スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
れお
教えてください。  投稿者: れお  投稿日:11月28日(月)20時36分4秒
お久しぶりです。お元気ですか?最近風邪がはやってますので、体には気をつけてくださいね。

今日は先生に教えていただきたいことがありまして、書き込ませていただきました。
先生が以前ブログで、

>心理学・哲学それもその世界の第一人者の本(良書)を読んでみてください。

と書いていらっしゃったと記憶しております。
もしよろしければ、どういう本を読むのがいいのかわからないので、
書名を教えていただけないでしょうか?

お忙しい所申し訳ございません。よろしければ他にブログを呼んでいる方の参考になるかとも思いますので、お教えいただければ幸いです。

れお
れお 19:43 comments(2)
れお
沖川先生へ  投稿者: れお  投稿日:11月13日(日)22時09分42秒
お久しぶりです。近況の報告をさせていただこうと思いまして書き込みさせていただきました。
実はまた今日彼と別れました。私と彼は付き合っていつつも、家のなかでゆっくりしてるときはまだいいのですが、外に出かけたりすると全く話すことがなくなってしまう状態でした。待ち合わせをしても、何をしよっか?と言って、上手く説明できないのですが、いつもどこに行くかで険悪になってしまうそんな毎日でした。私と彼は一度別れて復縁したという経緯があります。以前の失敗を繰り返さないように、二人とも気を付けていたのですが、話が合わない、好きなものがあわない、そのため話すことがなくなり、いつも何を話せばいいの?ということを二人とも悩んでいました。
話は昔にもどりますが、私と彼は付き合う前にお互いに長い間付き合っていた人がいました。初めはお互いが浮気という形でスタートした恋愛でした。先に彼が別れて、彼が私に(ぞの時の)彼氏と別れてくれと頼み、元カレか彼かを選択することになり、長い間付き合っていた彼と別れました。
私と彼が付き合った始まりから少しおかしかったのです。私の元カレと彼の元カノを傷付けて、付き合い始めてしまったのです。一つの恋愛をしっかり終わらせることなく、次の恋愛を始めてしまった私たちは、すぐうまく行かなくなりました。何かがちがう…と。それは私も彼もお互いのことを前に付き合っていたひとと無意識のうちに比べてしまっていることに気付いたのです。いつまで経ってもお互いに以前の相手と今の人とを比べて、苦しんでいたのです。そのことを二人で話し合い、このまま一緒にいていい方には向かわない、だから別れようということになりました。残念ですが今はこの結果を受け入れた方がいいと思いました。諦めたと言われればそうかもしれません。私も彼も以前の恋愛と今回の恋愛を自分の中で整理しないかぎり、前にはすすめない、そう思いました。
最近以前先生のブログで読ませて頂いた自由な女性に書いてあったことを思い出します。合わないことに対して私たちは努力をしましたが、本当はそんなことを努力すること自体おかしいことですね。今回少し彼からはなれて、今までの恋愛を見つめなおして前にすすめればいいなと思っています。これは前向きではないでしょうか?こんな私に何かアドバイスいただければ幸いです。
れお 21:19 comments(3)
れお
 投稿者: れお  投稿日:10月30日(日)20時17分49秒
こんばんわ
現在の状況を報告しにやってきました。

実は前回の投稿(10/25)に彼にメールを送ったら、その日の夜電話がかかってきて、彼から『これからも付き合っていこうぜ・・・』という言葉をもらいました。

彼なりにほんの少しですが、離れていた時にいろいろ考え、私とこれからも付き合っていこうと自主的に思ったそうです。知っている人も多々いると思うのですが、前にも復縁宣言をして、数日経たないうちに振られましたと駆け込んできた私なので、報告するのもためらわれたのですが、報告しないのも皆さんに失礼だと思い、いまPCに向かっています。

私が沖川先生のブログに出会って、早2ヶ月が経とうとしています。
8月の私は彼に振られたばかりで、ひどい状態でした。食欲はないし、気力もない、涙だけは出てくる。何にでもすがっていました。体重はみるみるうちに減っていき、周りのみんなにも心配をかけ、本当にどん底でした。

そんな私でも、弱音を何回もこの掲示板で吐きつつ、それでも彼をあきらめませんでした。私が皆さんの助けを借りながら、沖川先生のブログを読み、今までやってきました。
今まで何度彼に振られたことか・・・

みんなのブログ広場に集う皆さん、あきらめちゃだめです。
別れてもいい、という覚悟を持ちつつ、好きな人がどこへ行っても、戻ってきたら受け止められるのは自分だけという強い意志が必要なのかな・・・そう思います。

また振られたーとか泣きつくことがあるかもしれません、そんなときはどうかまた励ましてくださいますか?今は精一杯自分を磨いていい女を目指します。

沖川先生、皆さんいつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
れお 17:58 comments(4)
れお
投稿者: れお  投稿日:10月25日(火)11時22分40秒
先生、みなさんこんにちは。また相談させてください。彼は10月末で仕事を辞めてしまいます。今までは顔をあわせたくないときもあわせてしまう状態でした。彼から11月14日までメールも電話もしないようにしようということになりましたが、(私もその時は了承しました)会社では普通に話していました。ただ私から連絡をとらなかったら波動が送れないのかもと思うようになりました。その反面約束は守った方がいいのか…。悩んでいます。最初のころ彼から約束したにも関わらず、メールや電話が来ていました。これからは連絡しないからね、と言いながら連絡をしてきてました。一昨日の夜から連絡がない状態です。彼から連絡がないのは耐えることができます。というかそんなに気にしていません。私から連絡をしたほうがいいのか、しないで約束を守った方がいいのか悩んでます。どう思われますか?
れお 18:57 comments(4)
れお
沖川先生へ  投稿者: れお  投稿日:10月18日(火)14時21分45秒
昨日、復縁した書き込みをさせていただいのに、
実は、昨日彼に振られてしまったんです。今まで彼は、私のことを好きかどうか分からないといっていたのです。
昨日、朝起きた時に、私が「ゆう、おはよう」と挨拶したら
急に思いつめて、昨日の夜やっぱり好きじゃないことが分かった。好きじゃない人とは一緒にいられない。勝手なのは分かっている。でも好きな人と一緒にいなければ意味がない。と言われました。元カノジョを思い出してしまったようで、今まで好きって言ってくれなかったり、好きか分からないって言っていたのですが、はっきりと好きじゃないって分かってしまったようです。

また振られてしまいました。もう決断したようで、何度もねばりましたが、意思は固い状態です。今の彼とは、どうも幸せと感じる所が共通でなく、私が幸せと思っていても、向こうはそうじゃなかったり・・・。合わないのかなと自分でも感じてしまいます。

さすがにあきらめたほうがいいのかもしれないと思っています。弱気な発言だとも思います。今まで同じ会社でしたが、10月末で彼は退職し、会うこともなくなります。
結局今は、連絡は取らない、会わない、ということで距離を置くことになりました。以前簡単に別れて後悔してしまったので。

彼は会社で話す人がいなくなるから、私をつなぎとめておいたんだと思うと自分で言っていました。自分が弱いから私を頼ったと。だから本当に好きだとは思っていない・・・とのことでした。

美奈さんの話のように、連絡を取らず、最終手段をとったほうがいいのかもしれないです。私は彼にとってそれだけの人だったのか、それとも私をまた愛してくれるのか。
もし私が最終手段をとったほうが得策なのであれば、最終手段をとりたいと思います。
最終手段のやり方はひとそれぞれ違うのでしょうか?教えてください。最後にその道しか残っていません。

いつまでも待っていられない、このまま不毛なままはつらいです。
れお 20:29 comments(5)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other