スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
melon
ご無沙汰しています。 投稿者:melon 投稿日:2008年 5月10日(土)12時25分46秒
お久しぶりです。
高校の委員会で一緒だった彼とのことを投稿させていただいてたmelonです。

おかげ様で、第一志望の大学に無事合格することができました。
これも、その時にやらなければならないこと、つまり受験勉強に集中できたからかなと思います。
彼のことで悩んでいたときに、受験に集中するように言ってくださった沖川先生には本当に感謝しています。

最近彼とは全く連絡を取っていません。
しかし、彼が第一志望に落ちてしまい、学部は違いますが同じ大学の同じキャンパスに通うことになりました。
予想外の展開で、キャンパス内で度々見かけることもあるので、気になるといえば多少気になるかな…という感じです。
やはり気になってしまうのは仕方がないことなのでしょうか?

今は大学の講義や新しく学ぶことの楽しさとサークル活動、習い事など、忙しくも充実した日々を送っています。
今の生活が自分磨きになっているかな、なってくれていたらいいなと思います。

彼のことを忘れるほど素敵な人とはまだ出会えてないのですが、自分が楽しみながら大学生活を送っていれば、また何かしら機会はあるだろうと思っています。
ずいぶん前向きになりました。

これからも、恋愛日記で勉強しながら、充実した日々を送って行きたいと思います。
また何か相談したいことが出てきたら、ここに投稿させていただきたいと思います。
そのときはよろしくおねがいしますね^^

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


melon 23:19 comments(4)
melon
ご無沙汰してました。 投稿者:melon 投稿日:2007年11月 2日(金)02時08分41秒
皆さん、沖川先生、お久しぶりです^^
3ヶ月ほど前まで、学校の委員会で一緒の元彼とのことを書き込んでいたmelonです。

すっかり周りは受験一色で、日々受験勉強の毎日を過ごしています。
最近、心境に変化があったので書き込みました。

彼の無責任で利己的な言動や、受験に対する甘い考えなど、今の彼とはとても一緒に前向きに未来を目指せる関係にはなれないなと思い、彼に対する恋愛感情がふっとなくなってしまいました。

先日、委員会の引き継ぎのときも、委員会のメンバーとして、普通に友達として楽しく話すことができました。

でも、彼に対する恋愛感情がなくなった今も、彼と学校の廊下でばったり会ったり、補習で彼を見かけたりすると、妙に緊張したり、意識しすぎてしまいます。
気持ちがざわざわとする感じです。
ちなみに、私は他に気になる人はいません。
でも彼に恋愛感情も持っていません。

この気持ちは何なのでしょうか?
みなさんは経験したことありますか?
ぜひみなさんの意見をお伺いしたいです。

melon 06:43 comments(6)
melon
こんにちは 投稿者:melon 投稿日:2007年 7月21日(土)09時18分31秒
皆さん、沖川先生、こんにちは(o^^o)

少し進展(?)があったので、報告と相談を。

委員会の仕事がほとんど終わって、昨日はその打ち上げだったのですが、長いスパンでということもあって、昨日を彼と会う最後の日と考えていたんです。
もう同窓会ぐらいでしか会わないだろうと思ってましたし。

ところが、彼が晩ごはんのときに、夏祭りに行きたいと言い出して…
結局委員会のメンバーみんなで行くことになりそうなんですが、最後に会う日日が先延ばしになってしまって。。。

赤の他人になりたいとか過去に言われてるので、彼に何か心境の変化があったのかなという感じです。
もちろんいい方向に変化していると嬉しいのですが…

私が日程が合わないと言ったらすぐにそのお祭りを候補から外してくれたり、さりげなく女の子は浴衣で来てもいいよみたいなことを私の近くで聞こえるように言ってみたり。。。

彼の考えが読めなくて…
逆に何も考えていないかもしれませんが…^^;

お祭り自体は楽しみなので行きたいのですが、彼がいったいどういうつもりなのか…

誰か、知恵をお貸しください(>_<)
全くわからなくて、混乱してます。

melon 14:23 comments(4)
melon
お久しぶりです。 投稿者:melon 投稿日:2007年 7月 5日(木)00時14分25秒
沖川先生、ブログ広場のみなさん、こんばんは^^
ご無沙汰してました。

学校の一大イベントも終わり、委員会の仕事も終わりに近づきつつあります。
最近、とある先輩に、彼の私に接する様子が、まるで母親の気をなんとかして引こうとしてる幼児みたいだと言われました。
なるほど、という感じです。
母親役を求められていたみたいです。

このままだと、復縁できたとしても、うまくいかないだろうなぁと感じたので、何年か後にお互い成長したあとで復縁できたらと、長いスパンで考えるようになりました。
しばらく離れてみようかなとも。

彼自身は、「もう女の子はこりごり。」みたいなことを言ってました。
人とぶつかるというか、深く接するのが煩わしいみたいなんです。

嬉しいこともありました。
彼に、「変わったね。melonは大人になったと思う。うらやましい。」と言われました。
頑張りを認めてもらえたような気がして、嬉しかったです(o^^o)

みなさんにご相談したいのは、
彼が無意識に私に母親役を求めている微妙な関係をこの先どうしていけばいいのか?
彼が女の子はこりごりと言う間は、どう接するべきなのか?
ということです。
最終的には彼と復縁したいですし、私はまだシンプルに彼のことが好きです。
でも、行くべき方向がよくわからなくなってしまって^^;
どうしたらいいのか、みなさんの知恵をぜひお貸しください!(>_<)
melon 07:21 comments(2)
melon
(無題) 投稿者:melon 投稿日:2007年 5月18日(金)00時28分14秒
冲川先生、みなさん、こんにちは^^
ひさびさの投稿です。

沈黙らしい沈黙もできていませんでしたが、今は本当に沈黙状態です。
委員会で彼に会うことはありますが、メールで連絡する気がおこらなくなりました。

彼がまだ好きなことは確かですが、新しいクラスの友達と文化祭の劇の準備をしていると、それに没頭して彼のことを忘れられるんです^^
そのせいなのか、最近彼に飲み物をおごってもらったり、彼の好きな歌を聞かされたり、彼と音楽談義をしたりと、些細なことですが、嬉しいことが起こりました!
避けられていたときとは違い、彼の態度もソフトになってきました。

すぐに復縁できなくてもいい、今のいい友達のまま関係を維持していけたら…と素直に思えるようになりました。
変な焦りがなくなったんです。
早くしないと彼が逃げてしまう!みたいな不安がありましたが、今は会ったときに楽しく話せればいいや、と思えるようになりました。

すごい進歩できたと思います。
逆に復縁に向けてまた一歩近づけたかなと思います^^

しばらくは彼の様子を見たほうがいいですよね?
沈黙も続けたほうがいいでしょうか?
(学校で彼に会ってしまうので、ちゃんとした沈黙ではありませんが…^^;)
この状況と彼の態度で、少し悩んでいるので、ぜひぜひアドバイスをよろしくお願いします!m(_ _)m

melon 18:05 comments(2)
melon
(無題) 投稿者:melon 投稿日:2007年 4月17日(火)21時14分46秒
沖川先生、みなさん、こんばんは。
今日いろいろとわかったことがあったので、報告しますね^^

今日、あまり委員会に来てくれない彼に、もうちょっと来れないのか聞いてみました。
彼はうーんと唸るだけで、結局答えは出ずでした。

そのあと、彼の友達が彼の気持ちをさりげなく聞いて、教えてくれました。
受験もあって、彼は時間が有効に使いたくて、委員会をしていることを少し後悔しているようでした。
なんだか、受験勉強に焦りを感じてるみたいなんです。

あとは、私との関係も、少し関係があるとか…
今は表面上何も変わっていないように見えるかもしらないけど、彼は避けたいということらしいです。

彼の、友達に対しての意地?のような気もするんですが、はっきり彼の気持ちがわかったので、しなければならないことが見えてきました。

避けたいと彼が思っている以上、彼が望む距離でいてあげようと思います。
「沈黙」を選びます。
委員会で必要でないかぎり、彼との連絡は避け、勉強と行事の準備に精を出し、彼を忘れる準備をしようと思います。
気持ちは変わらないですが…

やっと彼を忘れる、沈黙をする覚悟を決められました。
優柔不断な私とは、お別れしたいですね。

この決断、間違っていないでしょうか?
みなさんの意見をお願いします^^
melon 23:38 comments(0)
melon
なんとか 投稿者:melon 投稿日:2007年 4月15日(日)14時51分13秒
沖川先生、みなさん、こんにちは^^
なんとかマイナスから脱却できたような気がします。

その後、やっぱり彼は学校でもしばらくそっけなかったです。


そして最近、学校での仕事で話しておきたいことがあったので、電話しました。
2時間半ほど、仕事の話や、彼の趣味の話、新しいクラスの話しなどになりました。
そして、少し恋愛の話に。
好きな人はいないようでした。
前々から、付き合っていたころのことを謝ろうと思っていたので、
「今までゴメンなさい。でもありがとうございました。私は別れたことで成長できたよ。」
と言うと、彼は、
「俺が我慢できなくなったから別れただけ。そんなにかしこまられると、こっちこそ申し訳なくなる。こっちもたくさん悪いことしたと思ってるのに。」
と言われました。
電話は、じゃあまた学校でということで終わりました。

その後、彼の話を彼の友達に相談したら、
「『○○(彼の趣味)わかってくれるのはmelonしかいない。』って言われるのは、プラスに取っていいと思う。それはたぶん無意識だからこその本音。俺にはあいつが床に頭つけてmelonに謝ってる姿が目に浮かぶ。」
と言われました。

電話の後、彼はあまりそっけなくありませんでした。
私もあまり緊張することなく、普段通りに笑顔で接することができました。

そして昨日、彼からメールが来ました。
仕事で気になることがあったらしく、私に聞いてきました。

彼からメールがあるなんて、本当に久しぶりのことで、びっくりしました。
用事が終わったので、やりとりは途切れましたが^^;

この一週間であったことを書いてみました。
この状況、いったいどうなっているのでしょうか?

意見をいただければ嬉しいです^^
長文乱文ですいません(>_<)
melon 15:15 comments(2)
melon
弱音ですがすいません。 投稿者:melon 投稿日: 4月 8日(日)20時40分41秒
めろんで投稿がダブってしまうため、ハンドルネームを変えました。

実は今日、彼を含む、10人ほどで遊びに行きました。
しかし、終始彼との接点はあまりなく、ほとんどしゃべりませんでした。

学校で会うと、しゃべったり、彼の趣味の話をずっと聞いたり、こっちも弱音を吐いて聞いてもらったりと、仲良く(表面上だけなのかもしれませんが…^^;)していますが、お互いに白々しく今日は過ごしました。
ちょっと避けられてるような感じもありました^^;
本気でうざがられてしまったのかなぁ…と辛くて歯痒くて…(>_<)

学校ではあんなに仲良くしてるのに…と思ってしまいます。
ひょっとしたら好きな女の子でもできたんじゃないかって…辛くて…(>_<)

これからは、彼とはあまり連絡をとらないようにしようと思って、アドレス帳も消しました。
学校で会ってしまうのは仕方がないので、連絡だけは絶とうと思います。

マイナスの連鎖が止まらないので、書き込ませていただきました。
乱文長文ですいません。
melon 21:56 comments(2)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other