スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
hana
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
3年前の今日(3月31日)、私は彼に振られました。
もう3年も経っちゃいましたよ〜(゜0゜;
こんなに彼のことを思い続けている私って、自分で言うのもなんだけど、すごいって言うか、頑固でしぶとくて諦めない。
これはやっぱり八白土星の影響なんでしょうか(^^;)
 
1月の私の誕生日に彼からメールが来て以来、ちょっと彼のことお休みしていました。
なんていうか・・・彼のことを考えると気持ちが不安定になってしまって、
だったらちょっとの間忘れようって思っていました。
そしたら3月入ってすぐに彼からメールが来ました。
大学のOBの集まりがあったんですけど、彼のこと忘れようと決めたので、今回は欠席することにしたんです。
彼からメールが来たのはその前日でした。
「明日は行くの?」
私のこと気になるんですかね??
仕事だから行けないって返信したら、
「やっぱり。しょうがないね。今度おいしいパンでも食べさせてくれぃ」
だって。(私は今パン屋で働いています)
なので私も
「じゃあ、おいしいお肉食べさせて」
と返信しました。(焼肉が好きなので)
 
それ以来は特に何もなく今日に至ります。
最近、彼に対する気持ちが少しずつ変化していて、好きな気持ちに変わりはないけれど、
執着する気持ちがなくなってきました。
3年という月日のお陰ですね。
 
彼は学校の先生で、今は忙しい時期だと思うのでちょっと落ち着いたゴールデンウィーク辺り、
「お肉食べ行こ〜」
って誘ってみようかなぁ・・・
でも本当は、普通にデートがしたいんですよね。
ここは自分の気持ちに素直になって
「デートでもしよう」
ってさらっと言ってみようかな(^^)
いろいろ考え中です。
 
もう4月、春ですね。
春って、それだけで心がウキウキして楽しくなりますね♪
私にとって春は別れの辛い季節だけど、暖かくなって満開の桜を見るとそれだけで前向きになれます。
今年こそは・・・!!
 
hana 18:37 comments(5)
hana
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
昨日は皆さんのコメントありがとうございます。
彼には会えなかったけど、皆さんに祝っていただいて嬉しくなりました(*^^*)
私は一人だけど、ここには話を聞いて、共感して、支えてくれる皆さんがいる。
一人じゃないですね。
ここに来るたびにそう感じます。
 
実は27日に日付が変わる少し前に、彼からメールが来ました。
誕生日おめでとうって。また飲みに行こうって。
そうですよね、彼に会えないこと、メールが来ないこと、それが全てではないですよね。
彼にも事情はあるし・・・。
 
私まだまだですね・・・以前に比べれば気持ちは段々落ち着いてきているけど、
未だに彼の言動に一喜一憂してしまいます(^^;)
おめでとうって言ってくれただけでも、幸せなことですよね☆
 
伊勢神宮の近くにある、あるお店(和物雑貨)でうさぎの人形(?)見つけたんですが、
うさぎって後ろには跳べず前にしか跳べないから、前向きに進む、頑張るって意味があるそうです。
なので私もうさぎのように、可愛く前向きに頑張ります♪
 
今年はもしかしたら何かがあるかもしれません。
それが結果がどうであれ、前向きないい報告になるように、もう少し頑張ります。
神社ってホント心が落ち着きますよね。
なんとかなる、大丈夫って気持ちになってきます。
 
それから、私は今一人暮らしをしているんですが、お母さんからお祝いのメールが届きました。
最近周りで結婚の話が多くなり、お母さん自身、23で結婚して25で私のことを産んでいるので、
最近親が結婚の話をするようになりました。(私は今回25になったので)
メールの内容は、誰か好きな人がいれば結婚OKだよ。お父さんもお母さんも心の準備してるよ。
というものでした。
思わず泣いてしまい、返事返せませんでした。
親の気持ちは分からなくないけど・・・
お父さん、お母さんごめんなさい(><)
結婚はまだもう少し先になりそうです。
相手もいないので(;;)好きな人はいるんですが・・・
早く親にもいい報告をしたいです。
hana 07:41 comments(10)
hana


JUGEMテーマ:恋愛/結婚

 

みなさんこんにちは(^-^)

今ちょっと気持ちが落ちているので、ここに書かせて下さい。
実は今日私誕生日なんです。
でも今回はひとりぼっちです。
元カレと出会って7年、付き合う前も別れてからも、
彼にお祝いしてもらっていました。 今思うととても幸せなことですよね。 今回の誕生日も彼に会えるかな♪って期待しちゃってました(^^;) 一週間前に彼から久しぶりにメールが来たので、もしかして…
って思ったら2回のやり取りですぐ終了。 あれっ、それだけ!?って感じで今日に至ります。 別れた彼に期待しちゃいけないのは分かってるし、
彼女でもないから祝ってもらえなくても当然なのに、
けっこうショックです。 先月彩さんに鑑定していただいて、
また前向きに頑張ろうって思えたのに、
これまでの私たちの関係が一歩離れた感じがして
これからどうしていいのか悩んでしまいました。 それでも心は積極的に!って思って昨日彼にメールしてみたんですが
(誕生日のことには触れず)、
ちょっと素っ気ない返事で、負けずに明るく返したんですが、
返事はありませんでした。 なんか一気に気持ちが沈んでしまって、
それが彼の出した答えなのかなぁ…と。 別れてもう3年。彼もこのままズルズルした関係はよくないと思い、
私との関係をキッパリ終わらせようとしてるんじゃないかとか、
ひとりだとどんどん悪い方向に考えてしまってダメですね(/_;) 次ここに投稿するときはいい報告を☆って思ってたんですけど、
弱音を吐いてしまいました。 実は今伊勢神宮に来ているんです!
写真見にくいかもしれませんが(>_<) 今年1年頑張ろうと気合いを入れに来ました。 なのにこんな投稿になってしまって(--;) でも幸せな未来を願って参拝してきたので、
神頼みってわけじゃないけど、
いい流れを運んできてくれないかなぁ。
hana 16:07 comments(7)
hana

こんばんは。
彩さん、今日は鑑定ありがとうございました。
途中で泣き出してしまってすみません(^^;)
彩さんに、「自信もって」と言われて、なんだか嬉しくなりました。
別れてからもずっと彼を好きでい続けてここまでやってきたけど、
最近は、「もう終わりにしようかな、このまま好きでいても・・・」
と気持ちが沈んでいました。
きっと、周りの友達が結婚したり、妊娠したりでおめでたいことばかりが続いているので、
変に焦っているんだと思います。
最近では親にも言われるようになりました。
周りと比べても意味がないって分かってるのに、「周りはみんな幸せになっていくのに・・・」
って、嫉妬しちゃったり。

付き合っていたときもそうなんですが、彩さんに言われたように私に必要なのは「自信」と「素直さ」だと思います。
ソラさんの投稿に書いてありましたが、私も最近JUJUの曲聴いてます。
素直になれたらを聴きながら、もっと素直になれてたらなって思いました。

夕方彼にメールしました。
仕事(成績表)のこと、体に気をつけて頑張ってのメールです。
返事は期待していませんが、彼に私の愛情が少しでも伝わったらいいなぁ♪
クリスマスは会えないと思うけどメールしてみようと思います。

彩さんと話していて元気になれました。
これから1年間、後悔しないように精一杯頑張ります。
今日は本当にありがとうございました。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


hana 09:00 comments(4)
hana
結婚 投稿者:hana 投稿日:2008年 7月 7日(月)23時45分32秒
彼と別れて3年目に入り、後は自然の流れに任せようと思って、最近気持ちが落ち着いていたのに・・・今また気持ちが沈んでしまいました。

きっかけは友達の結婚。
8月と11月にあるんですが、二組とも大学の友達で(新郎・新婦とも)彼とも共通の友達のなので、お互い式に招待されてます。
しかも1組は、私と彼が付き合ったのとほぼ同じ時に付き合いだしたカップルなので、4人でいることがよくありました。
もう5年の付き合いなのでするだろうなぁとは思っていたけれど、実際聞いたときはちょっとショックというか、素直に喜べない自分がいました。
羨ましいと思いました。
嫉妬しました。
友達として最低ですよね。

亜生子さんの投稿にもあるように、
「人は人、自分は自分」
だけど気づいたら、私も彼とずっと付き合っていたら・・・、周りは幸せになっていくのにどうして私だけ・・・って考えてしまいます。
外に出でカップルを見ると、私も手をつないで普通に歩きたいだけなのに・・・って。
ここ何日かずっとそんなこと考えて、悲しくて寂しくて泣いてばっかりです。
こんなマイナスな気持ちじゃ駄目だって分かってるのに。

そんな周りの影響で「結婚」を意識するようになりました。
最近は親も結婚を口にするようになりました。

今まで何度も気持ちの浮き沈みがあったけど、彼と寄りを戻したいと思ってここまでやってきました。
でも、もうそろそろ限界かもしれません。
彼から何か言ってくるまでは、私からは何も言わないって思っていたけど、
いっそのこと、私から終わりを切り出して楽になったほうがいいのかも、と考えてしまいます。
どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

このままでは結婚式に行っても、素直に祝ってあげることができません。
実際、今行きたくないって思う気持ちがあります。
以前、大学のOBの飲み会のとき、自分に「大丈夫!」って気合入れて行ったけど、
帰り1人になったときにフッと張り詰めてた気持ちが切れて、泣いて帰ったことがありました。
すごく辛かった。
行かなきゃよかったって思いました。
2人きりで会うのは大丈夫だけど、みんなで合うとなぜか駄目なんです。
みんなとは私と彼が付き合う前からの知り合いなので、付き合ってたことも別れたことも知ってます。(別れたのは大学を卒業してすぐです)
もちろん、みんなでいるときは普通に接してますが、私と彼が付き合ってたときのことや、別れたことについては誰も触れません。
ただ、みんなと会うと、彼と付き合ってた一番楽しくて幸せなときの事を思い出してしまうんです。

今度の結婚式も、また同じようなことになるのが怖いです。

長くなってしまいましたが、今思ってることを吐き出してみました。
なにか良いアドバイスがあったらお願いします。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


hana 23:57 comments(2)
hana
2年 投稿者:hana 投稿日:2008年 4月 1日(火)00時27分49秒
彼と別れて、今日で丸2年になりました。
今日も2年前、1年前と同じで、風が強くて寒かった(><)
節目のこの日に久しぶりに、自分の思いを文章にしてみようと思いました。

彼との関係は、2、3ヶ月に1度の程度で、私から誘ったり彼から誘われたりして会っています。
彼と別れてからの1年はすごく辛くて、いつも彼のことばかり考えて、泣いてばかりの毎日でした。
そんな時先生と出会い、前向きになることができました。
お陰で2年目は「心は積極的に」で、自分なりに頑張ってきました。

つい先日、縁結びで知られる東京大神宮に行ってきました。
彼と別れて毎年行っているので、今回で3回目になります。
そこで引いたおみくじにこんなことが書いてありました。

「夜の電車のホームを走り、泣きながら告げた、別れよ今なお恋し」

私は、彼と別れ話をした場所は駅でした。
そして、泣きながら電車に乗って帰りました。

「1度は別れたけれど、この恋は再び2人の間に恋の情熱が燃え上がる日が来ます。
決して諦めないで心を強く持ってぶつかりなさい。(中略)
今もなお恋しいこの想いを遂げる日が来ます。」

まさに!!って感じでした。
今の私の背中を押してくれるような、元気が出る結果でした。

また、昨日友達と久しぶりに会ってご飯を食べに行ったのですが、ある報告を受けました。

「私、結婚するんだ」

友達は少し前まで、全く私と同じ状況でした。
あまりにも似てるので、お互いの気持ちはよく分かるし、相談していました。
友達は、彼と別れてから、体の関係を持ちながらズルズルと彼との関係を続けていました。
でもそろそろきちんとけじめを付けたいと思い、彼に気持ちを伝えました。
もしかしたら結果はいいものではないかもしれない、彼を失うかもしれない、そう思いながらも少しの期待を持って決心したのです。
結果、彼には気になる人がいて復縁はできませんでした。
言葉では言い表せないほど、ショックで辛かったと思います。
でも、その一方でスッキリしたとも言っていました。
そしたらその1週間後、新しい彼ができたのです。
そして2ヵ月後、プロポーズされました。
報告があるんだって言うから、もしかして別れた!?って思いきや一転して結婚。
もう聞いた瞬間、ビックリしました。
友達はリスクを持って覚悟を決め、その結果彼を失ったけど、幸せを手に入れました。


話は戻って、私は3年目、自分の中でちょっとだけ気持ちの変化が出てきました。
彼への気持ちは今でも変わりません。
彼のことが好きです。

年末に先生に鑑定していただいたときに、24歳のところに線が出ていると言われ、年が明けて今、私は24になりました。
そして、今年の春から夏にかけて恋愛ゾーンに入り、彼が縁のある人なら彼が来る。
または新しい男性かもしれない。
初めて先生に鑑定してもらったときには、彼のことは2、3年引きずると言われました。
そう考えると年内、近いうちに彼との関係に結果が出るのではないかな、と思っています。

ここまで来たら、後は縁に任せようかなと思います。
結果はどうであれ、新しいスタートができるのであれば、それはそれでいい。
ただ、最後まで諦めずに、悔いなくやり遂げたいと思います。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


hana 18:21 comments(2)
hana
報告です! 投稿者:hana 投稿日:2007年 5月16日(水)00時37分58秒
先週末、彼の誕生日のお祝いをしました。
皆さんからのアドバイスを受け、プレゼントを買いに行って、いろいろ悩み結局ネクタイにしました。

ちょっとしたお菓子でも作ってあげようかなっても思ったんですけど、ケーキを準備するので、それだとかぶっちゃうなぁと思い、タオルやハンカチにしようかなって思って、お店でスーツに合うようなハンカチを見てたんですけど、店員さんと話をしてて、普段ハンカチ持ち歩かない人だったら、使う習慣がないから、プレゼントするんだったら使ってもらえるものの方がいいかもよって言われ、ネクタイにしました。
いつもスーツで毎日使うものだから、いくつあってもいいものだし☆

その日は、お互い仕事が終わってから会ったけど、2人ともちょっと疲れてたのもあって、まったりな感じでした。
でも、楽しかったです♪

プレゼントは、気に入ってくれるかちょっと心配だったので、別れる間際にさりげなく「はい」って渡しました。
その後彼から、「ネクタイはさっそく使います☆また明日から頑張ります!」ってお礼のメールが来ました。
よかったです(^ー^)

彼と別れてから、最近何度か会うようになって、付き合っていた頃のような感じに戻ってきたような感じがします。
最初は、振られた彼に会うって、こっちがどういう風に接していいのか分からず、ちょっと変に緊張!?したり、期待して会って、後からすごく辛くなったりしてたけど、今は普通に、友達とか彼氏に会うような感じで、楽しく付き合えてるように思います。

今は、すぐに寄りを戻したいとかあまり思わなくなってきました。
最近何してるかなってたまにメールしたり、久しぶりに会いたいなって思って誘って飲みに行ったり、そういう自然な感じで彼と楽しい時間を過ごせたり、楽しく付き合っていければそれでいいかなって気がしてきました。
付き合う、付き合わないはとりあえず置いといて、今はこの関係が続けばいいなって思ってます。
そのうえでいつか、また彼と付き合うってことになれたらいいです☆

こんな風に考えられるようになったのも先生のお陰です。
これからも先生のブログを読んで勉強していきますので、よろしくお願いします。

hana 18:56 comments(3)
hana
相談です。 投稿者:hana 投稿日:2007年 5月 5日(土)01時59分32秒
こんばんは。

新しい職場に入社して1ヶ月が経ちました。
覚えることがいっぱいで、今は恋愛よりも仕事を頑張ろうって気持ちです。
先生とお会いしたのも1ヶ月ぐらい前ですが、あれから自分の中で何かが吹っ切れたのか、気持ちも落ち着いていてとても前向きです。

ところで、先日、彼からメールが届きました。
内容は、GWは忙しいの?もし暇なら遊ぼうというような内容でした。
彼から誘いのメールが来るのは2回目ですが、すっごく嬉しかったです。
でもここで、期待して舞い上がってはいけませんよね(^^;)

諦めないでいればいいことがあるんだ♪って思ったのもつかの間、私はGWずっと仕事なんです。
休みは平日にしか取れないので、カレンダー通りに仕事している彼とは、時間が合わないんですよね・・・。
なので、本当は遊びに行きたかったけど、残念ながら断りました。

でも来週彼の誕生日なんです。
1月の私の誕生日、彼がお祝いしてくれたので、彼の誕生日もお祝いしようって思っていて、彼にメールしようとしていたときだったので、すかさず来週会う約束をしました。

そこで皆さんに相談なんですが、プレゼント何をあげたらいいでしょうか?
私の誕生日には、彼は目覚まし時計をプレゼントしてくれました。
私の部屋には時計がなくて、時間を確認するのはいつも携帯だったので、大活躍しています。
彼とは付き合っているわけではないので、何にしたらいいのか悩んでいます。
もらって重いと思われても嫌だし、だからといって何でもいいやってわけにはいかないし・・・。
いいアイディアがあったら教えてください。

hana 19:09 comments(6)
hana
1年 投稿者:hana 投稿日: 3月31日(土)23時28分38秒
今晩は(^ー^)

一年前の今日、私は彼に別れようと言われました。
ちょうど今日のように、風が強くとても寒い日の夜だったのを、今でもはっきりと覚えています。
その話をしていた約2時間の間、私はずっと泣いていてまともに話ができませんでした。

あれから1年、今思うと長いようで早い1年でした。

昨日、彼と会いました。
前回投稿に書きましたが、飲みに行こうと誘いました。
今までの私だったら、「今度会わない?無理ならいいんだけど・・・」みたいに、下手に誘っていましたが、鑑定のとき先生にアドバイスしていただいたように、「飲みに行こう!」と明るく誘ってみました。

そして彼と飲みに行きました。
今までは、彼と会うとその時は嬉しいのですが、その後辛くなっていました。
でもそれは、彼に期待をしてしまっているからなんだと思いました。
先生がおっしゃっているように、「期待をしない」、「彼と会うときは一緒にいる時間をただ楽しむ」ということを自分に言い聞かせ、彼と会いました。

彼との時間はとっても楽しく、幸せなひと時でした。
たまにメールでのやり取りをしていますが、やっぱり実際に会って顔を見て話すのとでは、全然違うなぁと感じました。

彼は相変わらず仕事が忙しそうで、休みの日も仕事をしていたそうです。
そして私も4月から新しい職場で仕事をします。
きっと覚えることなどいっぱいあり、仕事に慣れるまで精神的にも肉体的にも、辛くキツイかもしれません(^^;)
でも、今はお互い仕事を頑張るときだと思っています。
彼も私も社会人としてはまだひよこなので。

4月は会えないかもしれないけれど、5月の連休明けに彼の誕生日があります。
1月の私の誕生日、彼はお祝いしてくれたので、そのありがとうの意味も込めてお祝いをしようと思っています。
予定が合えばですが。。。

そのときまで、それを目標として、仕事に集中しようと思います☆
そして、これからも今のような関係を維持していきたいです。
少しずつでも前に進んで行けたらいいなぁ♪
hana 23:58 comments(2)
hana
はじめまして 投稿者:hana 投稿日: 3月18日(日)02時15分48秒
今日、先生に鑑定していただきました。
ありがとうございました。

私は、彼と別れてもうすぐ1年。
振り返ってみると、この1年間彼のことばかり考えて泣いてばかりでした。
一時は泣いてばかりじゃいけない、頑張ろうと思うのですが、いつの間にか彼のことを考えている・・・
先生のブログを見ているので、復縁が難しいというのは分かったうえで先生に鑑定してもらったのですが、実際先生のおっしゃった「3年」という言葉は、ショックでした。
辛い思いをしてきた1年がまた1年、2年、続くのかと思うと正直無理かもしれない。
また、彼に好きな人ができたり、彼女ができたりしたら、認めたくない、嫌だと思います。
でも、今自信持って言えることは、私は彼が好きで、後悔だけはしたくないという気持ちです。
4月からは新しい職場で仕事することになり忙しくなると思うので、今の私にはちょうどいいかもしれません。
仕事を頑張って、さらに先生がおっしゃったように他の事に、彼以外のことに目を向けていこうと思います。
そして自分自身を磨いていこうと思います。彼がまた振り向いてくれるように。
それと同時に、今の彼との関係を保っていきつつ、会う回数を増やしていきたいと思います。
近いうち、「飲みにでも行こう」と明るく誘ってみようかなって思ってます。

もしかしたらこの先、私に好きな人ができるかもしれないし、彼への気持ちが冷めていくかもしれない。
これからどれだけ頑張っていけるか自信はないけれど、今は自分の気持ちに正直に後悔しないように頑張っていきます。

皆さんの投稿を読んだり、先生に鑑定してもらって、ちょっとだけど前向きになれました。
とりあえず今一番の目標は、彼のことを考えてメソメソ泣かない事です。(^ー^)
鑑定中も泣いてばかりでうまく話せませんでした。
先生ごめんなさい。
でも会えて、アドバイスが聞けてよかったです。
本当にありがとうございました。
hana 15:06 comments(4)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other