スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
りの
心構え  投稿者: りの  投稿日:12月12日(月)20時33分36秒
沖川先生、皆さんこんばんは☆お久しぶりです。
数日前サークルの納会がありました。そこに彼も参加していました。
集合場所で、彼と久々に会いました。
そこでは“こんにちわ”と挨拶したぐらいで特に会話もしませんでした。
納会中も会話はなしでした。話し掛けにいこうと思ったんですが、彼の方がOBさんの方に行ってしまっていたので話し掛けれませんでした。
納会後のボーリング大会で、こんどこそ!!と思っていたんですが、私も彼もボーリングに集中して楽しみすぎてたために話すことはありませんでした。
でも彼の近くに行った時、彼は、目もあわせないような態度でした。
友達も“りののこと避けてるみたいだった・・・”
と言ってました。
考えすぎかなって思っていましたが、確かに目も合わせないし私のほうには絶対来ない素振りでした。
私は、今は先輩後輩の関係だと思っていたし、別れた時、彼も先輩後輩の関係変わらないと言ってたのに、どうしてかなあって思いました。
結局、その日は全くしゃべりませんでした。
話したかったなあっていうのが正直な気持ちです。
今月で別れて3ヶ月です。彼に、自分の気持ちを話そうと思っています。
正直、どうやって自分の気持ちを伝えたらいいのか、ちゃんと伝わるのか心配です。
でも、絶対うまくいく!!って思う気持ちを私自身の中で強調しています。
それにあたっての心構えや、こうしたらどうか等、よかったらお返事ください。
りの 18:05 comments(2)
りの
 投稿者: りの  投稿日:11月30日(水)13時32分26秒
皆さんこんにちわ♪
彼と別れて2ヶ月経ちました。最近は彼の事を考えて辛くなることもすこしずつなくなりました!!
考える前に自分磨きだ!!といって励んでいます。でももう一度しっかり自分と向き合ってみることにしました☆
質問があるんですが、この前後輩の男の子と話していた事なんですが、その子は人を好きになる前にいろいろ考えてしまうそうなんです。
たとえば、『同じサークル』、『家が遠い・近い』、『同じ学校・学部』・・・。
それで自分に合わない条件みたいなのがあると、行動する前に諦めてしまうそうなんです。
私は、『相手のいる環境じゃなくてその子自身の性格とか、自分の気持ちが大事なんじゃないかな』って答えました。
私はその子がほっとけなくて力になりたいと思いました。
こういう時ってどういう言葉をかけてあげたらよかったんでしょうか?また、どうやったらその子の力になれるでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
りの 20:19 comments(2)
りの
質問です  投稿者: りの  投稿日:11月21日(月)04時11分53秒
沖川先生、皆さんお久しぶりです。
この前、彼がサークルの練習にきました。その日は、練習中だったので彼とは全然喋らなかったんですが、私は意外と同様もせず普通の心境でした。
気づいたことがあって、彼のバッグにミサンガがついていました。まだ彼と付き合っていた頃の大会前にがんばってねって言って手作りであげたやつです。
捨てられてると思っていたのでビックリしました。
でも彼の性格から考えて、ただ単に忘れてるだけの様な気がするんです。。。どう思われますか??
あと、別れた彼女からもらったクリスマスカードとか誕生日カードとかって捨てられてるのが大体なのかな?って思います。
私と付き合う前、元カノのプリクラは全部捨てたと、本人からじゃないけど聞きました。
でも私は、初めて付き合った人(別れた彼じゃなくて)からもらった指輪は残してます。
多分、人それぞれだと思うんですが、男の人ってどんな風に考えてるのかなあって思います。
よたったらコメントお願いします。
りの 19:40 comments(6)
りの
どうしましょう。。。  投稿者: りの  投稿日:11月12日(土)22時37分19秒
沖川先生、みなさんこんばんわ。。。
友達から別れた彼氏の話をききました。
あるイベントに新しい彼女と来ていたそうです。何人もの友達がそれを見たそうです。腕を組んで歩いていたそうです。
あと、友達のバイト先に2人で来ていたそうです。
その話を聞いた時、もう付き合ってるなあって思いました。
私は彼の『一人になって考えてみたい』という言葉で納得して別れたのに。。。
すごくいま辛いです。
私が思うのは、別れて一ヶ月経ちますが、どうして私と会う可能性のある場所に堂々ときたり、友達のバイト先ってことは、私のその情報が流れるわけなのにそういうこと普通にできるのか不思議でたまりません。。。
男の人って切り替わりが早いんでしょうか?
彼の気持ちがわかりません。。。
でも私は、彼が好きです。
沖川先生からは『彼氏に新しい彼女ができようが、できまいが、今、自分の信じた道を歩くでいい。最後にはできた人が勝つ』
という言葉をいただいてがんばろうって思えたんです。
今もその気持ちに変わりはなく、自分磨きも怠ってないつもりです。
こういう状況でも別れて三ヶ月の12月に自分の気持ちを打ち明けるでいいんでしょうか??
アドバイスよろしくおねがいします。。。
りの 23:47 comments(3)
りの
投稿者: りの  投稿日:11月 7日(月)00時11分6秒
沖川先生、皆さんこんばんわ☆りのです。
最近は彼との接触もまったくなく、別れて一ヶ月ちょっとになりました。
彼が今どういう風になってるかもわからない状態ですが、私自身何か変わろうと思う気持ちが強くなってきています。
私は、沖川先生や皆さんがおっしゃっているように、本をたくさん読もうと思いました。
今、それを実行中です。
ひとつ状況の変化(?)としては、同じサークルの子(A君)が彼と同じバイト先でバイトを始めるらしいんです!!
彼はバイト先の女の子が気になると言っていたんですが、彼とその子の状況をA君から聞いたりするっていうのはどうなんでしょう?
私としてはとっても聞きたいけど、彼とその女の子のことを考えていると、自分磨きが停滞してしまうと沖川先生がおっしゃっていたので、聞かないほうがいいのかなとも思います。
どうしたらいいんでしょうか?よろしくお願いします。

先生、皆さん、いつもありがとうございます。
私は、まだ皆さんにこうしたらいいんじゃないかとか、アドバイスできるまでなってませんが、いつか皆さんの役にたちたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
りの 18:56 comments(4)
りの
投稿者: りの  投稿日:11月 2日(水)17時03分28秒
沖川先生、コメントありがとうございました!!本当に、私の力になっています☆
私も別れた彼とは今は先輩・後輩の関係でいて、すぐ寄りを戻すことばかり考えるのはちょっと置いておくことにしました。
今は、別れたことをバネにして自分を磨きたいと思っています☆今の私の気持ちでは、mailをするよりも、送らないで会うことの方がいいかなって思います。なぜそう思うかは分からないですけど。。。でもそう思うんです。やっぱり相手の顔をしっかり見たいっていうことなんでしょうか?
話は変わって、別れた理由の1つでもあった、彼がバイト先に好きな子ができたとゆうことなんですが、おそらく、毎日バイトに入っているので、その子と会う回数が以前に比べて遥かに多くなっていると思うんです。
私は彼が言った“多分好き(バイトの子)だと思うけど、今は一人になって考えてみたい”という言葉が頭から離すことができません。
私と別れて、1ヶ月なんですが、すでに彼女ができてしまってても別れて3ヶ月後の12月に自分の気持ちを彼に打ち明けてもいいんでしょうか?
それだけが不安でしかたないんです。。。
アドバイスよろしくお願いします。
ミヤさんへ
いつもアドバイスありがとうございます。沖川先生の言葉もですが、ミヤさんの言葉もすっごく嬉しいし、力強いです。これからもよろしくお願いします。
りの 19:10 comments(4)
りの
 投稿者: りの  投稿日:11月 1日(火)08時17分43秒
沖川先生、みなさんこんにちは!!2回目の投稿です。
ミヤさんコメントありがとうございました!!
彼と別れて1ヶ月。。。今はホントに耐える時期ですよね。
でも昨日、彼にmailを送ってしまいました。内容はサークルのことで相談にのって欲しいという内容です。(ホントに)
そしたら、いいよって返信がありました。私はすごく嬉しかったんですが、別れる時に言われた事を思い出しました。
“別れてもサークルの先輩・後輩関係はそのままだよ。”
確かに今回の事は後輩から先輩にするちょっとした相談です。
こういう事したらただの先輩・後輩の関係が強まってしまうんではないかなって思うんです。
マイナスに考えちゃだめって思うんですけど、どうしてもこんな風に考えてしまうんです。
なにかアドバイスお願いします。
りの 19:26 comments(2)
りの
投稿者: りの  投稿日:10月29日(土)01時40分10秒
沖川先生、みなさんこんばんわ。はじめて投稿するりのです。よろしくお願いします。
私は、約1ヶ月前に2年付き合った彼氏と別れました。その理由を聞いてください。
同じサークルの1つ上の彼は、今年の夏の大会をもってサークルを引退しました。引退後は、大学のゼミと居酒屋バイトの毎日で、頻繁にあそぶことは少なくなりました。私はゼミの大変さを知っていたのでできるだけわがまま言わないようにしていました。
そして、9月の中頃に彼氏の方から最近遊んでないからどっか遊びに行こうと言われました。私はとても嬉しくてたまりませんでした!!
それから、何日かして些細なケンカで2,3日mailを送らない日がありました。そこで連絡してみると、“決めたことがある”と言ったので問い詰めました。すると彼は“別れたい”と言いました。
次の日彼の家で話をしました。彼は“りのは空気みたいな存在で、いて当たり前になってる”と言い、“でもそれじゃいやだ”といいました。
以前にも1度こういう事がありました。その時は彼は考え直したようでした。
また、“この前遊んだ時も全然楽しくなかった”“バイト仲間や、友達と遊んでる方が楽しい”と言われました。
そのあと“はっきり言うとほかに好きな子ができて、その子には魅力を感じるけどのっこは魅力を感じない”といわれました。
私は、私が彼にしてあげて喜ぶことをしてあげる事が好きで、その喜んでいる彼の姿を見るのが好きだと彼に言うと、そういうのが嫌だといわれました。
私は彼に私が思っている事を伝えましたが、彼は“りのの気持ちは分からない”といいました。
彼は、バイト先の子のことはまだ好きってハッキリしてないけど多分好きって言ってて、この先付き合うとかは分からないけど今は、一人になって考えてみたい。といったので私は、“一人で考えてみて”といい、それが別れの言葉になりました。
私は、今はだいぶ落ち着きましたがでもまだ彼のことが好きなんです。。。
別れて1週間後ぐらいにサークルの試合を彼が見にきました。その帰り、私は彼の帰りを追いかけるか迷いましたが、後悔しないために追いかけて話し掛けました。
彼とは普通に話しをしました。
今はmailなどは全然してませんが大学の校内で、私は気づけば彼を探しているといった感じです。
私はまだ彼のことが大好きです。戻れるなら戻りたいです。だから今は耐えて、12月になったら一度告白というか、とりあえず話をしようとおもっています。私はどうしたらいいんでしょうか??
もう一度チャンスはあるんでしょうか??
何かいいアドバイスよろしくお願いします。
りの 16:28 comments(2)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other