スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ぽろり
相談させてください 投稿者:ぽろり 投稿日: 3月24日(土)01時24分48秒
こんにちは。最近、元彼について考えていてわからないことがあるのですが、みなさまのご意見を聞かせていただいてもよろしいでしょうか?

私は彼と別れてから3回ほど2人で会いました。1回目は彼の方から誘ってきて、楽しく過ごせました。2、3回目は私から誘いました。会ってはくれましたが1回目とは態度が180度変わり、とっても冷たくされました。あとから分かりましたが、2、3回目は彼に新しく好きな人ができた後でした。
ここでわからないことがあります。2、3回目に会ったときのことです。彼はあんなに冷たい態度を取るくらいなら、なぜ私の誘いを断らなかったのでしょう??

また、話題は変わりますが、以前ブログに投稿させていただきましたが、3回目に会ったときに彼を怒らせてしまいました。謝罪メールもしましたが無視されていました。ここは押す時ではなく引く時だと判断し、その後は今日まで沈黙していました。
そして先日、一斉送信ですが彼からアドレス変更メールが来ました。新しいアドレスを教えてくれた=連絡拒否ではない?と勝手に解釈して、ちょっと嬉しくなってしまいました。

ここでまたまたご相談ですが、来週彼の誕生日があります。その日におめでとうメールを送るかどうか迷っています。
今は沈黙して1ヶ月半ほどですが、ここで私からメールがきても鬱陶しいと思われるだけでしょうか。それを覚悟して返事を期待せずにメールをしてみるか、このまま3ヶ月くらい経つまで沈黙を続けるか決心がつきません。

みなさまならどうされますか?質問が多くなってしまいましたが、お時間のあるときにでも答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
ぽろり 10:45 comments(3)
ぽろり
(無題) 投稿者:ぽろり 投稿日: 3月 2日(金)16時44分45秒
彼に「好きな人ができた」と言われた時はとても感情的になってしまいましたが、最近はだいぶ冷静さを取り戻しました。

そこで数日前から復縁のため、あらためて彼について自分なりに分析しました。
彼の身体的特徴、能力、趣味、育った環境、私なりの彼の性格分析などについてノートに書きだしてみました。

性格分析をしていて見えてきたことがあります。
彼はまさに「ろくでもない男」だと思いました。

彼の主な特徴をあげると以下の通りです。
・自分の弱い部分を他人に知られないために人を傷つける言葉を発したり、妙に冷め切ったものの言い方をすることがある
・その時その時の感情によって発言と行動が変わる
・少しでも嫌なことには「めんどくさい」と言って関わろうとしない

今考えてみると、別れてから急に優しくなった彼が突然冷たくなった時期と、彼に好きな人ができた時期が一致します。

また、私の前に付き合っていた彼女とは彼の浮気が原因で別れたそうです。
しかも相手に振られたのではなく二人とも自分から振ったと言っていました。

おそらく彼が今好きな人と付き合ったとしても、そうそう長くは続かないと思います。
もしも私が彼の邪魔にならないように無償の愛を送り続ければ、いつかは戻ってくるような気がします。

でもその一方で果たしてそこまでするべき男なのか!?と冷静に頭で思う自分もいます。
もちろん彼のいい所はたくさん見てきました。感情としては今でも大好きです。
自分の中に二人の自分がいます。

現在は沈黙をしています。この間に他に目を向けつつ自分とも向き合ってみたいと思います。

まとまりのない文章になりましたが、心境の変化があったので書かせていただきました。
ぽろり 21:15 comments(3)
ぽろり
無常すぎます 投稿者:ぽろり 投稿日: 2月14日(水)23時54分9秒
たびたび投稿してすみません。今ものすごく人の感情の無常さを感じています。

復縁を願っている彼に好きな人ができたと言われました。

私たちは大学3年の夏から付き合っていました。付き合っている時は「卒業したら結婚しよう」と言われており、私もその気でした。

3年の冬には就活がありました。彼はある企業に就職することを考えていましたが、そこは転勤もあるし、あまりにも忙しすぎて休みがほとんど取れない。君との生活を大事にできなすぎるから受けないと言って受けませんでした。そして転勤がなく、忙しいけれどほどほどに休みも取れる企業に就職しました。

私は大学院に進学してから国際関係の仕事に就きたいと考えていました。でも彼と離れたら後悔する、彼のそばにいたいと思いました。そして転勤のない、ある職種に就きました(別れてからやはり進学することにしましたが)。

彼には、将来のことを考えて親にも会わせたいと言われ、会いに行きました。ご両親は「こいつ(彼)が女の子を連れてくるなんて今までなかった」と驚いていました。

それなのに今は彼に振られ、彼には新しく好きな人がいます。
同じクラスの仲良しグループの女の子です。
もうすぐそのグループで海外に卒業旅行に行くそうです。
きっとそこで大接近か、カップルになって帰ってくると思います。

先日会った時に私は彼に好きな人ができたことを告げられました。そしてそんなつもりはなかったのですが、つい自分の気持ちを伝えてしまいました(今日の先生のブログを読んで大後悔です)。彼はとても怒りました。過去最低の雰囲気でその日は別れました。謝罪メールも送りましたが無視です。本当に自己嫌悪の塊です。

こんなに好きなのに、私が好きになるほど彼に嫌われます。そして私を嫌いになるほど相手の女の子を好きになると思います。人の感情って無常すぎます。

しかもとても辛いけれど少しも復縁を諦めようとは思えません。彼が新しい彼女と付き合い始めてもこの気持ちが変わるとは思えません。不思議です。

いまは今後どうするべきか見失っています。好き好きオーラを出すだけでは逆効果だと身をもって学んだので、もっとこちらのサイトや本などで勉強をして目標を一から立てていこうと思っています。

なんだか暗くなってすみません。マイナス感情と悪い妄想に支配されまくっていまして、不快になる方がいらっしゃいましたらごめんなさい。支配されすぎていて卒業に必要な授業のレポートも手につきません(涙)

今回も長々と失礼しました。
ぽろり 21:33 comments(2)
ぽろり
聞いてください 投稿者:ぽろり 投稿日: 2月11日(日)03時05分15秒
こんばんは。たびたび書き込みました申し訳ないです。
よろしかったら聞いてください。

彼とは最後に出かけた日(2週間前)盛り上がらなかったということもあり、それ以来なんとなく気まずい状態でした。
お互いに大学内で会っても挨拶もせず、無視という感じです。

だからダメなんだっ!!という声が聞こえてきそうですが、先ほど彼にメールしてしまいました。

明日、サークルの用事があり、そこには彼も来ます。
気まずい状態になってから今日まで、メールをするか、このまま突き通すかずっと迷っていました。
明日の彼の様子を見てから対策を考えようかとも思っていました。
今思えばこちらに相談させていただけばよかったです。

どうするかとても迷い、迷った時は何もしないほうがいいのかとも考えました。
でも復縁なんてそもそも難しいのだし、何か行動をしなければ何も変わらないと考えました。
彼の性格的にこの状態を何とかするために向こうから何かをしてくるということはないでしょう。
それなら自分から何かをしなければ復縁なんて無理だと思いメールしました。
前々からメールをするなら彼に会える前日の今日と決めていました。

とっっても怖かったです。
返事がないこと、拒絶されることも覚悟していました。
返事は15分くらいで来ました。

私はメールの内容をけなげなものしなければと思い、1週間かけて作りました。
内容は彼を不快にさせるような態度を詫び、そして彼を尊敬していること、自分もこれからは目標に向かって頑張る、ということを盛り込みました。

彼からの返事は、なぜ謝られているのかわからない。私が言い返さないのをいいことに言いたい放題言ったのは多少反省している(いつのことを指しているのかよくわかりません)。これからは全く別の道を歩むことになるが、いつの日か近況を話し合える日が来るでしょう、元気でね、というものでした。

遠まわしに「復縁はありません」と拒絶されていると思います。
覚悟はしていたもののショックを受けてついこちらに投稿してしまいました。

彼への返信はどこまで上手くできたかわかりませんが、マイナスの言葉をプラスに変えて返信するように気をつけました。
すぐに返信するかは迷ったのですが、どうせ明日会うので返信しました。

明日が怖いです。。。
しかも周りの人たちはおそらく私達が別れたことをまだ知りません。
根掘り葉掘り聞かれたら嫌だなぁと思ってしまい、気が重いです。

ここでくじけては復縁なんてできませんよね。愚痴ってすみませんでした。
みなさまと一緒にこれからも頑張らせてください。
よろしくお願いします。
長々と失礼しました。
ぽろり 12:15 comments(4)
ぽろり
はじめまして 投稿者:ぽろり 投稿日: 1月27日(土)01時28分1秒
みなさま、はじめまして。
私もみなさまにアドバイスをいただきたく、投稿させていただきます。
長文となりますがお許しください。

私は昨年9月に1年ちょっと付き合った彼に振られました。
私たちは同じ大学の4年生です。
付き合っている頃は、とても仲良くしていました。
告白は彼からです。

初めてケンカをしたのは彼が就活をしているときでした。
私は進学を決めていたので就活はありませんでした。
彼は忙しいなか毎日のように連絡をくれました。
しかし私が大人になれず、自分とは2週間会ってくれないのに友達とは遊んでいる彼に不満を持ってしまいました。

そして春ごろケンカをしました。
この時はなんとか治まりました。
その後は会うペースは減ったものの、連絡はマメに取っていました。
仲良くやれていたと思います。

そして突然夏ごろに彼からの連絡が急激に減りました。
その頃にこちらのサイトに出会えていたらと後悔で一杯です。
案の定、私は不安になりました。
それまで連絡はほぼ彼からでしたが、自分からするようになりました。
しかも無視されることもしばしばでした。

そしてついに9月に振られました。
「嫌いではないけど好きでもない。一緒にいて楽しいけどそれなら男友達でいい。付き合うならもっとお互いに高め合える子がいい」と言われました。
これも本心でしょうが、私の存在が重くなったというのが大きいかと思います。
この時、ダメな私は典型的な行動を取りました。
泣きすがりました。
結局最後の最後は別れを受け入れました。
「これからも電話でもメールでもしていいから」と言われました。
今考えてみると、私に完全に嫌われたくないがための言動かと思います。

それから絶対に自分から連絡しないと決めました。
すると3週間後に電話がきました。
その後もちょくちょく連絡がくるようになり、12月に会うところまでこぎつけました。
彼のテンションも上がっているように感じた私は、そろそろ復縁かな〜、と思っていました。
しかし、愚か過ぎて書くのも恥ずかしいのですが、飲んだあと体の関係をもって終わりました。
会ってみると付き合っていた頃のような雰囲気になり、ダメだと思いつつ…本当に後悔しています。愚かの一言です。

しかもその後、連絡が全く来なくなりました。
私は自分から連絡するべきかどうか迷いましたが、放っといたほうがいいのかと思い、連絡はしませんでした。
ただ、お正月にはメールをしました。返事はありました。

そして先日、連絡が途絶える以前から約束していたので会いました。
私は楽観主義者なので、会えばまたカップルのように仲良くやれると考えていました。
しかし彼の態度はとても冷たく、本当は来たくなかったのだと思います。
どうしてよいのか分からず、とにかく楽しい空気を作ろうとしました。
帰りには次に会う約束を取り付けようとしましたが、拒否されました。

どうして今さらこんなに冷たくされなければならないのだろうと、悲しくなりました。
おそらく彼は12月に復縁する気もないのに体の関係をもってしまったことを後悔しており、私が「復縁できる」と勘違いしたり期待するのが嫌なのかな、と想像しています。

私は彼と付き合い始めた頃から運命のようなものを感じていて、別れを切り出されたときも絶対に復縁できる、と根拠のない自信で一杯でした。
実際に連絡もありましたし、だからこれまではあまり悲観的になりすぎずに過ごせました。
でも、今は根拠のない自信が砕け散ってしまった感じです。
何故かこれまでにないほどきつくて、涙が出てきます。

こんな思いをするくらいなら、憎んで嫌ってさっぱり忘れてしまいたいと正直思います。
でも悔しいことにそれができません。
他にいくらでもいい人がいるのも頭ではわかっていますが、気持ちがついてきません。
悔しいですがやっぱり好きです。

だからもう一度復縁のために頑張ろうと決めました。
そこでみなさまのお力を貸していただきたく投稿させていただきました。
典型的にダメな私ですがよろしくお願いします。

今はもう一度彼の心を温めることから始めようと思っています。
そこでこれからメールを送り続けるか沈黙かで迷っています。
メールをすると付き合っていた頃のように、彼にとって重たい存在になり、逆効果ではないかと心配しています。(今はメールをすれば短くではありますが一応返事は来ると思います)
沈黙は、12月から連絡がなくなったことなども考えると、彼の中に私への執着があるとは思えませんし、そのままフェイドアウトしてしまうのではないかと心配しています。

絶対的な方法がないのは分かっているのですが、恐くて自分一人の考えではどちらも実行に移せません。
みなさまのご意見をお伺いしたいと思います。

稚拙な文章で長々と申し訳ありませんでした。
最後まで読んでくださった方々、本当にありがとうございます。
こちらのサイトに出会えましたことを心から感謝しております。
ぽろり 13:53 comments(5)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other