スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ヒマ子
カギ返しました(。・_・。) 投稿者:ヒマ子 投稿日:11月 1日(水)22時49分1秒
皆さん、こんばんわ。先日彼に会う予定があるけど、どう会ってきたら良いのかとご相談させて頂きましたがその日が終わりましたのでご報告を。皆さんの温かいアドバイスの通り、恋愛表現はなしに次へつながるように明るくカギを返そうと決めましたが久々の再会は甘いものではなかったんです。
ご飯位一緒に食べようと待っていたんですが、彼からのメールは『長居するつもりはないから飯は食ってから行く。』と、、、このまま家で待ってたら車の窓越しにカギを返すだけになりそうで。出掛けた帰りだからと駅に迎えにきてもらうようにお願いしました。
車で待つ彼の顔は固く恐かった。明るく明るく。たわいもない話をする私に『そんな話はいいから、なんか話あんじゃないの』と厳しかった。『話なんて特にないよ!カギ遅くなってごめんごめん☆』と笑顔で過ごすのが精一杯でした。。駅から家なんて車にすると10分もかからず、カギ返却後は最近の様子や、たわいもないニュースを話しましたが、何にたいしてもいまいちな反応のまま家に到着してしまいました。
伝えたい気持ちたくさんあったけど、グッとこらえて。おりたくない車を、気を付けてねってサラっと降りて。これで本当に第一歩になったんでしょうか。。。きっと少しの期待もさせないようにと言う彼の決断がさせた態度かなと思います。それもまた彼らしい誠実さに感じます。そんな彼に別れたくないって話しても、友達としてだからと車をおりるのを拒んでもなにも届かなかったろうし、今回はこれで良かったのかもしれないと自分に言い聞かせてみたりはするのですが、ふいに本当に最後になったならすがって振られた方が良かったんじゃないかな。もっと話したかった。なんてネガティブにもなったりしている所なんです。
ヒマ子 18:45 comments(5)
ヒマ子
再会にむけて 投稿者:ヒマ子 投稿日:10月26日(木)11時33分36秒
先生、皆さん、こんにちは。
初めてこちらに書き込みをさせて頂いたのが彼と別れて3週間の頃。あの時はただ抜け殻で、皆さんの書き込みを拝見しては、そんな風になれたらいいけど・・・と言う状態でしたが、それからまた3週間が経過しようとしています。

彼との別れは突然で、彼は私の期待に答えられない。重たいんだ。が別れの理由でした。結婚する事を考えた時に私ではないと思ったとも。私は漠然といつか彼と結婚をするんだなって。そう思っていた、というか信じ込んでいたのかも。

その突然の別れから「もう一度向き合おう!」と問いかけてももちろん駄目で(私がふられたんですもんね。。)たわいもないメールを送っても返事がなくて。
別れる時(電話だったので)彼の部屋の鍵をポストに入れておいてと言われたのですが、鍵だけは会って返したいと。会って話せたら、前に進める気がするからとお願いしていました。彼は、別にかまわんけど会っても気持ちは変わらんよと言う感じで了承してくれていました。

そして、ふと先週電話した時、普通に会話が出来て、切り際に28日の夜なら会えるよと。あ・・鍵か・・・。。。と言うマイナス気味な会う理由ではあるのですが、会う事を拒まれない事だけでもプラスに捉えなくてはいけないですよね。

そしてその日がいよいよ明後日になってしまいました。どうか皆さん喝を入れてはいただけませんか。
どういった心持で会ったらいいんだろ。まだ好きだよとか、もう一度、とかはタブーなのですよね?まだ早いのかな。また会えるような次につながるように、友達として会って鍵を明るく返す方が良いのですよね?
会社の帰り道、会った時の挨拶の仕方を毎日練習しています・・・緊張する・・・
ヒマ子 17:59 comments(5)
ヒマ子
鍵を返すために会うなんて 投稿者:ヒマ子 投稿日:10月19日(木)02時54分28秒
こんばんわ。
先日、彼と別れて3週間、、という書き込みをさせていただきました。
多くの方にコメントを頂いて少しずつ前を向けるようになれた気がします。

先日彼の誕生日だったので、かるく「おめでとう」とメールを送ってみました。
もちろん返事はなかったけど、今はこれでいいんだ。自分に自信を持てたら連絡しよう。

でも、最近親友の悩み相談などを聞く事が多く、何だか感化されてしまったみたい。
普通に話が出来たらそれでいいなって。今晩電話をしてみました。
かけた電話には出なくて、でもその後しばらくして着信が。
平常心平常心って唱えながらも嬉しくて嬉しくて。
「元気?」とか「宝くじ13300円当たったんだよ」 とかどうでも良いこととか、「仕事忙しくしてる?」 など話しました。彼も普通の感じだったんだけど、付き合っているときから、元カノとも普通に友達になれる人だと言うことを知っていたので、もう友達になっちゃったのかな・・・と不安が沸いてきて。
でもまだ好きとか戻りたいとか言ってよいのか分からなくて、「あとは直接誕生日おめでとーとか言いたかったの。またねぇー」って電話を切る事に。
そうしたら彼から、「何だこれ、いいの?」 って。

実は別れて1週間して、やっぱり突然の別れがどうしても受け入れられなくて一度彼に電話を。
明るく普通に会話を出来たはず。
でも、もう少し2人の時間の中で答えを出したいって伝えました。もう少し歩みよろうって。
でもやっぱり自信ないと。私をまた好きになる自信がないって。それでも明るく明るく、がんばったつもりでしたが、彼の中で別れの決断は気まぐれなんかじゃなかった事がグサリと届くほど強い意志を感じました。
ふられた日、彼の部屋の鍵をポストに入れておいてって事だったんですが、やっぱり会って話がしたくていつか時間を作って欲しいと言ってあったんです。でもそれから彼から連絡はありませんでした。先生に鑑定して頂いた時にも「彼から来ることはないよ。でも普通に連絡を続けたらよい」とお話を頂いていたので、今日の電話までたどりつけたのかもしれません。
なので、今日の電話で私は「あ、鍵を返す約束の事?」と切り出してしまいました。「うん、返して」 って。
「いやー、会ったときに返すよ。ポストに入れるのとかは嫌だな」って。

そしたらば、再来週末かえるよ(地元は私と近く)28日の夜なら空いてるからと言ってくれました。

会える。彼にまた会えるんだ。
という喜びもたくさんあるけれど、鍵を返したら何だか最後になってしまいそうで。。
先生にも請求書にハンコを押すようなものだから返してはいけないって言っていただいたけど、会っておいて返さないのも・・・
でも会えるチャンスに会わないのも・・・まだ自分磨き変わってないよ。
会って今の気持ちを伝えてよいのかな。今は普通に鍵を返して普通に食事でも楽しめればよいのかな。
ヒマ子 22:02 comments(5)
ヒマ子
新しい自分に 投稿者:ヒマ子 投稿日:10月 6日(金)14時19分22秒
初めまして。
せっかく、皆さん前向きにいらっしゃるのに、何て書いたら良いのかなと思っていつも途中まででした。でも共感・共有していただけたらまた一歩進めるような気がして。

彼と別れてから3週間。
別れはあまりにも突然やってきて、全てが空っぽになりました。今までどれだけ彼中心に生きてしまっていたか、ちょっと自分が情けない。
付き合う当初は彼からのお誘いやアピールをもらっていたけど、途中からは完全に立場大逆転。でも、それが暗黙の了解になっているのかと思って、連絡があまりなくても気にせず自分から連絡をしたり、お誘いをしたり過ごしてきたつもりだった。会えない時は月に1回2回だったりしたけど、淋しいけどそれでも会った時は楽しくて幸せだった。彼も同じように感じてくれていると思っていた。
でも、違ったみたいで、ずっと色々考えていたみたいで。私には突然でも彼にとってはちっとも突然じゃなかったんだ。

時間が欲しいって言われて、ちょっとだけ嫌な予感がした。私しつこく誘いすぎ?疲れてる?うざい?そんな言葉も胸に秘めて、ただ神様に祈ってた。
翌日、『もう気持ちがなくなった。重たいんだ。』と言われてしまった。付き合ってる中で彼に気持ちを確かめた事が何度か会った。その時も『そういうのを聞かれるのが嫌だ』って言ってた。ポジティブな私は、好きなのは当たり前か!と捕らえてきてた。
いつもデートはふざけあって、冗談で落としあって、なかなか真面目な話を向き合ってくれない彼からの突然の話。どんなに引き止めても全然受け止めてもらえず。『結婚できない。』って。ノックアウト・・・・
あんなに声をあげて泣いたのはどれ位ぶりだろう。初めてかもしれない。

一週間抜け殻のように過ごし、先生の恋愛日記に出会いました。
毎日自分の事のように重ね合わせ、こんな私は嫌われる。。。と胸が締め付けられた。このままだったらいつかは来た別れだったのかもしれないと思った。もっと早かったかもしれないし、もう少し先だったかもしれないと思った。

あのままの私では続かなかった恋を、新しい自分でもう一度始めればいいのかなって思えるようになりはじめました。
彼が好きです。
今出来る事は、自分に自信をつけること。自分の時間を楽しむこと。
ポジティブなんだか、ネガティブなんだか、分からないですが皆さんみたく頑張ってみたいと思います。
ヒマ子 17:59 comments(8)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other