スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
らび
ご報告 投稿者:らび 投稿日:12月23日(土)20時48分30秒
こんばんは。
先生、今日は鑑定ありがとうございました。

実はあれから、びっくりすることがありまして…なんと、夜になって彼からクリスマスプレゼントが届いたのです!!私達はクリスマスにプレゼントを交換したことはなかったし、先日彼に送った物も、クリスマスというよりは「彼の体調を気遣っての物」というつもりでした。彼がお礼の電話をくれた時も「クリスマスプレゼント」とはひと言も言わなかったし(プレゼントに付けたカードはクリスマス仕様でしたが)、ほんと、まさか彼からもプレゼント贈ってくれるなんて予想外の出来事で、あまりにびっくりして「何かのドッキリ?!」とか思ってしまうくらいです(笑)。びっくりしすぎて、ちょっと動揺してます(^^;)

今日、先生にも仰って頂きましたが、地道に週1メールを送り続けて来たこと、仙台のデートやクリスマス、年末年始に誘った事(どれも断られましたけど苦笑)、プレゼントを送った事、どれも無駄じゃなかったんだなぁと改めて実感しています。

本当の復縁まではまだ時間がかかりそうですが、目標に向かってこれからも地道に頑張ります^^
らび 21:08 comments(5)
らび
近況など・・・。 投稿者:らび 投稿日:12月13日(水)23時46分11秒
こんばんは。前回のカキコミ以来、良いこと、凹むこと、いろいろありました。
まず、良いことは、彼からのメールについてです。
仙台で会うことを断られてショックを受けて、でもここでアドバイスを頂いて、お断りされてから5日後に「○○の都合も聞かずに突然お誘いしてごめんね。でもお返事くれてありがとう。残念だけど、またの機会にね」とメールしました。それに対してはレスは無く、その1週間後に私から普通にまたメールしたら、今度は2日後にレスが来ました。
そのときの彼からのメールでは、「らびも忙しいんだろうなと思いながらいつもニュース見てるよ」(←私の仕事に関係することがニュースでよく取り上げられていたので)とか、私の体調を気遣うようなこと、「レッズ優勝おめでとう!!」(私が浦和レッズ大好きなので)とか、彼からのメールでは、それまでは私の近況などに触れることは無かったのが、この時は違いました。
また、その翌日に私が体調を崩してしまって、彼に「○○も気をつけてね!」とメールしたところ、すぐに返信があって、2日後には彼のほうから「具合はどう?」とメールをくれて、私が返信したら、さらにまた彼もレスをくれて。
そんなふうにして先週1週間くらい、良い風が吹いていました。彼の日常の中で、私を思い出してくれる瞬間があることや、私に対して気持ちをもってくれているのだということを感じました。

そして今日、彼にクリスマスのお誘いメールをしたところ・・・1時間後には返信があり、素早い返信にまず驚きました(苦笑)。彼の返事は「クリスマスなんだけど、予定があって、らびとは会えない。ごめんなさい」とのこと。
「予定」というのが、彼がお呼ばれしている仙台での結婚式なのかもしれないし、別の予定なのかもしれないし、私の誘いを断る口実なのかもしれないし・・・私が些細なことにこだわり過ぎなのかも知れないけれど、彼のこのメールに、なんとなく引っかかりを感じてしまいます。
前回の反省もあり、クリスマスは期待し過ぎないようにしていたつもりですが、やっぱり凹みます。それでも今回は、「そっかー、残念(><) じゃあ。。。年末年始とかどうかな?(って実家帰るよね苦笑)」と彼にまたメールしました。
クリスマスのお誘いをしたことや、彼のお断りに対して私が送ったメールの内容など、これで良かったのかどうか・・・自信はありません。

実は私が体調を崩した後、今度は彼の方が接骨院通いをしなくちゃいけないようなことがあり、彼の症状を緩和するのにちょっとは役立つかな??っていうような物を、彼に送ろうと思ってたんです。私たちはクリスマスにはプレゼント交換したことないのですが、今回は彼の為に何か少しでも役立つことができれば、と思って買った物があり、クリスマスに彼に会えなくても送ってあげようと思ってました。
でも、今日のお断りのメールの感じからすると、そういうのも迷惑かな、彼にとっては重たいんじゃないかな・・・という気がしてきて、プレゼントを送ろうかどうか迷っています。

先週の彼からのメールと、クリスマスのこと、どう考えればいいのでしょうか・・・?
良い風に乗ろうと思ってちょっと押してみると引かれる・・・そんな繰り返しのような気がします。
らび 11:10 comments(8)
らび
(無題) 投稿者:らび 投稿日:11月25日(土)01時39分35秒
こんばんは。
ここのところ頻繁にカキコミさせて頂いていますが、皆さんにアドバイスを頂きたいことがあり、またカキコミさせて頂きました。

前回のカキコミの時は、彼に「ゴハンとかお茶しようよ」とお誘いメールをしたけれど返事がなく・・・という状況で、なおさんとミヤさんにコメントを頂きました。なおさん、ミヤさん、ありがとうございました。
そしてその後、彼から「返事遅くなってごめんね。先約があるのでご一緒できないよ。ごめんね。」という断りのメールが来たことをコメント欄にカキコミさせて頂いてました。お断りのメールが来た直後は、何だか悲しい気持ちでいっぱいで2〜3日凹んでましたが、今はお断りメールの事は気にせず今までのペースでメールをしようと思ってます。
でも、今度の定期メール(土曜か日曜)の中で、お誘いの件について触れた方が良いのかどうか迷っています。今回、仙台でのゴハンorお茶が実現しないことに対して、
・「残念」「またの機会に」(私の会いたい気持ちが前面に出ているようなもの)
・「○○の都合を聞かずにお誘いしてごめんね」「仙台のこと、気にしないで」
・お誘いしたこと&お断りされたことについては全く触れない
のいずれかで迷っています。
先日の彼からのお断りメールのテンションが低めだったので、今回は私からのメールもテンション抑えめな感じにしようとは思っていますが…。
些細なことで申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いします。
らび 14:41 comments(5)
らび
弱気 投稿者:らび 投稿日:11月19日(日)23時32分33秒
きのう、彼に定期メールしました。そのなかで、先日のカキコミにも書いた仙台でのデートについて誘ってみたのですが、未だ返事は無く・・・。
なおさんにアドバイスして頂いたことや、OKをもらいやすい誘い方みたいなのを色々と見て参考にして、「12月に仙台に行くって言ってたよね。いつ行くのかな?よかったら仙台でゴハンとかお茶しようよ(^^)」という、かなりシンプルでストレートな誘い方にしてみました。
もちろん、この後で返事は来るかもしれないですが、このままスルーされちゃうのかなぁ、なんて思ってしまって、かなり弱気です。メールしたときは、「心は積極的に」って思いながら送信したんですけどね。

実は、おととい変なことをしてしまって、それも気になってるんです。おととい、仕事ですごくしんどくて、帰ってから彼に電話してしまいたくなって、でもそんな状態で電話したらいけない、と葛藤して…結局、ワン切りして「ごめんね。間違い電話してしまいましたm(__)m」というメールを送ろうと思ったんです。それで、ワン切りしたら直後に彼から電話がかかってきて、その電話には出ずに↑のようなメールを送りました。先月電話した時には彼は出なかったし、コールバックもなかったし、まさか彼が電話をかけ直して来るなんてびっくりしたのですが…。すごい変なことをしてしまって、彼はどう思ったんだろうと思うと、それも引っかかっています。

あまりにストレートな誘い方で、彼も戸惑っているのでしょうか?こういう「会いたい」オーラが前面に出ちゃってるようなのは、今の彼にはまだ止めておいたほうが良かったのでしょうかね…。何気ない軽いメールだったら、返事が来なくても仕方ないと少しは思えるようになりましたが、こういうのをスルーされるのは、かなり凹みます(;;)
らび 18:47 comments(3)
らび
少ーし前進? 投稿者:らび 投稿日:11月14日(火)20時33分13秒
こんばんは。少しだけお久しぶりです。
彼には週1回のペースで曜日を決めてメールを送っています。ここ3週間は、先々週はレスがなくて、先週は2日後に返事が来て、今週は翌日に返事が来ました。絵文字も入っていて、内容もとても和やかなものでした^^先週と今週の彼からのレスは、わたしからも返事を送りたい内容だったので(たいしたことじゃないですけど)、1日くらい置いてからメールしました。
彼は先週の土曜日から友人の結婚式で京都へ行くとのことだったので、土曜日にわたしからメールして、彼からは昨日の朝に京都から帰る空港へ向かう途中で返事をくれました。そういう感じでメールをくれたのは、すごく久しぶりで、なんだか嬉しかったです。
しかも、今回の彼からのメールには、ハートマーク入り!私と彼はauとdocomoなので、いわゆる絵文字が使えるようになったのは今年の9月からなんですが、その頃は絵文字どころか顔文字・記号ひとつ入れるのもかなり気を使うような状態だったので、ハートなんてとても考えられなくて(苦笑)。それが、先週彼から来た返事に対する私からのレスの中で、あるモノに対して、という意味で初ハートを入れてみたんです。そしたら、今回のメールで彼もハートを入れてきました☆彼が他の人に送ったメールを見たことがあるわけじゃないので、友達にも気軽にハートを入れてるのかもしれないですけど(男性でも深い意味なくハート入れる人っているらしいです)。でも、「式も披露宴もとてもよかった“ハート”」という感じだったので、私に対しての“ハート”ではないことは明らかなのですが、結婚式のコメントでハートなんて、うっかり勘違いしてしまいそうです(笑)。
先月彼と会ってから1ヶ月ちょっと、一歩進んで二歩下がってる感じでしたが、ここにきてまた一歩前進できたかな?という気がしています。
ただ、彼がくれるメールには、私がメールに書いてる自分のちょっとした軽い近況についてのコメントは一切なく^^;彼のメールはいつも自分の様子とか予定とか、そんな感じです(「体調には気をつけてね」などはお互いにいつも入れてますが)。ちょっと寂しいような気もしますが、返事が来るだけ良しとしなきゃ、ですね(苦笑)。
来月また彼が結婚式で仙台に行くらしいのですが、「らびも久しぶりに仙台行きたいなと思ってるんだけど、仙台で○○とゴハンかお茶でも出来たらいいな〜と思って(^-^)」という感じで、次の定期メールで軽く誘ってみようと思っています。仙台は私が学生時代に住んでた所なので、そんなに不自然ではないと思いますが、彼の予定もあるでしょうし、こればっかりは分かりません。ほんとは「○○に会いたいな」とか言いたいところですが、私がメールしなければ彼からは連絡は来ないし、「会いたい」はまだ彼には重たいと思うので、今のところは我慢…ですね。
別れた訳じゃないけど宙ぶらりん・・・な感じはまだまだ続きそうですが、とりあえず仙台デート☆ができることを願って、いろいろ?!がんばります^^
らび 23:00 comments(5)
らび
負担・・・? 投稿者:らび 投稿日:10月27日(金)00時17分12秒
こんばんは。
何だか、どうなんだろうと思うことがあって、また書き込みしています。

前回カキコした時は、彼に電話したけれど出なくて、彼にメールする時にその電話の件について触れたほうがいいか、触れないほうがいいのか・・・という状況でした。
彼に電話をしたのが先週の土曜日で、月曜日の夜に(電話の件には触れずに)彼にメールしました。彼は今週は研修から戻って仕事がたまっていて忙しいだろうし、返信はないだろうなぁと思っていたところ、今日のお昼頃に返信があったんです。
彼からのメールの内容は、ごく当たり障りのないものだけど絵文字も入ってて、それだけなら返信が来たことを素直に喜べたと思うのです。

でもそのメールには「なかなかメールせずにいてごめんなさい」とはじめに書いてあって、なんだかその一文に引っかかってしまいました。そんなふうに彼に言わせてしまって、彼にとっては、私からのメールは負担なのかな?私にメールすることが負担なんだろうなぁ…と思って、なんだか彼に対して申し訳ないような、なんとも複雑な気持ちです。
今度の日曜日くらいに彼にまたメールするつもりですが、「メールの返事は無理しなくていいよ」とか、「返信遅くても気にしてないよ」とか、フォローの言葉を入れたほうが良いのでしょうか?

彼に会えたら、会って一緒に過ごせたら彼との距離を縮められる、と思っていました。期待し過ぎてはいけないとは思いながらも、それはほとんど確信に近いくらいの感じでした。そして、彼が研修でこちらに来てる間にゴハンを食べに行くお誘いを私からして、彼があっさりとOKしてくれて、一日とても楽しくデート出来たように思っていましたし、その後のやり取りでも彼も私に会いたいと思ってくれてるのかな、と思ったりしていました。そして来月ぐらいには、以前のように彼のところへ(遠距離なので)泊まりに行けるかな〜くらいまで思っていました。

でも、そうじゃないみたいです。ほんと、一進一退、一歩進んで二歩下がるみたいな感じなんですよね。彼の言動に一喜一憂して振り回されてる私も情けないですが。
よく考えれば、先日のデート後のメールで「らびと遊びに行けて楽しかったよ」とはあったものの、私の「また遊びに行こうね」に対してはスルーしてたし、メールだって返信があるまで2〜3日かかること、私からメールしなければ彼からは何もないことetcそういうのは、まだ彼の中で躊躇するところがあるからなんだろうと思います。それに、彼が研修が終わって帰る数日前の彼からのメールで「○○日(←彼が帰る日)は、らびは仕事だよね?」と彼が帰る日のスケジュールと共にメールに入っていて、“もしかして、私が仕事じゃなかったら帰る前に私に会いたいと思ってくれてること?”なんて思ったりしてたのですが、それも本当のところは分かりません。

焦ってはいけない。期待し過ぎてはいけない。だけど心は前向きに・・・って頭では分かってるつもりです。でも、すごくもどかしいです。遠距離なので、よっぽどの機会がなければ気軽にゴハンや遊びのお誘いなんて、会う約束なんて出来ませんし、今はメールを送ることしか出来ないけれど、そのメールも負担なのかなぁ、と今回の彼からのメールを読んで思ったりしています。

アドバイスを頂くつもりが、後半の方は何だか愚痴みたいになってしまいました。
らび 19:46 comments(2)
らび
質問です。 投稿者:らび 投稿日:10月22日(日)09時27分20秒
こんにちは、らびです。最近、週1ペースでカキコしてますね(^^;

前回カキコしたときは、『楽しくデートをしたあと、彼にメールをしたけど返事がなくて…』という状況でした。その後、彼からメールが来ました^^そのメールには「木曜15時に○○発ので帰るんだけど、その日はらびは仕事だよね?」と書いてあって、“もしかして私の予定が空いてたら、私に会いたいと思ってくれてるってこと?!”と勝手に思って嬉しかったのですが、ほんとに仕事だったので「木曜日は仕事だよー(+o+)」と返事をしました。残念><
それから水曜日が彼の研修最終日だったので、グリーティングカードで「おつかれさま」メールをしたところ、ほんの2〜3時間でレスがあり、「グリカうれしかったよ」など書いてくれていました。

そんなやり取りがあって、私の中で気持ちが盛り上がり、彼との楽しいことを妄想?!しているうちに、彼に電話したくなってしまって。彼からのメールは私への返信という形のみだし、電話はこの1ヶ月で何回か彼からかかってきたけど、それは用事があったからだし、やっぱりまだ元通りというわけではないんですよね。
なので電話をすることも躊躇したのですが(そもそも私は人に電話をかけることがも物凄く苦手なんですが苦笑)、焦りや不安から電話をしたいわけではなくて純粋に彼と話がしたいなぁという前向きな気持ちだったので、昨夜電話をしてみました。結果的には彼は出なかったんですけどね。
でも、私から彼に電話をしたのは5月に彼とこじれてしまって以来だったので、私からの着信を彼はどう思ったのかなぁと、ちょっと心配な気持ちもあります。電話をした時、4回くらいコールした後「ただいま電話に出られません。そのままお待ち頂くか…」というメッセージが流れている途中でブチっと切れてしまったんです。マイナスに捉えれば“私からだと分かって意図的に切ったんだろうか…”などと不安になりますし、彼にとっては“らびからの電話=重い話”と思って身構えてしまうのかな、と思ったりもします。

でも、きのうの電話の件はあまり深く考えずに、明日か明後日くらいにメールをしようと思っています。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、きのうの電話について「特に用事があったわけじゃないから気にしないで」とメールの中に入れたほうがいいのか、電話したことについては触れずにいたほうがいいのか、彼にとってはどちらのほうが気が楽になると思われますか?

些細なことでスミマセンが、アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします☆
らび 18:55 comments(2)
らび
思い込み? 投稿者:らび 投稿日:10月15日(日)00時56分1秒
このあいだの月曜日に彼とデートをして、金曜日に「お疲れさま」メールを送ったのですが、返信がありません。「メールの返信は期待しない」というのも頭ではわかっているつもりですが、先日彼と会って一日過ごして、お互いに楽しい時間を過ごせたと思っていたし、私は“彼の中にはちゃんと私が存在している”“これで終わりじゃない”と感じたし、彼との距離を縮められたとも感じていました。
でも全部私の思い込み・勘違いだったのかもしれない、そんなふうに思ってしまいます。

彼はいま2週間の研修中で、研修はとてもしんどいようです。だけど土日は研修もお休みだし…と思うと、研修が大変でメールを返す余裕がない、というのも何だかなぁと思ったり。デートの後のメールで私が「また遊ぼうね」と入れたことに対して彼が何も触れなかったのも、彼は意図的だったのかもしれません。

メールが来る来ないで一喜一憂していてはいけないのですが、このあいだのデートがあっただけに、今回は凹みます。メールの回数を増やしても大丈夫そうと思っていましたが、やっぱり週1ペースでメールを送ることを頑張るしかなさそうです…。
らび 12:35 comments(4)
らび
デート☆ 投稿者:らび 投稿日:10月11日(水)00時27分35秒
こんばんは。
先週の月曜日から研修でこちらに来ている彼と、きのうデートをしてきました☆
動物園に行き、洋服などのお店をぶらっと見て、夕食を食べて、夜7時半には解散という、いたって健全なデートでした(笑)。
手をつなぐこともなく、もちろんそれ以上もなくて、今度会う予定などの先のことを話したりすることはなかったけれど、とても自然で穏やかで、のんびりまったりしてずっと笑顔で過ごせました^^

話の流れでつい仕事の愚痴を言いそうになってしまったのですが、なんとか言わずにいられたことは、自分でも「頑張ったなぁ」って思います(笑)。
でも、彼は研修でとても疲れていたみたいで、会って早々に「調子が悪い」「やる気が出ない」「帰ろうかなぁ」と(冗談っぽくですが)言ったりしていたのに、私は何て言葉をかけてあげればいいか分からずに、気の利いたことが言えなくて…そこは今回の反省点です。
後から考えてみると、彼は疲れていたのに昨日は頑張ってくれたんだなぁと思います。

一緒にいて、彼に触れていたいし触れて欲しいと思いましたし、彼の方からメールをくれたりしないかな〜と思ったりしてしまいましたが、今はまだ、昨日のように穏やかにデートできたりメールにちゃんとレスをくれることだけでも満足しなければいけないのかな、と思います。

私から手を出せば、すんばり手を繋ぐことはできたかもしれないし、さりげなくかわされてしまうかもしれないですが…かわされてしまうことが怖くて、昨日は自分から手を出す勇気がありませんでした。

帰宅してからのメールで「また遊ぼうね」と入れてみたのですが、彼からのメールではその部分には触れられず(^^;
まだ来週の水曜日までは研修が続くので、今は研修で精一杯なのかな、と思うことにします(苦笑)。

あと、先月の彼の誕生日にパスケースをプレゼントしたのですが、彼はまだそれを使っていなくて、「らびはくれたのは、今度転勤になって(バスとか電車とか)通勤で使うようになったら晴れて使うよ。それまではとっておく。」(←来年の4月に転勤の可能性があるので)と彼の方から言ってくれたのを聞いて、なんとなくですが“これで終わりじゃない”ということを感じました。
彼との会話でも、彼の中にはちゃんと私が存在している、そんなふうに思えました。

遠距離なので、基本的には今回のように会う約束を簡単にすることは、まだ今の状況では難しいのかもしれません。

とりあえずは、研修で心身ともに疲れているであろう彼に今週末に「お疲れさま」メールをしてみて、その後は週1だった定期メールを週2くらいに増やしてみたり、電話をしてみたり、と思っているのですが。もうちょっと私から積極的にいってもいいものなのでしょうか?
沖川先生には「彼は受身だから、あなたが引っ張ってお膳立てしたりしないと」と言われていますが…。

いつも長くなってしまってスミマセンm(_ _)m
らび 18:34 comments(2)
らび
びっくりです☆ 投稿者:らび 投稿日:10月 2日(月)11時21分55秒
先週もカキコしました、らびです。沖川先生、おとといは鑑定ありがとうございました。

私と彼は関東と東北で遠距離なのですが、今日から2週間、彼が仕事の研修でこちらに
来るのです。それで、軽くごはんでも誘ってみたらどうかな〜?と思って、先生にも
ご相談させて頂きました。
先生から「あなたが動かないと、彼は動かない人だよ」と言われ、さっそく昨夜、週1の
定期メールに「○○がこっちにいる間に一緒にゴハンでもどうかなぁと思ってるんだけど、
どうですか(^.^)?」と入れて送りました。
すると、なんとびっくり2時間後にはレスが来て、
「明日の昼頃○○着予定。バタバタしながら荷造り。大荷物よ。雨だと大変だ〜。長丁場の
研修なので頑張ります。ご飯食べに行こうね。まだ予定立たないので、また連絡するね。
あらためて、誕生日プレゼントありがと。うれしかったよ。」
とのこと^^

こんなすぐにレスが来たことも、食事のお誘いにあっさりとOKだったことも、メールの
感じが以前と同じような雰囲気だったことも(ここのところはレスがあっても、ちょっと
固い雰囲気のメールだったので)、なんだかビックリしてしまって(笑)。
しかも絵文字まで使ってるし(笑)。ケータイ会社が違うので今まで絵文字は使えなかった
のですが、9月以降のわたしからのメールでは毎回絵文字をひとつだけ入れていて、それが
きのうの彼からのメールには絵文字が3つも入ってて。基本的に“めんどくさがり”な彼が
一生懸命に絵文字入れたんだろうな〜と思ったら、彼がかわいく思えました(^^)

きのう彼からメールが来て思ったのは、やっぱり彼のことが好きなんだなぁ、ということ。
メールがすぐに返ってくることや、一緒にごはんを食べる約束をすることとか、そういうのは
以前なら当たり前のことだったけれど、きのうはメールを読んで本当に嬉しくて幸せな気持ち
になりました。なんか、こういう感覚って久しぶりです。彼と出会ってまだ付き合う前みたいな、
そういう頃を思い出しました。

もちろん、これですぐに元通りと思ってはいけないと思います。
急がず、焦らず、期待し過ぎず、でいこうと思います♪

ちなみに、恋愛運が上がる方位(“かん”の方位でしたよね?)から彼にメールを送り、
その後ケータイをその場所に置いていた時には、今のところ全部レスが来てます☆
まだ3回ですけど、“かん”の方位すごいです!!
らび 20:19 comments(4)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other