スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
しげ
(無題) 投稿者:しげ 投稿日:2007年11月 2日(金)23時45分19秒
電話相談のアドバイスから、彼と二人で出かけることができました。
沖川先生、本当にありがとうございます。
「今度○○食べたい♪」なんてちょっと気持ち悪い!?(いつもの私からしたら)メールを送ったのですが、その後のきちんとした約束もスムーズにできました。
あと、クリスマスも思い切って誘いました。直接は言えなかったんですけど、今日はありがとうのメールをやり取りする途中で。(友だちとしてね♪)なーんて書いて。
彼は「いいよ」と返事をしてくれました。いいよ、とだけ書いてありました。とりあえず彼女はいないようです…
最初に先生に言っていただいた「一年間いい友達でいたら戻れる可能性はある」と、「やっぱり迷惑なのかも…」の二つの気持ちが戦っています。
元彼女と会ってる、なんて彼の周りの人が聞いたら、「またこいつの優柔不断か〜」と思うんだろうな。

恋を終わりにするのを決めるのは、ここで悩んでいるみなさんなんだなぁって思います。
私は何度も諦めそうになりましたが、いい方向に向いているかな。二人でいるときの柔らかい雰囲気を、勝手に感じています。
皆さんの幸せを、私も応援しています。

しげ 07:23 comments(4)
しげ
(無題) 投稿者:しげ 投稿日:2007年10月 4日(木)21時42分35秒
この間の投稿の続きです。彼とご飯に行ってきました。
初めはお互い緊張気味でしたが、料理の話や趣味の話、最近の話を彼がたくさんしてくれて、仲が良かったころのように盛り上がりました。
彼の笑顔が目の前にあるのがとても嬉しかったです。やっぱり大好きだと思いました。
もしまた彼と出掛けることができたら、「もうちょっと〜」と言わないで、自分から爽やかにお開きを言おうとずっとイメージしていましたが、その通りにできました。
彼は気をつかって「この後どこか行く?」と言ってくれたんですけどね。

3月になったら離れ離れになるかもしれない。「友だちに戻った」と思っているかもしれない。楽しかった分不安もいっぱいで、一人で帰るときはお悩みの時間でした。

その後彼から「今日はご飯付き合ってくれてありがとう、また暇があれば遊びに行こう」と
優しいメールが入っていました。
すごく嬉しかったです。「また行こう」もあいさつと考えて言ってるのかもしれませんが…。
沖川先生のブログ等を読むと、男の人はメールの言葉よりも、メールを送った・実際に約束をするという行動の部分が大事なんですよね。
また会えるように、前向きで頑張ろうと思います。

しげ 23:53 comments(1)
しげ
変わってないね 投稿者:しげ 投稿日:2007年 9月29日(土)01時05分59秒
元彼とご飯に行く約束ができました。計画を立てたはいいものの、いざメールで誘うとなるとすごくドキドキしました。
別れてからもう半年も経ちます。最近はたまーーーに向こうからメールが来たり。

私と彼はバイト先が一緒です。私は去年の今ごろから先月まで、勉強などが忙しくお休みをもらっていました。
先月バイトに復帰することができました。大活躍でした☆付いていくのが精一杯でミスも多かったですけど;
その仕事が好きだし、お世話になった方たちやバイト仲間と縁を切るのも辛かった。沖川先生にも「戻って堂々としていたらいいよ」と言って頂きました。
私たちが付き合って別れたことを知っているバイトの子が心配して「もう大丈夫なの??」とこっそり話しに来てくれました。
それは、私が前と変わらず爽やかで元気で、普通にしていたからどうなのかな??と気になったからだそうです。
メールで彼のテンションが高いのは、私のことがかわいそうだからじゃないか、また泣かれたら困るからじゃないか、と不安、不安が頭を巡っていましたが、どうも心配しなくてもいいみたいです。
いい意味で「変わってないな」と、彼も思っていてくれたらいいんですけど。
私が普通にしていられるのも、普通に挨拶などしてくれる彼のおかげなんです。
会うとまだ避けられ気味ですけれど、、来週、楽しんで来ようと思います。
何着て行こうーーー(>_<;)

別れてから初めてのデート(?)、何かアドバイス・体験等ある方はコメント頂けると嬉しいです。

しげ 09:03 comments(2)
しげ
(無題) 投稿者:しげ 投稿日:2007年 8月 6日(月)16時52分50秒
こんにちは、復縁希望の彼とのことで少し進展がありましたので投稿させていただきます。
3ヶ月ぶりにメールを送ったら、返事が来た。そのまた数週間後、彼から世間話メールが来ました。
彼が何を考えているのかわからなかったし、振られた身分ですので、相手の状況を詳しく聞くことはできず、「お疲れ様」くらいに留めておきました。

メールでは優しかったのですが、道ですれ違ったときに声を掛けても無視され…
でもめげずに、また時間をおいて彼が忙しくなさそうなときを考えてメールを出しました。私の頑張っていることや楽しかったことを書いて送ったら、とても反応がよかったです。
でも、人に冷たくできない人だから、「悪いな・・・」と思いながら優しくしてくれるのかな?と、このまま彼を困らせてていいのか葛藤がありました。

そして彼の方から、私の忙しいのが落ち着いたら「よければご飯でも食べに行こう☆」と。。
とても驚きました。ただ友だちに戻ろうということ?いや少しは期待してもいいのかな。色々な思いでいっぱいになりました。
返事は「私を困らせないで。何が言いたいの?はっきりしてよ!!」

・・・なんて、言いませんよ(^^;)人は優柔不断と言うけれど、すごく優しくて、人のこと考えすぎて、誠実な人。そしてオクテ。別れるとき、私が追い詰めてしまった。
人の気も知らないで…という思いもありましたが、彼がどんな気持ちでメールを送ったんだろうと考えると、冷たくできませんでした。

「寂しい会いたい」ばかりの私とずっと一緒にいてくれた彼には、感謝とごめんなさいの気持ちしかありません。自分が大切にされていたことに、別れてから気づきました。
そして悲しみも落ち着いてきてからは、自分のことをがんばろうと思い、たくさん予定を入れて勉強に、将来にただ一生懸命でした。でも彼のことはいつも気になっていて。最近も一人で泣いてしまったり、「恋愛日記」の教えでいくと、私は落第ギリギリかもしれません(笑)
数ヶ月という短い期間で考えるより、この先ずっと彼といることを目指そうと思いました。
今週から、個人的にではありませんが彼と会う機会があります。彼とのこと、これからどうなるかわかりませんが、自分の考えを持って、ゆっくりと分かり合えたらいいなと思います。

沖川先生や、ブログ広場の皆さんと会えて、本当によかったです。辛くてどうしようもないときに、苦しんでいるのは私だけではないと思えたし、人生の勉強になりました。とても感謝しています。
長文、読んでくださってありがとうございました。

しげ 18:40 comments(1)
しげ
あわわわわ! 投稿者:しげ 投稿日:2007年 6月27日(水)23時03分19秒
別れた彼に、今までごめんなさいメール(重たいですね;)を送ってから約三ヶ月、
今日、「元気にしてる?」と、軽いメールと近況報告のメールを送りました。

返事来ました。基本温和だけど、実は少し頑固で好き嫌いの激しい人です。返事は来ないと思ってました。
あんまり元気じゃない〜から始まるメールですが、私のことを聞き返してくるメール。
ここは尻尾振って即返事しないで、一日くらい置くのがセオリーですよね。
難しいし、友だちに収まるのも怖いです・・・
けれど、今日まで外では笑顔で頑張れたんだし、きっと大丈夫!私の悪い所をコントロールする訓練です。
相手のテンションをみて、明るいメールをしようと思います。
大事な事をたくさん教えてくれた人だから、今は友だち(以下?)だけど、大事にしようと思います。

好きな人は、一人だけなんですよね。ブログ広場の、暖かいコメントや励まし合いは心強いです。
諦めずに一緒に頑張りましょう!!
しげ 00:03 comments(2)
しげ
うーん。。 投稿者:しげ(ゆりか) 投稿日:2007年 6月 1日(金)00時36分48秒
こんばんは。二回目の投稿です。彼と別れて二ヵ月半です。
先週初めて沖川先生に電話で話を聞いていただいて、今後のことをより深く考えることができた・・・気がします。ありがとうございます。
きっと時間はかかりますが。夏休みになったら、連絡してみようと思います。

就職試験が終わったこともあり、その後、疲れがたまっていたのか緊張が解けたのか、体調を崩してしまいました。
前向きにならないと!!と気合十分だったのに、寝ていないといけませんでした。
布団の上で思い出すのは、私が乗り物酔いしたときや、体調の悪かったときに気遣ってくれた彼のことでした。
でも、いつまでも思い出に甘えていてはダメなんですよね。

最近ネガティブモードで困っています・・・まだまだ甘えがあるのだと思います。
別れるときに、「ずっと会ってない」と(お互い忙しかったので、私も遠慮していました)、些細なことで私は彼に嫌なことをたくさん言ってしまって、こんなので復縁できるでしょうか。
頑張ると決めたけれど、ものすごく不安になっています。
もう十分反省したし、もっと余裕のある人間にならないととも思うのですが・・・

しげ 15:25 comments(0)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other