スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
だるま
ついつい近況報告! 投稿者:だるま 投稿日: 2月 1日(木)00時52分37秒
こんばんわ☆最近ちょくちょく書き込んでます、だるまです。
実は恋愛に関して新しい動きがあったので報告させていただきます!

今日は彼と別れてちょうど3ヶ月目の日でした。今まで彼の顔が見たいという気持ちからたまに彼の行きそうなところをフラフラするというストーカーまがいなことをやってたりもしました(^^;)しかし全然会う機会もなく、学校でたまたま見かけたりするも話しかけることはできず。。。最近は自分磨きに精を出していて、一時期のように彼に固執はしていませんが、そんな状態でした。

ところが今日偶然道端で彼に会ったのです!!なんとなくパスタが食べたくなってパスタ屋さんに一人で行った帰り道、前方から歩いてくるあの人は…!!!!?びっくりしました。道路のど真ん中ということもあり少し話をした程度でしたがうれしかったです(^▽^)♪物事は3ヶ月周期で動くってよく聞きますが、みごとに3ヶ月ぴったりって(苦笑)

というのも、最近よく彼の名前を目撃する機会が多かったんです。彼の名前は○○というのですが、たまたま電車がホームにとまったとき目の前に○○▲という看板があったり、偶然とめた駐車場の管理人さんが○○■だったり、なにかと○○★という名前を目にしてました。もともとそんなに珍しい名前でもないし、その名前が入った苗字をもつ人も多いと思いますし、もしかしたら私の意識がその名前に対して敏感になっていたのかもしれません。ですが、その名前を目にする機会がやたら多かったので何かあるのかなーなんて思ってました。さらにさらに最近友達になった人が新しくアルバイトを始めようとしているみたいなのですが、そのアルバイト先というのが私と彼がとても気に入ってよく行っていた喫茶店だったんです。そこの喫茶店は大きなチェーン店でもないし、その友達の家とそのバイト先とはけっこう離れているのに、なんでそこのお店を選んだのか不思議でしょうがないです(・・;)

ついでに新しい恋?の報告もします!!最近は毎日読書にはまり、自分の気持ちを常に前向きに保つように心がけてきました。先生の言う絶対積極です。そのせいか彼と別れた直後にはあまりよくない男性(彼の友達、その人は私と彼が付き合ってたことを知らない)からアプローチを受けましたが、ここ最近とてもいい感じの男性からアプローチをうけています。この先どうなるかはわかりませんが今度デートする予定です。相変わらず私の心の真ん中にドッシリ座っちゃっているのは彼ですが、自分磨きの成果を試すためにも気合を入れてデートに臨もうかと思っています。
 ちなみに今読んでいるのはDカーネギーの「道は開ける」と「人をうごかす」です。読んだだけでは自分の身についているかわからないので、実験…というと言葉が悪いですが、今の自分のレベルでどれだけ異性との関係をよくしていくことができるか図ってみたい、という気持ちもあります。

沖川先生からはプチ恋愛も進められましたが、彼との復縁を目指しつつこのような行動をしていいのでしょうか??前回も書き込みをしましたが、彼と今すぐ復縁したいとは思っていません。というか今すぐ復縁したところで、私がまだ全然成長しきれていないのでまた同じような結果になってしまうと思うからです。彼(ちなみに八白土星です)には定期的にメールを入れて縁をつないでいこうと思います。復縁に向けて私の行動はよいものなんでしょうか。辛口意見でもなんでも聞かせていただけたらなと思います(>。<;)
だるま 18:52 comments(3)
だるま
(無題) 投稿者:だるま 投稿日: 1月22日(月)02時09分8秒
こんばんわ。二回目の投稿になります。
彼と11月はじめに別れて復縁を願っています。今後の行動について何かアドバイスいただけたらと思い、書き込ませていただきます。。

【プロフィール】
私→21歳学生
彼→23際学生

【出会い】
大学のサークルの先輩後輩。
地元が近く、よく一緒に帰るうちに仲良くなりました。私と彼はとても微妙な共通の知人がいたりして、お互いにびっくりしていました。(例えば私の高校時代の先輩が偶然彼の中学時代の友達、彼の昔の友達と私が偶然知り合い告白される、私が気に入っていたカフェの店員が彼の友達だった、etc...)こんな感じのがいっぱいです。

【付き合うまでのごたごた】
 私と出会った当初、彼は束縛が激しすぎる彼女と別れた直後でした。私は彼に気に入られたらしく、花火大会に誘われたり、会うための口実としか思えない頼みごとをしてきました。しかしそのころ私にはバイト先に片思いの人がいたので、1回だけ彼と花火大会に行ったものの、あとは適当に流していました。
 そんな状態が半年ほど続き、片思いの人がバイトをやめてしまうことになり、内気だった私は連絡先を聞くこともできず、その恋を泣く泣くあきらめることにしました。そのころも彼からの薄ーいアプローチは続いており、なぜか一緒にクリスマスを過ごすことになりました。当日はとても楽しく過ごし、その日を境に私は彼のことを意識するようになって行きました。
 デートがいい感じだったので、そろそろ告白してくれるかなーと思い彼にメールをしたところなんと「彼女ができた」とのこと。かなりショックを受けた私は友達の紹介でどーでもいい男の人と付き合いましたが、すぐに別れました。これは後から聞いたことなのですが、サークル内に彼のことを好きだった先輩がいたのです。そして、私とクリスマスデートをすることを知ったその先輩が泣きながら彼に告白し、サークル内のごたごたを避けるため、彼は私と付き合わず、他の女性と付き合い始めました。
【付き合うまで】
 私がそのどーでもいい彼氏と別れたころ、ちょうど彼も彼女と別れていました。そして何回かデートをした後、彼からの告白で付き合うことになりました。
 付き合ってからの日々はとてもたのしいものでした。私はきちんと付き合ったのは彼が初めてだったのですが、とても大事にしてくれました。一つ彼にとってストレスになっていたのは、私がなかなか「彼に対して心を開かない」ということだったそうです。中学校のときにイジメにあってから、警戒心が強くなってしまったようで、彼は時々「だるまの気持ちがわからない」「本音が見えない」「そんなに気を使われるとこっちも気をつかっちゃって疲れる」などと言われていました。そして1年記念の数日後、振られました。

【一度目の別れから復縁】
 その1ヵ月後くらいに私の誕生日があり、なんと彼からおめでとうメールが届きました。それから、なるべく自分からは連絡しないようし、別れて約3ヶ月後に復縁しました。
 復縁して1ヶ月ほどは楽しく付き合っていたのですが、一度振られたこともあり、私のほうは安心して心を見せられるという感覚はありませんでした。

【二度目の別れ】
実は復縁してから2ヵ月後に彼は短期の語学留学に行くことが決まりました。私は彼の成長のためにもいい経験になるだろうと思い、何もいわず「がんばってね!」という対応をとっていました。実際1ヶ月くらい離れることにそこまで抵抗もありませんでしたし、心からがんばって欲しいと思っていたのです。しかし彼のほうは留学に対し全然反対しない私に物足りなさを感じていたようです。後々彼は「留学しないで、って言われても留学はするよ?でも実際だるまは俺が留学することに対してホントはどう思ってるの??1ヶ月も彼女と離れたこととか今までないし…」とか「やっぱりだるまは変わらない、もうだるまの素を見るのはあきらめた」と話していました。その留学話が出たころから私たちはだんだんうまくいかなくなり、デートの約束もキャンセルされたり、約束自体してくれなくなりました。
 そんな彼の態度からとてつもないマイナス思考になってしまった私は、感情が爆発してしまい電話で「てか私ともう付き合う気ないんんじゃん。」と言ってしまい「距離をおきたい」と言われてしまいました。しかし距離を置かれたら絶対に別れる方向になると思い、これからも付き合っていきたい旨を説得しました。しかし結果はノーでした。電話が終わるころには彼の意見も「だるまとの付き合いを考えたい」→「距離をおきたい」→「もうちゃんとつきあえない」とより固い決心に………。。。

【現在】
沖川先生に鑑定をしていただいて、したいと思ったときにメールする。縁を切らないようにと言われました。お正月のおめでとうメールは返信もありましたが、今後どのようなタイミング、内容で送るのがよいのか悩んでいます。ちなみに彼は今年の4月からある大手の企業に入社が決まっており、かなり厳しい環境に身をおくことになりそうです。また、学生と社会人ということで、何もしなければ疎遠になってしまうと思います。彼とは今すぐでなくて、時期がきたらいずれ復縁したい、とあせってはいないのですが、このような状況で今後どのように関係を築いていくのがいいのでしょうか??
文がとても長くなってしまってすみません。今までの経緯があったほうがいいかと思ったので。。。ブログでとてもいいコメントされてるのを見ていて、皆さんの考えを聞かせていただけたらと思い投稿しました。
だるま 21:52 comments(5)
だるま
初めて投稿します。 投稿者:だるま 投稿日: 1月15日(月)01時41分53秒
こんばんわ。いつも沖川先生や皆さんのブログ楽しみに見ています☆11月に振られた元彼ともう一度付き合いたくて、就活と自分磨きに日々奮闘中のだるまです♪

沖川先生、鑑定の際はありがとうございました。川崎と川越を間違えた人は今までいなかったんじゃないかと…笑。

鑑定をしていただいて、ブログを読んで、どうしてもわからないことがあったので質問させてください!
先生はよく「自分磨き」と「愛情線(恋愛線?)を伸ばして切れ目なくつなげること」をすすめてますよね。そこで一つ質問なんですが、この自分磨きと愛情線の伸び具合って何か関係するのでしょうか??
自分のなかで彼への愛情を育てることで愛情線が延びていくのか、自分磨きに精を出すことによってどんどん線がのびていくのか……頭がこんがらがってます!!
どなたか教えていただけませんか(>_<)???
だるま 18:48 comments(3)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other