スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
Rose
蜀咏悄繧オ繝ウ繝励Ν 1_Ed.JPG

秋晴れ〜♪ 透き通る青空〜 暖かいお日様〜 爽やかな風〜も・・・時には様々な出来事で、心の中が曇り・・・雨・・・嵐・・・

そんな時こそ、深呼吸して、何も考えず、ゆっくり休養しましょう。
遊び疲れて?安心して眠る、無邪気な子猫のように。。。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Rose 00:04 comments(8)
Rose

Roseです。

皆さんの心の投稿や素敵なコメントを読んで、私もコメントと思いましたが・・・
お花の写真と、友人から教えてもらった言葉を分かち合いたいと思います。

『美の女神様は調和をお説きになります』
美の女神という方がおられて、ときおり女神様が彼ら(花の精たち)を指導しているのだそうです。
どのような花びらの色で、どのような大きさで、どんなふうな場所に、どのように咲き出すと美しいか。
それも一本一本ばらばらではなくて、同じ時期に調和を醸し出しながら咲き出すと美しいのだ、ということを。
美の女神様は、いつも調和をお説きになります。
調和があるときが一番美しいのだと。

「今」「ここ」に生きて、広場で出会った皆さん。
それぞれ年齢や住む場所や状況も様々ですが、「愛」「幸せ」の心がありますよね。
ありのままのお互いを抱きしめて、調和のある美しさを感じます。

優しく輝く笑顔の皆さん、子供のように天真爛漫にワクワク、ね。
明るく軽く楽しく、信頼して安心して感謝していましょう。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Rose 23:03 comments(10)
Rose


お盆(旧盆)ですね。
お墓参りしたり、仏壇に手をあわせたり・・・。
今日ある自分をかえりみる、素敵な機会だと思います。

父や祖父母、ご先祖さまに感謝をしています。
いつも見守って頂いている、神様・仏様にも感謝です。
遠く離れていても、目には見えなくても、気持ちは伝わるはず。
安心して頂くためにも、幸せな笑顔の自分でいましょう。


「笑顔には幸福が寄ってくる」
春の陽気のようにぽかぽかとした雰囲気をつくることが成功の秘訣だそうです。
笑顔になることで、チャンネルを換えるように波長が変わります。
優しい心の波長に、体から出る波動が柔らかいものになります。

猛暑の真夏日、玄関先に寄り添うように咲いたバラを見て・・・
友達が送ってくれた上記の言葉を思い出し、わかち合いたくなりました。
輝く女性のみなさま、お盆に・・・心の針を天国に向けてみませんか?
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Rose 17:07 comments(13)
Rose
200805111720000.jpg
Roseです。
素敵な「広場」に「お花のパワー」を、少しでも贈ることができたら嬉しいです。
家のバラ、第1弾(^^;)。GW明け頃の一番花です。
狭い庭なので玄関のアーチに絡ませたら、沢山咲いてくれました。
様々な種類がありますが、イングリッシュローズやアンテークローズ(フランス)がメイン。
今はもう二番花も終わろうとしていて、早咲きの中には三番花もちらほら〜。

家はバラだけでなくラベンダーやローズマリーなどのハーブが多いかな。
手間をかけずに丈夫で長持ち、優雅さと芳香が自然を感じて好きだから。

皆さんも好きなものに囲まれて、リラックス&リフレッシュしてくださいな。
日々の生活の中でワクワクしたり、小さな喜び&幸せを味わいましょう。
宇宙・大自然・神様(呼び方は何でもよいのですが)・・・偉大な存在が、
周りの人々を通して、愛されていることに安心し感謝を感じるかも。

そして私達は、あなたは、この世に生かされている価値ある大切な「華」ですもの。
自分自身を・・・愛して信じて大切にしてあげましょう。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Rose 23:09 comments(10)
Rose
いつもありがとうございます 投稿者:Rose 投稿日: 1月 7日(日)22時48分8秒
皆さん、年始明けの3連休いかがお過ごしでしょうか?新年の目標を心に誓い、笑顔と感謝の日々を楽しんでいる事と思います。今年もよろしくお願いいたします。

沖川先生、今日もお世話になりありがとうございました。母の事での相談、最後は彼の話になってしまいましたが(苦笑)。今までは彼に(遠慮しながらも)支えてもらっていたのですが、先生の男性の観点に助けて頂きだいぶ気が楽になれました。自分の心(潜在意識)や波動は全ては繋がっているので、まず母への対応を考えないと彼との関係にも影響するはず。先生のおかげで覚悟もでき、今後の方向は母の安全と自分の人生も考えて検討します(1月出張時は叔母に依頼できました)。何かを決めたり動く時には自分の気持ちを整理するのが先、落ち着いて対処すれば解決や支援が見つかると思います。

先生のお世話になると決めたのは、最初は男性で年齢からの経験も大切だと考えブログに共感したから。実際に占い館でお話して、私の年齢や経験を理解して受け止め必要な事を忌憚無く教えて下さると実感しました。長文になり申し訳ありませんが、先生と出会ってから思い出した事を書かせて下さい。それは「縁」と「信念」です。家族でも恋愛でも、たとえ苦難があったり一時離れたとしても、諦めず思いが強ければ願いは叶うという事。そのためには自分も相手も許すという過程が必要、大丈夫と信じる祈りと積極的行動と感謝が大切。人生で起きる事に偶然はない、全ては変わり行くもの、自分の思いが形(現象)を創る(引き寄せる)、と痛感しています。

私事ですが事例と考えて下さい。20代で父の倒産で家・土地を失い別居、数年以上音信不通でした。30代にあるセミナーで学び、場所も不明な父方先祖の墓参りができ、その後突然病院から連絡が来て父の最後に間に合い、母が購入してた墓に納骨でき、父方親戚との縁も復活しています。父の倒産時、別所帯だった9才年上の兄(実は従兄弟)や義姉と一時期仲違いしましたが、交流は戻り今は義姉の方が仲良しです。30代で兄(本人40代)が脳内出血で倒れ、仕事は続けられなくなり社宅を出るため、義姉や甥姪の頑張りで家を建てました。母や父や兄の事…女なのに男の感覚もある私は弱くも強くもあり、何故か助ける立場・役割になるようです。最初に彼の事を先生に鑑定して頂いた言葉に驚いたのは、私は父兄の経験と彼の波動を感じてたからかもしれません。

私の復縁経験で特に印象的な1人(20代で5年交際し結婚考えていた相手、Kとします)。1回目はKから離れ理由は?(Kに別彼女ができた?)、一人暮らしの私は引っ越したが、半年位で飲み会で再会し復縁。2回目は私に別彼氏ができて離れ実家に戻ったが、しばらくして別彼氏と別れた私がKに連絡し、結局半年位で復縁。3回目は私がよそ見してKも様子が変で、別れ話は彼から。半年後位に2次会で再会し2人でお茶したが復縁せずでした。離れて落ち込んだり他の人と付き合っても復縁できたのは、Kと縁がある・また逢えると感じていたからかも。復縁しても結婚しなかった縁だったのかもしれないけど、若気の至りで学びと成長が不足してたと思います。3回目の別れ後の私は何故かもうお終いとの感覚、この経験で縁があるのに諦めたら自分で切る事と学びました。

彼が突然離れてから3ヶ月、90日運気で次の流れに向かうと感じています。先ほどの経験から離れる方の気持ちや言動もわかるし、思(想・念)いの強さや自信が大切だと思い出しました。まだ彼は新しい女性に夢中だと思いますが、仕事も含めて彼自身の人生の問題だと先生に言われました。運気や波動が悪い時は何事も決めたり動かない方がいい、それが今の彼の問題、という私の考えと同じで安心しました。これまでの私は落ち込みと期待や焦りがありましたが、彼が乗り越えて立ち直るのを助けるべく準備します。今の状況が厳しくても、私は彼との縁を信じていますし、成就する事を確信し諦めずに頑張る覚悟を決意しています。「絶対的積極の信念」を培い、本来の彼と私が何事もなかったように笑顔で一緒に過ごしている姿を想像し感謝します。
Rose 19:55 comments(9)
Rose
無題) 投稿者:Rose 投稿日:12月30日(土)04時10分48秒
沖川先生、皆さん、こんばんは。
今年も終わろうとしてますが、いかがお過ごしですか?

私は昨日仕事納めで、今日から大掃除のはずが、頭痛で寝込んでしまいました。仕事が残業続き忙しく、母のボケに悩まされて、疲れが出たのかもしれません。来年を良い年にするために、後2日で心(潜在意識)と家の大掃除を頑張ります。

最近は自分でも不思議なくらいドキドキワクワク、嬉しくてニコニコの私がいました。
昨晩、1ヵ月半ぶりに「仕事納め」の「今年1年間お疲れさま」メールしました。以前から決めてたし、先生にも返事は期待しないで縁をつなぐ意味と教えて頂いていました。それでもやはり無視されるのは寂しいですね。今更のように彼の拒否を感じてしまい辛いです。社交儀礼の返事はあるかもと思った私が甘いのでしょうが、彼が遠くに感じてしまいました。

そうはいっても、私は彼との縁と将来を信じています。これからが大切なのですね。
残念ながら今の彼の状況はわからないのですが、まだ彼はマイナス波動なのかもしれません。(仕事が心配ですし、女性の事も気になりますが)私は落ち込んでる暇はないものと、プラス波動を心の中で彼に送り続けようと思っています。年賀状も出す予定なくらいで、次なる策はまだ思いつきませんが、年末年始にゆっくりと考えてみます。

なおさん、ブログの方にコメントありがとうございました。いつも優しく励ましていただき、弱い私にとって心強い支えとなっています。なおさんのように、山を乗り越えて、穏やかに素直に彼と過ごしたいと思います。

先生や皆さんに出会えて、心から感謝しています。
皆さんにとって、来年が良い年でありますように。
Rose 16:26 comments(10)
Rose
徒然なるままに 投稿者:Rose 投稿日:12月17日(日)18時58分25秒
沖川先生、皆さま、こんばんは。長文で申し訳ありませんが、お時間がある時にでもお読みいただければ幸いです。

先週の鑑定や私の投稿への先生のコメントを心の中で温めていました。「魔性に対抗するのは、強くて正しい心。気にせず、知らないふりして、改めてくる彼を迎え入れる心の準備だけをしておく。今ではなく先を見る。」先生との約束を守っているおかげか、この1週間の面白い?出来事を順不同ですが書かせてください。

女性を連れてきた彼の仲間の男性を見かけました。(同じ事業所内ですが久々でした)若い頃から女癖が悪く、妻子がいてもゲーム遊び感覚で浮気を繰り返していたようです。今回は奥様だけでなく娘達にもバレて大変だったらしく、浮気相手の女性の相談に乗ってハマったのが彼なのですが。実は私からすると、この男性が諸悪の根源と考えて彼よりも許せないように感じていました。でも昔は格好良かった男性がしょぼくれて老けた感じに驚き、今後真っ当になるよう思わすにはいられませんでした。男のサガや悪運の末路を見たような気がして彼が心配ですが、私は先生の言葉と彼の人間性を信じて祈り続けます。

以前にも書いた女友達と話す機会があり、先生と同じことを言われました。(旦那様が女性の相談に乗って一緒になると言ったが、反省して戻り今は幸福)私も彼も自信・信頼が課題と感じるそう。(今回は私が疑い彼が逃げた現象と)魔性の女性は存在し、男性が心が弱り体調不良になった時は麻薬が楽に感じる。(長引かせないで早く気づくか捨てられた方がいいと)彼は痛い思いをした方がいいが、後遺症が大変で心身の回復には時間がかかる。私が彼を見捨てられず助けたいなら、彼が戻ってきてからが真の私の修行という覚悟が必要。彼と一緒にいても私の心の戦い、怒りを出したら傷が深くなる。心底から彼を許して信じる、妻や母の無償の愛で受け入れる。でも乗り越えられる課題しか来ないから頑張れ、という経験者の言葉に涙しました。

この女友達も90日運気の流れに近い感覚を持っていて、彼に動きがあるとしたら年明けか春頃かもと。私と彼の流れを、7月中旬〜10月中旬〜1月中旬〜4月中旬〜と見直して、なんだか腑に落ちた気がしてます。急転直下と思ってましたが、もうドン底は過ぎ、これからは浮上するのみと感じます。

社内イントラで彼の部署(事業所が別なので見かけることはない)の記事を見たら嬉しくてドキドキし、思わずメールしたくなった私。先生に相談して、もう少し彼を泳がせた方がいいと見送りましたが、今まで連絡したいと思わなかったので、自分の変化に驚きました。私が動く時は落ち着いてタイミングを大事に、縁を繋ぐ意味ですね。私のスタンスは彼が戻ってくると思って待つポジション、許し迎え入れる心の準備をします。

隔週土曜で講座に通学していますが、行く途中に彼にもらった時計の修理完了連絡がありました。先月失くしたか思ったら部屋に落ちて止まってて、修理は今月末予定が早まり、1ヶ月ぶりの感触に喜びました。土曜のカリキュラムはサイコドラマ、なんと主役をしたのです。講座だし1時間なのでセラピーというよりキッカケにとの事ですが、私はわからないながら感情が出て大泣き、「自分を信じる」「大丈夫」という自分自身と皆の言葉に癒され励まされました。

この講座を受講している方から「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という講演筆録を手渡されました。沖川先生と通じるものがあると感じますので、抜粋して書いてみます。紹介者コメントは「繰り返すことのできない人生を、感謝と喜びに満たされて明るく・大らかにプラス思考で生きるということ。自ら話す言葉が自分自身や周囲の人たちに大きな影響を及ぼすこと。そして言葉そのものが私達の人生を創っていくということです」講演者は異国での不思議な体験を機に、人間関係や仕事がうまくいき人生が好転しているそうです。

異国で出会ったおばあさんに教えられた魔法の言葉は、簡単で単純な言葉で「ありがとう」と「感謝します」の2つ。何か嫌な事があった時に「ありがとう」で、どんな不幸と思われる現象も、幸せと感じる状況に変えてくれる。何か良いことがあったら「感謝します」。まだ起こっていない未来のことでもイメージしながら言い切ると本当にそうなる。何の疑いも不安も心配もなく、力まずに自然とそう思い込めれば。また、言ってはいけない言葉はツキが吹っ飛んでしまう。汚い言葉や人の悪口、一人でいる時でさえもネガティブな言葉は使っちゃ駄目。どんな言葉にも魂があるから、奇麗な言葉だけを使うこと。心の持ち方は大事だけど、もっと大事なのは言葉の使い方。どんなことを口に出すかで、目の前の状況が変わってくるし、心も変わってくる。笑顔とプラス言葉で、自分も相手もとても心地よい状態に安定していき、自分のおかれた状況が、たとえどんな状態であっても気付かぬうちに好転していく。自分の人生は「運が良い」としたうえで、ステキな言葉を選んで言い続ける。プラスの言葉は魔法となってステキな出来事を体験させてくれる。ステキな出来事に「感謝」。素晴らしい運命に「感謝」しましょう。

状況は変わっていませんが、先生と皆様に出会えたことに感謝しています。まだ動いてもいないけれど、私の心は少しずつですが楽になってきたようです。何とか信じようと頑張るのではなく、当然そうなると信じてる感覚になりつつあります。勝手に良いサインと喜んでいますが、焦らず諦めず良い流れに変わる予感を大切にしたいと感じています。


うたた寝して夜中にふと目が覚めてメールをサインオンしたら、なんと彼が同時接続。とはいえ、すぐに彼は消えたので無視されたかサインオフの最中だったか、ですけど。この偶然は4ヶ月位前にインスタントメッセージした以来、彼が昨年海外にいる時はなぜか毎月のようにあったのですが。こんな時間だけにとても驚き興奮してしまいました。最近やっとの「会いたい」「連絡欲しい」…という私の想い(念)でしょうか?(苦笑)彼はたとえ無視でも、私に気がついて意識してくれてたら嬉しいです。「ありがとう」「感謝します」ですね。
Rose 20:15 comments(4)
Rose
1ヶ月経ちました 投稿者:Rose 投稿日:12月11日(月)02時51分49秒
沖川先生、土曜夜に鑑定&相談、とても感謝しています。
わざわざ駅まで送って下さり、ありがとうございました。

突然落ち込んで苦しくて、予約を1週間早めて頂き助かりました。
先生はずっと一貫した言葉で、私を励まし救って下さり感動しています。
愛情線は私も彼もまだあって、ほっとしました。
1ケ月前にはなかった、来年の歳(1月誕生日ですが^^;)に新しい線ができていて、驚きました。
彼とやり直すか、新しい人?とのことですが、来年1年勝負で、彼とトコトンやるべきと言って頂き、希望と勇気がわいてきました。

今の彼はしばらくどうしようもないので、私は待つしかない、忘れていい、放っておく、自分を開放した方がいいとのこと。
彼は戻ってくると思えばいい、そのために私はポジション作り、ベストパートナー目指し、人として縁を繋げることが大切なのですね。
彼は落ちた方がいいが心配しなくていい、立ち直ったら良い男だから大丈夫と言われ、私は思わず涙がこぼれてしまいました。
彼のピンチが私のチャンス、私が正しい考え方と人間性で助けるためには、落ち込まずに意識を有効に使うことが大事ですね。
お恥ずかしい話で恐縮ですが、これ以上知らないことを約束します。
女性の事は考えず気づかないふりして、何事もなかったように、彼を許して受け入れたいと思います。

長い人生の一時期、彼と離れるのも意味があるのだと感じてます。
2人の絆と信頼関係を強くするための今と考え、頑張ります。
皆さまの幸せを心からお祈りいたします。
Rose 20:35 comments(5)
Rose
週末 投稿者:Rose 投稿日:11月25日(土)22時24分32秒
沖川先生、皆さん、こんばんは。
またまた投稿してしまいます。

泥の吐き出しでお見苦しいのですが、許してください。
占い館で鑑定して頂いてから、まだ2週間・・・日が過ぎるのが遅く感じます。
平日は仕事があるのでまだ良いのですが、さすがに週末は厳しいですね。
やるべきことも沢山あるけど、やはり彼のことが気になってしまいます。
私が忘れられる頃まで、今は何をやっても駄目なのでしょうが。

つい女性と一緒なのかと思うと・・・苦しくて、弱い自分が情けないです。
彼が望んで幸せなら・・・と考えたこともありますが、私は諦められません。
若く美人で手強い魔性の女・・・長く続かず振られるのを待つのは辛いです。
そんなことを考えるのは私のエゴ(未練・執着)かとも思いますが。
彼には言われていないので、下手に聞かずに知らないことで通すつもりでいます。

時間に耐え味方につけて、まずは私も彼も許して心を癒すこと。
自分を大切にして幸せになるために、自分磨きに取り組むこと。
頭(知識)ではわかっているつもりですが、心(感情)がついていってないようです。
今回の原因でもある、私の不信と嫉妬という心の障害を取り除く必要があると痛感です。
こちらのブログとマーフィーを一生懸命読み、自分にプラスの言葉を繰り返し唱えてます。

先生に救われ皆さんに励まされ、本当にこちらに出会えて良かったと感謝しています。
復縁は、しつこい・諦めない・打ち勝つ・勇気・覚悟・前向き・積極的・・・ですね。
長いスパンで半年・1年・・・いえ人生の通過点、大切なのは私と彼の未来ですね。
彼を助け支えたいのなら、強い私になって自信を持たなければいけませんね。
私も彼も信頼して、縁と絆を信じて乗り越えたい、そう願っています。

深呼吸して、昨年少し辛いときに友人がくれた言葉を書いてみます。
「今日も日は昇り、あなたを祝福し、間違いなく日は沈み、また明日が訪れるのです」

頑張っている皆さんを見習いたいと思います。
皆様の幸せをお祈りします。
Rose 11:25 comments(2)
Rose
これからスタート 投稿者:Rose 投稿日:11月20日(月)00時34分2秒
沖川先生、電話相談ありがとうございました。
皆様の「心は積極的に」「前向き」パワーを頂きたく、2度目の投稿をします。

多分私は最年長!?(40代)で、彼とは付き合いは5年以上です。(知り合ったのは20代ですが)
8月中旬からの兆候、9月に防御できず失敗、10月中旬からまさかの急展開で茫然自失。
この2.3ヶ月は全てが裏目に出て歯車が狂った気がします。今はまだ悪い流れを感じます。

彼の仲間の浮気相手から相談連絡の嵐、最初は私も聞いていたのですが、何回か言ってしまいました。
彼は約1ヶ月間体調不良でしたので、先月「仕事に集中したい・・・しばらく一人にさせて」メールに驚きましたが、その3日後に体調報告も来たこともあり、心配でしたが放っておけば戻ってくると思っていました。
先週土曜に先生に鑑定と相談をして頂き、「放っとくわけにはいかない」と言われたのが前回の投稿です。
週1でメールすると決めた初回後、まだ体調不良の報告と「・・・気持ちが途切れた・・・これまでありがとう」メールに大ショック。
すぐに先生に電話相談し、教えて頂いた「マイナスをプラスに変える」メールを返信しましたが、反応はありません。

彼は私には隠していますが、前述の若くて美人な女性にはまってしまい、私が邪魔になり切ったのです。
私の嫉妬心がこうなった、恐れが現実になったわけだし、私が至らなかったことを反省しています。
先生にはまた電話相談で、まだ現実を受け止め切れていない弱い私を丁寧に励ましてくださいました。
先週私が動いたのは正解、今は何言っても無駄だが、後から効果あると言っていただきました。

「男は弱った時は、身内でなく新しい女性に行く傾向が強い。厳しいけれど、しばらく当分は仕方がない。
彼は後先を考えてない、衝動的に動いて失敗。今は新しい女性に夢中で楽しいが、長くは続かず振られる。
彼は一回破滅すればいい。彼が破滅した後に私が救えるかどうかだ。妻の役目、唯一の味方でいる。
私にとって彼は最後の男。今の若い女性は問題ではない。長いスパンで考えればたいしたことでなく通過点。
自信無くしては駄目。今は辛く苦しくが、これからスタート、乗り越えれば幸せになる。」
・・・涙が止まりませんでした。大人としてドンと構えていたいのですが、お恥ずかしい限りです。

今の流れからすると1〜2ケ月は置いた方がいいとのこと。年末にでもメールするまで沈黙することにします。
まだまだ悪夢を見ているようだし、心も大揺れですが、彼は必ず戻ってくる、私達はやり直せると感じています。
孤独な長期戦、苦手な私ですが、焦ったり諦めずに頑張ります。沈黙の間に自分を立て直したいと思います。
ブログを勉強したり、目標と計画をたてたり、愛と信念を築かなければですね。
まさに私にとって命(人生)がけ・・・これからもお世話になりますので、よろしくお願いいたします。
Rose 18:48 comments(6)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other