スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
スウィング
元彼と一年半ぶりに会ってきました 投稿者:スウィング 投稿日:2007年11月17日(土)20時39分12秒
昨日に引き続き、投稿します。
沖川先生、ゆりさんコメントありがとうございました。
今日のお昼、彼と会ってきました。

私の顔を見るなり、「会うことになると思ってなかったから、こんなカジュアルな格好でごめん」と一言。会う気なかったんだ、と一瞬ガックリきましたが、会いたいと言ったのは私なのだから、もう何も気にしないことに決めました。

ランチを食べながら、近況報告です。沈黙が嫌なのか、彼の方がまくし立てる感じで、私は主に聞き役にまわりました。
自分でも不思議なほど落ち着いていて、昔のように時折からかうような冗談を混ぜたりして、自然と雰囲気もほぐれていきました。

彼が実は夏にも東京に来ていたのに連絡をくれなかったこと(徹夜状態で来て仕事したから、人に会う余裕がなくて、と弁解していました)、春にはどこかへ遠出したらしいこと(誰と行ったのか、つい考えてしまいます)、そんな話題に時々気持ちが沈みましたが、終始なごやかに話すことができました。
一年前、彼が連絡を入れてきた時には、とても冷静に振舞えそうになかったことを思うと、自分では成長したと思います。

私が横を向いている時に、時々じっと見ているような視線を感じ、彼はまだ私のことをかなり心にかけているのではないかとも思いましたが、今すぐ二人の関係が動くほどのテンションも感じませんでした。
沖川先生の恋愛日記にあった通り、女性の方であまり突っ走ってはいけないんですよね。
一年半待つことで、忍耐強くなりました。それでも、「数年かかることもある」と読んだ時はさすがに暗くなりましたが。
私もいい年なので、早晩自分で悲しい決断を下すことになるかもしれません。それでも、彼とまた一緒になれるだろうという楽観的な気持ちも消えません。

そして別れ際には「またメールほしい」ということを遠まわしに言われました。
これからどうなるかわかりませんが、ともすると暴れだしそうな自分の気持ちをコントロールしながら、もうしばらく頑張ってみようと思います。彼にはもう新しい女性がいるかもしれないし、まだ自分では怖くて確かめられないこともたくさんあります。でも、来月また東京に来ると言っていた言葉を信じ、また連絡をくれることを願います。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


スウィング 22:25 comments(0)
スウィング
元彼と一年半ぶりに会います 投稿者:スウィング 投稿日:2007年11月16日(金)20時02分31秒
一年ぶりに投稿します。
結婚の約束までしたのに、あっという間に壊れてしまいました。
彼と別れて一年半、その間、2〜3ヶ月に一度、短いやりとりをする程度でした。
遠距離なので、何気なく会うことはかないませんでした。

状況が動き始めたのはこの夏です。
私の誕生日に彼はメールをくれませんでした。もうあきらめなければと覚悟して、
それでも諦めきれず、泣いていた時、夜の11時に彼からメールが来ました。
一ヶ月後の彼の誕生日に再度やり取りをしてから、私が主導する形ですが、週に一度程度
やり取りができるまでになりました。
彼のテンションは、即レスをくれるほど高くなったり、忙しくてロクに連絡をくれない
時期になったりでした。
気になるのは、同僚の女性を描いた絵(おそらくアトリエで複数の人と描いたものですが)
を写メで送ってきたりすることですが、まだ付き合っている女性はいないのではと
楽観的に考えるようにしています。

今日、突然彼から「東京に来ている」とメールがありました。しばらく考えて、「時間が
取れるようなら会えればとは思います」と返事した結果、明日ランチだけすることに
なりました(彼はその後用事を入れています)。

ギリギリまで連絡してこない態度といい、ランチだけで時間を切ってくるやり方といい、
とても逃げ腰だと思います。この態度が嫌で、一年前に連絡してきた時は会いません
でした。でも、彼がどんな気持ちであっても、一度会わなければどうしようもありません。
彼が望む形に応じようと思います。

彼の態度にとてもネガティブな気持ちになっていましたが、沖川先生のサイトを読んで、
勇気を奮い起こしました。「あきらめないことが一番重要」なんですよね。
この一年半、「あきらめない」ことにかけては、誰にも負けないくらいがんばって
きました。だから、彼に会えるだけで喜ぼうと思います。

そしてあわよくば、そこから何かが動き出しますように。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


スウィング 08:16 comments(2)
スウィング
気持ちの波 投稿者:スウィング 投稿日: 9月 1日(金)16時29分11秒
久しぶりに投稿します。少し涼しくなってきましたね。
関東地方では昨日いやな感じの地震があったとか。皆さんお気をつけて。

初回に「ぶり返し」というタイトルで投稿しましたが、彼と連絡を絶って2ヶ月近くになりました。私の場合、1ヶ月おき位に感情の波が高まるみたいで、最近悲しさがまたつのってきました。

結構いい年なのですが、まだ泣けるのかー、て位、涙がぽろぽろ溢れてくるんですね。
今、仕事が少し暇なので、彼のことをどうしても考えてしまうんでしょうね。沖川先生は「男のことばっかり考えてちゃだめだよ」と仰っていましたが、まさにその通り。

この夏は楽しまなきゃと言ったのは口ばかり。一応自分で目標を掲げていたので、それを達成するため有意義には過ごしました。主に家にこもっていたので、それはもう、ついつい考え事しちゃいます。

ジョン・グレイという心理カウンセラー(「ベスト・パートナーになるために」などが有名)が、「だから今でもあなたはひとり」という本で、失恋を克服し次の恋に前向きに向かうには、怒り、寂しさ、恐れ、悲しさをきちんと感じることが大事だと言っています。いまだに涙が出るのは、癒されて前へ進むためには必要なのだろうと考えるようにしています。はっきり別れて3ヶ月、連絡絶って2ヶ月。彼から連絡が来ない限り、私から行動を起こすつもりは、今のところありません。
彼に対する思いが執着なのか、まだ本当に好きなのか、わからなくなることも多いのですが、それでもまだ「諦める」方向に向かわないのです。
自分でも不思議と言うか、こわいというか・・・。

7月に占ってもらい、心を落ち着けてから1ヶ月。また心が新しい段階に進んだのかもしれません。そろそろまた占ってみていただこうかなと思っています。

余談ですが、泣くとすごく疲れませんか?別に激しく泣くわけじゃないのに、涙がとまってからふと気づくと、体の気の流れが変わっているというか、とてもぐったりしています。私だけでしょうか?
スウィング 18:56 comments(3)
スウィング
ぶり返し 投稿者:スウィング 投稿日: 8月 3日(木)15時32分18秒
はじめて投稿させていただきます。

半月ほど前に沖川先生に手相を見てもらい、婚約解消して別れた彼と強い縁がある、
そのうち戻ってくると言って頂きました。
彼と別れてからも、完全に切れたとはどうしても思えなくて、それでも前へ進まなければ
なあ・・・と思って占い初体験をしたのですが、先生に縁が強いと言われ、ホント?と思う
反面、自分の予感が再確認できたような・・・。
鬱っぽかったのですが、沖川先生とお話をしてから急に気持ちが楽になりました。夜も
ぐっすり眠れるようになりました。
連絡は一切取らない方がいいよと先生が仰ったので、頑張って一人で耐えています。
こうなった以上、彼から連絡がなければこれから先が開けることはありませんよね。
でも、彼と最後にメールして1ヶ月。そう簡単に連絡がくるとは思えませんが、
連絡本当に来るのかな?来たらどう応じたらいいんだろう?と、考えばかりがぐるぐる
します。
何もしないって、つらいですね。

今は、割と心穏やかに、仕事に集中していますが、それでも時々、前よりはずっと
揺れは小さいのですが、悲しくなります。
特に、これからの仕事のことなど考えているとそうなります。今、私は失恋以外に
自分の進路と向き合わなければならない状況で、ダブルできついです。

前へ進む=進路変更→彼とうまく行っていれば・・・と全てつながってしまうので、
前向きになることは結構しんどいです。
私が今おかれている状況は、彼とはもう無関係なのだから・・・と割り切ろうとはして
いるのですが。あまりのんびりもしていられない状況なのですが、自分のペースで少し
ずつ納得して前へ進もうと思います。

この前占ってもらった時は、彼のことばかりで、それ以外の事を聞く時間がありません
でした。またその内占っていただこうかなと思います。
彼だけを思い続けるのは、思いつめすぎちゃって健康的じゃない感じがするので、色々な
未来を素直に受け止めていきたいです。

まとまりがなくてすみません。彼の誕生日が最近で、無視したのがとてもつらかったので
思わず書きなぐってしまいました。

夏ですしね、楽しまなくては。皆さんも良い夏を。
スウィング 17:59 comments(3)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other