スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
よっしー
お久しぶりです 投稿者:よっしー 投稿日:2007年10月27日(土)18時26分28秒
今日、東京は台風がきてて雨風強いです。
そんな中、これから飲み会です。

前回の記事で彼が彼女と同棲することがわかり、もう諦めるしかないとこまできて、落ち込みながらここに書き込みしました。
あれから毎日自分との葛藤がありながらも日々いろいろ考えながら過ごしてます。

それでいろいろ考えたり、悩んだりした結果、先生には「頑固者」と言われそうですが、やはり彼を好きでいたいと思ってます。
諦める諦めないとかじゃなく、彼が好きだから好きでいて、彼との未来があればいいなと、縁があれば今のこの状態でも一緒になれる日がくるんだと思ってます。
先生には呆れられて怒られそうです(汗)

もう別れて2年半です。
最近は出会いの場も積極的に出向いてるつもりです。
けど、全部彼と比べちゃいます。
それで出会いがあって、私に好意をもってくれた人がいても気持ちが乗らないことばかりで苦しかったりします。
だから自分は彼が好きなことを認めようと、本心はまだ諦められない、諦めたくない、一緒になれる気がするという想いがあるのでそれを自分自身認めて、素直な気持ちそのままでいようと思います。

会いたいな〜と思っていたら、来月、彼が配属されてるチームの飲み会に誘われて行くことにしました。
彼と喋れるかはわからないですが、顔見れるだけで嬉しい気持ちがあります。

先生、私は自分でも頑固者と思います。
わからず屋で聞き分けのよくない子かもしれません。
あんだけ先生に言われたのに。
でも、今は苦しくても未来は幸せになれると信じて、彼を好きでいます。

よっしー 22:42 comments(3)
よっしー
会います 投稿者:よっしー 投稿日:2007年 9月11日(火)08時56分51秒
沖川先生、皆さん、こんにちは。
別れて2年以上、復縁を望んでいた彼が、彼女と同棲するってことがわかって、先生に突然電話させて頂いてから何週間か経ちました。
最近は少しずつ元気は出てきましたが、脱け殻のように毎日過ごしてます。。
常に彼のことを考えちゃってます。
2年間の癖がついちゃってるんでしょうか、、彼との未来を想像してしまいそうになったりもします。
その度に「現実を見ろ」と自分に言い聞かせてる感じです。
この年(彼は今年30歳です)で彼女と同棲ってことは、婚約したも同然。。
彼と縁がなかったんだ、となかなか思えず。。
まだまだ引きずりまくってる状態です。

それで、先生にアドバイスもらったように、彼と会う約束しました。
今週末に会います。
何故でしょうね、、素直に気持ちを打ち明けてから、結構すんなり彼にメールできてます。
まるで彼を好きになり始めた頃のように、多少、彼とすんなりメールできることが嬉しいと感じちゃったりもします。

2人で会社以外で会うなんて、別れて以来、2年以上ぶりです。
何を話そうかとか今だに決めてません。
最後に会って終わりにさせるために会うのに、少し楽しみに思っちゃってる自分がいます。。

なんか、、ダメダメですね。。
楽しみに思っちゃいけないのに少し思ってるし、嬉しいと思っちゃいけないのに思ってるし。
結局、こんな気持ち持ってても会い終わったら倍辛くなるだけ。。
彼は帰れば待ってくれてる人がいる。
私は誰もいない。
彼は彼女の為にも私のことを終わらせたいから、会えば私も諦めてくれるだろうと、だから会ってくれるのかもしれません。
バカだから、彼はどんな気持ちで会ってくれるんだろうと考えちゃってます。。

会っても終わりにできる自信がありません。。
癖になっちゃってるのか、、待っていれば、、なんて思ってしまう時もあります。。
彼に似た面影の人を見れば目で追っちゃうし、この前、友達の男友達と食事したんですが、笑い声、笑い顔がとても似ていて、彼と重なりました。
またこうやって出会い直したいとまで思ってしまいました。。
無理なのに。

奇跡が起こってほしい。
なんて非現実的なことを毎日思います。
彼が彼女と同棲するってわかって、全てが終わったかなって思って心がすっきりしたと思ったのに、また暗やみの中にいます。
もうずっと2年以上、暗やみの中です。。

恋愛で幸せそうな人を見ると、羨ましくて。。
私はどんな気持ちでいればいいか分かりません。。
最近、被害妄想が激しくて、彼の友人や周りに自分がどう思われてるか、異常に気にしちゃってます。。
私が恋人作らないことを周りはよくやるよね、って思ってるんじゃないか、とか。。
○○(私)って、なんかかわいそうだよね、とか思われてるんじゃないかとか。。
私の知らないことを周りは知っていて、知らないところで○○(私)は、、なんて言われてるんじゃないかとか。。
ひどいです。。自分が。。
だからなんか誰も心から人のことを信用できなくなってたりしてる部分があります。。
心がすごく弱くなってる気がします。。

彼と会社が同じだから、会ってしまうかもしれないと思うと、最近は胃が痛くなります。。
悪いときは吐き気もあったり。。
何が自分に良い方法なのかが分かりません。。
長くなりましたが、、アドバイスもらえたら嬉しいです。。
よっしー 18:25 comments(3)
よっしー
やっぱ先生はすごいです。。 投稿者:よっしー 投稿日:2007年 8月25日(土)01時22分26秒
先生、突然の電話、本当にすみませんでした。
我儘を聞いてくださったのに快く聞いてくださって本当にありがとうございました。

電話のあと彼にメールしました。
久々に素直な気持ちでメールしました。
久々に素直になることの感覚を感じました。

メールして数分後、返事がきて、先生がおっしゃってくれていたように、彼はいいよって言ってくれました。。
嬉しかった。。
久々にものすごく嬉しかったです。。
彼はやっぱり素敵な人です。

どんなに素敵でも最後ですね。。
会って、2年分の想いを伝えて、笑顔で好きな彼とさよならしてきます。

今日、先生と話せて良かったです。
話せなかったら、ボロボロでした。
先生はやはりすごいです。
言ったとおりだった。。
あと少し、頑張ります。

よっしー 12:10 comments(2)
よっしー
会いました 投稿者:よっしー 投稿日:2007年 7月30日(月)02時35分58秒
先生、皆さんこんばんは。
どうしようもなく落ち込んでるので投票しました。。

先生、電話鑑定でお話した内容を覚えて頂いてるかわかりませんが、海外から帰ってきた元彼と9ヵ月ぶりにまともに会い、少しだけ喋りました。
9人のグループでホームパーティーをして、その中に彼がいたんです。
彼とはずっとは喋れず、最後の方にちょっとだけ喋りました。
避けてるつもりはなかったけど、、無意識に避けちゃってたのでしょうか、、彼が他の人と喋っててもあまりその中に入れませんでした。
彼が他の人と話してる声が聞こえたりして、その話が気になったり、でも聞き耳立ててたら聞きたくないことも聞きそうで聞こえないふりしたり。。
楽しかったですけど、すごく辛かったです。。

彼は海外行く前に付き合った彼女とはつづいてるようです。
この前のお電話で先生にも言いましたが、海外行ってる間遠く離れてても付き合ってきた彼女だし、彼が体調崩した時も側で支えていた彼女だし、絆はすごく強いんじゃないかと思います。。
それを考えると、私は勝てないな、、って思っちゃうんです。
彼がそんな素晴らしい彼女より私が良いなんて思えるとこはどこにあるんだろうって。。
あと、小耳に聞こえたことなんですが、近々彼は会社の寮を出るみたいなんです。
会社の寮は30才までしか住めないみたいで、彼もあと数か月で30なのでだと思いますが、住む場所が会社から今の寮より遠いとこみたいなんです。
もし一人暮しならわざわざ会社より遠いとこは選びませんよね。。?
彼が海外行ってる間、一時帰国してきた時、私に言ったことがあるんです。
海外から帰ってきたら彼女と一緒に住むと思うって。
だから彼女と一緒に暮らすんじゃないかなって思ってしまいました。
分かりませんけど。。
分かりませんけどって言ってる時点で現実から逃げてますよね。。

先生、いつも先生に鑑定していただくと、先生は「あなた達は大丈夫、戻れるよ」と言ってくださいますが、何を根拠に言ってくださってるんでしょうか。。?(失礼な言い方すみません。。)
自分でもバカみたいに変な直感みたいなので、きっと彼とやり直せると信じてるところがあって、何があってもどんなに辛いことがあっても諦めきれずにきて、別れて2年の月日が経ってしまったんですが、、。
自分は魔法使いじゃないし、未来預言者でもないし、いくら直感って言ってもただの直感だし、信じすぎてるのかな、、と思うときがあるんです。
諦めきれない理由の根拠は?と言われると、自分の直感で彼とやり直せる気がしてならないからってあるんですけど、こんなの分かりもしないことですよね。。

今日、久々に会って思ったことは、「やっぱり好きだな。。」でした。
また再来月同じメンバーで遊ぶ予定が計画されてます。
行きたいけど行きたくない、行きたくないけど、行きたい、そんな気分です。

どうするべきなんですか?と聞けば、彼女がいるんだし、彼女と順調なんだから見守るしかない、諦めるしかない、ってことしかない気がするんですが。。
諦められないと言えば、見守るしかないですよね。
見守るしかないなら苦しくても我慢するしかない。
もう今の自分がどうすればいいのか、答えが出てる気がしますが、、どうしようもなく苦しいです。。

先生、さっきと同じこと聞いてると思いますが、何故私達は大丈夫、戻れるよと思うのですか?
ぜひ教えて頂きたいんです。
読んで頂いてありがとうございました。
長くなっちゃいましたが、コメントよろしくお願いします。
よっしー 23:16 comments(7)
よっしー
別れて2年 投稿者:よっしー 投稿日:2007年 6月20日(水)08時51分55秒
お久しぶりです。
もう誰にも相談せず、頑張っていこうと決めていたのですが、相談せずにはいられないことがあったので、久々にここに書き込みました。

彼と別れて今月で2年経ちました。
この2年間、彼との状況がホントいろいろと変わりました。
別れて1年間は、友達含めて遊ぶことがあり、去年の今頃は彼が仕事で1年間海外に行くことになり、それと同時にもう一度告白したら振られて彼女がいるって知り、1年後帰ってくると思ったら体調崩して3月頃帰国してて、3ヵ月は仕事を休んでて今月から復帰。。
私との関係は一定(…!?)なのか、メールすれば返事はくれて、だけど別れてからは彼からメールとかきたことは1度もなし。
あ、でも別れて4ヵ月後ぐらいに電話がきたことはありました。
そして先週、彼と8ヵ月ぶりぐらいに顔を合わせました。
たまたま彼の隣の席の人に用事があって(私と彼は同じ会社です)顔を合わせたんです。
笑顔を意識して、笑顔を見せれたと思います。
彼も笑顔になってくれました。
だけど、彼とは話さず帰りました。
その後、社内メールでメールしたら返ってきた返事がすごくかしこまったしゃべり方で、敬語でした。。
何故そんな言い方をするのかちょっとショックで、その後は返事もメールも何もしていません。
そして昨日のことなんですが、帰り際、彼の隣の席の人と会ったので会話の中でそれとなく彼のことを聞いてみました。
その人は私と彼の関係は知りません。
昨日の会話で遊んだことはある仲っていうのは話しました。
そしたら彼はよく「コンパしよ、セッティングしてよ」なんて言ってコンパをしたがってるようなんです。
その人は「○○さん(彼)は女好きだよ〜(笑)」って言っていたので、さり気なく「だって彼女いますよね?」って聞くと「うん、いるのにね〜」と返ってきたんで、あ、まだ付き合い続いてるんだ、、ってショックを受けてしまいました。。
私と付き合ったのは半年間、今の彼女とは海外との遠距離ながらも一年は付き合ってて、もう私より彼女の方が彼のこと知ってると思います。。
いろんな話をしてると聞いたので、彼女がいるってことぐらいは話してるんだと思います。
彼に「彼女いるならコンパなんてダメだよ〜」と言うと、「別れた時の為に、、」なんて言ったらしく、それもショックを受けてしまいました。。
コンパをするしないとかのことじゃなく、冗談でも「別れた時の、、」なんて言ってもらいたくないって思っちゃいました。
私のエゴな部分ですが、、そんなこと言われたら私の立場はどーなんのよ、って思ってしまいました。。

そして今日、また彼と会社顔を合わせます。
また隣の席の人に用事があるからです。
どんな顔して会おうか、彼に話し掛けようか、迷い中です。
しかも昨日は久々に泣いて、目が腫れてるし。。

最近思うことは、自分はどうしたらいいんだろう、って思います。
彼とどうなりたいか?→やり直したい→じゃあ、その為にはどうするか?→分からない、でも彼女がいるから何もできない→じゃあ、何もできないなら見守るしかない→でも苦しい→苦しいならやめるべき→でも好きな気持ちが消えない→じゃあ、苦しくても想い続けたいならそうすればいい→復縁するには苦しいことが多々あるのは当たり前、仕方ない→ずっと辛いまま?→それはいやだ→じゃあ、どうしたい?→彼とやり直したい…etc
と毎日考えがグルグルしている状態です。
彼女がいる限り、私は何もできないです。
もう振られる勇気はありません。
振られたくない、彼と復縁するにはどうすればいいのか、、分からないんです。
ずっと2年間胸のところで突っ掛かってるモヤモヤ感はなくならず、いつになったら消えるのかなっていつも思います。

長くなってしまって、乱文でもありますが、アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

よっしー 19:09 comments(9)
よっしー
努力 投稿者:よっしー 投稿日:10月10日(火)11時27分36秒
先生、皆さん、こんにちは。
彼がまたオランダへ行ってから明日で一週間になります。
彼が日本へ一時帰国していた時は想像以上に情緒不安定になり、辛くて苦しくなってしまっていました…。

彼が日本にいて、会社に来てる一週間程のうち、偶然にも3回同じ場所休憩室でバッタリ会いました。
髪型もガラッっと変わり、なんか生き生きしているように私からは見えて、すごく私自身が自分に自信を無くしました…。
彼が別人のように見えて、別世界の人のように見えて、「あ〜…もう手の届かない人になってしまったのかなぁ…」なんて思っちゃいました。
私の知らない彼になっているようで、すごく悲しくなりました。

以前、ここに書きましたが、一度勇気を出して彼の席に行ったら、机の上にお弁当が置いてあって彼女と一緒に住んでいるのか聞いたら、住んではいないけど帰国したらそうするかもだけどねと言われて相当落ち込みました。
「もう無理だろう、頑張ったって見込みは無い」そればかり考えていて、諦めようって気持ちになっていました…。
今までも何度も諦めようって気持ちになったことありましたが、今まで以上にそういう気持ちになっていました。

けど、なんか「諦められる訳ないよな…」って思ったり、「このまま諦めていいの?」って自分に問い掛けたり…。
そんな気持ちがグルグルしていて、何も手つかないような状態になっていました。
彼が好きだけど、良い恋愛をしてるとは思えないぐらい苦しんでいました…。

けど、先週の半ば頃、フッっとその苦しい気持ちがなくなったんです。
「今は彼に会うべき時じゃないんだ」そう思ったんです。
彼を見て別人だと思った、大きく成長したんだなと思ったんなら、自分も彼以上に努力しなきゃいけないなと思いました。

先週一週間、彼に会った時はあまり良い印象は彼に残らなかったように思います。
悲しい顔して、彼と会ってもまともに喋れなくて、うつむいてしまって…。
彼に「まだ振られたこと根に持っているのかな」と思わせてしまったんじゃないかと思います…。

彼が先週水曜にまたオランダへ出発してから、次の日に彼から部署全体へ社内メールが届きました。
「無事に着きました」と。
私は「あ〜…もう個人的には知れなくて、こうやって会社の一員としてしか彼のこと知れないんだ」ってことが悲しくなりましたが、今はしょうがないと思ってます。

そのメールが届いた後、私の隣に座っている友達が彼へ個人的にメールを返しているのを見てしまいました。
その友達は彼が日本にいる時も、彼の席に行って喋りに行っていただろうと思います。
彼とは社内恋愛だったので、付き合っていたことは一部の人にしか言ってませんでした。
その友達も付き合っていた事は知っていますが、最近はもう友達から彼の話には触れてきません。
だから、喋りに行ったこともメールの返事をしたってことも友達からあえて話はありませんでしたが、その行為に嫉妬してしまいました…。
自分が彼に気楽にメールできる立場じゃないから、嫉妬してしまったんだと思います…。
友達にさえ嫉妬してしまうなんて、情けないと思いました。

とにかく、今は努力して頑張らないといけない時なんだと思いました。
また彼に会った時、彼に変わったと思ってもらわないと何もはじまらないですよね。

弱音を吐く時間があるなら、自分磨きをし、いろいろなことに挑戦して努力しようと思いました。
学生時代、勉強をサボってばかりで何もしてなかったので、資格を取ろうと思い今は秘書検定の為に勉強をはじめました。
そして大嫌いな英語も勉強してみたいと思ってます。
目標は初の海外旅行です。一人旅で良いから海外へ行ってみたいです。

まだまだ彼のことを思えば、弱音を吐きそうになる時あります。
「もう無理かも…」と諦めモードに入りそうな時もあります。
けど、そんな時は「大丈夫。今の自分だからそう思ってしまうだけ。もっと自信をつけられる自分になろう」と言い聞かせています。

彼とはやっぱり強い縁を感じます。
今は独り善がりですが、未来はその縁が本物になるように頑張ります。

彼女とのこともまだまだ考えてしまう時がありますが、これも考えていたってしょうがないことですよね。
努力して、時の流れに身を任せます。

またまた…長くなってごめんなさい…。
どうもPCからだと長くなってしまうようです…。
よっしー 18:34 comments(5)
よっしー
はじめてパソコンからの書き込みです 投稿者:よっしー 投稿日: 9月29日(金)13時54分36秒
昨日、沖川先生の電話鑑定を受けました。
沖川先生、ありがとうございました。

最近、ここに何度も書き込みをしていてごめんなさい。。
頼ってばかりじゃいけないと思いつつも、どうしても頼ってしまいます。。

昨日、沖川先生に”勇気を出してみよう”って言っていただき、今日、がんばって勇気出してきました。
昨日、一昨日と休憩室で彼と会えたので、今日も行ってみました。
ですが、そう簡単にはいかなくて、今日は休憩室では会えませんでした。

でも、もしかしたら今日会わなかったらまたオランダへ行って会えないかもしれないって思ったので、思いきって彼の席へ行きました。
でも。。行って良かったのか、良くなかったのか、自分では分かりません。。
良くなかったのかもしれないです。。

彼の席へ行って、まずいつまた向こうへ行くのか聞きました。
そしたら、来週の4日までは日本にいるってことでした。
唐突にいつ頃までいるのか聞いたので、彼に勘付かれてはいけないと思って、、。
丁度今日、またこの前BBQをやったメンバーから10月に誕生日会をしようとメールがきていたので、もう思い付いたように”○○さん達とまた飲み会するってメールがきたからさ、来れないかなって思って。”なんて理由をつけて言いました。
背中は冷や汗もんでした。。
結局、やろうとしている日程が4日じゃ間に合わなかったので、無理でしたが、ここまでは自分ではがんばったんじゃないかと思っています。

そして、彼の机の上にはお弁当が置いてあったんです。。
彼はいつもお昼はコンビニで買ってました。
今まで自分でお弁当なんて作ったことはありませんでした。

気になったけど、その場では聞けず。。”もしかして彼女と一緒に住んでるの!?”なんて考えたくもないことが頭の中でグルグルし、思い切って彼に聞きました。
もう私も席に戻っていたので、社内メールで。。
内容は、動揺してたので、ちゃんと冷静な内容か定かではありませんが。。
「また機会あったら遊びましょーね。手作り弁当は彼女?(^皿^)一緒住んでるの?」
って送りました。
そして数分後、彼から返事がきて、
「ほいほい。
手作り弁当は○○さんの奥さんからです。チョコをお土産に買ってきたら御礼に作ってくれた(^^)
もちろん今は一緒に住んでないよ。帰国したらそうするかもだけどね。」
って。。

今は一緒に住んでないってことには安心をしてる自分がいました。
けど、、彼の中に彼女との将来を考えている部分があるんだ。。と落ち込んでいます。。
順調なんだって。。

それを聞くまでは、もしかしてもう一緒に住んでいると思っちゃっていたので、動揺し、手も震え、自分が狂ってしまいそうでした。。
場所は会社だし、冷静なふりをするのも大変で。。

でも今は一緒に住んでないと聞いて、少し動揺が和らいだところはあって、
帰国したらって言ってもまだこの先何があるか分からないし。。とは思う自分もありつつも。。やっぱりショックは受けています。。

やっぱり私は彼とは釣り合わなく、彼が別れを告げた時に言っていた合わないってことも正しくて、私は彼とは幸せになれないのかなぁ。。なんて思ってしまいました。。
がんばったけど、、がんばって返ってきたものがでかすぎます。。

がんばる余地はもうないのかな。。
何故、私はこんなことばかりなんだろうと、、自己嫌悪になってます。。
たぶん会社じゃなかったら、また泣いていたんじゃないかな。。

そんなこともあって、今日またBBQをやったメンバーから飲み会のお誘いが来てましたが、断りました。。
来月は私用でいろいろと忙しいので参加が難しいって言いました。。
忙しくなんかなくて、参加しても苦しいです。。
これも断ってよかったのか、悪かったのか分かりません。

昨日、少しだけこれから良いことが起こりそうな風を感じていたのですが、勘違いだったのかもしれません。。
結局孤独。。です。。

長くなってごめんなさい。
自分はどうするべきなんだろう。。やっぱり彼の為にも諦めた方がいいんでしょうか。。
見込みのあるのかないのか分からない恋愛にいつまでも頑張っている自分は間違っているのでしょうか。。
よっしー 20:16 comments(2)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other