スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
まりも
彼に会いました。 投稿者:まりも 投稿日: 4月23日(日)19時36分20秒
先生、皆さん、こんにちは。
少し進展があったのでご報告させてください。

結論から言うと、まだ復縁はしていません。
彼は今の彼女とまだ別れられずにいます。

彼は私と逢わずにいる間、私のことをずっと考えていたそうです。
そして彼女と別れる決意をした時・・・彼女のお母様が倒れたんです。
今は検査のために入院しているらしいのですが、
別れ話を切り出せる状況じゃない、と彼は言っています。
とにかく、タイミングが悪かったと。
だからもう少し待っていて欲しい、そう言われました。

彼女のお母様の事は本当にお気の毒だし、大事でなければいいのに、と思います。
ですが正直、私には関係ないと思う気持ちもあります。
彼は結局私に甘えているだけなんですよね。

私は、全ての問題を片付けてから逢いに来て欲しかったです。
ただ、彼は仕事の事で相当まいっていました。
どうしようもなくなって私に連絡してしまった、と言っていました。
彼はとても弱い人です。
だけど私は彼を支えてあげたい、そう思っています。

先生、皆さん、彼のこの判断をどう思われますか?
まりも 22:02 comments(3)
まりも
不安です。 投稿者:まりも 投稿日: 4月11日(火)12時57分44秒
彼と連絡をとらなくなって、1週間経ちました。
不安でどうしようもなく、彼にメールをしてしまいそうだったので、
ここへ来ました。
まだ1週間だっていうのに、情けないですね・・・
私がメールなり電話なりをすれば、きっと彼と逢う事はできるでしょう。
だけどそれでは何も解決しない。
ちっとも前へ進まないんですよね。
頭では分かっているつもりなんですが・・・逢いたくて。
きっと1週間もしないうちに、彼から連絡が来るだろうと高をくくっていたのです。
彼は私に逢いたくないのかな・・・?
そう思うと涙が出ます。
週末は彼女と過ごしたのかな。
私の前であんなに泣いていたのに、今頃別の女の人と笑ってるんだ。
どんどんマイナスの感情が襲ってきます。

先生、皆さん、それでも私は何も行動してはいけませんよね。
決心が揺らいでしまいそうです。
情けないご相談でごめんなさい。
アドバイスをいただけたらうれしいです。
まりも 20:48 comments(3)
まりも
また振り出しに・・・ 投稿者:まりも 投稿日: 4月 5日(水)23時36分23秒
沖川先生、あやさん、まささん、なおさん、みやさん、かりんさん、まつさん、えいかさん☆
先日の私の書き込みに、コメントありがとうございました。
実は彼から連絡をもらった翌日、早速トラブルが発生してしまって…
というのも、私と別れてから付き合った彼女との問題が片付いてなかったようです。
正直、かなり凹みました。
今も完全復活とまではいきません。
彼に話を切り出されたとき、ショックで涙が止まりませんでした。

ですが、以前のように感情的になって彼を責めるということはありませんでした。
彼を信じているから、そして、私自身の事も信じているからです。
今、私は彼を待っています。
「あなたのしたいようにするのが一番いいと思うよ」
穏やかな口調で、彼にそう言う事ができました。
「きちんと片付いたら、連絡するから」
彼はそう言ってくれました。
だから、待っています。
もちろん、不安ですし、逢いたくてたまりません。
でも今、彼に逢ったって、状況は何も好転しません。
そうやって、自分に言い聞かせています。

もうしばらく、自分磨きに専念できる。
そう、前向きに捉えています。
あなたと別れてから成長して、器が大きくなった私を見直したでしょ!
なんて思ってしまう私は、打算的でしょうか?笑

今回の事は本当に本当にがっかりさせられました。
でも、確実に前進している手ごたえを感じて、少し自信がつきました。
これからはもっと積極的にこちらでコメントできそうです。
こうして文章にすることで自分の気持ちを整理できますし。
というわけで、彼との復縁は・・・まだ少し先になりそうですが、
また状況に変化があれば、ご報告させてくださいね。
まりも 19:25 comments(9)
まりも
報告させてください。 投稿者:まりも 投稿日: 4月 3日(月)03時30分10秒
先生、皆さん、ご無沙汰しています。
先ほど彼から連絡があり、もう一度やり直すことになりました!
彼とは頻繁に会っていたのですが、ちょうど1週間前、
「こんな状態(彼にほかに彼女がいる状態)で会い続けるのはやっぱりよくない、もう会うのをやめよう」
と、彼に言われたんです。
それから1週間、さみしさから、彼にメールを送りそうになったり電話をしそうになったり…とても苦しかったです。
彼と連絡を絶っている間、沖川先生のブログを読み返したり、
推薦なさっている本を読んだり。
ブログ広場でみなさんのコメントを読ませていただいたり…
パソコンから、携帯から、毎日ここへ来てパワーをもらっていました。
あと、毎晩の祈りは欠かしませんでした。
時間があるときは、近所の神社へ行ったりして。
(実は私の通った神社は、私の両親が結婚式を挙げた神社である事に今日、気づいたんです。
私は無意識だったのですが、これも何かの縁なのでしょうか?)
「今までごめんな」
彼はそう言って泣いていました。
失って初めて気づいたと。

私は、彼との別れは無駄ではなかったように思います。
こちらのブログに出会えた事、友達や家族の大切さに気づけた事・・・
沖川先生、こちらでコメントくださった方々、読んでくださったみなさん、
本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもこちらで学んだ事を忘れず、彼と幸せになりたいと思います。
まだまだ未熟者ですので、こちらへもお邪魔させていただきます。
ありがとうございました☆
まりも 08:13 comments(8)
まりも
行き詰まっています。 投稿者:まりも 投稿日: 3月 6日(月)15時04分14秒
先生、みなさん、こんにちは。
もう3月に入りましたね。
月日が流れるのは本当に早いなぁ・・・
と感じる今日この頃です。
年のせいかな^^;

最近、彼とはうまくいっているつもりでした。
週に1〜2度会って、会うととても楽しい時間を共有して…
だけど、ダメでした。
彼は、やはり彼女とは別れられない、と言いました。
決断を迫ったのは私です。
中途半端な彼との関係に耐えられなくなり、そして…
彼は迷っていたそうです。
だけど結局、彼女を選びました。

それからも連絡が途絶える事はありませんでした。
何か聞きたいことがある・頼み事がある時、
彼から連絡がありました。
メールを送れば返事はきました。
だけどそれだけじゃ物足りないと感じてしまっている私がいました。

金曜の夜、彼に「今から(家に)行ってもいい?」とメールしました。
返ってきた返事は、
「ダメ!今から彼女が来るから」
でした。
ショックでした。

彼の性格上、本当は彼女が来るのだとしてもそうは言わないだろうと思っていました。
「明日仕事で朝早いから」
「友達が来るから」
彼女が泊まりに来る事をもう私に隠そうともしない、彼。
私が離れていってももう構わない、そう思っているんだ。

私は彼にひどい事を言ってしまいました(メールで)。
「結局、カラダだけが目的だったのね」
そのままメールで言い争いになり…以来、音沙汰無しです。

もう、このまま諦めた方がいいのかな。
そう思う気持ちもあります。
このまま会っていてもお互い疲れてしまう。
私と会っている時の、楽しそうな彼。
彼女が来る、と私を突き放した彼。
どちらの彼を信じていいのか、分かりません。

なんだかもう、疲れてしまいました。
ここには私よりもっと辛い状況の中で頑張っておられる方がたくさんいるのに。
こんな自分が情けないです。
まりも 19:08 comments(2)
まりも
バレンタイン☆ 投稿者:まりも 投稿日: 2月13日(月)23時23分56秒
香澄さん、あやさん、ミヤさん、かりんさん、えいかさん☆
コメントありがとうございました。
仕事は忙しいですが、気分転換を交えつつ、なんとかやってます。
体が丈夫なだけが取り柄ですから!
私の報告でみなさんを少しでも幸せにできたなら…私のほうこそ幸せです^^
ナルホド、深呼吸ですね。
私は本当に待つのが苦手で。
それが原因で彼と別れたと言ってもいいくらい。
何度も、焦って結論を彼に求めてしまいそうになります。
そんなときには深呼吸ですね!

実はあれから彼とモメてしまって(笑)
まあいつもの事だと思ってあまり気にせず、女友達と楽しく飲んでたんですが。
やっぱり、彼から仲直りのきっかけメールが届きました。
思わずガッツポーズでしたよ!
待てば海路の日和あり、です。
そして今朝、仕事前に会う事ができました!
結局バレンタインの約束は忘れていて、それが原因でモメたのですが。
私は彼にプレゼントを用意していたので、それを渡しました。
彼はとても喜んでくれて。
なんだか波に乗ってる感じがしたので、バレンタインにかこつけて、
「大好き!」
ってメールしちゃいました(*^^*)
返事はまだありませんが、気になりません。

今年はバレンタインイブだったけど、
来年はもっともっとステキなバレンタインにするぞー!とやる気です。
みなさんはどんなバレンタインをお過ごしですか?
まりも 20:51 comments(2)
まりも
(無題) 投稿者:まりも 投稿日: 2月12日(日)02時48分45秒
先生、みなさん、こんにちは。
仕事が繁忙期に入り、毎日終電&お休みナシでクタクタです。
それでも彼とは頻繁に連絡をとり続けています^^
これといった進展はありませんが、なんだかうれしいことが続いたので報告させてください。

昨日は、海外出張のお土産を届けてくれました。
私のリクエストした、キーホルダー(笑)
彼とおそろいです。
会えたのはお昼休みのほんのわずかな時間でしたが、とても満足でした^^
それから夜、たまたま私の退社時間に彼が会社の近くにいたので、
車で家まで送ってくれたんです。
一緒に過ごした時間は短かったけど、とても幸せでした^^

あと、些細な事なのですが・・・
2年前の私の誕生日に、彼は私にネックレスをプレゼントしてくれたんです。
私に買ってくれるときに、自分用にとおそろいの物を買って、ずっと身につけていました。
(もともと彼は、寝るときもお風呂に入るときもアクセサリーを外さない人です)
彼にとっては深い意味は無いみたいですが、私には、「おそろいのネックレス」という特別なものなんです。
去年の年末、彼はそのネックレスをしていませんでした。
「なんとなく外した」
と彼は言いましたが、とても嘘っぽくって。
敢えて外したんだとしか思えなくて、とてもショックだったんです。
それが最近、再び彼はネックレスをしてるんです。
大して意味は無いかもしれないけど、敢えてつけたんだと思うとうれしくなっちゃいました。

バレンタインの日も、「(スケジュールを)あけてあるから!」と言ったり。(これは酔っ払ってたので覚えてないかも知れませんが)
明日、久々の休みがとれたので、バレンタインのプレゼントを買いにいこうと考えています。
なんだか浮かれてしまって冷静になれません・・・
こんな風に彼の言動で浮き沈みしてはいけないんですよね。
過度の期待は禁物。
そう自分に言い聞かせています。
が、勢いづいてしまっています(^^;
先生、みなさん、どうか私を落ち着かせてください・・・
まりも 12:33 comments(5)
まりも
贅沢な悩み? 投稿者:まりも 投稿日: 1月31日(火)00時54分38秒
先生、みなさんこんばんわ。
もう1月も終わりですね。
最近は仕事が忙しく、あっという間に日々が過ぎていきます。
それでもやはり、彼を想わない日はありません。
前向きな気持ちになったかと思えば、次の瞬間はマイナスの気持ちになる・・・
相変わらずその繰り返しです。
でも、マイナスの気持ちを彼にぶつけることはしなくなりました!
これって、わずかながらも進歩しているってことですよね^^

彼とは最近頻繁に連絡をとりあっています。
会うこともたびたびです。
それはとても嬉しいことなんですが・・・

先日会っているときに、彼の携帯が鳴りました。
それが、いつもとは違う着信音だったんです。
確かめませんでしたが、おそらく彼女からだったと思います。
それまでとても楽しく過ごしていたのに、なんだか悲しくて。
彼を責めるようなことを言ってしまいました。
感情的になって、
「もう会いたくない」
と彼に言ってしまったんです・・・

だけど結局それからも連絡とったり会ったり、は続いています。
私は、彼に会わないでいるのは寂しい。
きっと彼も私がいなくなると寂しいと思います。
だけど会っていても、
「彼には他に彼女がいるんだ」
ということが頭をよぎって辛くなる。

情けないですが、どうやってこの感情をコントロールしたらいいのかわかりません。
「彼が私と会うのは、私のことを必要としているから。」
そんなふうに自信を持てる日もあれば、
「私にはまだ情が残っているだけで、本当に好きなのは今の彼女なんだ」
とひたすら落ち込む日もあります。

別れてから、彼は私に優しくなりました。
付き合っていた時は、メールしても素っ気無かったり返事が無かったりだったのに、
今では絵文字を使った長めのメールが必ず返ってきます。
私の気持ちを慮ったような文面だったり・・・
「本当に彼が打ったメールなの?」
と、疑ってしまうほど(笑)
このことも嬉しい反面、すこし寂しく感じてしまったりもします。
まあこんな風に彼に踊らされているようでは、まだまだ修行が足りないのでしょうね(^^;

きっとみなさんも、いろいろな感情と日々戦っておられることと思います。
今日はなんだかもやもやした気持ちを彼にぶつけてしまいそうだったので、
落ち着きを取り戻そうとこちらに書き込みにきました。
皆さんのご経験談やご意見など、聞かせていただけるとありがたいです。
長々と失礼しましたm(__)m
まりも 19:14 comments(5)
まりも
(無題) 投稿者:まりも 投稿日: 1月19日(木)23時46分20秒
沖川先生、みなさんこんにちは。
迷ったり焦ったり失敗したりを繰り返しながらも、
一歩ずつ前へ進んでいるはずだと常に信じて行動しています。

私の最大の敵は「焦り」です。
今は週1ペースで会って、体の関係もある。
だけど彼には彼女がいて、という曖昧な状況。
待つことが苦手な私は、先生のブログや皆さんのコメントで日々勉強し、
「焦りは禁物!」
といつも自分に言い聞かせているにも関わらず、
彼と逢うと、早くハッキリさせたい!という気持ちがムクムクと頭をもたげてきます(^^;
彼と一緒にいると本当に幸せで…彼も楽しそうにしてくれる。
じゃあどうして戻れないの!?と思うと悲しくなって、
彼の前で泣いてしまったり…まだまだダメな私です。
でも最近、彼の考えていることがさっぱり分からなくて…焦って下手に行動してしまいそうなのでこちらに駆け込んできた次第です。

以前、先生はご自信のブログで「男性に恋愛の勝ちを譲る」ことについて書かれていましたよね。
そのことについて皆さんの意見をお伺いしたいのです。
最初は彼からの猛烈なアプローチで始まったのですが、
その後はずっと私が彼を追いかける形で続いていました。
今現在もそうです。
よく、男性は「追えば逃げる、逃げれば追う」と言いますよね?
確かに、こちらが素っ気無い態度をとると妙にやさしかったり…
ですが最終的には私が追う形に収まってしまうという繰り返しなんです。
根本的なところでの関係は何も変わらない。
このままでは彼との距離は一向に縮まらないような気がしてしまって。
「勝ちを譲る」と言うのは、恋愛関係において優位な立場に立たせる、と言うことなのでしょうか?
「何があってもまりもは俺のことが好きだ。待っていてくれるはずだ」
そう彼に思わせることなのでしょうか?
(多分そう思っていると思います…)
「獲物を追うのが男の本能。彼に追いかけさせなさい」
とのアドバイスも色々なところで目にします。
…一体自分はどうすればいいのか、悩んでいます。
もちろん相手の男性のタイプにもよるのでしょうが。

長くなってしまってゴメンなさい。
皆さんの意見が聞きたいです。
まりも 22:57 comments(5)
まりも
お久しぶりです。  投稿者: まりも  投稿日:11月23日(水)22時28分26秒
11/10に相談させていただいたまりもです。
彼と別れて20日経ちました。
連絡はずっととり続けています。
すべて私からですが。。。

彼にはすでに新しい彼女がいます。
彼とは1年半付き合って、半同棲のような感じでした。
別れてから3日後に会い、やり直したい旨を伝えましたが、答えはノーでした。
それから1週間ほどして、夜中に彼が急に今から会いたいと連絡してきたんです。
私はもしかして戻れるんじゃないかと期待してしまい…
逢いたかった…と抱きしめられて…セックスしました。
彼女と別れてもう一度私と付き合ってほしいと言いましたが、断わられました。
その後も頻繁に連絡を取っています。
相変わらず私からの連絡に向こうが応じる、という形ですが。
一度、夜中にどうしても逢いたくなって電話してしまったときは、迎えに来てくれました。
その日も彼の部屋に泊まり、セックスしました。
彼に、ずっと待っているから、と伝えると、泣いていました。
そして2日前にも。
彼の声が聞きたくて電話をしました。
彼はひとりで部屋にいて、最初は他愛の無い会話をしていたのですが、
だんだん彼が「ひとりで寝られない」とか「さみしい」とか言い出して…
結局、彼の部屋で一緒に寝ました。
彼の部屋にはもう、他の女性の気配がします。
だけど、彼に求められることがうれしくて、彼に抱かれことが幸せで。
彼も私がいなくて寂しいんだ。
まだ私のこと好きなんだ!
と思っていたのですが…
友達に相談すると、「彼女と会えなくてさみしいだけだよ」と言われてしまって…
そういわれるとそんな気がしてしまい、落ち込んでいます。
ただ単に、逢いたい=セックスがしたい、と思えなくもないのですが…
彼の私に対する気持ちがそれだけだとは思いたくなくて。

私は彼と逢える、一緒に過ごせるだけで幸せなので、このまま繋がっていたいという気持ちと、
ハッキリさせたいけど、彼に逢えなくなるのがツライという気持ち…両方あります。

よく分からない文章でごめんなさい。
アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
まりも 19:29 comments(3)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other