落ち込みそうになっちゃってます。

先輩から接近してきてくれた!って喜んだら、「先輩後輩だろ!」ってなんか距離を置こうとされるから、戸惑います。
でも、で〜んと構えてるしかないですよね?

先輩のことを無条件で受け入れられる心の大きなカワイイ女性になりたいと思っています。

今年も恋愛日記で勉強します。
みんなのブログ広場でいろんなことを学びながらまたがんばります。
よろしくお願いします。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


すぎな 12:57 comments(0)
すぎな
心は積極的に 投稿者:すぎな 投稿日:2007年12月 6日(木)08時54分7秒
沖川先生こんにちは。

”付き合えなくても、お互いに大好きでいたかった”
それだけでよかったはずなのに、それ以上を望んでいる自分に気が付きました。

半年の完全沈黙の成果でしょうか?
私のつれない対応にもかかわらず、お誕生日プレゼントをわざわざ届けにきてくれました。
たとえ罪悪感からでも、その行動力には驚きましたし、とっても嬉しかったです。
それ以降少しずつ先輩からのメールでお互いの距離を縮めています。
まだまだ手探り状態ですが、神様がくれたチャンスを温めていきたいです。

でも、やっぱり”付き合いたい”気持ちを抑えるのが苦しくて、もう
 ”友達”や”仲のいい後輩”でいられない自分がはっきりわかりました。

なので目標を変えました。(^^)
”彼(先輩)とお互いに思いやりを持って誠実に付き合いたい”
そのためには、ますます自分を磨き、ステキな彼にふさわしい自分にならないと!
彼が告白せずにいられなくなるような魅力的な女性になります。

目標を変えたことでスッキリしました。
ヤル気もわいてきました。
”願えば叶う”と信じています。
彼が追いかけて来てくれるステキな女性に私はなります。
これからも恋愛日記で学んでいきます。

沖川先生にも皆さんにも私にも、望む未来が必ず来ることを信じて!!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


すぎな 13:52 comments(2)
すぎな
期待と不安と 投稿者:すぎな 投稿日:2007年10月 6日(土)15時44分13秒
沖川先生こんにちは。
いつも先生のホームページを心の指針にさせていただいているすぎなです。
大好きだった先輩からメールが来ました。
「誕生日はいつだっけ?」って。
10月が誕生日って覚えていてくれたことが嬉しいです。
ただ8か月前に「誕生日にはプレゼントするよ」って、お返しの約束してたこと覚えてて、守らなきゃって義務感+(プラス)ふった罪悪感からなのかも知れないけれど、とても嬉しいです。
この調子だと「卒業したら付き合おう」って約束も守ってくれるのかな、って期待しちゃいます。
とりあえず”心は積極的に!”、明るい波動でがんばります。
魅力的な女性になる努力を続けますので、よろしくお願いします。

すぎな 22:46 comments(1)
すぎな
内緒の部内恋愛 投稿者:すぎな 投稿日:2007年 4月28日(土)23時42分44秒    編集済
夢じゃないよ
本当に好きだよ
一番、大切だよ
嫌いになんかならないよ
特別だよ

先輩が私に何度も言ってくれた言葉。
その言葉を、やさしい視線を、ひたすら勝手に信じてました。

あの日、突然「ごめんね」って言って、他の女子の告白をOKしちゃったこと。
2週間もしないで別れたって聞いたけど、すごくショックで連絡を絶ちました。

あのやさしい言葉は全部ウソだと思いたかった。
先輩を嫌いになりたかったから。

そして、このhp見つけました。
私わりと「恋愛日記」的女子だったのに、どうしてダメだったのかな?

前に何度か「部内は無理だから卒業したら。」って言ってくれたけど、
でも私は部活の日々を一緒に笑ったり、励ましあったりしていたかったから、
みんなには内緒でそばにいたかったです。
来年、先輩が卒業したら、たぶん先輩のこと過去にして忘れます。

本当は早く、卒業する前に追いかけて来て欲しい。
先輩は、私を本当に幸せにしてくれたから。

付き合えなくても、お互いに大好きでいたかった。

「本当にごめんね、迷惑かけちゃって」
なんて、言わないでください。

全然迷惑じゃないんです。
最高に幸せな毎日でした。
本当にありがとう、って伝えたいけど、何も言えないです。

どうして?
部内はそんなにダメなの?
すぎな 07:37 comments(0)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other