スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
コロン
微妙に進展? 投稿者:コロン 投稿日:2007年 6月 8日(金)00時20分51秒
先日は鑑定ありがとうございました。先生に相談した日に彼の携帯にメールをいれ、翌日はお互いに仕事の連絡事項がなかった事と、彼が一日中外勤だったため、顔を合わせることもなく会話もなく、そして正確には昨日の朝に彼から1ヶ月17日ぶりに私の携帯にメールが入りました。内容は結局一日の行動予定だったのですが、それでもいつも会社のパソコン宛てだったので、私の携帯にメールが入っただけでも進歩かな?と思っているのですが。
それと、今日は彼が先に帰ったのですが、エレベーターですれ違い時に、彼の方から「お疲れ様〜」と帰って行きました。これは進歩と受け止めてもいいですか?
コロン 07:35 comments(2)
コロン
復縁ではないけれど 投稿者:コロン 投稿日:12月 5日(火)01時28分59秒
お久しぶりです。前回の投稿より変化があり報告がてら書込みさせていただきます。
とは言っても大袈裟なわけではありませんが。。
復縁を願ってここの掲示板に出会って多分1年が経ったと思います。彼と別れてからは1年7ヶ月です。
これまでに皆さんに沢山の励ましアドバイスをいただいて頑張ってこれたから今の私がいます。しかし、先日復縁ではなく別の扉を開くことにしました。このキッカケには色々偶然がありました。
最初は、まず父が末期癌と分かり、先月には母も癌と分かり緊急手術で仕事を急に休むことになり、仕事の連絡を同僚の男性と取り合うようになり、その彼から心配や励ましやらアドバイスをいただくようになり、食事を一緒にするようになりました。ちょうどその頃、復縁を願った彼を2度見ることがありました。しかし前回見かけた時と同様に声をかけることはしませんでした。それは彼が小さく見えたからです。私が尊敬していた彼ではないと感じました。
その後に何度か同僚の彼と食事をし、ある日告白をされました。今はその彼とお付合いをしています。その彼は年上で同じく離婚暦がありますが、一緒にいて普通に穏やかに過せる、私の方が見守られているような感じ、安心感これが決めてでしょうか。ただ後で分ったことですが、笑ってしまう程似ているというか、同じ年に結婚して、同じ年に離婚して、離婚するまでは近所に住んでいて、今の職場を決めた理由に場所がお互いに神田だったからと偶然がいっぱいで、巡り合わせってあるものかなぁと思っています。
。。今、復縁ではない道を選んで思うことは、たくさん涙を流し辛い思いもしたけれど後悔はなく、私に必要な勉強だったんだなぁと思っています。そのおかけで、今の幸せがあるんだろうなぁと思っています。
長々となってしまいましたが、今まで私の支えになっていただいた皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。コロン
コロン 19:55 comments(3)
コロン
お久しぶりです。 投稿者:コロン 投稿日:10月 3日(火)01時05分30秒
こんにちは。お久しぶりです!!
復縁話ではないのですが。。。PCのお気に入りに恋愛日記を入れたままだったのですが、一昨日から何故だか間違えて??か、不思議と恋愛日記をクリックしてしまって、思いのまま書き込み中です。

さて、現在の私はというと、復縁を望んだ彼以上の人には出会っていません。
メールする関係の男性の方はできたのものの、その彼も離婚暦があり、お互いメールしていて元気になれる関係といった感じです。
私の予想では、恋愛には発展しないと思っていますが。。。

復縁と言えば、正直に言うとまだ彼を好きだと思います。毎日彼の事を考えます。でも、微妙に気持ちが変わりつつもあります。。。
あれから、2度彼に遭遇しています。最短の距離では、一度目は彼の十数メートル後ろで。歩き方でスグ分かりました。二度目は、彼がずっと先を歩いていたのですが戻って来て、あわてて私が隠れました。二度ともドキドキしましたが、彼に声をかけることをしませんでした。
私が思うに、彼はまだまだ幼いなぁと私の中で判断しているせいだと思います。今、もし復縁したとしてもきっと続かないだろうなぁと思います。

。。。今は、自分が楽しいこと、やりたいことをして、美味しいもの食べて、等好きなことばかりしています。私自身が楽しく、笑顔でいること、自分らしくいることが、子どもにとってもいいようです。
復縁、縁があったら復縁するかもしたいかも??でしょうか。

これまで、沖川先生や掲示板の皆様にたくさんお世話になりました。バレンタインでーには、寒いのに何時間も待ち、あげくには、もう連絡しないでくれとか言われ、色々ありましたが、不思議と後悔なんて全く無く、一生この気持ち、これまでの気持ちを大事に思うだろうなぁと思っています。
今、私が強く楽しくいられるのは彼のお蔭で、彼に感謝しています。彼も私もすべての人が幸せになれたらいいなぁと思う日々です。
皆さん、がんばってくださいネ!!
コロン 18:19 comments(2)
コロン
お久しぶりです。 投稿者:コロン 投稿日: 4月25日(火)01時12分24秒
久しぶりに「恋愛日記」覗いてみました。
「じ〜な版ルールズ」。。。
私も?自分の恋愛においてトラウマが引っかかっていることは感じていました。
両親が離婚し、実父に引き取られたもののすぐに再婚。義母と上手く行かず、実母の所へ、しかし実母も再婚しており、自分の心の居場所、愛されない不安。。。
恋愛にリンクしていました。(敢えて過去形です。)でも、今は大丈夫です。
自分を愛すること、自分に優しく、無理や我慢をしないことにしました。そう思ってからずごく気持ちが楽になりました。

復縁について。。。
実は3週間程前彼と夜に道ですれ違いました。お互い道の両脇を歩いていて、彼が私に気が付いたのが分りました。だけど私は気付かない振りをして通り過ぎました。彼はしばらく歩いて立ち止まって私の方を見ていましたが、私は振り向きもせず、声もかけずそのまま歩きました。
彼を見て思ったこと。彼が小さく見え、今一緒にいたい彼ではないと感じました。
だからと言って嫌いになった分けではありません。毎日彼のことを思う時間があります。

最近思うことは、彼が幸せになり、自分も幸せになれたらいいと思えるようになりました。
でも、心のどこかで彼とは繋がっているような気がします。家族とは違う感覚で。(私が思っているだけの気がしないでもありませんが。。)
。。。またどこかですれ違いそうな気がします。

私の近況。。。
今は、やりたいことがたくさんあります。仕事も子どもとの関係も順調です。
トラウマではないけれど、これからは無理せず、我慢せず、自分のやりたいように進んで行こうと思っています。
彼と出会い、失恋、きっとこれが私の人生の学びだった(なんだろうなぁ)と思うこの頃です。変な話、離婚した時よりも今が幸せです(^^;

コロン 19:16 comments(2)
コロン
シンクロ現象。 投稿者:コロン 投稿日: 3月25日(土)01時40分22秒
お久しぶりです。気が付けば、前回の彼と偶然会ってから1ヶ月です。
そして、失恋からやっと立ち直れたかなぁと思う最近です。

この数週間でな色々なシンクロを体験しました。一日で、振り返ったら彼が歩いていて(彼が気が付かなかったので話しかけませんでした。)、その後、元夫から連絡があり、そして母から父親が危篤と知らされ(今は危篤は回避されました。)、病院へ直行して不仲だった母と会い、この出来事に、何故??と疑問の日々を送っていました。

それと同時期に、「レイキ」というものに出会いました。
これも何かの縁なのか、前に占い師さんにレイキを勧められて、その時は全く興味もなかったのですが、偶然ご近所にレイキを教えている方に出会いました。その方とは何となく波長が合いそうな気がして(残念ながら女性ですが)、なんの抵抗もなく教えていただくことになり、只今自分を癒し娘に実験台にしています。

、、、で、そのレイキと言うのは、簡単に言うと自然療法らしく、父に施療してあげることができるということに気が付きました。
このシンクロのおかげか、次の人生の展開にに進んでいるような気がします。
今は、両親や元夫、彼に対してもニュートラルな感情でいれます。
仕事は忙しいし、暇があれば読書や勉強、ウトウト。。
一日一日がとても早く感じられ、今はこれでいいのだろうという風に過ごしています。
コロン 14:42 comments(0)
コロン
必然的偶然の答え。 投稿者:コロン 投稿日: 3月 2日(木)00時49分37秒
こんばんは。この時間になるとフト色々考えます。
彼に偶然会ってから、何故彼に偶然会ったのだろうか、必然的偶然の答えを探し、時間がないながらも本を読んだり会いたいなぁと思う人に会ったりしていました。

。。。それで、答えが分かりました。
私は、確かに失恋した時よりは自分に成長を感じていました。自分の信念を持ち、行動できるようになりました。でも、これに満足してはダメなんだと、まだまだ私にも気づいていない点があったことに気がつきました。

今までは、ひたすら復縁を願っていただけだと思います。でも、ある人と話すことにより新たなひらめき気づくことがありました。
それは、彼のために思い、過ごす、生きるのではなく自分のために生きること。
自分が幸せな気分でいれたら、笑顔でいれたら、その笑顔で回りの人を幸せにできること。
自分以外のみんなの幸せを願うこと。この3つにピンときました。
きっとこれが、答えなんだろうと思いました。
そして、みんなが幸せになれますように、人の心をキズつけた分、キズついた以上に彼も私もみんなが成長できますようにと自然と思えました。
今日から毎朝鏡の前で笑顔の練習をしようと思います。

みなさんの願いが叶う様応援しています。
。。。シミジミ、宝物のブログに出会えて良かったなぁと。
みなさんに感謝しています。ありがとうございます。
コロン 17:48 comments(4)
コロン
ポッカリ穴が開いたようで。。 投稿者:コロン 投稿日: 2月23日(木)23時56分42秒
ちょっと2、3日自分の気持ちが変なのです。
何だか心にポッカリ穴が開いたような感じなのです。今まで感じたことがない感情です。
でも彼を思う気持ちには変わりありません。
バレンタインデーに頑張ったこと、仕事が思っていたより忙しい。。
忙しいせいもあり、ホワイトデーまで待ってみては?という意見も気にしつつ、バレンタインデーに彼に会って以来、彼にはメールしていません。
メールを送ろうと思ったら送ってもいいのかもしれませんが、バレンタインデーのこともあり、どんな文章を送っていいのか思いつかない、ゆっくり考える時間がないのが現状です。。
、、、この微妙な感情って何なのでしょう??
ホワイトデーにやはり彼から連絡がこないだろうと思う気持ちがあるからなのでしょうか。
それとも仕事で忙しいのに、子どものこと、彼のことを考えてばかりで心が疲れているのでしょうかね??
こんなことを相談されても困るかと思うのですが、変だと思うと悶々としてしまって書いてしまいました。
コロン 17:40 comments(4)
コロン
(無題) 投稿者:コロン 投稿日: 2月12日(日)23時59分51秒
覚悟を決め、14日に向けてチョコを作り、洋服も決め、ホッカイロを買い込み身支度はOKです。
ただ手渡す時の一言に困っています。会うのは(と言って待伏せですが)半年ぶり、チョコを手渡す一瞬の言葉はどんな言葉がよいでしょう。。。
私が思いつくのは、「お疲れ様」「チョコ食べてね」とか気の利いたセリフが浮かびません。
コロン 18:57 comments(8)
コロン
良い方法は。。 投稿者:コロン 投稿日: 2月 7日(火)01時08分44秒
全く進展がないコロンです。彼と最後に会ってから約半年、連絡をしないと言われメールや電話でも無視で3ヶ月が経とうとしています。
何かインパクトを、今の私を見てもらいたい思いで、バレンタインデーにチョコを手渡そうと決め、早速リサーチを始めました。リサーチといっても、会社帰りに彼の後を追ったのですが。。

彼の退社後の行動ですが、みぞれのせいかバスの時刻だったのか小走りですぐにバスに乗りました。私がバスに乗ってしまうとバレてしまうので、先回りにして電車で彼の自宅に向かいました。着いた時には、まだ部屋の電気はついていなかったので、私は傘をさしバス停に向かいました。
そしたら、彼とすれ違いました。傘のせいで気が付かなかったのかどうか。。
私は十数メートル先に彼だと分かりました。顔はハッキリ見えませんでしたが、晩御飯も買わず、食事もせず寄り道しないで帰ってきたようです。

ただ気になったのは、マンションの住人用の門があるのですが、私が最初に見た時は開いていたのですが、彼がキッチリ門をしめ、鍵をかけたようで住人以外入れないようになっていました。
考え過ぎなのかもしれませんが、私だと警戒したのかな?と思いました。

。。。バレンタインデーにチョコを手渡す。と考えていましたが、チョコを送り後日、すれ違うということも考えていますが、どちらが有効だと思いますか??
他にも何か効きそうなポイントはないものでしょうか??
コロン 17:08 comments(7)
コロン
少しだけど変化ありです。  投稿者: コロン  投稿日:12月26日(月)22時38分50秒
こんばんは。ほんの少しだけど変化があるようです。
気が付いたのは今日です。私は日記をつけているホームページがあるのですが、そのホームページは彼しか知りません。他の人がアクセスする可能性が全く無いとは言いきれませんが、カウンターとか履歴で検討がつきます。

それでですが、クリスマスカードを送る前に手紙を送ったとブログにコメントしましたが、その手紙の後にどうも彼が何回かホームページにアクセスしていたようです。
彼がホームページにアクセスするのは9月に最後に会った時以来です。
ほんの少しは気になってくれたみたいです。
。。でもクリスマスの反応はなかったし、油断は禁物。
年末年始、いずれかで軽くメールをいれようと思います。
コロン 22:52 comments(2)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other