スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
花蓮
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
みなさん、お久しぶりです。花蓮です^^
久々の投稿なのに、また恋愛のことじゃあありません。
でも、ちょっとネガ&不安がめちゃくちゃあるので吐かせてください。
 
私18日に無事に大学卒業できました!!
いろいろな人に出会い、たくさんの経験ができました。
もちろん良いことばかりじゃあありませんでした(失恋だったり、単位を結構落としてしまったり(汗))。
でも、今は本当に楽しい4年間を過ごせたと感じています。
周囲の人(両親、友人、彼、先生など)にとても感謝しています。
そして、ここのみなさんにも出会えたこととても感謝してます!!
 
といことで、
私は来月から新社会人になるわけですが、
不安不安不安という感情しかありません。。
過去にも書いたのですが、就職先は個人の建築設計事務所に就職します。
職種は技術職になります。
新卒の社員は私1人だけです。
新卒が私1人っていうのも不安要素の1つだと思います。
ただ、もっと重要かなと思うことは私、建築というものに全く魅力を感じないんです。
今内定先で、アルバイトとして働いていますが、全く興味がもてないので、仕事が楽しくありません。
今はバイトに行くのも、苦痛です。
職場の人は、みんな優しい人たちなんです。
でも、こんなにやる気をもてない自分がいるのが、本当にいやでいやで仕方がないです。
どうして、この会社に決めたかというと就職活動にとっても疲れていて、もうやりたくないと思っていた時期に内定をいただき、「いいや、もう面倒くさいからここで。」
って感じで決めてしまいました(汗)
すごく馬鹿でした、私。。
もっと業界研究とか自己分析しろよと、過去の自分に言えるなら言いたいです。
(でも、就活を早くに終わらせたので、彼と出会えることができたのですが(^^;))
 
これも前に書いたことですが、私はやっぱり事務職に興味があります。
特に一般事務、総務、経理が興味があります。
あと、最近は小売業の販売にも興味がでています。
出来れば、人がいっぱいいる職場で働きたいです・・。
私理系なのに興味があるのは、文系の職業なんです。
 
今のところ、内定先で1年間は正社員として働こうとは思っていますが、ちゃんと続けられるか不安で不安で仕方ありません。
今の予想では、頑張って半年もつかなぁ・・って感じなんです。
 
最近は、本気で大学院に進学し、もう1度就活やり直したいっていう気持ちもあるんですよね・・。
親は自分で学費を払うならいいと言われてるので。
でも、大学院に入ったらそれこそもっと専門てきな研究職とかじゃなきゃダメなのかなぁとか・・。ぐるぐる考えてます。
研究なんて全く興味ないよーー。
 
社会未経験の私なんて、とっても甘えた考えだと思います。
読んでて不快に思われたらすいません。
 
日曜日彼とデートなので、相談させていただきました。
暗い顔でデートしたくないですから(*^ワ^*)
彼とは付き合って四ヶ月ですが、まだとても仲良しです。
先週ですが、彼と2人で関西(神戸、大阪、京都)旅行に行ってきました!!
彼と仲良く過ごせるのも広場のみなさんのおかげです。
感謝してますo(^▽^)o
 
長文&乱文になってしまいました。
読んでくださってありがとうございました☆
花蓮 10:31 comments(6)
花蓮
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
みなさん、こんばんは。
りんごさん、しゃなさん、れぃさん、まささん、chyさん、Yoさん、みひろさん、Amyさん、みなさんコメントありがとうございます♪
返事遅くなってしまいすいません。。
 
実は、今日占い館に行ってきました^^
今の不安な気持ちを沖川先生に聞いてもらいました。
みなさんのコメントや友達など参考にし、やはり内定先で働こうという気持ちが強くなってきました!!
ただ、先生には
「25才までは自分の気持ちにフラフラしているね、転職する可能性大きいよ」らしいです(汗)
あと、不安から他の職業がよく見えるんだよとも言われました。
確かにその通りです(^^;)
しかし、26才以降の私は仕事運がめちゃくちゃいいらしいです。
その情報を得たら、自分の気持ちがとても楽になりました。
とにかく25才までは今の会社にいようが、転職していようが、自分のやりたいことを見つける時間なんだと思い、気楽にいようと思います。
ただ、25才で一回挫折を味わうと言われ、今からハラハラしてます(笑)
 
この場を借りてコメント返させてください♪
 
りんご姫さんへ★
コメントありがとうございます♪
 
私は全く自分が希望する会社に受からず、心の中で
「本当は事務職でもいいから、あの会社に入りたかった」ていう気持ちが強くなっていたのかもしれません。
 
事務といっても、経理や総務などさまざまなものがありますもんね^^;
今は建築系の学科にせっかく入ったので、技術職で頑張ってみようとおもいます!!
 
しゃなさんへ★
コメントありがとうございます♪
 
そうですね、働いていくうちに仕事の楽しさなどがわかるかもしれないですね。
私の学科の知り合いでも、実は内定取り消しをくらった人がいました。。
それに比べれば贅沢な悩みですね^^;
4月から、頑張ってみたいと思います!!
 
れぃさんへ★
 
コメントありがとうございます♪
 
授業の1つ、確かにせっかく建築学科に入ったのだから、
やるだけの価値はありますよね^^
最近建築業界は景気がよくないので、自分の将来も不安だったのかも知れません。。
でも、何一つ無駄なことはないということで、現場の知識を得て働きたいと思います。
 
まささんへ★
コメントありがとうございます♪
 
内定ブルー、今その言葉がぴったりです^^;
ただ、私は理系大学のせいか、大学院に進む友人がほとんどなのでなかなか気持ちをわかってもらえませんでした><
 
でも、まささんや沖川先生にみんな一緒と言ってもらい
気持ちが軽くなりました^^
まずは、ちゃんと正社員として働きます!!
 
chyさんへ★
コメントありがとうございます♪
 
事務職は事務職で楽しい面やつらい面があり、技術職は技術職でよい面悪い面がありますよね^^;
 
>>仕事って、周りの人との関係や、一見つまらない仕事でも、突き詰めていく中に面白さがあるような気がします。
今は、アルバイトなんで本当にさわりの部分しかやっていないので、
つまらないなぁと思っているのかもしれません。
正社員になったら、今より仕事の幅が増えるでしょうから、やりがいができるかもしれませんね。
とにかく頑張って、働きます!!
 
Yoさんへ★
コメントありがとうございます♪
 
まずは、きちんと働いてみないとわかりませんよね^^;
せっかくチャンスをもらったので、まずは挑戦してみようと思います。
楽しんでできる仕事、働きながら探してみたいと思います。
事務の仕事も見つつ、これからのことは働きながら考えたいと思います。
 
みひろさんへ★
コメントありがとうございます♪
 
どんな仕事にも「達成感」がある。。
今までバイトではあまり感じたことがありませんでした^^;
でも、社会人になったら自分が思っていたより仕事がうまく進んだとか一人で仕事をさせてもらったなど苦労はするだろうけど、達成したら、充実感がいっぱいでしょうね^^
 
せっかくこの不況のなか、採用していただいたので正社員として頑張って見たい思います!!
 
Amyさんへ★
コメントありがとうございます♪
 
採用に詳しい人にお話聞けてとても嬉しいです^^
みんな、大なり小なり不安なんですね。。
それを聞いて気が楽になりました。
まだ会社のことほとんど知らないのに蹴ってしまうのは、たしかにもったいないですね^^;
とにかく、まずは働いてみます。きちんと毎日フルタイムで働いてみないと会社なんてわからないですしね。働いてもしっくりこないようでしたら、それはそれで考えます。
 
みなさん、恋愛以外の相談なのに親身になって答えていただきありがとうございます!!
 
本当に頼りになるお姉様が多くてとても感謝しています^^
 
またこれからもよろしくお願いします(^^)b
長文失礼しましたm(__)m
花蓮 10:23 comments(2)
花蓮
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
みなさん、こんばんは。
 
今日は、恋愛以外のことを相談させてください。。
私は今大学4年生で、4月から就職をします。
ですが、最近本当にこの職業が私のやりたいことなのかなぁと思っています。
 
ちなみに私は、設計事務所の技術職として、
来年から働く予定です。そして、今その会社でアルバイトととして働いているのですが。。
あまり仕事内容に面白みを感じません(><)
こんなんじゃあ正社員になったら、ただ単にいやいや仕事をするのじゃないかとかいろいろと考えてしまいます。
今は色々と考え、出来れば事務職をしていきたいと思います。
就活の際に、(私は建築学科の学生です。)みんなが建設業だからと漠然に就活をしていた報いが今きたなとものすごく後悔をしています。
 
ただ、今から新卒で就活をするにも限界はあるし、やはり内定いただいた会社にまず正社員として入り、転職を考えたほうがいいのかなぁとすごく悩んでいます。。
 
恋愛と全然関係ない投稿で、すいません。
しかし、みなさん大体社会人のかたなので参考意見が聞けたらと思い投稿しました。
学生なので、考えが甘いと思われても結構です。
厳しい意見など、よろしくお願いします。
 
読んでいただきありがとうございました。
花蓮 00:49 comments(10)
花蓮
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 みなさん、お久しぶりです♪

今日は相談というか、喝をいれて頂きたいと思い
投稿しました。。

彼とは、まだ付き合って日も浅いので
順調に付き合っています(´ω`*)
彼の方から、メールをくれたり
電話もかけてくれるようになりました(人´∀`)
それは、とても嬉しいです♪

彼とは週に3、4回ほどメールをしてるのですが、
でも、最近自分からメールをするの辞めようかなぁと
思い始めてます。。
何だかよくわからないのですが、そういう気分なんですよね↓↓
あまり、私がメールなどを好きな子じゃないせいなのか
わざわざ用件もないのに何で
メールするんだ・・
会った時に楽しければいいじゃん・・(the男脳)
になり始めてる自分がいます(T_T)

何でそう思い始めたかと言うと
今日も彼とメールをしてたのですが
普段はどっちかが『おやすみ』とメールして終わるんですけど
今日は彼のほうから『じゃあまた今度ね〜』とメールが
普段と違い(?_?)って感じです

メールをしないっていうのは別に平気なんですが、週に半々くらいでお互いがメ
ールしてるんで、急に私からメールがなくなったら、『嫌われた』って思うんじ
ゃないかなぁともちょっと心配です・・。

気にせず、いつも通りメールしていいのか
最近ちょっと多いかなぁとも思ってるので週2くらいにしようか悩みどころです・
・。

みなさんに比べたら、とても幸せなのに変な投稿してごめんなさい・・。彼と会
った時はキラキラ笑顔で頑張ります(^_^)

長文乱文失礼しました。
花蓮 07:39 comments(4)
花蓮
みなさん、お久しぶりです(^∀^)
花蓮です。

今日は報告です。
昨日彼とディズニーシーに行ってきました♪
昨日は暖かくて、本当にお出かけ日和でしたね。
そして思っていたよりも混んでいなかったので、二人ともイライラせず、たくさん乗り物に乗ったりショーを見たりと楽しくすごせました☆
たまにですけど、手も握りました♪

そして、昨日何より嬉しいことが起こりました。
ショーを見るために並んでいたら彼が何か話そうか迷っている素振りをしていたので、
私が「どうしたの??」
彼が「いや、後で話すよ」と言い
私はなぜかあまりいい予感がしなかったので
「気になるじゃん、今言ってよぉ(*>ω<*) 」と伝えました。
そして彼から
「・・・。俺達、今は付き合ってないけど、今日からちゃんと
付き合おう。」
と言ってくれました!!!
驚きました・・。
彼のほうから、言ってくれるなんて思わなかったので。
いつかは言ってくれるだろうと思って過ごしてきたかいがありました。
私とても嬉しいです(*v.v)
でも、照れ屋の私は彼に
「うれしい(*μ_μ)」としか言えませんでした( ´Д⊂
その後も照れてしまい、あまりスキンシップができませんでしたし・・。

TDS後半は、ちょっとぎこちない感じになってしまいましたが家に帰ってからメールをしました
内容は
『今家到着したよぉ
今日はとっても楽しかったし、
○クンの気持ち私とっても嬉しかったよ(*v.v)。
TDSじゃあ恥ずかしくて言えなかったけど・・
私、本当に○クンのこと大好きだよハート』
1時間後くらいに彼のほうからも
『俺も楽しかったよ^^花蓮がそういう風に思ってくれて嬉しいよ。これからもよろしくね』
と返信がありました♪
ただ、まだ次会う約束してないんですけどね^^;

本当のことを言うと、まだ信じられません。
夢なら覚めないでほしいです(笑)

一か月くらい前は、彼とは付き合えないのかなぁと思っていたのに不思議です。

彼と付き合うことができたのは、彩さんはじめ広場の皆さんのおかげだと思います。本当に頼りなるみなさん
皆さんのことも私大好きです。

恋愛初心者の私なのでみなさんの力を頼るかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。

では、少しというか結構のろけになってしまいましたが
長文読んでいただきありがとうございました☆

彼と仲良くいられるように頑張ります!!
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


花蓮 01:39 comments(12)
花蓮


みなさんこんばんは★

急に寒くなってきましたが、体調などいかがでしょうか(^_^)

この前大学の友人とディズニーシーに行ってきましたo(^-^)o素敵な景色だったので添付してみました♪

1ついい報告があります★近々彼ともディズニーに行くことになりました(>_<)彩さんに教えてもらったように

「〇〇くんとディズニーに行けたらもっと楽しいだろうな(*´∀`*)一緒に行きたいなぁ」

とメールしたら、OKでした!!嬉しいです!!

嬉しいこともあったのですが、今日は2つほど相談させてください。

1つめは、メールについてです。前回彩さんに相談した時少なくても、週に1回は彼にメールをすると決めたのですが、どんな内容を送ればいいんだろう(?_?)って感じなんです(ノ_・。)

私は、メールは用事があるときにしか使わないので、メールをコミュニケーションとして使うっていうのがあまりピンとこないんですよね(^-^;

女の友人にも、私のメールは「そっけない、男の子にしてるみたい」と言われる始末です(T_T)

で、もう一つあるのですが

そろそろクリスマスの時期ですね、お店やディズニーなどでもクリスマスイベントがやっていますよね(^^)

出来れば、今年は彼と過ごしたいです!!

でも、デートはあまり彼の方から誘ってくれることは少ないですし・・

私からクリスマス一緒に過ごしたいって言ってもいいんですけど、でもクリスマスだけは彼のほうから誘ってほしいという気持ちが強いですo(><)oどうしたらいいかよくわかりません(:_;)

スイマセン、いつも頼ってばかりで・・

読みづらいかもしれませんが、アドバイス頂けたら嬉しいです(^∀^)

ありがとうございました(o^-`)b
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


花蓮 07:42 comments(12)
花連
みなさん、こんばんは^^

昨日彼と一ヶ月ぶりに会ってきました。
聞かれるかなぁと思っていた、友人のことは特に聞かれず(^^;)
前に会った時と同じように接することができました。

そして、頑張って手を握りました・・・。
めちゃくちゃ恥ずかしかったです(><)
手を握っているときは彼の顔見れませんでした(T_T)

彼が、家族と夕飯を食べに行くというので夕方までしかいられませんでしたが、楽しい時間を過ごすことができました♪

多分、次に彼と会うのは、来月の上旬くらいです。
来月の頭に私が家族旅行に行くので、またお土産を渡しにです。

どうやったら彼との距離が縮まるかわかりませんが、もう少し、彼に積極的にアプローチをしてみようかなぁと思います^^

また何かありましたら、報告させてください★

では、読んでいただきありがとうございました☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


花蓮 19:03 comments(6)
花連
こんばんは(^∀^。)

今日は友人と話し合ってきました・・・。
メールの時に大体はどういう風にするかが、決まっていたので
話し合いはスムーズに終わりました。

結論としては
・彼とは連絡をとらないし、彼の友人にも連絡をとらない。
・もし、彼が友人のことを聞いてきたら、私の口から友人は今気になっている人が
いるみたいだよと伝える。
・彼女はメアドを変えました。

私は、別にメアドは変えなくても、大丈夫だよ(;・д・) と伝えましたが、
彼女は
「彼から連絡がこられても、迷惑だし・・・。」
まぁ、彼女の意志ならいいかなと、彼には少し罪悪感がありますが(><)

一応ですが、これでごたごたはおさまるかなぁ?(^^;)



今回のことで、私は「素直」さが足りなかったなぁと実感しました・・・。
二人で出掛けている時も、照れているせいか、私の知り合いの男の子の
話をしたり、
挙げ句の果てには、「早く君にも彼女ができるといいね」なんて・・・
(本心じゃないですけどね( ノω-、))
メールのやりとりも大体2週間にいっぺんくらいでした・・・。
反省ばっかりです( ´Д⊂

でも、これからはもうちょっと彼に素直に甘えてみます!!
目標は19日に彼と手を繋ぎます!!(*/∇\*) キャ
ツンデレのデレ全開にします(笑)

あと、もうちょっとメールのやりとりも増やそうかなぁと思います。
メール無精なのですが、週1位で送れればいいですね(^―^)
ただ、たわいもないメールというのを友達に送ったことが
ないので、どのような内容を送ったらいいのかよくわからないのですが(´.ω.`;)


まずは日曜日、今までと違うあたしで彼に会ってきます!!
素直と笑顔を忘れずに^^
また、報告させてくださいね★

では、読んでいただきありがとうございました☆
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


花蓮 07:30 comments(4)
花連
こんばんは☆
昨日に引き続き投稿させていただきます。

今日友人と電話をする予定でしたが、
電話代がたくさんかかっては大変だと思い、ひとまず自分の気持ちを友人にメールで送りました。
「私の本心としては、関わってほしくないっていうのが、本音だよ。
でも、あたしが○○にこういう風に言ったのがばれたら
彼は傷つくかもしれないし、あたしは嫌われてしまうかもしれない・・・。
だから、どうしたらいいか迷っているんだ。」

それに対して、彼女は
「わかった^^でも、やっぱメールじゃあよく決められないね。
やっぱ、近々会って話そう。
ちなみに花蓮ちゃんは彼のことが好きなんだよね?」

私は、少々迷いました・・・。
私は本当に彼のことが好きなのかなぁと・・・。
でも、好きな感情がないとやっぱりやきもちはやかないなと思い
彼女に
「たぶん、前ほどはそういう感情が少なくなっているのは事実だけど、大切な男の子だと思っているよ^^」と送りました。

彼女は
「OK!!気持ちわかったよ(*ゝ∀・)
私は彼に、もう連絡もとらないし、メールがきても返さないからさ(.∀.)
まぁ、詳しくは今度決めよう」

彼女がこう言ってくれたのは嬉しかったですv(。.ω.。)

でも、次に彼の対応をどうしようかなぁと・・・
いきなり返事がこなくなったりしては
彼が疑い始めるのではないかなぁと心配しています(*´Д`)=з

このような場合は、どのようにしたら最善の策なのでしょうか??

皆様のお知恵を拝借したいです。
宜しくお願いしますm(__)m

読んでいただき、ありがとうございました(/o^∀^o)/

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


花蓮 06:57 comments(6)
花蓮
皆様、久しぶりに投稿します。花蓮といいます。
彩さん昨日は4時に鑑定ありがとうございました。

今、私はアルバイト先で出会った男の子に片思いをしています。
彼とは5月の後半に出会いました。

短期のアルバイトだったので、7月の頭までだったのですか、
終わってから月に一、二回は二人で出かけていました。

そして彼の方から、「お互いの友達同士で会わないか??」といわれました。
本心は嫌でしたけど、嫌という理由もないので9月の中旬に彼の友達と私の友達の計6人で飲み会をやることになりました。

飲み会自体は楽しくできたのですが、彼が私の友達のことを気になりはじめてしまったらしいです・・・。

友達から彼に映画に誘われたと言ってきて、彼にメールで、
「○○(友達の名前)どう思っているの??」
と聞きました。
返信内容は
「まだ会ったばかりだけど、気になる存在だよ」
と書いてありました。
そう返信がきて、私は本当は今日お土産を渡すので会う約束をしていたのですが、、
「会うのを止めにしたい」
と送りました。
彼からは、「わかった、また今度会おう」と連絡があり

私は衝動的に彼に電話をして、
『私はあなたに少し好意をもっていました。』と伝えてしまいました。
彼はそれに対して
『やっぱり○○さんのことが今は気になっているから、君とは友達でいたい。』
と言われました。
その後、私は『わかった。じゃあ、もう二人であったり、連絡したりするのは
止めようね。』
と言い、彼は少々戸惑っていましたが
『わかった。』
と言ってくれました。

私はその日はこれでいいと思っていました。
でも、徐々にこれでいいのか?
私は彼のことが好きなのか??
といろいろと考えてしまい、
自分から連絡をとるのを止めようといいながらメールしちゃいました(汗)
内容として
「やっぱり、まだあなたに好意があるから
もし○○のことがダメだったら、私のことも考えてね」
と送りました。

そして彩さんの鑑定を受けに、
ホントに綺麗なお姉様でした(><)!
彼に会う約束を約束をしたほうが良いといわれたので、メールをしてみました。
上のメールの返事もきてなかったので
期待はしていなかったのですが、
山の手線に乗っている時に返事がありました!!
それで19日に会うことになりました。

ですが、彼は私の友人と18日に映画に観に行く約束をしています。
友人は私が嫌なら、観にいかないし、彼とももう関わらないようにするよと言ってくれています。

私の本心としては、出来れば関わってほしくないですし、二人で遊びにいってほしくないです。
でも、私たちは付き合っているわけではないし、私がそこまで束縛する権利はどこにもないです・・・。

でも、18日に彼と友人が会ったら
私は19日がとても楽しめそうにありません。
出来れば、彼と会っているうちは、笑顔で楽しみたいです。

皆さんは、どうしますか??友人に本心を伝えたほうがいいのか、それとも二人で遊んでおいでと言ったほうがいいか迷っています。

よろしかったら、アドバイスをお願いします。

長文、乱文失礼しましたm(__)m


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


花蓮 07:43 comments(7)
1/3 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other