スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
めろん
(無題) 投稿者:めろん 投稿日: 3月31日(土)00時46分10秒
こんばんは^^

今日は彼と会ったので、そのときのことを報告したいと思います。

春休み中ですが、委員会の仕事で学校へ行きました。ミーティングなどをしたあと、彼と話すことができました。

彼の話を聞いているだけでしたが、彼が自分の趣味の話(彼はエレキギターでクラシックを演奏するという一風変わった趣味を持っています。)をしてくれました。
今度この曲を弾きたいんだ〜とか、楽しそうに話してくれました。

そのあと、勉強の話になりました。
彼が、解けない難しい問題があるといって話して来たので、問題を見せてもらい、私も考え始めました。
そのときに、「こんなこと言って一緒に勉強考えてくれるのはめろんと担任の先生ぐらい。他の人には自分で考えればって言われるもん。」と、嬉しい一言を貰えました^^

ちょっと期待してしまうようなことですが、まだ別れて2ヶ月、焦らずゆっくりじわじわと…彼を理解し、いろんな点で支えてあげたいなと思います。

最近は彼の前でも、変な作り笑いではなく、自然と穏やかに笑っていられるようになりました。
妙な執着がなくなってきたからかもしれません。

彼とのメールのやりとりも、少し手を休めてみようかな…と思うようになりました。
委員会関連以外のメールは自分から送らないようにする、いわゆるプチ沈黙をしてみようかなぁと思い始めています。
効果があるかどうかはわかりませんが、これ以上もう近づきようがないこと、彼に対する執着がなくなってきたこと、このまま彼にメールをし続けたら、彼からのメールに依存してしまったり、携帯電話とにらめっこしながら過ごしてしまいそうだということを考え、沈黙したほうがいいのではないかと考えています。

今のタイミングで沈黙をするというのはどうなのでしょうか。

あと、余談ですが、私と同じニックネームのめろんさんがいたようですが、私のニックネームを変えたほうがややこしくなくていいでしょうか?
めろん 08:02 comments(2)
めろん
(無題) 投稿者:めろん 投稿日: 3月26日(月)23時00分29秒
みなさん、沖川先生、こんばんは^^

少し、みなさんの意見を伺いたいと思い、投稿します。

じつは最近、私が学校の委員会の仕事で挫折してしまうような出来事があり、自信喪失状態になっていました。
他の委員会のメンバーに相談することもできず、結局彼に相談しました。
ちなみに、彼も委員会のメンバーです。

彼は夜中の2時ぐらいまでとことん私のメールに付き合ってくれて、一生懸命私をプラスのほうへと引っ張ってくれました。
その翌日も解決策を考えてくれたり、少し厳しいながらもいろんなことを指摘してくれました。

その途中で、彼からメールが途切れてしまいました。

私はいろいろと冷静に考え、ゆっくりとプラスのほうへ傾いてきたので、彼からメールはなかったものの、次の日に、
「昨日は話を聞いてくれてありがとう。少しプラスのほうへ傾きつつあります。本当にありがとう。忙しいのに、迷惑をかけてしまってゴメンなさい。でもとっても感謝です。」
というような内容を送りました。

彼からの返事は、
「こっちこそメール勝手に切っちゃってゴメン。でもちょっとでもプラスのほうへ傾いたならよかった。また何かあったら相談に乗るよ。」
というものでした。

あとは、仕事頑張りますと伝えると、あんまり無理せずにね、と返事がありました。

この一連の彼の行動は、親友としてなのか、委員会の仲間としてなのか、それとも…と考えています。

元カノの相談に乗る男性の気持ちとは一体どういうものなのでしょうか?

みなさんはどう思いますか?
参考程度に教えていただければ嬉しいです♪
めろん 18:22 comments(2)
めろん
(無題) 投稿者:めろん 投稿日: 3月14日(水)23時16分44秒
みなさん、沖川先生、こんばんは。
2月の終わりごろに二度ほど投稿させてもらっためろんです。

この間はみなさんのアドバイスをいただいて、彼といい距離を保ちながら彼を冷静に見つめ直すことをはじめました。

最近メールのやりとりも、まぁまぁですが続いています。
ですが、彼と友達になってしまうことで、もう元に戻れないのではないかと不安で不安で…(^_^;)
元彼と友達になってしまって、不安になって、歯痒くて…

一人では考え過ぎてしまって悩んでしまうので、書きました。
みなさんのアドバイスをいただけるとありがたいです^^
めろん 19:23 comments(5)
めろん
(無題) 投稿者:めろん 投稿日: 2月28日(水)23時12分41秒
沖川先生、みなさん、こんばんは。
昨日に引き続き、書き込みさせていただきます。

実は昨日、あのあと、彼に電話で勉強を教えてもらって、その後雑談をしてたのですが、彼に、「付き合ってた頃よりは気楽になった。しがらみがないから。またお互いに恋愛相談なり、人生相談なりしよう。話してて楽しいことは楽しいし。ただ、今は1人で気楽に過ごしたい。」と言われました。

避けているようだと昨日書き込みましたが、本人はそんなつもりはなく、ただ、付き合う前よりは距離を置くようにはしてるみたいです。
このまま友達としてしばらくいたら、もうそのままになってしまうのではないかとちょっと不安です。
不安になっても何も始まらないということはわかっているんですが、ふと突然そういう考えにとらわれてしまって…

いろいろな友人、先輩方から、「もうちょっと冷静にお互いを見るようになれたら、何か変わるかもしれない。」と言われます。

これ以上何もできなくなってしまって、行き詰まりを感じています(^_^;)

もし何かアドバイスをいただけると嬉しいです。
おねがいしますm(_ _)m


--------------------------------------------------------------------------------
めろん 23:34 comments(6)
めろん
みなさんのアドバイスをぜひ! 投稿者:めろん 投稿日: 2月27日(火)20時28分34秒
みなさん、沖川先生、初めまして。
めろんと言います。

私は、付き合っていた人と約1ヶ月前に別れました。
もともと付き合う前から友達で、別れは、ささいなケンカをしたあと、彼が、「好きかどうかわからなくなった。しばらく考えさせてほしい。」と言われ、一週間後に彼が出した答えは、「友達としてしか見られなくなった。嫌いではないし、一緒にいたら安心して落ち着くけど、それは親友の域を出ない。」でした。
そのあと、電話で話し合い、別れました。

しばらくはつらかったですが、沖川先生の恋愛日記に出会ってから、落ち着きを取り戻しつつあります。

別れてから、彼の態度が曖昧だったこともあり、私が白黒つけてと問い詰めたので、ケンカをし、「別れ際に未練をたらたら言うから、冷たくするわけにもいかない。めろんに何がわかるの?もう顔も見たくない。」と言われてしまいました。(これはすべてメールでのやりとりです。)

今は、高校の行事の関係で、顔を合わせないというわけにもいかず、普通に接したり、勉強を聞いたら教えたりしてくれます。
メールも返ってきますが、実際に会ったときは、他の女の子(私と彼とは親友で、彼女には気になる別の人がいます。)の影に隠れるようにして、私から逃げているような感じです。

やっぱり諦めきれなくて、復縁したいと思っています。

それで、追いかけてしまっているから逃げるのだろうかと、沈黙を考えていますが、学校で顔を合わせてしまうので、なかなか沈黙に踏みきれないでいます。

どうしたらいいかわからなくなって、みなさんのアドバイスを聞きたいと思い、書き込みました。

長文で乱文ですいません。
ぜひみなさんの意見をおねがいします!
めろん 22:35 comments(2)
めろん
初めまして! 投稿者:めろん 投稿日: 9月16日(土)00時38分9秒
沖川先生、みなさん、こんにちは。
めろんと申します。
初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします!!

私には忘れられない人がいます。今、私は大学2年生。その彼とは、高校の時に2年半程付き合いました。
別れたのは、私が重くなってしまったから。彼が受験で忙しい時にも、私は「会いたい」って気持ちを抑えられませんでした。一度別れを告げられ、私が引き止めて、しばらくは付き合っていてくれましたが、私が結果を急いでしまったこともあって、別れることになりました。

それからは、「諦めよう」と思っても諦められず、たまに彼にメールをしたりしていました。別れてから、彼からメールが来たのは1回のみ。私がメールをした時には、反応はまちまちですが、メールを返してくれました。そして、別れてから初めて彼に会ったのは、半年後くらい。私が「会いたい」と言って会ってもらいました。その次に会ったのはそれから1ヶ月後くらい。私は二回とも泣いてしまいました…ダメですね^^;そして、彼は「会わないほうがいい」って、私に言いました。私は、「諦めない。あなたから私に気持ちはないかもしれないけど、私は好きでいたい」といいました。でも、会っても、彼が私を見ていないことがわかりました…。話もあまり盛り上がらず、その日は時だけが過ぎました。とてもしんどくて、私はここから彼に連絡をとらなくなりました。これがちょうど1年前くらいです。その頃やりとりしたメールには、私に幸せになってほしいということが書かれていました。

それから私は、「あの頃の彼に依存していた自分から変わろう」と思って、努力しました。「彼がいなきゃ生きていけない」と思っていたけれど、現に私はちゃんと生きていて、元気になっていきました。そして、彼氏ができました。その人を好きだと思いました。

でも、その彼氏に対する「好き」は、私が求めている「好き」とは違うものだと悟りました。私は元彼を本当に好きだと思いました。その気持ちとは、何かが違うんです。私が本当に心から欲しているのは、元彼だと思います。だから、一度は失敗してしまった復縁を、もう一度努力して目指したいと思ったんです。

元彼にはもう、彼女がいるかもしれないし、好きな人がいるかもしれません。会う機会もなく、何をしているのかもよくわかりません。最後に会ったのは1年前。遠回りをして、時間が空いてしまいました。でも、彼と付き合っていた頃の私とは違うはずです。無意味な1年間ではなかったと思います。今から頑張るには、そのようにしたらよいでしょうか?90日間のメールが有効だと書かれていますが、1年も会っていない私がいきなり90日も連絡をとってもよいのでしょうか?

本当は沖川先生に占っていただきたいです。でも、遠くてなかなか行けそうにありません。(お金を貯めて、いつかは行きたいです!!!)沖川先生、みなさん。何かアドバイスをいただけると幸いです!
めろん 17:00 comments(1)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other